マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



福島県のお兄ちゃん、元気ですか?~マリンより

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


東北、関東に続き、

静岡でも地震がありました。

マリンは、

会社を心配して、地震直後、会社に出かけたパパを追いかけて、

玄関に座り込んでしまいました。

マリン

そして、それ以来、マリンは夜、クレートに入って寝るようになりました。

マリン

静岡の地震、私のところは震度5弱でした。

震度5弱でも、マリンはこんなにおびえています。

東北・関東は、もっともっと怖い思いをしているのでしょう。

実は、マリンは福島県いわき市のペットショップ出身です。

マリン
↑ペットショップにいた当時のマリン。

当時、同じショップの別のケースに、マリンのお兄ちゃんもいました。

お兄ちゃんは、当時ショップにいた子の中で、

一番大きく、一番元気いっぱいでした。

マリンをふくめて、他の子は、みんなケージの中で寝てばかり(笑)

マリン
マリン「今も昔も、昔も今も♪」

そんな中、マリンのお兄ちゃんだけは、ケージの中から店内を見回して、

いつも元気に動き回っていました。










パパは、ほんとうは

元気いっぱいのマリンのお兄ちゃんを家族にしたかったそうです。

でも、お兄ちゃんはあまりにも元気が良すぎて、

ワンコ初心者のママ(私)の手に負えないかもしれないと心配して、

元気いっぱいのお兄ちゃんでははく、

妹犬のマリンを家族にしました。

マリン

その後、マリンのお兄ちゃんは、福島県の別のご家庭に迎え入れられたということです。

お兄ちゃんは相変わらず元気いっぱいで、体も

「ミニチュア?」

というぐらい、どんどん大きくなっているとショップの方から聞きました。

一度、お兄ちゃんと会ってみたいと思っていましたが、

パパが転勤で福島を離れることになったため、会うことが出来ませんでした。

今回の地震による原発事故の影響が、いわき市北部にも及んでいると知り、

とても心配しています。

マリンがいたペットショップの店員さん、

そして、ショップで家族を待っていたワンコたち、

みなさん、全員ご無事でしょうか?

そして、マリンのお兄ちゃん。

お兄ちゃんと、そのご家族はご無事でしょうか?

名前も何もわからないので、探しようもありませんが・・・

マリンと一緒に、みなさまのご無事を心からお祈りしています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


そうだったのですね。
マリンちゃんのお兄ちゃん、
今も元気に走り回っていてくれると良いのですけど・・・
皆さんご無事だと良いですね♪
2011/03/18(金) 13:15:17 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは。
地震の被害もなく良かったです。
とはいえ、地震を経験すると
わんこの中にはとても怖がる子もいるようですね。
余震も心配です…。

私の友人もいわきですが昨日ようやく連絡とれ、無事でした。
マリンちゃんのお兄ちゃんも無事でいてくれると信じましょう。
節電もあるのでしばらくコメントできないと思います。
ごめんなさい。
落ち着いたら、また遊びにきますね!
頑張りましょう!!
2011/03/18(金) 13:16:40 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 13:48:44 | | #[編集]
マリンちゃん福島出身だったんですね。
お兄ちゃんを始め心配ですよね。
今日は2回目の停電実施されなかったです。
電力大丈夫かな?
明日は夜10時までなので明日はさっさと寝るしかないですね笑
2011/03/18(金) 14:37:20 | URL | ももまる #-[編集]
こんにちは。
マリンちゃん、怯えてるんですね…。
地震怖かったよね…。

マリンちゃんのお兄ちゃんが福島に…
無事で元気に走り回ってることを祈ります。
☆ポチ☆
2011/03/18(金) 15:54:58 | URL | ゆーこ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 16:58:26 | | #[編集]
そっか・・・それは心配ですね。
でも原発は大丈夫だよ!!

