マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


また石を飲んだ!?えらいめにあったわょ!2

私が道で立ち話していると、退屈した楓が石を口に入れてしまいました。

「また石を飲んだ!?1」

せっかく内視鏡で石を取り出したばかりなのに!

私は、家に帰ってから楓を怒鳴りつけてしまいました。

すると、自分が怒られたと思ったマリンが私の指を噛んでしまったのです。

その場で叱らずに、家に帰ってから怒鳴りつけた私が悪いのですが、それでも人を噛むのはよくありません。

私は、しばらくマリンをサークルに閉じ込めておくことにしました。

サークルに閉じ込められたマリン
マリン「出ちてぇ!」

出してもらおうと、頑張ってアピールするマリン。

その頃、楓たんは・・・

ベッドで様子を見守る楓
楓たん「マリンお姉たん、何か悪いことしたのかな?」

大好きなベッドに座って、マリンの様子を見守っています。

そもそも、あんたの拾い食いが原因でこんなことになってんだよ、楓たん!

なのに、その余裕は何?(怒)

さて。石を飲み込んだかもしれない楓をどうするか?

石を口に入れたところは見ていましたが、その後、吐き出したのか飲み込んだのかはっきりしません。

内視鏡手術をしてくださったC先生の病院は、自宅から10キロ以上離れています。

私は、自宅から一番近いA先生のところに行くことにしました。

前回石を飲み込んだとき、本当は4月1日にA先生のところに行き、切開手術を受ける予定だった楓。

でも、私はA先生との約束はすっぽかして、黙ってC先生のところに連れて行きました。

私は、それを利用しました。

「A先生!4月1日のお約束だったのに、遅くなってすみません!

楓のおなかの石、みていただけますか?」


A先生は「心配していたんだよ」と言いながら、レントゲンを撮ってくださいました。

そして、

「おや!石がなくなっていますね!ウンチで出たのでしょう。手術の必要はありません。よかったですね!」

と言ってくださいました。

レントゲンを見せていただきましたが、石の影はうつっていませんでした。

楓、石を飲まずに吐き出していたようです。

よかった! ほっとしました。

めでたしめでたし♪

↓どっちかひとつ、お好きなほうをポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

サークルに閉じ込められたマリン
マリンさん「早くあたちを出ちなさぃ!」







あぁ・・・よかったですね。
A先生も喜んでくれたでしょうし。

でも、マリンカさんも、気がやすまらないですね。

楓ちゃん、石は食べ物じゃないよ。
2010/04/09(金) 17:59:21 | URL | mamehana #-[編集]
嘘も方便・・・A先生の顔も潰さずに済んで(?)
丸く収まって良かったですね。
それにしても、楓ちゃん。
マリンカさんだけでなく楓ちゃんファンの寿命も縮めてるよ~
石は食べちゃダメですよ!
2010/04/09(金) 21:41:19 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
今日ハハお出掛けしちゃって
帰りが遅くなっちゃった(;^_^A

明日の記事と一緒に
ゆっくり読ませてくださいね。。

したっけ~~

ごめんなさいね(;´▽`A``~~♪

楓ちゃん~これからは気をつけようね^^
2010/04/09(金) 21:50:27 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
楓ちゃん!
ジェントルリーダーを使って見ては?
最初は少しずつ慣れさせて、行けば大丈夫だと思います!
引き癖のある子に良いのですが、マズルコントロールが出来るし、拾い食いの予防になるのでは・・・?
わんこは、何でも口に入れたりするので、下手すると危険ですし・・・

マリンちゃん・・噛んだのですか?
性格も違うし、怒るタイミングや、それぞれの対応にしつけ!
多頭飼いは、いろいろと大変ですよね。
頑張れ・・マリンカママ!!!
2010/04/09(金) 22:14:24 | URL | りか #-[編集]
マリンカさん、こんばんは

手術が終わってホッとしたばかりなのに大変でしたね。。
A先生には申し訳ないけれど、石が写っていなくて良かったです!!
楓ちゃん、石は食べられないってわかってくれるといいのですが。。

