マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



「本日休業」と「むしろこっちがごめんなさい」

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


今日は更新お休みします。

遊びに来てくださった方のところには、今日の計画停電終了後の夕方~夜に遊びに行きます。

楓

上の写真は富士山と楓。

使いまわしの一枚です(笑)

↓ポチポチッと2クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ



↓以下、前記事へのレスです。
最近、計画停電のグチばかり書いているこのブログ。

それにあわせて、

「私は計画停電実施地区ですが、一度も停電が実施されていません。

ごめんなさい」

「私は西日本で、停電がありません。ごめんなさい」

と、謝罪コメントがつくようになりました。

私は、一部地域にばかり停電の負担を押し付ける国に対しては、

「停電はしょうがない。

都心の電気を止めると混乱が大きいと考えて、都心部の停電を避ける気持ちもわかる。

皇居や国会の電気は止めたくないというのもわかる。

でも、今のやり方だと、地震の被害がなかった地域の産業まで衰退しかねない。

それに、もっとも電気を使う地域の停電を避けているから、節電効果も薄いのでは?

もうちょっと効率の良いやり方を考えるべき!」

と批判的な目を向けています。

でも、

停電が実施されない地区にお住まいの方や、

停電と関係のない西日本にお住まいの方に対しては、

何の怒りも妬みももっていません。

だから、謝らないで下さいね。

むしろ、気を使わせてしまってすみませんでした。

次の更新からはマリンと楓のお気楽日記を書くつもりですので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

マリン、楓
マリン「このブログの主役はマリンちゃんですもの」

楓「楓たんもいるよ」


↓ポチポチッと2クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ


気をつけてくださいね!!
こちらはいらっしゃらなくても大丈夫ですよww
時間がある時にしましょうね~~~♪
2011/03/24(木) 11:24:13 | URL | 華ママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは。

そうですよね。
私も、東京電力とか国に対しては不満があるけど、
停電しない人たちに対して怒りなんてないもん。
でもさ、ほんと。
停電してないことを申し訳なく思ってくれてる人たちがいる中で、
東電&国は何をしてるんだ~~~~~~!って言いたくなるよね。

不満はたくさんありますが・・・
お気楽日記に戻るのも嬉しいでっす☆★
2011/03/24(木) 12:12:33 | URL | どんぐりママ #-[編集]
自分のそれぞれのできる範囲でいろいろやっていきたいですよね。
私は少し落ち着いたら、同じ量、鮮度であるなら、岩手宮城の野菜を買いたいと思っています。
2011/03/24(木) 12:26:00 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさんこんにちは。
今日はお休みなのね。
富士山と楓ちゃんいいお写真よ♪
こちらも東北電力だけど今の所は計画停電はないです。
東北でこれから復旧・復興が進めば計画停電もあると思います。
まだ寒いけど今出来る自分の範囲で節電頑張ってるけどね。
2011/03/24(木) 12:38:16 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
今日うちは6時20分から10時の夜の部停電です・・・涙
昼間は仕事なので晩御飯の用意も出来ないし・・・今日どうしたらいいのかしらん???(←準備不足汗)
計画停電に振り回される毎日・・・マリンカさんもよね~
2011/03/24(木) 12:38:26 | URL | ももまる #-[編集]
昨日横浜市内のお客さんとお話していたら、
計画停電の対象エリア外だと伺い、驚きました。
それで気になってYahoo地図で対象エリアを調べてみて、
マリンカさんのおっしゃる事が分かりました。
てっきり東電から電力供給を受けている地域は全て対象
かと思っていましたが違うんですね・・・
2011/03/24(木) 12:55:11 | URL | oregonian #-[編集]
計画停電もやり方をそろそろ考えるべきなんだと思います。
こんなやり方が長期で続くのもどうかと・・・
ご苦労が絶えませんけど頑張ってくださいね。
もちろんマリンさまのご活躍ブログ
とっても楽しみにしてますよ~♪
2011/03/24(木) 13:02:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
ご不満はごもっともだし、間違ったことも言ってないと思います。
でも、いろいろ思う人はいるから・・・(^_^;)
都心の企業を一気に停電しちゃえば、効果は大きいってのは、私も思うし、何より、そこで働いてる人たちが一番思っています。
細分化が、いい方向に行くかどうかは分からないけど、あんまり怒らないでくださいねっ。

