マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「がんばれ福島県!」と「久しぶりだよ!楓たん」

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


前記事に、あたたかいコメントをありがとうございました。

みなさまとご一緒に、

私も 被災した方と動物たちの無事を祈り続けます。

マリンと楓とマリンカは福島県を含むすべての被災地を応援します!

がんばれ、被災地!

がんばれ、福島県!

メヒコのフラミンゴ

↑写真は、福島県いわき市~茨城県北部では有名なレストラン「メヒコ」のフラミンゴです。(マリンカ撮影)

フラミンゴたちも大丈夫かな? 


<久しぶりだよ、楓たん>

計画停電やマリン・マリンのお兄ちゃんのことばかり書いていて、

気がつくと、楓の出番がまったくなかった今日この頃。

今日は久しぶりに楓のことを書きます。

とはいえ、楓については、とくに書くことがないんですよね。

だって・・・

マリン

地震でおびえて、クレートにこもって寝るようになったマリンと比べて・・・



東日本大震災翌日

楓
楓たん「ママ! お散歩行こう!」

静岡富士宮市での地震の翌日

楓
楓たん「ベッド、ガジガジ。ベッド、ガジガジ」

楓
楓たん「ママは最近、楓と遊んでくれないよ」

楓
楓たん「楓たん、退屈してるじょ」

楓
楓たん「ベッド、ガジガジ。ベッド、ガジガジ」

楓たんは、暇をもてあましています(汗)

楓
楓たん「誰か遊ぼ♪」

楓たんは、今日も通常運営です。

元気いっぱいの楓たんに、2つポチポチ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ








マリンカさん、こんにちwan!

楓ちゃん。元気いっぱいだね~!!
そんな楓ちゃんに、ママさんは元気をもらってるんですね♪

3連休ですね。
今日は回避だった停電。
明日あさってはどうですかね~☆★
2011/03/19(土) 14:00:57 | URL | どんぐりママ #-[編集]
楓ちゃんは心が元気印なんですね。
楓ちゃんが普段と変わらないこと、変わらずにいること、それはすばらしいことですね。
2011/03/19(土) 16:10:55 | URL | mamehana #-[編集]
被災者の方は もちろん 動物たちも 心配ですよね…
のんさま と 一緒に
2度ほど 福島へ 旅行したことが あるんですが
とても のどかで 空気が きれいな所だったので
固唾をのんで 見守っています。
マリンちゃん も びっくりしちゃったよね…
ちなみに のんさま は 楓ちゃんタイプかな~ えへへ★彡
2011/03/19(土) 16:15:22 | URL | のんママ #-[編集]
うちも全く同じです。
アンジーも地震なんて関係なく、毎日やんちゃに
すごしてくれています。
やはりジャックラッセルテリアは無敵ですね!
2011/03/19(土) 18:06:09 | URL | oregonian #-[編集]
こんばんは。
楓ちゃんは自身を怖がらなかったんですね。
いつもと同じ様子の楓ちゃんがいてくれたら
マリンカさんも心強いですね。
2011/03/19(土) 19:28:49 | URL | チーちゃん #-[編集]
今回の大地震は本当にビックリで、被災地の皆さんにはなんと言っていいのやら・・・
ここなっつとみるくも応援しています。
楓たん、地震怖かったんだね・・・
縮こまって避難してたんだね。
ここなっつとみるくも地震がくると、すぐに私達の膝の上に避難します。
2011/03/19(土) 19:55:34 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
楓ちゃん、お久しぶり~(笑)
楓ちゃんは地震の揺れが怖くないんですね。
うちのラムと一緒です。
いつも元気いっぱいの楓ちゃんに
ポチ、ポチ!
2011/03/19(土) 20:31:16 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは~
楓ちゃんの元気に救われますね!!
いつも通りでいてくれること
心強いですよね(^^)
☆☆~
2011/03/19(土) 20:38:20 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは。
いつも通りの楓ちゃんの姿に、
癒されます。
かわいいな☆
2011/03/19(土) 21:00:06 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは~
いつもと変わらず元気でいてくれることは
私たちにも元気を与えてくれますよね♪
元気な楓ちゃんに☆☆
2011/03/19(土) 21:38:09 | URL | ゆーこ #-[編集]
今回は、日本中が被災地ですね。 頑張れニッポンヽ(^o^)丿
地震に対してのトラウマで神経質になったしまう私です。

今晩もゆれがあったので、仕事を放り投げて帰ってきてしまいました。
早く普通の生活にもどりたいです(>_<)

楓ちゃんは、地震の影響がなさそうでよかった(^^)
クーチャンも揺れていても、グーグー寝ています。
その位の方が飼い主も楽ですね。
神経でお腹をを壊したりしている子もいるみたいです。
2011/03/19(土) 22:07:25 | URL | クーチャンママ #-[編集]
楓ちゃん、元気いっぱいですね!
でもこの元気な姿を見るとマリンカさんも元気もらえるんじゃないですか?

この元気がみなさんに届きますように!!!!!