マリンカさんの手は大丈夫ですか(> <)
マリンちゃん、強いところもあるんですね!噛むつもりはなくても歯が当たっちゃうこともありますし・・。マリンカさん一家、皆様お疲れさまでした(拍手)
2010/04/09(金) 22:20:43 | URL | かくこ #yacvpklU[編集]
あはははは。
これは、マリンカさんの作戦勝ちって感じです~
でも飲み込んでいないことがわかって良かったですね。
ほっとしました。
楓ちゃんの拾い食い対策、頑張って下さいね。
2010/04/09(金) 23:22:48 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん、石を飲み込んでなくて本当に良かった!(*^。^*)
これでホッとしました~♪
楓ちゃんもう石を食べちゃダメよ。
ポ~ッとしてる楓ちゃんの写真、可愛いなぁ。
マリンちゃんがサークルに入ってるのは楓ちゃんが原因なのに、
「???」なんでしょうね。(笑)
2010/04/09(金) 23:46:31 | URL | ゆうこmama #-[編集]
今回は石を呑んでなくてよかったですね~。
楓ちゃんも、きっと「石って美味しくない」って分かったでしょう^^。
成長するにしたがって、異物・口に入れなくなりますよ。タムも木の実を散歩のたび、いつも口に入れてましたが、最近では落ちてても興味ないようです。
マリンちゃん、ママを噛んじゃダメよ~。
お散歩したりご飯を用意してくれる、大切なママだからね☆
2010/04/10(土) 00:18:36 | URL | ハルト #qmzzpJlw[編集]
こんばんは(^o^)/

楓ちゃん、石吐きだしてたみたいで
よかったです~(*^_^*)
レントゲンで確認したら、一番安心できますよね!

出してコールをおくるマリンちゃん、
それを見るキョトンとした楓ちゃん、
美人姉妹、今日もかわいいなぁ(*>▽<*)
本当にそれぞれ、楽しい性格で
つりあい取れてますよ~!!
2010/04/10(土) 00:39:11 | URL | でんぱぴる #-[編集]
マリンカさんへ

たくさんコメントくださってありがとうございます!
びっくり&感激しました(*ノωノ)キャー
こんなにステキなブログが別にあったんですねー。
探し出せてよかったです。
遅くなりましたが、こちらにもお邪魔させていただきます♪
2010/04/10(土) 01:55:39 | URL | Kitty #3un.pJ2M[編集]
楓ちゃんもう食べちゃダメじゃんか(>_<)
外にはたくさんの誘惑があるので…
マリンカさん楓ちゃんが食べてしまわないように対策が必要ですよ!

あらマリンちゃんってばママのお手手を噛んじゃったの?
でもワンちゃんの噛みは甘噛みでも痛いですもんね(>_<)
お大事にして下さいね!!

ママ~出してとアピールしてるマリンちゃんは
あの後無事にケージから出してもらえたのかな?
2010/04/10(土) 08:28:40 | URL | るみ #-[編集]
こんにちは
良かったですね、石を飲み込んでいなくて。
本当に、ちょっと立ち話とかしてると、何か口に入れたりしますよね。
うちのプリンもそうなので、気をつけてはいますが一瞬の隙に口に入れてしまいます。

マリンちゃん、声にびっくりして噛んでしまったのかな?
やっぱり怒る時は、現行犯でが鉄則ですね。
私も、同じく反省します。
2010/04/10(土) 10:16:26 | URL | ココアっち #CjlWd7YA[編集]
先生 気づかんかなぁ?と ちょっとドキドキしました。
気使う必要ないけど 気使っちゃう・・・ちがう病院いくと。

でも食べてなくてよかったね
人事の楓ちゃん( *´艸`)
2010/04/10(土) 12:50:02 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんにちは (^▽^)

びっくりしましたぁ~ v-405
でも石飲んでなかったんですね。。。
良かったですv-290
A先生のこと
思い出して良かったですね^^;
お散歩では要注意ですね
楓ちゃん
今度はお口に入れちゃだめだよ v-356
 
2010/04/10(土) 13:52:25 | URL | hitomaru #-[編集]
うまい!マリンカさん素晴らしい大作戦でしたね♪
楓ちゃんも石を飲み込んでいなくて良かった良かった。
きなこも拾い食いには気をつけているのですが、
「あっ!」と思ったときにはもう遅い・・なんてことが多々あるので、本当にもぅ、ねぇ。どうしたもんかと悩んでいます。
2010/04/10(土) 14:13:00 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
こんにちは。
最近楓ちゃんが心配されて構われてて
マリンちゃんもストレスが溜まってるのかしら?

