マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



パパ、再入院

ブログには書いていませんでしたが、25日金曜日、パパは退院しました。

23日頃に病院に行ったときは、足の赤いブツブツも赤みがだいぶとれて、素人目にも「いい状態になりつつある」ことがわかりました。

だから、25日に退院することが決まったとパパから聞いた時も、

「お医者さんが『いい』と言ったんだ」

と思っていました。

退院して家にいると、さっそくパパの会社の方から「明日の土曜日、お見舞いに行きたい」と電話がかかってきました。

よろこんで「OK」したパパでしたが・・・

お昼になっても食欲がまったくなく、何も食べません。

しかも、せっかく良くなりつつあった赤いブツブツが、また赤く腫れてきました。

そして、おなかまで痛くなって、何度もトイレに行き、トイレに行っては吐いています。

結局、「お見舞いに行きたい」と電話をくださった会社の方には、「病み上がりで体調がすぐれないので」と断りの電話をしました。

その後、パパに、

「あまりにも調子が悪すぎる。おかしい。ほんとうに退院していいって言われたの?」

と問いかけました。

するとパパは、

「実は、本当はまだ先生の退院の許可は出てないんだ。

同室にぜんそくの方がいて、夜はずっと咳をしつづけ、

看護師さんの出入りも多くて寝られないから

先生に頼み込んで退院させてもらった」

とカミングアウト。

先生の許可、無理やり取ったのかよっ


金曜、土曜、日曜・・・どんどんブツブツの赤味は増してきます。

そして、本日月曜日、皮膚科の先生に診ていただきました。

すると先生は、パパの赤いブツブツを見て、一言。

「これはひどい。即入院レベルだよ!」

というわけで、再入院となりました。


皮膚科の先生は、

「この病気はなかなか治らない。根気よく治療することが大切だ」

とおっしゃいました。

そのお話を聞きながら、私は暗い顔をしてしまったらしく、先生は私に笑顔を向け、

「治らない病気ではないから心配いらない、大丈夫」

と励ましてくださいました。


頑張ってパパを支えようと思います。


そんなこんなでバタバタしていて、マリンと楓の散歩、全然できていません。

ごめんね、マリン、楓。

マリン、楓





ゆっくり焦らず治すことを
最優先に頑張ってください!!
2012/05/28(月) 18:38:47 | URL | トイプードル #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/28(月) 21:01:10 | | #[編集]
そんなに大変なんだぁ…
根気よく、、、
いちばん 難しいんですよねっ。
パパさんの支えになってあげてください!
マリンカさんまで 体壊されないようにね。

きっと マリンちゃんも楓ちゃんも心配してるでしょうね。
パパさん、今度はちゃんと 許可が出るまで 頑張って入院しててくださいね(^_^;)
2012/05/28(月) 22:33:19 | URL | ギョン #-[編集]
あらら、パパさん!!
やはりちょっと退院が早かったってことですね・・・
そんな事情があったら、退院したいって気持ちもわかりますけどねぇ・・・

とにかくお大事になさってください。
2012/05/29(火) 00:15:21 | URL | mamehana  #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(火) 02:34:35 | | #[編集]
それは本当に大変でしたね。
でも治らない病気ではないと言う事は本当にありがたいですよね。
少し根気はいるかも知れませんが、
がんばって完治してくださいね。
陰ながら応援しております。
お大事にしてください。
2012/05/29(火) 07:51:32 | URL | oregonian #-[編集]
おはようございます
いつも大変お世話になっております

ご主人様のご退院
そして再入院
たくさんの不安を抱えていらっしゃることと
お察しいたします

どうかワタクシの返事にはお構いなく

一日も早い
完全治癒をお祈り申し上げます
二部門ぼちっとエール
御笑納ください
2012/05/29(火) 07:57:39 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
パパさんせっかくよくなってきたのに
再発して大変ですね。
根気よく、ってなかなか難しいけど
この際しっかり治して早く元気になるといいですね。
次は静かな病室だといいですね。

マリンカさんも看病が続いて疲れもたまってくる頃かと思いますが、
お体を大事にして無理なさらないようにしてくださいね。
マリンちゃんと楓たんもきっと
大変なのをわかってくれてますよ(^^)
2012/05/29(火) 09:19:44 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
同室の方が喘息だったんですね。
夜、ゆっくり眠れないのってイライラしますものね。
だからと言って個室じゃ料金高くなっちゃうし・・・
パパさん心配ですね。
気長に・・・と言われても、
家族としては気長ってどのくらい?!って
具体的に言ってもらわないと気が気じゃないですよね。
2012/05/29(火) 10:44:45 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさんこんにちは
パパさん退院したものの再入院に(@@)
ちょっと早い退院だったのかなぁ!
確かに病院個室でないと眠れないですよね(><)
根気よく治すしかないのは大変でしょうけど!
マリンカさんパパさんの支えになって頑張って下さい。
無理はしないでマリンカさんも忙しいと思うけど体調には気をつけて。
マロンちゃん&楓ちゃんもわかってますから(*^^*)
お利口さんでお留守番してくれますよ。
お大事に
2012/05/29(火) 14:24:35 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんにちはー
パパさん、一旦退院できたのはよかったけど
完治していなかったんですね
はやくよくなりますように!
マリンちゃん楓ちゃんちゃんと待っていて
おりこうだね^^
2012/05/30(水) 11:15:17 | URL | クレまま #-[編集]
こんばんは
ご訪問が遅れまして申し訳ございませんでした
本日のエールを
二部門ぼちっとお届けします

どうか希望をもって頑張ってください
2012/05/30(水) 17:04:20 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
>トイプードルさま

コメントありがとうございます。
URLにアクセスしましたが、コメント欄がなかったので、こちらからお礼させていただきます。

焦らず頑張ります!
2012/05/31(木) 12:14:22 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
>初めてコメントしてくださったコメント非公開希望の方へ

ありがとうございます。
なるほど、たしかにそういうこともあるかもしれませんね。
とはいえ、引っ越しはそう簡単には出来ませんので、ともかく今はこの場所で頑張ってみます。
2012/05/31(木) 12:22:34 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

