マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



アレルギー性紫斑

パパの赤いブツブツの検査の結果が出ました。

病名は「アレルギー性紫斑」といい、血管がもろくなって足などにあざができる病気です。

4~10歳程度の子供に多い病気だそうです。

(パパ、おっさんなのに

もちろん、パパのような大人が発症することもあり、大人の場合、子供よりも完治に時間がかかることが多いといいます。

この病気は、発症時に腹部の激痛を伴うことがあり、盲腸と間違われることが多いとか。

たしかにパパが病院に行ったきっかけは腹痛でした。


そんなこんなで、とりあえず金曜日まで入院することになりました。

ちなみに、おなかの中のクリップについては、しばらく放置することになったそうです。

(大丈夫なのか?

クリップがおなかの中にある理由もわからないままとか・・・

すごく気になりますが、今はアレルギー性紫斑が一日も早く治るように、パパと一緒に頑張ります。


そんなわけで、せっかく再開したこのブログですが、またまたお休みすることになりました。

お風呂
マリン&楓「涙

遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございます。

コメントとURL残してくださった方のところには、時間があるときにこっそり遊びに行きますね。

コメントは残せないかもしれませんが、ランキングに参加されている方のところでは、感謝をこめて応援ポチッとクリックいたします。

では、ごきげんよう~

...のその前に、ワンコメモ。

5月20日にフィラリアのお薬飲ませました。

次は6月20日に忘れずに飲ませること!

それでは、みなさまお元気で・・・

マリン&楓&マリンカ(ママとパパ)より



アレルギーだったんですね。
心配ですけど、でも原因が解って良かった。
クリップそのままっていうのはまた気になりますが・・・
早く退院できると良いですね♪
マリンカさんも病院と家の往復大変ですけど
頑張ってくださいね。
マリンちゃん楓ちゃんも良い子でお留守番してるんだよ!
2012/05/21(月) 14:26:07 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^^)
パパさんアレルギー性紫斑とは(@@)
原因がわかってよかったけど心配ですよね。
マリンカさんも病院&2ワンちゃんのお世話と大変でしょうけど無理なさらないで。
パパさんが治って早く退院されますように。
お大事に
2012/05/21(月) 21:13:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
アレルギー性紫斑、、、初めて聞きました。
突然なっちゃうものなのかな~
お引っ越しによる ストレスとかでしょうか??
ともあれ、入院は大変っ。
クリップの件は、気になるところですが、パパさんが元気になることが いちばんですね。
マリンカさんも、お体壊されないように、看病・通院、頑張ってください。
2012/05/21(月) 22:12:55 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 22:39:29 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(月) 23:03:02 | | #[編集]
こんばんは
ちょっとばたばたしていてコメントが残せず
ごめんなさい
大変でしたね
はやくよくなることを祈っています
お大事にされてくださいね
2012/05/21(月) 23:19:55 | URL | クレまま #-[編集]
パパさん、マリンカさん、大変でしょうが、ファイトです!!

クリップが金属アレルギーのような形で影響を及ぼしてるなんてことないかしら?
2012/05/22(火) 01:09:18 | URL | mamehana  #-[編集]
おはようございます
ご主人様の病名が明らかになられて
これから治療頑張ってくださいね
楓様マリン様にもヨロピクお伝えください

一日も早いご快復
お祈り申し上げつつ
ランキング二部門ぼちっと
エールを送らせていただきました

あせらず着実にご快復
お祈り申し上げます
2012/05/22(火) 03:59:04 | URL | ★★★うーたま★★★ #8BzNBuLo[編集]
斑点の原因が分かったのはちょっとホッとしましたが、
クリップの件はやはり気になりますね〜。
放っておいて大丈夫な物なのでしょうか?
とにかくお大事にしてくださいね。
2012/05/22(火) 06:40:30 | URL | oregonian #FxKeQQ2w[編集]
大変な事が重なってしまいましたね!!
ママさん・・・しっかり頑張ってくださいね。。。
ブログ再開を待っています!!
お大事に。。。
2012/05/22(火) 09:23:23 | URL | 華ママ #-[編集]
おはようございます
ご主人様のご快復と
日頃の感謝の気持ちをこめて
ランキング二部門押させていただきました

どうかお大事にとお伝えくださいますとともに
貴女様のご心労に伴うご健康が
気がかりです
ワタクシへの訪問はお構いなく
どうか
どうか
くれぐれもご健康にご留意されますように
2012/05/23(水) 03:49:07 | URL | ★★★うーたま★★★ #TdqlWXtg[編集]
ぶつぶつの原因はアレルギーでしたか…。
普段出ないようなアレルギーも
疲れや体調不良から出たするので、
引っ越しの疲れが出たのかもしれませんね。
入院でマリンちゃんと楓たんに会えないのが
寂しいとは思いますが、ゆっくりなさってくださいね。

おなかのクリップも気になりますが、
パパさんお大事になさってくださいね。
2012/05/23(水) 06:40:29 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
大変ご無沙汰しております。
コメントいただきすぐにコメントしようとしながら今日になってしまいましたが、あらら…びっくり!!!パパさん具合はいかがでしょうか?
無理なさらないで一日もはやい回復をお祈りしてます。

そしてマリンちゃん楓ちゃんにまた会えてうれし~い!!と思ったんだけどしばらくお休みですね。
なによりも健康が大事ですものね。
また更新されるの楽しみにしています。
どうかお大事に!
マリンカさんも慣れない土地で無理なさらないで下さいね。
2012/05/23(水) 22:08:29 | URL | ももまる #-[編集]
おはようございます

昨日も御足労賜り
厚く御礼申し上げます
せめてものお見舞いと感謝の気持ちをこめて
本日もランキング二部門ぼちっと
エールを送らせて頂きます

信頼できる病院のスタッフの皆様方のチカラで
着実に快方に向かわれていらっしゃると
信じています

どうかご主人さまに宜しくお伝えください
2012/05/24(木) 02:53:42 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg[編集]
おはようございます

お忙しい中を昨日もお心配り頂き
大変有難うございました
ご主人様のご快復と日頃の感謝の気持ちを込めて
ランキング二部門に
エールを送らせていただきました

週末はもういっぺん
巣鴨高岩寺へ行く予定です
どうかご主人様のご健康快復と
貴女様ご一家の明るい明日へ
御祈願させていただきます
2012/05/25(金) 03:13:11 | URL | ★★★うーたま★★★ #lFDqzLvk[編集]
パパさんの入院
大変ですね。

さらにアレルギーも。

お大事になさってください。

復活を心待ちにしています。
2012/05/25(金) 18:18:46 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
おはようございます
昨日は体調不良のため未更新のまま
御足労頂きありがたいエールを賜り
心から感謝申し上げます

取り急ぎ真心のご返礼に二部門
ぼちっと押させていただきました

今週も大変お疲れ様でございました
どうか
心身ともにご自愛くださいますとともに
ご主人様にも
心よりお見舞い申し上げます
来週は更に希望に向かってご快復お祈り申し上げます
2012/05/26(土) 03:51:02 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg[編集]
おはようございます

昨日はお見舞いの御言葉
心から御礼申し上げます
今日は自身のお礼参りを兼ねて
また高岩寺へと早朝出かけます
今週も更に快復に向かわれますよう頑張ってください
エール&感謝の気持ちをこめて
二部門ぼちっ
2012/05/27(日) 04:13:01 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg[編集]
おはようございます
いつも大変お世話になっております

ごめんなさい
寝坊しました

取り急ぎ
二部門ぼちっ
2012/05/28(月) 05:24:06 | URL | ★★★うーたま★★★ #q2yGYWFA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

