マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


楓、ヒートがはじまりました

本日、楓のヒートがはじまりました。

引っ越しでバタバタしていて、すっかり忘れていましたが、そういえばヒートの時期でした(汗)

以前、

「楓の子供がほしい。お婿さんをさがしている」

とこのブログに書きました。

それで、避妊手術の予約をキャンセルし、かわりに歯石除去の手術をしてもらいました。

でも、その夢は、今回の引っ越しでかなわなくなりました。

今、住んでいるところは、「犬二匹まで」の制限付きの借家。

マリン
マリン「ワン♪
楓
楓たん「ツウ♪

はい、満席。

というわけで、子供を産ませることができなくなったので、今度こそ避妊手術をしなければ。

第一、今、いるところは、お散歩に最適な素敵な河川敷のあるところです。

車やバイクは通らないし、道も広く、犬が喜ぶ茂みや草むら、そして広場がたくさんあります。

そんな場所だから、ノーリードで散歩させる飼い主さんもたくさんいます。

また、川のほとりにテントを張って、犬を放し飼いにしている方もいます。

楓


犬の臭覚はすごいというし、もしかしたら、とっても可愛い楓たんのにおいをかぎつけて、河原からうちまではるばる訪ねて来る子もいるかも?

こわいこわい

って、それはいくらなんでも親バカすぎかな(^^;

ともかく、真剣に避妊のことを考えなきゃ。

とくに楓は、家ではウンチしたがらない子だから。

1か月も家に閉じこもってお散歩できないのはつらいもんね。




ヒートによって、できなくなることは、お散歩だけではありません。

楓

上の写真のように、楓は東北の大震災以降、人の布団で一緒に寝ています。

ヒート中は、ヒート用のバンドとナプキンをつけなければ人のお布団で一緒には寝られません。

でも、バンドもナプキンも引っ越し荷物の中に埋もれて行方不明。

発見されるまで「布団禁止」です。

突然の「布団禁止」に納得してもらえるかな?

まあ、納得してもらわないと困るので、頑張って説得してみます(^_^;

楓
楓「さっさと見つけてょ、バンドとナプキン! もう引っ越してから一か月以上経ってるょ

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ













そっかぁ
いろいろ 大変なんですね。
バンドとナプキン、はやく見つかって 一緒に寝られるとイイネ。

にしても、本当に素敵なところなんですね。
わんちゃんたちも のびのび暮らせる場所なのですね♪
2012/05/17(木) 19:18:06 | URL | ギョン #-[編集]
あらら・・・早く見つかると良いですね。
ってもう見つかってなければ
今日はお布団侵入禁止かな。
突然の禁止令、うちなら完全に怒って
夜中中ぎゃんぎゃん鳴いてそう。
素敵な川原はヒート中の楓ちゃんにとっては
危険な川原なんですね(泣)
2012/05/17(木) 20:44:38 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓ちゃん、ヒートが始まったんだね。
近所にステキなお散歩場所があって良かったね(*^ー゚)b
そっかぁ~、2ワンまでって制限があるんだね・・・
ノーリードや放し飼いのワンちゃんがいるなら気をつけないとね!
布団に入ってる写真、すごく可愛い~♪
マリンちゃんのトイレも早く環境に慣れて
決まった場所でできるようになるといいね☆
2012/05/17(木) 21:37:09 | URL | メルママ #-[編集]
広々、良い環境ですね^m^

ヒートの匂いはとぉっても遠くまで届くみたいだから、ほんとに、男の子が来ちゃうかもですよ。

引っ越しの荷物に埋もれてる・・・わかるわかる!
うちなんて、4年経って、開けてない箱ある(^^ゞ
2012/05/17(木) 22:22:58 | URL | mamehana  #-[編集]
わぁ、ヒート中の河川敷散歩。

それはとっても危険ですね。

去勢していないオスワンコさんがいたら、

飼い主のリードを振り切って、ラブラブアピールに来ちゃうかも。

また、河川敷は、大型犬も多いですよね。

くれぐれも気をつけて・・・・。


風なんて、去勢しているのに
避妊済みの鈴ちゃんにマウントしまくりですもん。
2012/05/17(木) 22:54:33 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんはー
うちのマンションも2頭までの制限ありです
賃貸とかマンションだと仕方ないのかなぁ
マリンちゃん、ヒートなんですね
はやく見つかって一緒に寝られますように^^
2012/05/17(木) 23:46:11 | URL | クレまま #-[編集]
ごめんなさいっ
先ほどマリンちゃんって書いた気が・・・
楓ちゃんでしたね
失礼しました
2012/05/17(木) 23:47:21 | URL | クレまま #-[編集]
おはようございます
昨日も御足労頂き
誠に有難うございました

せめてもの感謝の気持ちをこめて
ランキング二部門ぼちっと
御返礼させていただきました

楓ちゃん頑張って
2012/05/18(金) 04:10:48 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
我が家も先日突然のヒートにバタバタした所です。
半年も間隔があくと忘れがちになりますね。
アンジーも子づくり頑張っているのですが、
なかなか難しいですね。
2012/05/18(金) 07:29:55 | URL | oregonian #-[編集]
あら~。新しいお家はすでに満席なのですね~。
でもヒートのにおいはワンコにとっては
きっと強烈なので、用心することに越したことはありませね(^^;)

お布団にくるまる楓たんキュート♪
早くナプキン見つかって、お布団解禁になるといいねー!
2012/05/18(金) 10:37:47 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓たん説得できたかな~?
引っ越しの荷物・・・なかなか片付かないですよね
早く楓たんのヒートセットが出てきますように~
先ほど☆っと完了です!
2012/05/18(金) 23:14:25 | URL | 蜜柑まま #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

