マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



静岡の地震とマリンと楓

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


今日は、計画停電実施後、はじめて私の地区の停電が回避されました。

それで、今日は久々にマリンと楓の近況を更新しようと思います。

<3月15日>

夜、静岡で震度5~6の地震が発生しました。

夜22時を過ぎていましたが、パパは

「会社が地震の被害に合っていないか心配だ」

と、家を出て出勤しました。

大きな余震が来たら心配なので、

今夜は特別に「ワンコ立ち入り禁止」の寝室に、

マリンと楓を入れて一緒に寝ようと思いました。

で、

「マリン、楓。おいで」

と呼びました。

ところが・・・

マリン
マリン「マリンちゃん、パパを待ってるのよ」

マリン
マリン「マリンちゃんはここにいるの」

マリンさん、パパが出て行った玄関から一歩も動こうとしません。

しかたないから、楓だけでも連れて寝室に行こうと思ったら・・・

マリン、楓
楓「ぬん♪」

マリンを見習って(?)楓まで玄関に座り込んでしまいました。

マリン、楓

もしかして、マリンと楓、

パパが心配なのかしら?

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ



以下、関係者以外の閲覧は禁止です。










マリン
マリン「うっふん♪」

あなた・・・見ちゃいましたね(笑)

↓見ちゃったあなたは2つポチポチッ!(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

*がんばろう、日本!*

見ちゃいましたv-12
こういう時って仕方がないとは思うけど心配ですよね。
うちのパパもゼネコン勤務なのですけど
今海岸が目の前の現場で仕事してて
先日の大津波警報後も、ニュース気にしながらも
仕事に励んでました。
もちろん人命第一で、仕事は切り上げたようですけど
やはり現場責任者として
一番最後まで現場に留まらなくてはいけないので
こちらは心配でなりませんでした。
でもだからと言って、一番最初に帰ってこられても・・・v-217
そこのトコが難しいトコです。
2011/03/16(水) 16:17:49 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃんよっぽどパパさんが好きなんですね★
昨日の地震すごかったんでは???静岡と聞きマリンカさんを
思い出しましたが、ご無事でよかったです。
埼玉も結構揺れました。
余震も気を付けてくださいね。
今はあんまりブログ気分じゃないんですけど、マリンカさんが気になって…
マリンちゃんは結局どこで寝たのかしら???
2011/03/16(水) 16:50:12 | URL | ももまる #-[編集]
こんにちは。
昨晩の大きな地震。
マリンカさんもパパさんもマリンちゃん&楓ちゃんも
無事で本当に良かったです。
パパさんが出かけれて心細かったですね。
二人もパパさんを心配して健気に待っていたのね。
しばらくは心配でしょうが気をつけてくださいね。
2011/03/16(水) 17:17:38 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 17:22:27 | | #[編集]
はぁい、見ちゃったので、凸!
マリンちゃん、楓ちゃん、パパさんが気になったんでしょうね。
健気ですね。
2011/03/16(水) 17:30:27 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん、ご無事で良かった。
うちは震度4だったから、こないだよりは小さかったけど、震源地が変わって、ちょっと怖かったです。

マリンちゃんも楓ちゃんも、パパを心配してるんだぁ。
健気ですね。
犬たちもいろいろ感じてるんだな~って地震以来よく思います。

そちらも、気を抜けないと思います、どうかお気をつけて。
2011/03/16(水) 17:49:21 | URL | ギョン #-[編集]
昨夜地震があったとき

うちも揺れました。

2階にいた風パパが「こりゃまたデカイな」と
驚いて降りてきました。

ニュースを見て、富士山周辺が震度6強ときいて

マリンカさんのところは、どうだったのか心配していました。



でも、マリンちゃんも楓ちゃんも
パパを心配するほど、気持ちが温かなので

ホッとしました。

ブルブル震えていなくてよかったです。
2011/03/16(水) 18:23:06 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん今晩は。
マリンちゃん&楓ちゃんもパパさんが心配で玄関に(><)
この写真見てるだけで涙がでちゃいます。
余震もありますから十分注意してくださいね。
2011/03/16(水) 19:43:41 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
マリンさまったら、マリリンモンロー風で超セクシー☆
マリンさまも、楓たんも、パパが大好きで心配なんですね。

うちのにゃんずだったら、きっと思い思いの場所に篭城して
好き勝手をしてることでしょう。。。。
2011/03/16(水) 20:38:49 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
こんばんは。
ケガもなくてよかったです。
マリンちゃんも楓ちゃんもパパさんが心配なのね。
2011/03/16(水) 21:06:19 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
そちらも停電でしたか??
こちらは、停電は噂だけでありませんでしたが、食料が買いにいってもあまりありません^^;
早く落ち着くといいですね!!
マリンちゃんも楓ちゃんもパパさんが心配なのね・・・飼い主の気持ちが伝わるんですよね。。。ワンコってww
2011/03/16(水) 21:10:25 | URL | 華ママ #-[編集]
昨晩はとても大きな揺れでビックリでした。
あっ、今度はマリンカさんの住んでる所だと心配でした。
ケガや家の中は大丈夫でしたか?
マリンちゃんも楓ちゃんもパパさんが心配で待ってるんだァ。
とっても愛おしくなっちゃいますね♡

