マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



恋するワンコのバトルなのょ!

家の近所に、とっても立派なコーギーくんがいます。

マリンはこのコーギーくんが大好き。

コーギーくんの家の前を通ると、必ず挨拶に駆け寄り、飛びついて顔をなめようとします。

だけどコーギーくんは・・・

コーギーくん

↑マリンさんを無視

コーギーくん

無視

避妊してしまったマリンより、避妊していない楓の方が好きみたいです。

マリンがどんなにアタックしても、いつも無視して楓ばかり見るコーギーくん。

ところが、本日2010年4月10日。

ジャーン☆


コーギーくん

コーギーくん、マリンだけを見つめています

うっとりとコーギーくんを見つめるマリンさん

わりといい感じかも



春。桜がきれいに咲いています。

↓桜とマリンさん
桜とマリン

マリンさんの恋の花もきれいに咲きますように

↓ポチッと押して、マリンの恋を応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




ワンコバトン
マリン「がんばるわょ!」 
マリンちゃん、ライバルが身近にいたんですね!
それは、ちょっと複雑な三角関係・・・
でも、マリンちゃんにもチャンス到来かv-238
今度はウマウマ持ってアタックする?
楓ちゃんも頑張ってね~
マリンちゃんの恋の行方にポチっと♪
2010/04/10(土) 20:33:56 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは。
このコーギーくん、シェルティの毛に似てますね。
でもかわいい!!
いつもは楓ちゃんのことばかりだったけど今日は見てくれたんですね。
おめでとう!!
桜とマリンちゃん、カワイイ♪
2010/04/10(土) 20:50:17 | URL | ウミラ #-[編集]
お!!マリンちゃんの魅力がやっと通じたんですね(^^)
見つめあっちゃって、良い雰囲気ですよ~
2010/04/10(土) 21:11:27 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
わぁ~い
マリンちゃんにも
桜の花と一緒に春がやってきた~^^

でも、楓ちゃんはヤキモチやいてないかな??

ポチッ♪

2010/04/10(土) 21:48:20 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
きゃ~マリンちゃんの恋のお相手はコーギーくんでしたか!!
やっと実りましたね☆
マリンちゃん、密かに女磨きしてたのでしょうか!?

楓ちゃんとの3角関係にならないことを~祈ります(^^ゞ
って、みんなで仲良しが1番ですけど♪

マリンちゃん、これからも更に美人になっていっちゃうんですね(^.^)
2010/04/10(土) 22:53:21 | URL | ぐらっせ #-[編集]
マリンちゃん、コーギーちゃんに片思いなんですね。
マリンちゃんも楓ちゃんも頑張って~
コーギーちゃんて可愛いもんねぇ。
2010/04/10(土) 23:04:39 | URL | ゆうこmama #-[編集]
花にも大好きなアニキがいますが、つれない態度をされてしまいます。
なかなかうまくいかないものですね(^^)
マリンちゃん、良かったね。
2010/04/11(日) 00:14:35 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは(^o^)/

マリンちゃん、恋愛成就なる??!
春は恋の季節ですね☆
いいですね~(*´∀`*)

マリンちゃんの愛するコーギーくんは
ワイルドな感じですね(*^_^*)
とってもお似合い.。o○

がんばって!マリンちゃん!!
応援してますよッ♪
2010/04/11(日) 00:35:55 | URL | でんぱぴる #-[編集]
なんだかキュンとする日記ですねv-10
マリンちゃんの恋が実るといいですねーv-238
きっと誰からも愛されるマリンちゃんだから、コーギーくんの心もきっとつかんでしまうはずです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
2010/04/11(日) 01:48:48 | URL | Kitty #3un.pJ2M[編集]
春の季節は~恋の季節~♪なのかしら?
コーギーくん、イケメンですね!
マリンちゃんの恋が実るように応援してます。

楓ちゃん、お姉ちゃんの邪魔しちゃダメだからね~!笑
2010/04/11(日) 12:43:53 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
濃い色のコギちゃんだねぇ~おとなしい(´▽`)b

うち2匹いるからか?ダックスちゃんにもジャックちゃんにも鳴かれる傾向が・・・_| ̄|○
うちは知らんプリしてるときが多いですが・・・たまにはガウガウ。

誰とでも仲良くなれるのは理想的です。
2010/04/11(日) 12:59:46 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
マリンちゃんが大好きなコーギーちゃんと
いいムードになって楽しみですね。

なかなかカワイイ
コーギーちゃんだし、
これからが楽しみですね。
2010/04/11(日) 17:37:00 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
↓楓ちゃん、今回は石を食べてなくて良かったね☆
「利用して・・・」だなんて(笑)
楓ちゃんの拾い食いを防止するために、まずはお気に入りの
オモチャとか咥えさせてお散歩させたらどうかな?
楓ちゃんが咥えながら歩いてくれればいいけど・・・

マリンちゃんの想いがコーギーくんに届いたのきゃな?
なんだかとっても可愛い光景だねん♪(*^-^*)
マリンちゃんの恋花が満開になりますように☆
2010/04/11(日) 18:00:31 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんばんは v-354

春は恋の始まりでもあるんですね~v-344
マリンちゃんの今のオーラは 
きっと。。。
淡いピンク色なのでしょうねぇ~e-266
恋する乙女はきれいよ(*^m^*) ムフッ♪
マリンちゃん
応援するわよぉ~ e-291
2010/04/11(日) 18:17:18 | URL | hitomaru #-[編集]
こんばんは、マリンちゃんの恋が実るといいですね、がんばってマリンちゃん☆
ワンコって相性がいいとすごくラブラブですよね~♪
タムも仲良しのワンちゃん、やっぱり男のこが多いです。。。。避妊手術をしてるんですが^^;。
女の子のワンちゃんには吼えることが多いんですよ^^;。
2010/04/11(日) 20:21:08 | URL | ハルト #qmzzpJlw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/11(日) 22:14:23 | | #[編集]
こんにちは~

マリンちゃん意中の彼がいたんですね~v-10

階段で見つめあう二人・・・なかなかお似合いですよ!

