マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



パパが入院しました

突然ですが、今朝、パパが入院しました。

連休後、急に鼻血がでやすくなったパパ。

パパには高血圧の持病があるので、鼻血が出やすいのは高血圧と何か関係があるかもしれないと思い、病院に行くことを進めました。

でも、パパは

「仕事が忙しいから」

と放置。

それからしばらくして、足に真っ赤なブツブツがたくさんできました。

私は食品に軽いアレルギーがあり、よく蕁麻疹ができます。

でも、その蕁麻疹とはあきらかに違い、赤みが強く、毒々しい感じです。

しかも、私の蕁麻疹は、遅くとも一晩寝れば治りますが、パパのブツブツは治らないどころか、ますますひどくなっています。

「絶対に病院に行って!」

と強く勧めましたが、やはり仕事が忙しくて病院には行かず。

そして、今朝、土曜日。

「おなかが痛い。盲腸かもしれない」

と、あんなに病院に行かなかったパパが、自ら病院へ行きました。

病院で、CTスキャンで「盲腸」を調べてもらった結果、なんとおなかの中に金属のクリップ片らしきものがあることが判明。

パパは手術は受けたことがないので、静岡在住時に近所の病院で胃と腸の内視鏡検査を受けたときに使用されたクリップの取り忘れかもしれない、ということになりました。

病院で先生に

「一度家に帰って、静岡の病院の先生に連絡して、クリップ片のことを確認してください」

と言われて帰宅。

静岡のKクリニックに連絡しましたが、本日は休診で電話に出てもらえません。

やむなく、反則ですが、院長個人名で電話番号を調べて自宅に電話。

ところが、東京の学会とやらに参加しているらしく、当分戻ってこないということでした。

はぁ(溜息)

いちおう家にいらっしゃった86歳のおばあさんに事情を話して、都合のいい時間にパパの携帯に電話してくれるように伝えてもらいました。

(↑いまいち期待できない感じだけど

そして、準備を整えて病院へ行き、入院しました。


犬ブログなんで、いちおうワンコの写真。

静岡引っ越しの朝
↑静岡引っ越しの朝。マリンと楓。家の中にいるパパが気になって気になってしかたありません。

おうちの扉をじっと見ています。



今回は「腹痛とおなかの中の金属片」が原因で内科への入院となりましたが、月曜日には鼻血と赤いブツブツの検査もしてもらいます。

いまのところ「月曜には退院」の予定ですが、検査の結果、さらに入院が長引く可能性もあります。

ちょっとパパの姿が見えないだけでも上の写真のように固まって動かなくなってしまう、うちのワンコたち。

ワンコのためにも、早く元気になってね、パパ。

*こういう状態ですので、ゆっくり記事を拝見して、コメントする余裕がありません。ごめんなさい。

コメントのお礼は、訪問と、ランキングに参加している方の場合、無言で応援ポチッとだけにさせていただきます。

あ、ふだんから「ポチッ」とか「☆」とか書いてないときでも、ランキング参加していらっしゃる方のところに訪問した時は、ちゃんとクリックしてますので。

来てくださってどうもありがとう。^^

それはそれは本当に大変ですね。
原因が分からない事には何ともしようが無いでしょうから、ちゃんと入院して精密検査を受けてくださいね。
早期発見早期治療、早く良くなる事を祈っています。
マリンカさんも大変でしょうが頑張ってくださいね。
お大事にしてください。
2012/05/19(土) 18:07:13 | URL | oregonian #FxKeQQ2w[編集]
大変なことになってますね。
ブツブツも鼻血もクリップが原因で、取り除いたら大丈夫にならないかしら?
とにかく、お大事に。
2012/05/19(土) 19:51:28 | URL | mamehana  #-[編集]
それって・・・医療ミスってことですよね。
その病院HPはありませんか?
あればHPのお問い合わせのトコで
問い合わせといた方が良いかも。
先生見るかもしれないし・・・
お家の方のその対応じゃ
月曜日になるまで結論でなさそうですよね。
それにしてもクリップ入れっぱなしだなんて
怖いですよね・・・
早く良くなって退院できますように!!
2012/05/19(土) 20:55:53 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
えーー!!
パパさん、大変なことにっ!!
それって、静岡のお医者さんに文句言えるんじゃ??
大事に至らないといいけど。
はやく 元気に退院できますように。
2012/05/19(土) 22:18:31 | URL | ギョン #-[編集]
ご心配ですね・・・内視鏡で見た時の物が残っているなんて酷いですね^^;
早く、連絡が取れる事とパパさんの体調が良くなる事をお祈りしています!!
ママさん頑張ってくださいね。。。
お大事に。。。
2012/05/19(土) 22:37:51 | URL | 華ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/20(日) 01:47:52 | | #[編集]
おはようございます

御主人様の一日も早いご快復を
お祈り申し上げます

どうか気を強くお持ちになって
頑張ってください
エールのぼちっと二部門
押させていただきます
2012/05/20(日) 06:31:44 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
パパさん心配ですね。
おなかにクリップ片と考えただけでも
痛くなってきそうです(>_<)

マリンちゃんと楓ちゃんも
引っ越したばかりでパパがいなくちゃ不安でしょうね。

とにかく早く回復される事をお祈りしております。
2012/05/20(日) 07:13:12 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
大変な事になったね~
医療ミス?・・・・
怖いね~

パパさんが早く良くなりますように~
2012/05/20(日) 08:48:32 | URL | 蜜柑まま #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

