マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「女王マリンさまの悩み1」と「計画停電・細分化するってさ」

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ



マリン
マリン「マリンちゃんはお風呂嫌いよ」

我が家のマリン女王は お風呂が嫌いです。

そして、もうひとつ、嫌いなものがあります。

それは・・・

続きは次回。

↓ポチポチッと2クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ





↓以下、計画停電メモ。


某電力会社のえらい人「この調子だと、電力不足は夏も続きます。

えらい政治家先生と、えらい高級官僚さまのご自宅のある地域の計画停電は実施しないようにしてきました。

でも、これ以上の特別扱いは もう無理です」


某国のえらい人「何。国民の電気が消えるのはしかたがないが、私のうちの電気が消えるのはよろしくないな。

なんとかならんかね?」


某電力会社のえらい人「いや、もう無理です! 

もうすぐ某球団の某ドームでのナイターもはじまりますし・・・」


某国のえらい人「この私が電気のない生活をするなんて!・・・

おお、そうだ! 今の5グループを、もっと細かく分けたらいい!

そうすれば、今より多くの地域の多くの国民の電気を消して、電力を節約することができるぞ。

ということで、今後も私の家の明かりは絶対に消さないように。わかったな」



・・・という会話があったかどうかは定かではありませんが、

現在の計画停電の5グループを、

さらに細かく分けて、25グループにする案が浮上しているそうです。

電力が足りなくなってパニックになることを思えば、時間を決めて停電する方がずっといいですが・・・

いつまでこんな生活が続くのでしょうか?

被災地の方のご苦労を思えば、こんなことでグチっちゃダメですよね。

でも、いくら計画停電を実施しても、節電にはなっても、新しい電力は生まれてこないわけで・・・

この先、どうすればいいのでしょう?

考え込んでしまう今日この頃のマリンカです。

ま、マリンカがいくら考えたところで、妙案は浮かびませんが。


↓ポチポチッと2クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ





う~ん・・・
なんか 本当にこういう会話ありそう・・・

マリンちゃん もうひとつ嫌いなもの?
何かな~??

応援2つ♪
2011/03/23(水) 16:05:47 | URL | かなぶぅ~(雅ママ) #-[編集]
こちらは計画停電のけの字もない地域ですけど・・・
夏場はどうなる?って心配されてる方が多数いました。
お留守番のワンコたちは夏場エアコン付で
生活してたりするけど、
計画停電になればエアコン消えちゃうわけで・・・
ジャックなんか夏場はエアコンかかってても
ぐったりしてるのに、消えちゃったら・・・
本当に計画停電以外の方法、何とか考え出してもらいたいものです。
午前中のうちにポチっとしときましたので
今回はコメントだけね(笑)
2011/03/23(水) 16:26:16 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
現実に聞こえてきそうな会話ですね・・・

計画停電 かなり長期化の予測がされていますね
いつになったら 穏やかな日がもどってくるのでしょう
少々疲れが・・・・

マリンちゃんの嫌いなもの?
なにかなぁ?
☆~
2011/03/23(水) 16:49:30 | URL | クレア #-[編集]
わかりやすく、公平に節電することができると良いですが、なかなか難しいんでしょうね。
23区も場所によって、絶対停電させられない部分があって(たとえば国会議事堂とか?)、そこに付随する地域の人は恩恵を受けるわけだし。
もひとつってなんだろ(^o^)
2011/03/23(水) 17:29:49 | URL | mamehana #-[編集]
停電困りますよね^^:
私の方はまだありませんが。。。
女王マリンさま・・・次なるお嫌いなものは??
2011/03/23(水) 17:56:00 | URL | 華ママ #-[編集]
マリンカさん今晩は。
停電前に有難う。
マリンちゃん綺麗になったけどお風呂は嫌いなのね(><)
もう一つ嫌いなものってドライヤーかなぁ?
夏とか考えたら本当にどうしたらって思いますものね(@@)
2011/03/23(水) 18:48:02 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんは。
マリンちゃんのもうひとつ
嫌いなものって何かな?
毎日、計画停電が実施されているので
計画的に動けるようになりました^^;
2011/03/23(水) 19:36:17 | URL | チーちゃん #-[編集]
こんばんはー。
マリンちゃんお風呂嫌いなんだ。
もう一つってなんだろー?