今回の地震で、体調を崩しているワンちゃんが増えているようです。
でもそれは、地震のせいではなくって、飼い主さんの不安を敏感に察知してのことが原因であることが一番らしいです。

彼らの前では平常心で、どうか不安を与えないように頑張ってください!!
早く日常を取り戻してくださいね。
2011/03/18(金) 17:02:06 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさんは福島に住んでいたんですね。
それなら、いっそう気がかりだと思います。
無事でいてほしい、避難しているにしても、一緒にいてほしいって思いますよね。
2011/03/18(金) 17:28:49 | URL | mamehana #-[編集]
今日も揺れていますね。。。
地面も揺れすぎて、きっと~大変なことと思います(._.)
マリンちゃんも とっても怖がっているんですねv-12
一刻も早く、収まってもらいたいものです。

わ~マリンちゃんの小っちゃい頃だぁv-10
今の女王様の貫禄(?)とは違うラブリー度ですねぇ(#^.^#)
福島出身だったのですかぁ。
マリンちゃんのお兄ちゃん&ご兄弟(姉妹)も心配ですね。
どうか、ご無事でありますようにv-22

それにしても、お兄ちゃん以外…よく寝ているワンちゃん兄弟だったなんて!
よく寝るDNAがマリンちゃんに受け継がれてたのですねぇv-398
2011/03/18(金) 18:02:35 | URL | ぐらっせ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 19:04:17 | | #[編集]
今となればマリンちゃんが1番可愛いですよねww
家も男の子にしようか??円の時は悩みましたよ!!
2011/03/18(金) 19:18:47 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは。
マリンちゃんはいわき出身だったのですね。
マリンちゃんのお兄ちゃん
無事でいてくれるといいですね。
2011/03/18(金) 19:19:28 | URL | チーちゃん #mQop/nM.[編集]
マリンちゃんのお兄ちゃんのこと心配ですね。
どうかお兄ちゃんとそのご家族が無事でいて
くれますようにお祈りしてます。
☆☆
2011/03/18(金) 19:29:32 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 19:44:14 | | #[編集]
こんばんは。
マリンちゃんのお兄ちゃん、
元気でいてくれますように・・・
みんなが元気でいて欲しいですね!
2011/03/18(金) 20:17:41 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
マリンカさん今晩は。
マリンちゃん福島県いわき市のショップさんからなのですね。
マリンちゃんのお兄ちゃんも避難して元気でいます様に。
いつか会えるといいですね♪
2011/03/18(金) 21:22:38 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
そんなことがあったんですね
犬生も色々だ~
ルークはペットショップで私が一目ぼれしました
パピーの頃も可愛いですね
ポチ★
2011/03/18(金) 21:34:18 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
マリンちゃん クレートで寝る方が安心するのかな(。><。)
マリンちゃんも心落ち着く日が早く訪れますように...

マリンちゃんのお兄ちゃまもご家族もきっとご無事ですよ!
いつかマリンちゃんとお兄ちゃまが会えて
ふたりで走るまわる姿を私も見てみたいです(*´ー`)

☆彡
2011/03/18(金) 23:13:48 | URL | *エアー& #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 23:46:32 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/18(金) 23:49:51 | | #[編集]
こんばんは
マリンちゃんは福島出身だったんですね
兄弟わんちゃんたち、心配ですね
元気で過ごしていることを祈りたいですね
2011/03/18(金) 23:54:38 | URL | クレまま #-[編集]
にゃんずだと、血統書の情報から
猫ちゃんの親戚を探すサイトなどあるのですが
わんちゃんは無いかしら??

マリンさま、楓ちゃんが落ち着いて眠れる日が
1日でも早く訪れますように。。。

2011/03/19(土) 02:47:58 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
マリンちゃんは福島出身だったんですね。
お友達や兄弟たちみんなが無事だといいですね。
いえ、きっと無事です。マリンちゃんのお兄ちゃんですもの。

名前や居場所がわからなくても、いつか
再会できるといいですね(^^)
2011/03/19(土) 08:17:34 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 08:56:56 | | #[編集]
はじめまして。
同じ静岡の方だったのですね。
お互いに無事でなによりでした。

これからも覗きにまいります。
よろしくです。
2011/03/19(土) 11:21:32 | URL | ちわわん #vkcXtX9g[編集]
応援だけさせていきますね・・・今日も頑張りましょう~~~♪♪
2011/03/19(土) 11:42:53 | URL | 華ママ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