マリンちゃん&楓ちゃんの、可愛い楽しいブログを期待します☆
2011/03/24(木) 13:09:38 | URL | ギョン #-[編集]
計画停電が行われているんですものね~
チャピモモ地方はやってないけど
節電に協力したいと思います(*^^)v

楓ちゃんと富士山とっても素敵なお写真ですね(^_-)-☆
2011/03/24(木) 13:36:30 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 15:11:23 | | #[編集]
こんにちは。
計画停電を実施されてない場所に住む方たちも
節電を心がけてくれてるようですね。
みんなの力で苦難を乗り越えないとね。
2011/03/24(木) 15:36:49 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 15:55:58 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 15:57:36 | | #[編集]
毎日そちらでは、計画停電や余震など大変な日々を過ごされてると思います。
もう少し関西の方から電力が行くといいけど・・・。

何故に同じ電圧にしてないのか・・・こう言う想定は考えなかったのか・・・。
大きな事故や災害がないと動かないのか・・・。
いつも対応が遅くて腹が立つ事が良くあります。

机に座って会議を何時間もするよりもまずは行動を起こしてほしいですね。

不便な日々が続きますが、頑張ってください。

お力になれず申し訳ないです。


ポチ。

2011/03/24(木) 18:31:18 | URL | riko #-[編集]
こんばんは~
青空の下で、楓ちゃんと富士山。
なんだかホッとするお写真ですよね。
今日の計画停電も無事に終わりますように・・・
☆☆~
2011/03/24(木) 18:43:47 | URL | IKKO #-[編集]
停電が実施されない地域、される地域の問題で足立区長が怒っていると聞きました。都心は停電がなく、歌舞伎町ではネオンがギラギラだとも聞いた。計画停電がなくとも自主規制してくれたらいいのに。いまみんなが痛みを分け合う時なのにと思います。
計画停電がない時も地域は真っ暗です。みんな節電しているんですね。ポチ☆
2011/03/24(木) 19:19:11 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
こんばんは~
富士山と楓ちゃん、いいお写真ですね☆
ポチ☆
2011/03/24(木) 20:09:51 | URL | ゆーこ #-[編集]
こんばんは。
こっちは今日なかったよ~
あったりなかったりでちょっと混乱するよね。☆
2011/03/24(木) 20:16:57 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
お休みでも、富士山をバックに楓ちゃんの写真
とても素敵ですね。
計画停電に振り回されるのはほんと大変だと
思います。腹が立つのも当然です。
早く日本中に平穏な日々が戻ってくれることを
願うばかりです。
いろいろ不安や苛立つこともあるけど、みんなで
頑張りましょう!!
☆☆
(停電などで大変なのですから、うちへいらっしゃるのは
また時間があるときで結構ですよ~)
2011/03/24(木) 20:33:55 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 20:46:07 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 22:33:27 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 22:48:08 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 23:07:44 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 23:11:05 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 23:24:39 | | #[編集]
こんばんは
東電と国もがんばっているのはわかるから
公平にしてほしいですよね
でも私も停電にならない地域の方に
まったく怒りとかもっていないです
細分化とか言っているけど
これからどうなるんでしょうね~
☆☆
2011/03/24(木) 23:31:15 | URL | クレまま #-[編集]
西日本に居ると、特に協力も出来ず、地震も無ければ、
インスタント麺や水、電池など無い物もあるけれど。それでも品物はある。
申し訳ないなーという気持ちの人一杯いるんだと思います。
私もその一人ですし。
なんとなく謝りたくなるのです(^^ゞ

