マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


11日のお散歩記録

11日。

この日は、朝、私の足のことで病院へ行きました。

治療には時間がかかるのでじっくり治しましょうという先生からのお話がありました。

そして病院から帰宅。

この日は、お昼に母から、買い物に出歩くのがきつい私へと食糧の宅配便が届きました。

ありがとう!お母さん^^

さらに、妹がわざわざ来てくれました。

母と同じように食料をたくさん買いこんで届けてくれたうえに、

私の代わりに病院に行ってパパに服を届けてくれました。

ありがとう!

さて、これで「犬の散歩」と「私の食糧数日分」はOK。

次は、楓の肛門絞りとマリンの散髪の問題に取り組むことにしました。

昨日の散歩で楓のウンチに汁みたいなのが混ざっていたのは、たぶん、肛門腺がたまっているからです。

私は上手に出来ないので、トリマーさんにやってもらうことにしました。

また、マリンの散髪は、入院中のパパがずっと気にしていること。

早く解決しておかなければ。

で、妹に相談すると、妹が

「犬友が送迎ありのトリミングサービスを利用してる」

と話してくれました。

そこで、さっそくネットで送迎OKのトリミングのお店を探してみました。

すると、意外に多くのお店がヒット。

その中で、

「送迎無料、初回20%オフ、お散歩代行もやってます」

というお店を選んで、問い合わせてみました。

とりあえず、今回はトリミングと、肛門腺絞りのサービスの入ったオプションをセットで申込み、

16日の14時に迎えにきていただくことにしました。

入院先で、パパが気にしていたマリンの散髪。

ようやく任務遂行できます^^


今、このブログを書きながら、

「もう一度、しっかり確認しておこう。オプションに、ちゃんと肛門絞りが入ってなかったら大変」

と思い、お店のサービス内容を再確認してみました。

確認の結果、私の大きな勘違いを発見。

肛門絞りは、シャンプーカットのサービスに含まれており、わざわざ頼む必要なし。

「オプション」は「ヘアパック」でした。

ヘアパックは必要なし。

どうせサマーカットで、二匹ともバリカンで毛をそり上げてもらうんだから(-_-;)

勘違いしていらんオプションを頼んでしまった。

今からでも断れないかな




<11日のお散歩>

この日は、18時30分からの予定だったのですが、担当の方の到着が遅れ、19時からのお散歩となりました。

日曜日の方(女性)ではなく、今日は男性。

人懐こいマリンは大丈夫ですが、若干好き嫌いがある楓はどうかと心配していました。

ですが、あっさりなついてくれ、散歩に出発しました。

以下、担当の方からの報告。

・二匹ともいい子で、名前を呼んだら、ちゃんとこっちを見てくれた。

・楓はウンチを二回した。二回目は少しやわらかかった。

・マリンはウンチ一回。オシッコは一度もしなかった。


昨日は通りすがりの男性二人に撫でてもらってご機嫌だったマリンですが、

今日は時間が遅かったこともあって、誰にも撫でてもらえなかったようで残念でした。

<マリンカ・メモ>

・私が通院している病院で、領収書(レシート)をもらうのを忘れてた。もらわなくちゃ!

(「レシートは?」と聞かれて、「いりません」と断っていました!

いやいや、いるいる! 医療費控除かなにかの申請で必要なんでした!

再発行のお願いしなきゃ。)

・お散歩代行サービスで支払った代金も、控除の申請のために領収書が必要。これももらってなかった!

発行してもらわなくちゃ。

・勘違いで頼んでしまったトリミングオプションの「ヘアパック」、キャンセルの電話入れること。


*コメント、応援ポチ、ありがとうございます。

やること、考えなければならないことがたくさんあり、なかなかお礼のブログ訪問ができず申し訳ありません。

ごめんなさいM(__)M

近くだったら肛門絞りくらいしてあげられるのに(笑)
我が家溜まりやすい飼い犬のおかげで
すっかり上手になりました。
ご家族の愛情に包まれて、しばらくは安泰そうですね。早く良くなりますように。
2012/06/12(火) 12:57:05 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
お母様や妹さんが気遣ってくれてすご~く助かるね☆
マリンちゃんと楓ちゃん、別の方でも抵抗なくお散歩に行けて良かったね。
お散歩代行サービスも控除の対象とは知らなかったでつ。
マリンカさん、無理しないでこの際しっかり治さないとね。
お大事に・・・
2012/06/12(火) 23:41:31 | URL | メルママ #-[編集]
家族みんなで助け合いながら、早く良くなりますように。
2012/06/13(水) 00:05:15 | URL | mamehana #-[編集]
おはようございます
昨日もお忙しい中
複数のの記事にコメント&エール賜り
心から御礼申し上げます

高額医療費控除の申請
私も以前まで領収書に関心がなくて
損をしていました
なかなか数多くの領収書のチェック大変ですが
しっかり申請して
頑張ってくださいね

心からご快復とエールをこめて
ランキング2ぼちっ
2012/06/13(水) 03:20:23 | URL | ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

