マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



半年がすぎました(^^;

もう誰も見ていないでしょうけど、お久しぶりです。マリンカです。

いろいろあって、更新できないまま、半年がすぎてしまいました。

飼い主的には、PCが使えなくてメールチェックができない間に、志望していた会社から採用試験を受けてみないかという連絡メールと、「お返事がいただけないのでこの話はなかったことに」というお断りメールが来ていてショックを受けたことが一番印象に残っています

ワンコ的には、楓とマリンの歯石除去手術を受けたことが一番印象に残っています。

6月に楓の避妊手術を行う予定でしたが、その直前にあるテレビ番組で生まれた子犬がキュンキュンじゃれあう様子を見て心が動き、避妊手術をキャンセル。

ただ、このころ、楓の歯石がひどく、口臭がかなりきつかったので、楓の避妊手術の代わりにマリンと楓の歯石除去をしてほしいと依頼しました。

手術後、楓は歯茎が炎症を起こし、数日ほど抗生物質を飲まなければなりませんでした。楓は皮膚が少し弱いようです。

マリンは炎症も起こさず、元気に帰ってきました。

歯石除去手術後は、除去の時に残ったかすかな傷跡に歯石がたまりやすくなるという噂です。

いままでは、一週間ぐらいデンタルガムを与えるだけで歯磨きをしないこともありましたが、手術後はできるだけ毎日歯磨きをし、間隔があいても3日に一度は歯磨きをするように心がけています。

それでも楓には早くも歯石が付き始めています

楓

PCができなかったために、ブログの更新はもちろん、メールチェックもできず、そのために希望の仕事をするチャンスを棒にふってしまったことはこの記事の最初に書いた通りです。

ただ、いままでやっていた仕事は順調で、たくさんの仕事に恵まれています。

そのため、なかなか散歩に行けず、マリンさまはいままで以上にまるまるとふくよかになられました

マリン

上の写真はブログ更新がストップしてからあまり日が経っていないときに撮ったので、あまり太ってはみえないかもですが、ついに体重6キロを超えてしまいました。

最近は会う人全員に「この子は太りすぎだね」と言われます。

なんとかせねば。

最後になりましたが、更新していない間も来てくださった方、ありがとうございます&すみませんでした。

マリン&楓&マリンカ







パソコン、調子が悪かったんですね・・・
そのせいでお仕事も・・・
でも、考えようによっちゃ、その会社とは縁がなかったってことです。
(・・・と思いましょう、笑)
きっとマリンカさんにとってもっといい仕事が見つかりますよ♪
マリンさま、お太りに?!
私も人の事言えないので…いっしょに痩せようね、マリンちゃん!
ちなみにジャック、歯磨きしてません・・・やばいかも・・・
2011/12/10(土) 18:13:53 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
お久しぶりです!
更新がないので心配してました。
マリンカさんもマリンちゃんも楓ちゃんも
お元気そうで良かった(*^^*)
PCが使えない間にそんな事が・・・。。
それはショックですね(;_;)
でも、たくさんのお仕事に恵まれているようで♪

そっかぁ。
歯石除去手術を受けたんですね!
わんこも歯は大切ですからね☆

マリンちゃん、そんなにふくよかになられたの?

また更新待ってまーす(*^0^*)
でも、ブログはマイペースが一番ですから
無理はしないでくださいね。
2011/12/10(土) 21:14:00 | URL | ミント #-[編集]
マリンカさんご無沙汰してます。
マリンちゃん&楓ちゃん歯石取りされたのですね(^^)
歯石取りすると歯磨きマメにしないと大変ですよね(^^;

お仕事メール残念でしたけど今でもお仕事には恵まれてるようでよかったです。
多忙だとお散歩も大変ですよね(><)
野菜中心でダイエットも良いですよ。
寒くなりましたから体調には十分気をつけて下さいね☆
2011/12/10(土) 21:15:33 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんはー
お元気そうでよかったです
PCの調子が悪かったんですね
仕事の件残念でしたね
でも今のお仕事は順調とのことでうれしいですね♪

歯石除去手術されたんですね
無事終わってよかった^^
歯は大事ですもんね

マリンちゃん、ふくよかになっちゃったのね
冬は運動量も減っちゃいますもんね
無理せずダイエットがんばれ^^
2011/12/10(土) 22:40:35 | URL | クレまま #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(土) 23:09:20 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(土) 23:50:39 | | #[編集]
フィードで解りました。
お久しぶりです。
いろんなことがあったんですね。
でも、みんな元気そうでよかった。

歯石除去手術なんてあるんですね。
知りませんでした。
2011/12/11(日) 00:09:53 | URL | mamehana  #-[編集]
おひさしぶりですー!
待ってましたよ♪
なんか、いろいろあったんですね・・・
半年あれば、そりゃいろいろありますよね。