富士山と楓ちゃん、青空の下で良い写真です。

凸凸♪
2011/03/25(金) 01:46:52 | URL | marori #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 08:12:35 | | #[編集]
計画停電、大変ですね。
冷え込んできてますし、こないだ風邪気味だったようですが
体調には気をつけてくださいね(^-^)
2011/03/25(金) 09:08:00 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
体調いかがですか?
ご無理されませんように。。。ヾ(@^▽^@)ノ~☆☆
2011/03/25(金) 11:17:57 | URL | yokko☆ #-[編集]
昨日は午後6時半ごろより停電が始まり~
息子とオセロとトランプをやっているといきなりバチバチっと電気がつきました笑8時でした。予定は10時までだったんでラッキーでした笑
今日は停電がないのでやっぱりうれしいです笑
2011/03/25(金) 13:42:35 | URL | ももまる #-[編集]
v-266こんにちは

日ごろの感謝の気持ちをこめてボチッと2部門
おさせていただきました。
計画停電
引き続き大変ご迷惑をおかけしております。
改めて御礼申し上げます
2011/03/25(金) 14:44:30 | URL | うーたま #Qi8cNrCA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 14:59:59 | | #[編集]
計画停電、みんなが
初めてのことで
戸惑いも大きいと思います。

コメントありがとうございます★


2011/03/25(金) 15:00:52 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 19:59:22 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 22:11:16 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 22:14:49 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 23:33:51 | | #[編集]
マリンカさん・・・いつもァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
今日は出掛けるので先に来ちゃいましたww
2011/03/26(土) 09:54:00 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 14:21:46 | | #[編集]
v-22v-519v-22こんばんは

日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします。
2011/03/26(土) 18:57:27 | URL | うーたま #Qi8cNrCA[編集]
今日は2ポチだけしていきますね。
☆☆
2011/03/26(土) 20:24:09 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 21:44:34 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 23:02:34 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/26(土) 23:07:27 | | #[編集]
v-484v-535v-484こんばんは

いつもおせわになっております。
日ごろの感謝の気持ちをこめて
2部門ボチッとして帰還します。

暖房を極力使わずに過ごしておりましたら
とうとう情けないことに風邪引きました。
もう年なので
ひびきます。。。

これからもお身体ご自愛ください
2011/03/27(日) 18:41:26 | URL | うーたま #Qi8cNrCA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 22:47:18 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 23:47:03 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 23:47:47 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 11:53:37 | | #[編集]
蜜柑ちゃんのお住まいの仙台は
本当にひどい状態ですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もちろん参加させていただきますね♪
2011/03/28(月) 14:16:21 | URL | yokko☆ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 20:46:31 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 21:37:14 | | #[編集]
こんばんは~
マリンカさん、体調など崩されていないですか?
更新がないので、ちょっと心配で
コメントさせていただきました。
お元気ならいいのですが・・・
2011/03/28(月) 22:14:05 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 22:14:59 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 12:52:23 | | #[編集]
お仕事お疲れ様です。
うちへの訪問はいいですヨ~
仕事のあとはゆっくりお休みしてくださいね。
楓ちゃんのピーンとしたシッポカワイイねv-238
☆☆
2011/03/29(火) 20:51:35 | URL | とびマメ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 22:18:08 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 17:04:16 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 23:31:46 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 18:46:49 | | #[編集]
おはようございます

ボチッと感謝の気持ちをこめて
2部門おさせていただきました。
どうかお元気で
2011/04/03(日) 09:07:29 | URL | うーたま #Qi8cNrCA[編集]
マリンカさんお元気ですか?
また更新楽しみにしてますね★
2011/04/12(火) 19:46:35 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/14(木) 13:29:09 | | #[編集]
こんにちは。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
カニンヘンダックス1歳のママ、マリンさまの大ファンです。

地震、収まりませんね。今朝もグラリときて驚きました、

マリンカさま、お忙しいのでしょうか。また可愛いマリンさまと楓ちゃんの日記をとても楽しみにしております。

2011/04/16(土) 14:03:57 | URL | わんどん #GmV.LoRE[編集]
マリンカさま

お元気ですか?
毎日見に来てしまいます。

また気が向いたら更新して下さいね。

大好きなマリンさまと楓たんに会いたいな。

お元気でいて下さいね。
2011/04/30(土) 23:36:32 | URL | わんわんママ #GmV.LoRE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/10(火) 21:53:56 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