2011/03/19(土) 22:09:51 | URL | Mii #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 22:16:03 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 22:17:25 | | #[編集]
いいなぁ~楓たん☆
マイペースがいいですね。
マリンちゃんはクレートにこもってるんですか?
怖かったのかな???
うちはももちゃんが緊急地震速報の音にすごい反応して抱っこしてと
自力で駆け上がろうとします。痛いってば~汗
今日明日と停電なしでちょっと得した気分です(笑)
2011/03/19(土) 22:18:00 | URL | ももまる #-[編集]
いいことだー!!
楓ちゃんが、いつもどおりでいられるのは、マリンカさんがしっかりしているからでしょうね☆
楓ちゃんの姿に、なんだかホッとするし、笑みがこぼれました♪
ありがと。
2011/03/19(土) 22:59:03 | URL | ギョン #-[編集]
楓ちゃんのマイペースぶりに
癒されます~(*´艸`*)
うちのこも、マリンちゃんのように
余震があるたびにしばらくクレートから出てきません。
せめて、揺れだけでもおさまって欲しいです☆
2011/03/19(土) 23:19:58 | URL | いっしん #4eLhAvbI[編集]
楓ちゃん 元気いっぱいだね( ´艸`)
いつもと変わらない楓ちゃんでいてくれたら
マリンカさんも安心ですね!

☆彡
2011/03/19(土) 23:40:22 | URL | *エアー&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp; #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(土) 23:43:32 | | #[編集]
こんばんは
ほんと被災地のこと
しっかり応援していきたいと思います

楓ちゃんは変わりないんですね^^
元気いっぱいな姿、とっても癒されますね
2011/03/19(土) 23:57:51 | URL | クレまま #-[編集]
楓たん、元気いっぱいでよかったですね☆
お散歩・・出れるのかしら??

にゃんずは、電池式のおもちゃで室内で遊んでもらったり、
またたびに酔ってもらってストレス発散してもらうけど

わんこは、室内だとキャッチボールや、
おもちゃにくぃついてもらうとかなのでしょうか?

楓短がいっぱいハッスルできる日が
1日も早く訪れますように。。。☆ミ
2011/03/20(日) 00:11:14 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
マリンたん~クレートで寝るようになっちゃったの??
本当に怖かったんだね・・・。
早く余震終わって~!!


2011/03/20(日) 06:32:32 | URL | さなぎ #-[編集]
ナイーブになって敏感になるよりは
やっぱり元気な方がいいですよね(^^)

テレビを見ていると、気分もふさぎがちですが
楓たんのようにいつも通りの態度だと
励まされるような気がします♪

その元気でマリンお姉ちゃんも元気にしてあげてね(^^)
2011/03/20(日) 07:25:19 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
久々に楓ちゃんとマリンちゃん拝見できて良かったわww
お互いに場所は違いますが頑張りましょうね!!
2011/03/20(日) 09:01:10 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 12:24:35 | | #[編集]
コメントありがとうございます
とっても励みになってます

クレート安心するんですね
ウチの子も誰かのそばでぴっとりくっついてます
2011/03/20(日) 13:50:23 | URL | yokko☆ #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃん、大きな揺れに怖かったね。
まだ余震もあったりして・・・
クレートにこもるマリンちゃん、よっぽど怖かったんだね。
早く楓ちゃんのように普段と変わらず、
ベッドでいつものヘソ天で安心して寝れるようになるといいね。

福島のマリンちゃんのお兄ちゃんも心配ですね。
ご家族みんなご無事でありますように・・・
2011/03/20(日) 16:08:31 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 16:12:50 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 16:16:41 | | #[編集]
v-22こんばんは

お伺いが遅れて大変申し訳ございません。
死者行方不明者の数が2万 人を超えて
更なる余震も続き
被災者の方々の不安なお気持ちが伝わってきます。

他県の迅速な受け入れ態勢とはうらはらに
東京都のなんと消極的な態度に
都民としてお恥ずかしい次第です

2部門ボチッとさせていただき
帰還させていただきます
2011/03/20(日) 17:16:48 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
元気な楓ちゃんが一番です♪
富士宮地震は怖かったでしょうに
きっとマリンカさんとパパさんの愛情に包まれてるから
元気でいられるんですね!
2011/03/20(日) 17:25:25 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
ご協力ありがとうございます。
同じ富士宮だということが
とても心強いです。

どうしても静岡市からでは
なかなか。。

わんこを飼ってらっしゃる方の優しさが
とてもありがたいです。

ありがとうございます。
お礼まで。
2011/03/20(日) 19:34:18 | URL | ちわわん #vkcXtX9g[編集]
明日も停電ないかも☆
やっぱりうれしいですね~♫(被災地の方には申し訳ないです)
火曜日からどうなるんでしょうね???
でも停電のお陰で電気あんまり使わなくなったような気がしませんか???
☆!!
2011/03/20(日) 20:16:08 | URL | ももまる #-[編集]
元気いっぱいの楓ちゃん、この三連休、
ママに沢山遊んでもらおうね♪
☆☆!
2011/03/20(日) 22:14:02 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 22:22:22 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 22:34:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 22:55:41 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 23:28:53 | | #[編集]
凸っとしていきます~(♥ó㉨ò)ノ♡
2011/03/21(月) 04:35:34 | URL | さなぎ #-[編集]
楓ちゃんアクティブだからね~
思いっきり遊びたいよね♪
2011/03/21(月) 11:17:34 | URL | yokko☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 11:54:59 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 14:49:10 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 15:29:10 | | #[編集]
今日はちょっと寒いですね。
停電がなくて助かります☆
明日も雨みたいです。マリンカさん風邪ひかないように!!
2011/03/21(月) 15:48:28 | URL | ももまる #-[編集]
楓ちゃん、元気一杯ですねー。
地震のトラウマも無く、ママさんの元気の源になってくて
親孝行な子ですね!
この無邪気さに救われる事が沢山ありますね。

凸凸♪
2011/03/22(火) 01:49:15 | URL | marori #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

