マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


えらいことになってます(^^;

しばらくまったくブログにアクセスできませんでした。

コメントくださった方、遊びに来てくださった方、ランキングをポチッと応援してくださった方、みなさま本当にありがとう&お礼にうかがえなくてごめんなさい。

実は、私まで通院・安静が必要になってしまいました。


犬の散歩に行ったとき、急な階段で犬に引っ張られ、無理な体勢でふんばった時、足に激痛が走りました。

病院に行くと、股関節を脱臼していると診断されました。

「犬の散歩は禁止。ワンちゃんにはおうちでウンチしてもらってください。

掃除洗濯やご主人のお見舞いは生活に必要なことだから、それはしょうがないけど、

生活に絶対必要なこと以外は安静にして、できるだけ歩かないでください」

と言われました。

楓

マリン

↑お散歩中、自由気ままにふるまうマリンと楓。

小型犬だから、少々引っ張られても大丈夫だと軽く考えすぎていました。

ちゃんと「ついて」のしつけをしておけばよかったです。


パパは入院、ママは安静。

あまりにもどうしようもないので、実家の両親に電話で応援を頼みました。

私にはカップラーメンとお弁当を差し入れてもらい、

犬を散歩に連れて行ってもらいました。

親孝行するどころか、面倒をみてもらうなんて

とんだ親不孝者です。

しかも、まだ決まってはいませんが、どうやらパパは転院することになりそうな感じです。

今、入院中の病院には皮膚科の入院病棟がないため、内科に入院中のパパ。

おかげで腹痛はすっかりよくなりました。

が、皮膚の炎症が体全体に広がってしまったのです。

パパが病状を会社に連絡すると、会社の方が調べてくださったらしく、

「皮膚科の入院病棟のあるところに転院した方が早く治るのではないか?」

と、転院先の候補を調べて、三つの病院のHPのコピーを持ってきてくださったそうです。

今の病院は近くにあるので、脱臼で安静中の私でも行くことができます。

でも、転院候補の病院は、一番近いところでも片道1時間以上かかります。

転院したら簡単にお世話に行けなくなってしまいます。

こまったなあ。マジで。

そんなこんなで、仕事もやめてしまいました。

どうなる、マリンカ!?

マリン、楓
マリン、楓「お散歩は?」
大丈夫ですか?
マリンカさんまでそんなことになっちゃうなんて・・・
出来るだけ安静にして早く治してくださね。
近ければお手伝いに行くんですが・・・
パパさんの病院も大変ですね。
片道1時間じゃそうそうお見舞いにも行けないでしょうし・・・
かといってパパさんの状態じゃ自分で洗濯してってわけにもいかないでしょうしね・・・
2012/06/08(金) 21:49:25 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
えぇぇーーー
ほんっっっと えらいことになってるんですね…
マリンカさんまで 痛めちゃったとは((+_+))
病院のことは、ご主人とも話し合って
いちばん 良いところに決まるとイイですね。
でも遠いのは大変だぁ。

あんまり、ご無理なさいませんようにね。
2012/06/08(金) 22:26:14 | URL | ギョン #-[編集]
マリンカさん今は無理しないで下さい。パパさんお腹の痛みが治って良かったです。入院が続きますが皮膚が一日も早く善くなりますように。マリンカさんパパさんお大事に
2012/06/08(金) 22:56:18 | URL | #-[編集]
おはようございます
いつも大変お世話になっております
昨日も大変お忙しい中を
御足労頂き
たくさんの御言葉厚く御礼申し上げます
感謝とお二人のご快復をお祈りして
ぼちっと二部門
贈らせていただきました

びびっくりしました。

ご主人様の転院先での治療が
一層良好な快復につながりますように
貴女様も
無理は禁物です
この際まったりとご養生されて
一日も早くお元気になってください

お返事などお気遣いなく
心から東京より
エールを送らせて頂きます
2012/06/09(土) 04:20:50 | URL | ★★★うーたま★★★ #.xzFdbAg[編集]
あららっ!
マリンカさんまでお怪我を??
お引越しや看病でお疲れだったんでしょうね…。
この際お母様に甘えてゆっくり安静にしてくださいね。

パパさんとマリンカさんが回復してからでも
親孝行はできますし、
あまり気を落とさずにお大事になさってくださいね。
2012/06/09(土) 06:56:36 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
なんだか波瀾万丈な展開ですが、お体は大事にしてくださいね。見知らぬ地で色々と大変でしょうが、お母様が来られたのは少し安心ですね。
パパさんも店員で早期に回復に向かう事を願います。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2012/06/09(土) 07:47:21 | URL | oregonian #-[編集]
パパさん痛みがとれてよかったですが、マリンカさんが今度は!!
パパさんは病院がみてくれますから、まずはマリンカさんが良くなることを一番にしてください。

マリンちゃん、楓ちゃん、もう少し見守っててね。
2012/06/09(土) 09:47:14 | URL | mamehana  #-[編集]
え~~っそんな事になってたのね(・_・;)
パパさんのお世話だけでも大変だったのに
股関節脱臼って・・・・

痛みの方は大丈夫ですか?
無理せずにしっかり安静にしててね
きっと2ワンも心配してるね(@_@;)

頑張れ~!!
2012/06/09(土) 11:34:54 | URL | 蜜柑まま #FOTi0RoY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/09(土) 23:22:53 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/09(土) 23:59:09 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(日) 06:00:05 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