でも、これで心配の石は
とりあえずなくなったわけですから
また元通りの生活に戻れます…よね??

マリンカさん、上手い!
お医者さんの顔も立て、
自分の目的も済ませた手腕い関心しました。笑
2010/04/10(土) 15:14:15 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
ホントえらいめに合いましたね~v-399
手は大丈夫ですか?
でもこんな時って、こっちもパニックになってるから大きな声も出ちゃいますよね・・・
楓ちゃん石お腹になくてよかった~
まただとショックですよねv-40
石なんておいしくないのにね・・・
バニラも拾い食いするので、夜の散歩や人が多い場所などで食べ物が落ちてないかキョロキョロしながらで超疲れます。
2ワンだと緊張感も倍だから大変だね。
楓ちゃん、ママの気苦労わかってねぇ
マリンちゃんとは和解したかな(^_^;)

2010/04/10(土) 18:29:18 | URL | おさるさま #-[編集]
うまいことA先生をつかいましたね(笑)
でも何もなくてよかったですね。食べたようで食べていなかったのかも知れませんね。それより、まりんちゃんはいつ出れるのかな???
2010/04/10(土) 19:48:03 | URL | こにゃ #5oFtXG/6[編集]
マリンカさん。こんばんは。

楓ちゃん石飲んでなくてよかったですね。
毎度こういうことがあると、生きた心地がしませんね。
拾い食いしない何とかいい方法は無いですかねー。
私も拾い食いしない方法があったら、教えてほしいくらいです。

今三郎が散歩の時石を口にしたりします。
あわてて、口をあけると石が入っていたり・・・・・。
飲み込んではいないようなのでいいんですけど。拾い食いしないように気をつけないとなー。っと思っている毎日です。

マリンカさん手の方はどうですか?
甘噛みされると結構何日も痛いですもんね。
大事にして下さいね。

A先生の方もうまく回って良かったですね。
ちょっとした診察の時は見てもらいたいときもありますから。
使い分けて置くのもいい方法ですね。
万事良い方に行って良かった。拍手です。
2010/04/10(土) 20:05:51 | URL | クロクロブラザーズ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

おぉ~A先生のステキな活用法ですね(笑)
でも、レントゲンで何もないことが確認できて良かったですね!

楓ちゃん、石は美味しくないから~もう食べちゃダメだよ(*_*)

今回は、とばっちりを受けた感じのマリンちゃん。
しっかり者&美人さんの意外な一面を垣間見れた感じです(^.^)
2010/04/10(土) 22:45:42 | URL | ぐらっせ #-[編集]
●mamehanaさん

石、飲み込んでなくてよかったです。
それに、A先生も喜んでくれて、これがほんとの一石二鳥・・・

拾い食いのしつけ、頑張らなきゃ。

●ジャック★ママさん

ほんとですね。A先生の顔、立ちましたね(^^;
拾い食いは怖いですよね。
頑張って拾い食いしないようにしなきゃ。

●ハハ&ジャス&Fさん

お忙しいのに来て下さってありがとうございます!v-290
嬉しいです。

●りかさん

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
でも、難しくないですか?
使いこなせるか不安ですが、考えてみます。
拾い食いは困りますもんね。

●かくこさん

マリン、意外に気が強くて頑固です。
私、けっこうマリンに噛まれてます。怪我をするような噛み方はしませんが、私に対しては威嚇すれば自分が優位に立てると少しなめているところがあるみたいです。
今回の件で、私のしつけの問題点がいろいろわかって、よかったかもしれません。v-290
2010/04/11(日) 01:21:22 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
今回は、飲み込んでいなくて
不幸中の幸いっていうか

