マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


ペットシッターさん、登場

パパは入院、私は要安静。

おかげで散歩に行けなくなってしまったマリンと楓は大ピンチ!

そこで、ペットホテルに預けることにしました。

が、私の足の調子が良くなく、ホテルに犬を連れていけない事態発生!

しかたなく、ペットホテルはキャンセル。

「向こうから来てくれるサービスはないか?」

と探し回り、ようやく、ペットシッター業務をしているところを見つけました。

飼い主が留守の間のペットのお世話や、私のように散歩に行けない飼い主の代わりに犬を散歩に連れて行ってくれるサービスをしているそうです。

『DOG-ECO』


とりあえず、本日日曜日、来ていただきました。

はじめての人が家に来ると、警戒して吠えるマリンと楓ですが、今日来てくださったペットシッターさんには、マリンも楓も一発でなついてしまいました。


60分、散歩をしていただき、帰ってきてから今後のことをお話しました。

スケジュールを書いたメモを玄関の床に置き、シッターさんと私の二人でメモを見ながら話していたら、メモの上にマリンがおなかを見せて寝転がり、

「私を見なさい! そして撫でなさい!」

と大アピールをしはじめました。

ジャマです、マリン。

シッターさんが帰ろうとすると、気配を察したマリンと楓がやってきて、シッターさんに飛びついてご挨拶。

シッターさんが大好きになったようです。


というわけで、「マリンと楓のお散歩問題」は、ひとまず片付きました。

ひとつだけでも問題が片付いて、ほんとによかったです。

マリン、楓



以下、マリンカの覚書↓ 

<シッターさんの散歩報告>

・楓は、散歩に行くとき、家に私が残っているのが気がかりだったらしく、何度も家を振り返り、なかなか前に進もうとしなかった。

・一方、マリンは私のことを一切気にせず、ルンルンで歩いて行った。

・マリンは散歩途中に年配の男性と若い男性に撫でられてご機嫌だった。どちらの男性も好きみたいだったけど、若い男性のときの方がテンションが高かった。

・楓はウンチのとき、汁or膜みたいなものを一緒に出していた。

・楓はトイプードルとすれ違った時、相性が悪かったらしく、威嚇しあった。

・マリンはトイプードルには無関心だった。

・楓はマーキングをして歩いていた。

<本日のシッター代金>

支払い済み。










お散歩問題解決して、良かったですね。
ところで楓ちゃんのうんち。
大丈夫ですか?

パパがいない、ママも調子悪そう。
繊細な楓ちゃんだからかしら・・・
2012/06/10(日) 17:17:56 | URL | mamehana  #-[編集]
ついでに買い物もしてくれたら
ラッキーでしょうけど
そうそううまくはいかないかな?
最近はスーパーでも届けてくれるサービスあるから
そちらを利用するとして
やっぱりパパさんの病院のことが気がかりですね。
でも無理すると治りも遅くなるので
マリンカさん気を付けてくださいね。
2012/06/10(日) 20:10:19 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん、
ママといっしょにお散歩に行けないのは淋しいかもしれないけれど、ちょっとのガマンですね!
お外に行けないよりは ストレスの貯まり方も違うだろうし、ふたりのことを考えて シッターさんにお願いしたマリンカさんのお気持ちも、ちゃんと マリンちゃんも楓ちゃんも理解してくれるでしょう♪

シッターさんのおさんぽ報告、ちょっと面白いですね(^_^;)
こんなに事細かに教えてくれるんだぁ。
自分の見ていないわが子のことを聞くのって、新鮮ですよね。

いろいろ大変なうえに、考えなくちゃいけないことも多いですね。
お大事になさってください。
2012/06/10(日) 20:51:30 | URL | ギョン #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(日) 21:20:06 | | #[編集]
久しぶりにきてびっくりしました
パパさん、ママさん大丈夫ですか?(汗)
大丈夫じゃないから大変な事になっていますね
とりあえず良いシッターさんを見つけてよかったですね
あせらずゆっくり療養してくださいね
待っていますから…
2012/06/10(日) 22:02:46 | URL | ルークねえ #HkRIpaaw[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(日) 23:50:50 | | #[編集]
こんばんは
マリンカさんも股関節を痛めてしまったんですね
大丈夫ですか?
お散歩はペットシッターさんが見つかって
ほんとよかったですね^^
楓ちゃんもマリンちゃんもなついているみたいだし
安心ですね
パパさんもマリンカさんもはやくよくなりますように
お祈りしていますね
2012/06/11(月) 00:00:05 | URL | クレまま #-[編集]
こんばんは

昨日も御足労いただきまして
誠にお忙しい中を
有難うございました
せめてものご返礼に
ランキング二部門ぼちっと押させていただきました

ペットシッターさんの存在
心強いですね
ご快復まで
いろいろ大変でしょうけれど
頑張ってくださいね
2012/06/11(月) 02:14:24 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]
ペットホテルだと
マリンちゃんと楓たんと離れちゃうし
ペットシッターはいいサービスですね(*^-^*)

マリンちゃんも楓たんもシッターさんに
なついてくれたらマリンカさんも
安心して頼めますね(^^)

ゆっくり休養して早く良くなってくださいね♪
2012/06/11(月) 06:42:37 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
さすが大阪。色々なサービスがあるんですね。
問題が一つでも解決して本当に良かったですが、
まだまだ色々残っているので気がかりです。
皆さんの健康が一刻も早く回復する事をお祈り致します。
2012/06/11(月) 07:17:13 | URL | oregonian #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん、お散歩に行けて良かったねぇ~♪
それにペットシッターさんにも懐いたようで安心だね(*^-゚)b
お散歩の様子も報告してくれるのも嬉しいね♪
でも早くマリンカさんのケガが治って、
いつも通り一緒にお散歩行けるといいね☆
2012/06/11(月) 22:16:47 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(月) 23:51:52 | | #[編集]
おはようございます

昨日もお忙しい中を
新参者の私のもとまで御足労いただきまして
心から御礼申し上げます

せめてもの感謝の気持ちをこめて
ランキング2ぼちっ
御返礼させていただきました

その後
お加減は徐々に快方へと
向かっていらっしゃると信じています

お二人様がお元気になられて
マリン様
楓様とともに
元気にお出かけなさる日を願っています

頑張ってください
2012/06/12(火) 04:08:39 | URL | ★★★うーたま★★★ #9M13J1ls[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