見てはいけないと思いつつ、マリンちゃんのうっふん♪を
見ちゃいました(笑)
☆☆
2011/03/16(水) 21:12:24 | URL | とびマメ #-[編集]
昨日の地震 も 大きかったですね…
マリンちゃん 楓ちゃんも
少なからず いつもと 違った雰囲気を 感じ取ってますよね。
一日も早く 日本中に あったかい春が 訪れますように★彡
2011/03/16(水) 21:26:11 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 21:42:56 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 21:46:35 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 21:48:33 | | #[編集]
みなさん無事でよかったです!
マリンちゃんも楓ちゃんも、パパが心配なのよね・・・
パパさんの会社の被害はどうでしたか?
地震後の外出は危険ですから・・・パパさんもママさんもみなさん気を付けてくださいね!v-410v-356
2011/03/16(水) 21:57:10 | URL | くうたんまま #-[編集]
こんばんは~
地震、大丈夫でしたか?
大きな地震だったから、マリンちゃんも楓ちゃんも
怖かったよね…。
出かけて行ったパパのことも心配だったよね…。

うっふん♪見ちゃいました~
2つポチポチッしま~~~す☆☆
2011/03/16(水) 23:13:19 | URL | ゆーこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 23:31:54 | | #[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

地震速報見て、本当ビックリしました!!
ご無事で何よりですv-10

パパさんも出勤されて、お疲れ様でした。
マリンちゃん&楓たん…パパさんのお帰りを待つなんて
けなげなワンコちゃん達ですv-406

いえ、寒いから~一緒に 普段は立ち入り禁止の寝室で寝ながら~
パパさんを待ってようよぉ~v-414
2011/03/17(木) 00:50:54 | URL | ぐらっせ #-[編集]
昨日はコメントありがとうございました。
とりあえず無事だという事にとても安心しました。
コメントや更新の時間的にあまり眠られていないのでは?と
心配していたんですが、体調は大丈夫でしたか?

パパが心配だったんでしょうね。
なんだか心が暖まる光景ですが、
マリンカさん、ちょっと寂しいですよね(^^;)

マリンちゃんのセクシーショット見ちゃった(笑)
見なくてもするつもりだったけど、張りきってポチしていきます(笑)
2011/03/17(木) 09:22:49 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
大きな地震が起こりましたがご家族もマリンちゃんも楓ちゃんもお元気そうで安心しましたよ(^_^)v

マリンちゃんと楓ちゃんきっとパパの事が心配なのかもね~
2011/03/17(木) 10:00:47 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンカさん、こんにちは。

静岡での大きな地震。
怖かったですよね。
でも、なにごともなくて良かったです!

マリンちゃん・楓ちゃん。
パパを心配して、とっても良い子ですね。

セクシーマリンちゃんに☆★
2011/03/17(木) 11:09:14 | URL | どんぐりママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 15:00:31 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 16:45:56 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 18:55:38 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 18:59:14 | | #[編集]
健気ですね・・・
何かを感じていたんでしょうか。
きっと、心配だったんですね。
2011/03/17(木) 19:38:05 | URL | りんご #ZJmJft5I[編集]
暫くお互いに大変でしょうが頑張りましょうね~~~♪♪
2011/03/17(木) 20:31:45 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 21:25:37 | | #[編集]
マリンちゃんも楓ちゃんもパパさんのことが心配で
その場から離れたくなかったのですね(。><。)
マリンカさんもパパさんが不在だと
心細かったですね...

まだ余震が続いているので、引き続きお気をつけくださいね!

マリンちゃんのセクシーショット見ーちゃった( ´艸`)
可愛いなぁ❤

☆彡
2011/03/17(木) 22:34:34 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 22:48:29 | | #[編集]
今日は2回も計画停電あり…もちろんバチッと切れました(笑)
朝はいいけど夜はちょっと不安になりますね。
わんこは暗くなったらさっさと寝ちゃいましたけど(笑)
2011/03/17(木) 23:08:01 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは
ごめんなさい
観ちゃいましたーーーーーーーー ( ̄m ̄*) !

やっぱり楓ちゃんもマリンちゃんもパパさんが心配なんですね
可愛いーーー
ポチっとね★☆
2011/03/17(木) 23:23:13 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
こんばんは
ご無沙汰しています
マリンちゃんも楓ちゃんもパパを待っていたんですね^^
いじらしくてかわいいです~
2011/03/17(木) 23:49:39 | URL | クレまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 23:51:29 | | #[編集]
v-22おはようございます

緊急事態でそちらも
更に大きな揺れを感じる今日この頃
たびたびお越し頂き
深く感謝申し上げます。

どうかお元気で
ご主人様とマリン様と楓様とともに
頑張ってください。

心から感謝の気持ちをこめて
2部門
力強くボチさせていただきました。

2011/03/18(金) 03:30:09 | URL | うーたま #Qi8cNrCA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 09:06:34 | | #[編集]
あ、見ちゃいました・・・(笑)

昨日の大規模停電を回避できて
よかったなぁ・・・っと思っていました。
東京電力の会見には不安がいっぱいですよね・・。

静岡の地震には驚きました。
とにかく被害が大きくならなくて本当によかった・・。

2011/03/18(金) 10:06:06 | URL | ポチ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