レントゲンで大丈夫だとわかってよかったですね。


拾い食いは、命にかかわることがあるから
その瞬間に、これはイケナイことだと
しっかりわかってもらえるようにしないと

今後も大変かもしれませんね。

マリンカさん、頑張って!!
2010/04/11(日) 17:35:25 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
楓ちゃん、石は飲み込んでなかったんですね!
よかった~。
しかもA先生に診てもらうとは~。作戦勝ちですね!
2010/04/12(月) 10:07:23 | URL | あずこは #-[編集]
●いくこさん

はい、拾い食い対策頑張ります。
いままではミミズとか雑草とか、食べてもそれほど大事にはならないものがほとんどでしたが、石は困ります。
真剣に対策を練る必要がありますね。

●ゆうこmamaさん

大騒ぎになってしまいました。
もうこんなことのないように気をつけます。今度こそ。
楓、平和ですよね(^^;

●ハルトさん

マリン、パパには絶対に噛み付かないんですけどね。
やっぱり私は少しなめられているのかも。
でも、マリンの噛んだ後は歯型ひとつついておらず、皮膚もめくれたり赤くなったりしませんでした。
ものすごく緩やかな甘噛みでした。
いちおう気を使ってくれてるみたいです。

怒るのは現場で、ですね。痛感しました。

●でんぱぴるさん

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
マリンも楓も、なんだか笑えますよね(^^;
とぼけたワンコたちです(^^;

●Kittyさん

お忙しいのにこちらにもありがとうございます。
私も遊びに行きますね!v-290

●るみさん

いつもありがとうございます。
ほんとに楓の拾い食いには対策が必要ですね。
手術のたびに全身麻酔では体に負担がかかりますし、金銭的にもきついですから。

マリン、この後、無事にサークルから出ることができましたよ!
出てからは嬉しかったのかいつも以上にはしゃいでいました。
2010/04/12(月) 15:07:08 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●ココアっちさん

ほんとに現行犯で叱らないとダメですね。
現行犯で叱らなかったために騒ぎを大きくしてしまいました。
大反省です。

拾い食いは怖いですよね。
頑張って直さないと、と改めて思いました。

●クンクン&ケアルさん

ですよね、違う病院に行くとちょっと気を使いますよね。
ばれたらどうしようとか思っちゃうし。

楓、人事ですよね。でも、食べてなくてほんとによかったです。

●hitomaruさん

ほんとに石を飲んでなくてよかったです。
拾い食いには要注意ですよね。
何か対策をたてて、拾い食いをやめさせようと思います。
でも、何をしようかな(汗)

●きなこさん

楓はミミズとかネズミとかいろんなものを拾い食いしていました。
今にして思えば、食べられるものだけを拾い食いしてくれている間はよかったです(涙)
石はあきらかに食べられませんもんね。
拾い食いをさせないように頑張ります(涙)

●空飛ぶくーさん

いつもありがとうございます。
これで元通りの生活に戻れるはずです。
なんか、私のブログって月に一度何か事件が起こってますよね?
もう二度と事件が起こらないように頑張ります。

●おさるさまさん

マリンとは和解できました。
お散歩に連れて行って、ご飯をあげたらすぐご機嫌になりました。
でも、最近、ベッドを噛んで振り回して移動させたり、楓に噛み付いたりすることが多くなりました。
もしかして、まだ根に持ってる?(汗)
2010/04/12(月) 22:57:56 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●こにゃさん

コメントありがとうございます。
マリン、ちゃんと出られましたよ。ご安心を(笑)

●クロクロブラザーズさん

あたたかいコメントありがとうございます。
A先生、診断そのものは間違ってはいなかったし、悪い医者ではないと思います。これからも上手につきあっていきたいです。

●ぐらっせさん

いつもありがとうございます。
ほんとによかったです。
でも、拾い食いは怖いですよね。なんとかしなければ~v-12

●風ママさん

ほんとに拾い食いは怖いですよね。
もう手術しなくていいように対策を考えようと思います。

●あずこはさん

いつもありがとうございます。
今回は吐き出してくれたみたいで助かりました。
A先生の顔も立てることができて、よかった?(^^;

2010/04/13(火) 21:21:16 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

