マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ダイエット、失敗したから嬉しいマリン♪

前記事では、マリンの誕生日にお祝いコメントありがとうございました!

マリンももう4歳。

これからも元気に楽しく過ごせるよう、健康に気を配っていこうと思います。

みなさま、そしてみなさまのワンちゃんもお元気で過ごせますように☆

マリン
マリン「お祝い、ありがとうございます! 嬉しいワン!」



さて。

ブログを休止する前から、ダイエットをしていたマリン。

最初は、きちんと一日2時間近く散歩に行って、順調にダイエットが進んでいました。

が!

あの大地震後、急にマリンカに内職の仕事が大量に来ました。

そのため、散歩に行くことができなくなり・・・

マリン
マリン「ゴロゴロ♪」

マリン
マリン「ゴロゴロ☆」

マリンさまは、人間用の布団の上で、ゴロゴロまったりの毎日を過ごしました。

マリン、楓
マリン「まったりしてますけど、何か?」

こんなふうに、お散歩もせずにまったり過ごしたマリンさまのダイエットは、もちろん・・・





大失敗!

フィラリアのお薬をもらいに行ったところ・・・

フィラリアの薬

体重が6キロ超えのマリンさまは、4.9キロの楓たんの倍の大きさのお薬になりました。

もちろんお値段も高めです。

大きなお肉を食べられるマリンは嬉しいかもしれないけど、

飼い主はとほほ」です

来年は小さくて安いお薬になるよう、ダイエット頑張らなくちゃ!

でも、

マリン
マリン「マリン、まったりするのが好きなの♪」

ダイエット、なかなか難しそうです

よろしければ、2つ、ポチッと♪(別窓開きます)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ


↓携帯の方はこちら
☆にほんブログ村 犬ブログ  ☆人気ブログランキングへ

あいかわらず、ポチ逃げ(ランキング参加されてる方)・読み逃げ(ランキング参加されてない方)でごめんなさい。

ほんとだ、お薬の量倍半分ですね(^^)
マリンちゃんにはうれしいけど、健康のためのダイエット、成功すると良いですね。
ぽちっとな。
2011/05/20(金) 18:38:15 | URL | mamehana  #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

おぉ~マリンカさんのお仕事がお忙しくなったんですね!!
この世の中、マリンカさんのお力が必要ってことですよぉv-392

その分…マリンちゃんのダイエットは…(^_^メ)
う~ん、お仕事では嬉しい収入ですが~
お薬etcでは…v-390

うちのももも 毎年フィラリアのお薬をもらう時に
来年こそダイエットさせて、お薬ワンランク下のものに!!
と思うのですが…うまくいってません(__)

でも、マリンちゃんのまったりするお姿も大好きだから~困っちゃいますねv-356
2011/05/20(金) 18:39:11 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんばんは♪
そっかぁ~ウチもアロハが6キロ超えの時に
大きな薬でした^^;
マリンちゃん、無理のないよう
ゆっくりダイエット頑張ってね☆
2011/05/20(金) 18:47:09 | URL | チーちゃん #-[編集]
マリンちゃん、すっかり マッタリ好きになっちゃったのね~♪
幸せそうなマリンちゃんを見ていると、そっとしておいてあげたいけど、飼い主的さんには、お薬代痛いところですね。
健康面も心配だし~
お仕事大変でしょうけど、夏に向けてダイエット成功すると良いですね。
応援してまーす☆
2011/05/20(金) 20:25:30 | URL | ギョン #-[編集]
わんちゃんにもお薬があるんですねえ。。。v-48
ボチッポチッ
2011/05/20(金) 20:52:33 | URL | さあ #-[編集]
こんばんは~
遅くなりましたが、
マリンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
これからも楽しい毎日を過ごしてね♪

ダイエット、難しいですよね…
うちもまったりが大好きなので、
なかなか減りません(^_^;)

マリンちゃん、一緒にがんばろうね~^^ by ちょこ

ポチ☆
2011/05/20(金) 21:41:00 | URL | ゆーこ #-[編集]
あらら・・・増えちゃったのね^^;
地震でストレス溜まってしまった子多いですものね。。。
これからも頑張ってね!!
2011/05/20(金) 21:42:58 | URL | 華ママ #-[編集]
こんばんは~
ホントだー!
お薬の大きさが・・・(笑)
でも、元気ならそれでOKですよね(^^)
マリンちゃん、ゆっくりゆっくり
ダイエット、がんばってね!!
☆☆~
2011/05/20(金) 23:13:12 | URL | IKKO #-[編集]
お薬がとても大きく見えてしまいますが、マリンちゃん★がんばれ~♪
でもまったりが似合うマリンちゃん♪
2011/05/20(金) 23:48:55 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 00:38:13 | | #[編集]
今日は読み逃げ応援☆~
またゆっくりきます^^
2011/05/21(土) 02:26:59 | URL | ★あこ★ #EBUSheBA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 20:25:57 | | #[編集]
あらら・・・この時期何かと物いりなのにね。
あれ?でもマリンカさんがお仕事してるから・・・
良いのか(笑)
一番納得いかないのは楓ちゃんだったりして。
だって・・・うまうまが大きいもの♪
2011/05/21(土) 21:32:22 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
そうなのよね~
マリンちゃんが自分に見えてくるんですけど・・・・
ダイエットこの1年で何回挑戦したことか~
続きませんね