マリンちゃん、きっと恋の花咲くと思いま~すv-254


前回の楓ちゃんの記事、石を飲み込んでなくて良かったですね!
2010/04/11(日) 22:17:24 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
ウフフ、三角関係ですか?避妊してる
してないって関係あるのかな?

コーギー君とのラブ写真可愛い。


ポチ!!
2010/04/11(日) 22:32:00 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
こんばんは。
マリンちゃん振り向いてくれたんだね。
良かったね。
でも、楓ちゃんはヤキモチ妬かないかな?
ワタチのお姉ちゃんとらないでって。
2010/04/11(日) 22:51:56 | URL | ココアっち #CjlWd7YA[編集]
立派なコーギー君ですね。
マリンちゃん、凄く嬉しそうにしてますね。
「もっと側に行きたいよ」って感じが写真から伝わってきます。
成就するといいね~、マリンちゃん。ふふふ。
2010/04/12(月) 10:14:01 | URL | あずこは #-[編集]
コーギーくん、ちょっと浮気ものね(笑)
マリンちゃんの恋がうまくいくと良いね(^_-)-☆
楓ちゃんは・・・・。
どうなのかな?
2010/04/12(月) 10:43:28 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンちゃん頑張って!
昔、きなこの友人が『恋はサバイバル』って名言を授けてくれました。
生き残れ!マリンちゃん!!
2010/04/12(月) 12:08:14 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
マリンカさん、こんばんは☆

マリンちゃんの切ない思いが届いたのかな(*^^*)
胸キュンですね♪
コーギーくん、たてがみみたいで男前!!
桜と芝生のマリンちゃんも物思いにふけっているようでかわいいです♪♪
2010/04/12(月) 20:45:58 | URL | かくこ #yacvpklU[編集]
●ジャック★ママさん

マリンの恋の応援ポチッとありがとうございます。
ウマウマ持ってアタックはいい方法ですね(笑)

●ウミラさん

可愛いと褒めてくださってありがとうございます。
嬉しいです。

●いくこさん

マリンの魅力がついに通じました(笑)
マリンに春到来です!

●ハハ&ジャス&Fさん

マリンに春が来ました~(笑)
楓はあまり興味がないみたいです。

ポチありがとうございます。嬉しいです☆

●ぐらっせさん

応援ありがとうございます。
いつもマリンと楓を可愛がってくださって感謝です☆

みんな仲良しが一番ですよね。
2010/04/13(火) 21:28:44 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●ゆうこmamaさん

コーギーちゃんって可愛いですよね。
犬嫌いのマリンにボーイフレンドができて嬉しいです♪

●manehanaさん

花ちゃん、ラブラブになれるといいですね。
応援しています!

●でんぱぴるさん

応援ありがとうございます。
でんぱぴるさんの応援にマリンも大喜びですよ!

●Kittyさん

素敵なメッセージありがとうございます。
とっても嬉しいです。ブログにまた遊びに行きますね。

●空飛ぶくーさん

マリン、めんくいみたいですね(笑)
楓がどうでるか、見ものです(^^;

●クンクン&ケアルさん

誰とでも仲良くなれたらいいですよね。
人も犬も(笑)
理想ですよね。

●風ママさん

かっこいいコーギーちゃんですよね。
毛もふさふさですし。
ライバル多そうですよね(笑)
2010/04/13(火) 21:41:31 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●メルママさん

マリンの恋の応援と、拾い食い対策のアドバイスありがとうございます。
拾い食いはやめさせないと怖いですよね。
A先生のところにもC先生のところにも行かなくてすむように頑張ります(笑)

●hitomaruさん

素敵なコメント、ありがとうございます。
マリンが聞いたらきっと大喜びです♪
またリリーちゃんに会いにいきますね。

●ハルトさん

マリンも女の子には吠えることがあります。
避妊していても恋する乙女に変わりないみたいですね(笑)

●鍵コメさん

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

●サヤエンドウさん

前の記事まで読んでくださってありがとうございます。
あとでカールちゃんに会いに行きますね。

●あきてぃさん

ポチありがとうございます。
避妊してるしてないは関係ないかもしれないですね。
乙女心はとまらないみたいです(笑)

●ココアっちさん

あはは!
楓が「おねえちゃん取らないで」って思うことはたぶんないと思います。
マリンが楓に「あたちのコーギーちゃん取らないでよ」って怒ることはあると思いますけど(^^;

●あずこはさん

マリンの恋の応援ありがとうございます。
犬嫌いのマリンがめずらしくなついているので、仲良くなってほしいです♪

●チャピモモのママさん

楓は今はあまりコーギーくんに興味ないみたいです。
ヒート中は自分から寄って行ってたのに。
楓、もしかしてマリンに遠慮してるとか?(笑)

●きなこさん

おお!名言をありがとうございます。
食いしん坊でたくましいマリンなら、きっと生き残ると思います(笑)
たとえ男がいなくなっても(え?)

●かくこさん

やさしいコメントありがとうございます。
マリンが聞いたら喜びます!
またティアくんに会いにいきますね。

2010/04/14(水) 12:29:39 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