計画停電ない西日本にいる私、
とても申し訳ないです。。。

ぽち☆
2011/03/23(水) 20:26:28 | URL | こてママ #A1vz8dvw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(水) 20:26:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(水) 20:41:56 | | #[編集]
寒い寒いと思ったらなんと雪でした・・・
マリンカさん今停電中なんじゃないですか?
大丈夫かしら?
お互い風邪ひかないようにしましょうね★
マリンちゃん、楓ちゃんもよ~♫
2011/03/23(水) 20:48:01 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは。
マリンちゃんもう一つ嫌いなもの何かな?
みっきぃもお風呂は嫌いです。
計画停電・・・色々問題ありますよね・・・☆
2011/03/23(水) 21:13:53 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(水) 21:28:44 | | #[編集]
こんばんは。
マリンちゃん、お風呂嫌いなんですね~
うちのちょこななも、同じくお風呂嫌いです(^_^;)
もうひとつ 嫌いなもの…何だろう???
ポチ☆
2011/03/23(水) 21:31:26 | URL | ゆーこ #-[編集]
びっくりした!実話かと思った!
確かにそういうことやってそう~
口蹄疫の時も思ったけど、官僚ってどこか他人事だよねo(`ω´*)oフン!!!
マリン様のお力で何とか退治してください
なーーんてね
ポチ❤
2011/03/23(水) 21:37:05 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
こんばんは~
マリンちゃん、お風呂が苦手なのですね(>_<)
あとひとつは何かな?

私はまず、余震におさまってほしいです。
揺れがだんだん大きくなるのでは・・・
という不安な気持ちが片隅にでもあると
なかなか安心できなくて^_^;
☆☆
2011/03/23(水) 21:40:54 | URL | IKKO #-[編集]
マリンちゃんはお風呂が苦手なんですね。
マリンちゃん、シャンプーするともっと美人さんになるから、
我慢しようね。
もう一つ嫌いなものって、なんだろう?
☆☆!
2011/03/23(水) 21:42:33 | URL | とびマメ #-[編集]
計画停電は 今年いっぱいは 続きそうですね…
今 原発の対応に 追われて いっぱいいっぱい(と思われる)なのに
また いろいろ ごちゃごちゃ しないかなぁ。
もうちょっと 落ち着いてから じっくり…で いいと 思うんだけどっ。

マリンちゃんが もういっこ 嫌いなもの… なんだろう~★彡
2011/03/23(水) 22:00:24 | URL | のんママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(水) 22:52:43 | | #[編集]
こんばんは
マリンちゃんの苦手なものってなんだろう
気になります~
計画停電、細分化するみたいですね
ほんといつまで続くんだろう
いまはまだなんとか過ごせているけど
夏になって、暑い中お留守番とかあるのに
エアコンが切れちゃったりすることを思うと
夏がすごく心配です
2011/03/23(水) 23:00:12 | URL | クレまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23(水) 23:38:36 | | #[編集]
うちのにゃんずはお風呂に入り・・ません。(笑)
本当は抜け毛も多いから入れてあげたいけど
嫌いでストレスになるんなら、先生が
自分達のグルーミングに任せればいいって。。。

モチロン、お風呂に入ってるにゃんずもいっぱい居ますけど・・

他に嫌いなものって何だろう?
続きが楽しみでーす!
2011/03/24(木) 00:20:43 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[編集]
細分化に長期化。
色々話が出てますね。
何の規制もない私達地域。
計画停電の地域の方は、ホントありがとうと言いたいです。

マリンちゃんのもう1つって何でしょう。
マロもお風呂は嫌いですよ。

凸凸♪
2011/03/24(木) 01:15:33 | URL | marori #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

マリンちゃんも お風呂苦手なんですね(^_^メ)
もう1つ嫌いなモノが??なんでしょう?

計画停電…細分化の話、聞きました!
私なんか、やっと5グループ中の どこのグループなのか
昨日判明してすっきりしたばかりなのにぃv-12

まぁ、電力不足は変わりませんから…
努力していかなくっちゃいけないでしょうが。
できれば~明確な方法でお願いしたいですよねv-217
それも、地域で不公平なく~(^_^メ)
2011/03/24(木) 01:24:02 | URL | ぐらっせ #-[編集]
マリンちゃんの嫌いなモノってなんだろう??
明日も楽しみにしてますね(^^)

今はまだ、いいですが、この計画停電が
夏場までずれ込むと大変ですよね。
今より莫大な電力が必要でしょうし、
各家庭だって、夏場に3時間も止められちゃ、
おちおち冷蔵庫にも食材が置けないじゃないですか。

早く、ちゃんとした打開策を考えて欲しいものですね(--;)
2011/03/24(木) 08:00:36 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
お風呂嫌いはハルと一緒だっ!!
もうひとつ、、、なんだろう~??
2011/03/24(木) 09:26:48 | URL | ギョン #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

昨日停電前のお越し
ありがとうございました。
計画停電がなされていない地域に住む私は
ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お詫びと感謝の気持ちをこめて2部門ボチッとさせていただき
帰還します
2011/03/24(木) 10:06:03 | URL | うーたま #qbIq4rIg[編集]
なんだかこの会話。。。
本当にされてたような気がしてならない(。-`ω´-)ン?
電気不足も水不足も切実ですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2011/03/24(木) 10:07:02 | URL | yokko☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 21:46:07 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

