マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


良くない?容態

絶食入院中のパパ。

どうもあまり容態は思わしくないみたいです。

今朝、メールで「何か必要なものはある?」と質問しましたが、お昼を過ぎても返事がありません。

待って、待って、午後3時まで待ちましたが、返事がなかったので、着替えと水を持って病院へ行きました。

パパは、タオルを顔に乗せて寝ていました。

布団からつま先を出していましたが、そのつま先を見てびっくりしました。

かかとから上にしかなかった赤いブツブツが、つま先近くにまで広がっていたからです。

ブツブツは赤く、血の色をしていました。


パパを起こさないように水を置いていこうとしましたが、テーブルの上には、昨日私が買ってきた水が、手つかずのまま残っていました。

それで、今日買った水と昨日の水を交換して、家に帰りました。


家に帰ると、パパを心配した私の母から電話がかかってきました。

隠してもしょうがないので、私が見たままをありのままに言うと、母は心配して、

「先生に今の状況を聞いて、必要なら転院した方がいいんじゃないの?」

と言いました。

実は、パパは、現在、内科に入院し、内科の先生に主治医をしていただいてます。

今の病院には、皮膚科の入院病棟はないからです。

皮膚科の先生にも見ていただいてますが、ふだんは内科の先生にお世話になっているようです。


パパはおなかも痛がっているので、内科の治療も必要です。

でも、パパの病気の根幹は「アレルギー性紫斑」という皮膚の病気。

母は、「まず皮膚の病気をしっかり治した方がいいのではないか」と考えているようです。


いろいろ母と話し合った結果、明日土曜日に病院に行き、

・パパが起きていたら、パパに話を聞く。

・パパが寝ていて話が出来ない状態であれば、私が看護師さんか先生に現在の病状を聞く。

・できれば皮膚科の先生にも会いに行き、皮膚科の入院病棟のある病院への転院について相談してみる。

ことになりました。


母と私は、「皮膚の病気をまずしっかりと治すべきではないか」と考えています。

でも、パパは、皮膚よりも腹痛が苦しいようです。

だから、「皮膚の病気を治すために使うステロイドの副作用で、胃潰瘍になって胃が痛くなるのはつらい」と言っています。

できれば本人の意志を尊重したいのですが、つま先まで広がってきた赤いブツブツが気になります。

つらくても、まず皮膚を治すことが先決なのではないか・・・と思うのですが、どうなんでしょう?

0601.jpg

↑2010年6月1日の写真。楓たん、どアップ(^m^)

0528_n3.jpg
↑2010年5月31日の写真。ご近所の猫マリンちゃんとマリン。

静岡の猫マリンちゃん、元気かな?


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(金) 18:25:15 | | #[編集]
原因が何かですよね。
アレルギー性っていうんですもの。
何か原因があって、それを取り除けば紫斑も消えるんじゃないかと思うんですが・・・
それこそパパさんお水も飲んでないってことですよね?
体の中から毒素出そうと思ったら
水分はたくさん摂った方が良いのでは?
ただ私素人なので、それが良いのか先生に聞いていただかないと解らないですけど・・・
お辛そうなパパさん、早く良くなるといいのですけど。
2012/06/01(金) 19:33:29 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
そのあたりの ご判断は、実際に パパさんの状況を見て、お医者さんのお話を聞いた マリンカさんが 決めるのが一番だと思います。
もちろん、ご本人も意志も確認して・・・

なんとも 言えませんが、良い方向に向かいますよう、お祈りしています。
2012/06/01(金) 20:13:27 | URL | ギョン #-[編集]
見た目に出る皮膚の症状は
見てる方がツラいですが、
もしかゆみや痛みがないなら
確かに腹痛のほうがパパさんはつらいでしょうね。

入院も長引いてパパさんはもちろんですが
マリンカさんもご家族もお疲れかと思います。
暑い日も続いてますし、ご自愛くださいね。
1日も早くパパさんと一緒に帰れるといいですね(^^)
2012/06/02(土) 07:17:31 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
確かに見ている方は表面的な皮膚が気になりますよね。
でも本人は腹痛の方がしんどんのでしょうね。
セカンドオピニオンも必要だと思いますが、
また他の病院に移動するのも大変な事なのでしょうね。
マリンカさん、知らない土地で色々と大変でしょうが、
がんばってください。
パパさんの一刻も早い回復を願います。
2012/06/02(土) 09:43:27 | URL | oregonian #-[編集]
こんにちは
パパさんの調子、よくないんですね・・・
心配ですね
お腹もきついんだろうけど
皮膚のところがやっぱり気になりますよね
主治医の先生といろいろ相談して
最善の方法で治療できますように
2012/06/02(土) 10:39:38 | URL | クレまま #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