ママさんはお仕事ひと段落ですか?
お疲れ溜まってないでしょうか

ママさんこそまったりしてくださいね~
☆~
2011/05/21(土) 22:21:50 | URL | 蜜柑 #-[編集]
こんばんはー
ゴロゴロは楽しいもんもんね^^
マリンちゃん気持ちよさそう~
でも健康のためにも
ダイエットもがんばろうね^^
2011/05/21(土) 22:51:41 | URL | クレまま #-[編集]
ダイエット・・・
わたしも夏までにはしたいよ~

お肉の形のお薬なんて、ちょっとびっくり@@

☆☆
2011/05/22(日) 02:47:35 | URL | ★あこ★ #EBUSheBA[編集]
マリンちゃん、見た目は全然太ってないですが、
まだまだダイエットの必要があるんですね。
フィラリア予防、すっかり忘れていました。
今日早速薬を与えたいと思います。
気付かせて頂き感謝感謝です。
2011/05/22(日) 07:44:16 | URL | oregonian #-[編集]
あ~♪更新されてる~(^-^)
久々に元気なマリンちゃんと楓たんを見れて朝から嬉しいです♪

人間用にお布団で遊ぶマリンちゃん嬉しそう~(^^)
楓たんも気持ち良さそうに寝てますね♪
更新してない時は心配でしたが、楽しく過ごせていてよかったです(^-^)
2011/05/22(日) 09:08:55 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンたん~遅くなっちゃったけども
お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

素敵な1年を過ごしてね❤
これからもマイペースな可愛い姿をたっくさん見せてね~♪
2011/05/22(日) 11:06:38 | URL | さなぎ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/22(日) 18:01:13 | | #[編集]
こんばんは(^^)
マリンちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
いつも可愛い笑顔のマリンちゃん、
今年も健康で元気に過ごしてね^^

マリンカさんがお仕事増えて忙しいのは、とても良いことだけど、
その間に、マリンちゃんが…(^^;)
大胆な寝方ですねぇ~
うちのラムも、なかなか体重が減らなくて・・・。
ダイエットって難しいですよね^^;
6キロ超えると、お薬大きくなるんですね^^;
2011/05/22(日) 22:28:11 | URL | 琴音ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23(月) 00:46:44 | | #[編集]
お久しぶりのコメントです。

遅くなりましたが・・・マリンちゃん、お誕生日おめでとう。

あららっ、ダイエット失敗ですか・・・
お薬、倍なんですね。

マリンちゃん、頑張って~~~
もーちゃんも頑張るから~~~

おめでとうのポチ。
2011/05/23(月) 13:55:06 | URL | riko #-[編集]
マリンカさん、こんにちは。

マリンちゃん。
ダイエット失敗だったかー(笑)
んじゃ。今年1年
大きいフィラリアうまうま満喫しようね( *´艸`)クスクス

蝶々に肉球。
いやーん。じゃまーん☆★
2011/05/23(月) 15:05:32 | URL | どんぐりママ #-[編集]
v-22v-532v-22おはようございます

いつの間にか
お元気に再開されていらっしゃるご様子
安心しました。

マリン殿
楓殿に
ヨロピク

久々のお元気なお姿拝見させていただきつつ
2部門おさせていただき
帰還します
2011/05/24(火) 05:11:19 | URL | うーたま #lFDqzLvk[編集]
毎日寒いから風邪引かないようにしてくださいね!!
また、アップ待ってますね(●^▽^●)ニコ-リ
2011/05/24(火) 12:26:09 | URL | 華ママ #-[編集]
いつの間にか再開していた!!(笑)
まりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
のんびりまったりのまりんちゃん、かわいいよ~!
ダイエット難しいけど、まずは増やさないことが大事ですよね。
ゆっくりのんびりいきましょ~!
ポチ☆
2011/05/24(火) 14:40:03 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
こんばんは
ご無沙汰してすみません
ブログ再開していたんですね

久しぶりにマリンちゃんを見て安心しました
まずはお誕生日おめでとうございますv-275
あ、これじゃないか(笑)
ダイエットも成功したみたいで、マリンカさんの愛を感じます
これからも楽しみにしています
ポチ☆
2011/05/24(火) 23:20:07 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