またぼちぼち更新されるのかな??
楽しみにしてます☆
2011/12/11(日) 01:22:13 | URL | ギョン #-[編集]
こんにちは。
お待ちしてました♪
私も先日、誰も見てないだろうなぁと思いながら
久しぶりに記事アップしたばかりです(^^;

仕事はショックですね…
メールは、チェックできなくても「届いた」ことになってしまうのが
よくもあり悪くもあり…

でも楓ちゃんもマリンちゃんも、マリンカさんもお元気なようでなによりです!
これからもぜひよろしくお願いします★
2011/12/11(日) 12:59:24 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
こんにちは♪
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
マリンちゃんと楓ちゃん歯石除去したのね。
冬は体重が増える子が多いようですね。
うちもちょっぴり増えました^^;
2011/12/11(日) 14:31:19 | URL | チーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/11(日) 17:45:04 | | #[編集]
e-266e-514e-266おはようございます

お久しぶりでございます

ご更新をずーーーーーーっとお待ち申し上げ
久々のお元気そうな近況報告
拝読させていただき
有難うございました

楓さま
マリンさま
これからもどうかお元気で

あなた様のご活躍お祈り申し上げつつ
本日もボチッと二部門
押させていただきます
2011/12/16(金) 06:01:21 | URL | うーたま #wX91eK8E[編集]
e-241e-252e-241おはようございます

今日もよい日でありますように
ランキング二部門ぼちっ
2011/12/17(土) 10:25:29 | URL | うーたま #pK/pUHVs[編集]
こんばんは お久しぶりです。マリンカさんマリンちゃん楓ちゃん元気で良かったです。ウチの子も春10kgちょい。今はフードを変えて9.6kgになりました。
2011/12/27(火) 21:36:40 | URL | #-[編集]
お久しぶりです(^^)
マリンちゃんも楓たんもマリンカさんも
お元気だったようで安心しました♪

ダメになっちゃったお仕事は残念でしたが、
その分お仕事たくさんなのですね。
寒い日が続きますのでお体には気をつけてくださいね(*^-^*)
2011/12/30(金) 22:15:27 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
ずっと毎日おじゃまして更新が無くずっとしんぱいしてましたがやっと12月に入って更新があった時は本当に安心しました

アメブロと両方ストップしてたので住所やメルアドをお聞きしておけばよかったと悔やんでいました

更新があってすぐに返事をと思ってたのですが私が忙しく今になりました


お仕事凄くショックだったですね・・・

私ならずっと引きずりそうですが・・・

もしかしたら神様が行かない方がいいと思ったのかもしれないですね



今年もどうぞ宜しくお願い致します



2012/01/01(日) 22:27:57 | URL | れんげ #-[編集]
新年明けましておめでとうございます
今年ももーちゃん共々宜しくお願いします

なかなか更新されないので心配してました

PCが使えない間にそのような事が・・・
残念でしたね

マリンちゃん・・・そんなに太ってるようには見えないけど・・・
これからダイエットかしら・・・
もーちゃんも私も頑張らないと・・・

幸せ多き一年になりますように・・・
2012/01/04(水) 23:33:53 | URL | riko #-[編集]
更新を見逃してしまいました
いろいろな事があったのですね
でもマリンカさんのパワーで持ち直して下さい‼☆
2012/01/14(土) 13:24:45 | URL | ゆきジャズハーティママ #-[編集]
今やパソコンの時代

みていないと就職にも影響しちゃうんですね。

それは、御愁傷様です。

でも、今やっているお仕事が充実なら、それはそれでヨシですねー。

マリンちゃん、そろそろダイエットですか?
2012/01/24(火) 16:07:08 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

とってもお久しぶりです((+_+))
あまりにも遅すぎるご訪問でゴメンナサイ。。。

いろいろなことがあったんですねぇ。
でも、元気いっぱいなマリンちゃんと楓ちゃんのお姿が
拝見できて、嬉しいです♪

歯垢…なかなか手強いですよね(._.)
うちのまろんも 歯垢が気になってます(>_<)

マリンカさん…ご希望のお仕事が~(=_=)
でも、それが最良の選択ってことなのかもしれませんよねv-91
現に、今のお仕事で恵まれているなんて~
羨ましい限りですから(^○^)

お忙しいでしょうが、くれぐれもご無理されませんように!
※先日の大きな地震、大丈夫でしたか?
頻繁に続いているみたいですので
お気を付け下さい。
2012/01/30(月) 21:00:04 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんばんは
大変お久しぶりです
なんだかこない内に大変な事になっていましたね
パソコンの不調はホントキツイですよね

全身麻酔って心配ですよね
楓ちゃんはもう大丈夫ですか?
うちのも取って毎日歯磨きしても歯石が付いています
何か良い方法があればいいのにね

ではあまり根をつめず頑張って下さいね
2012/02/25(土) 22:50:42 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

