マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


楓たんの傷、破れて膿が出たょ(涙)

タイトルのとおりです。

昨日、撮影した楓の鼻の頭の傷。

4月13日の楓の鼻の頭の傷

なぜか今朝起きたら、傷が大きく膨らんでいました。

鼻の頭にデキモノができてる楓

「どうしたんだろ?何があったのかな?オキシドール塗らなきゃ」

と思っているうちに、些細なことでマリンと楓がケンカをはじめ、暴れているうちにつぶれてしまいました。

膿が出ています。
(サムネイル表示にしています。膿を見ても平気な方は写真をクリック。拡大されます(^^;)

できものがつぶれて膿がでたょ

楓の鼻の頭の傷は、去年の4月ごろにできました。

それ以来、こんなふうに、治りかけては膨らんで、つぶれて膿がでて、また治りかけて膨らんで・・・を繰り返しています。

心配ですが、オキシドールを塗って消毒してあげるくらいしか出来ることがなくて困っています。

この傷、楓本人はどう思っているんでしょうね?

↓「はやく治りますように」の応援ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


皮膚薄くなっちゃってるのかなぁ?
病院では 何て?
傷って 同じとこばかりなるけどねぇ~人間も。
痛さには鈍感ていうけど鈍感なほうが痛くなくて良いねえ。
2010/04/14(水) 12:25:46 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
こんにちは。
楓ちゃん、痛そう。
人間でも膿が溜まってると痛いのに。
楓ちゃんもプリンと同じで我慢強いのかな?
鼻の傷は先生に診ていただいたのですか?
早く治ればいいですね。
自分の鼻が何故か痛くなってきました。
2010/04/14(水) 13:19:59 | URL | ココアっち #CjlWd7YA[編集]
皮膚が弱く薄くなっちゃっているんでしょうね。
何度も繰り返すようなら、二人とも傷に触れられないようにエリカラ生活とか?
クールも鼻の上、ゲージの扉で擦って擦りむいたことありましたが、塗り薬が出ましたよ。
一般的な皮膚の薬のようでした。
さわらないようにしていれば、治ってくれそうですが・・・
お鼻の上、おハゲちゃんになっちゃっているのも心配ですよね。
2010/04/14(水) 14:47:43 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
楓ちゃん痛くないのかな?
傷ができて1年になるんですね。
とっくに治っても良さそうなのに・・。
膿が出て、このまま治ってくれるといいですね。
2010/04/14(水) 16:08:21 | URL | ゆうこmama #-[編集]
楓ちゃん、痛そう~!
膿が・・・なんて。昨日傷口にバイ菌が入っちゃったんでしょうか?
可哀想・・・って、ジャックも膿になっちゃうかも~(パニック)
とりあえず、ウチも消毒しときます。
早く良くなりますように!
2010/04/14(水) 16:45:52 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓たん、最近負傷ばかりだね・・・もしかして大殺界??
女の子なのにお鼻の上のできものは・・・気になっちゃうよね。
あんまり暴れちゃダメよ。
早く治りますようにv-22

2010/04/14(水) 20:11:38 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
こんばんは。
楓ちゃんの鼻の傷は何が原因かはわからないんですか?
膿がでていたそうです・・・
病院には行かれたんですか?
早く治るといいですね!

楓ちゃん、頑張ってね♪
2010/04/14(水) 20:57:38 | URL | ウミラ #-[編集]
楓ちゃんの鼻の頭の傷、なかなか治らないね・・・
膿まで出ちゃったなんてカワイソウに・・・
ちゃんと治らないうちにまた傷になったりして
化膿しちゃったのかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
楓ちゃん、オキシドールはしみなかった?
早く治るとイイね☆
2010/04/14(水) 22:33:36 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん、楓ちゃん心配ですよね。。。
お鼻の傷は朝起きたら大きくなっていてびっくりされたでしょう。
膿が出てきて楓ちゃん、痛みは大丈夫なのかな?
早くなおりますように!

前記事の足の腫瘍のお写真も見ました。
リブのおなかも以前同じようにぷっくりふくらんでいましたが、
発見した昨年12月末から内服を続けて3カ月少したった今、
ふくらみがなくなりました。
先生にそのうち自然になくなることもあると言われていました。
楓ちゃんのふくらみも自然になくなるよう願っています。

お大事になさってくださいね。
2010/04/14(水) 22:41:01 | URL | リブママ #StpzBVcg[編集]
わぁ~
楓ちゃん痛そう~~(汗
大丈夫かな??

楓ちゃん我慢してるのかな??

今度病院行った時
一緒に診てもらったら良いと思うよ。。

このまま治るといいね^^

ガンバ楓ちゃん~!!






2010/04/14(水) 22:41:07 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
こんばんは(^o^)/

楓ちゃん、お鼻の傷
つぶれちゃったんですね(>_<)
痛そう~!!

治りかけたり膨らんだりって、
不思議な傷ですね。
早く治りますように….。o○
2010/04/14(水) 23:17:10 | URL | でんぱぴる #-[編集]
マリンカさん こんばんわ!
楓ちゃんの傷、去年もできてましたよねぇ~v-12
ジャックラッセルテリアは皮膚病にかかりやすいそうだから・・・
オキシドールで拭いた後、ヨードチンキをポチッと、というのはどうでしょうか?
この前ライラの薬を確認してたら、ヨードチンキが出てきました。
ちょっとした傷なら塗っておけと渡されたようです。 

札幌の今日はむちゃくちゃ寒かったですよぉ~!
そちらは富士山見えましたか?
2010/04/14(水) 23:20:11 | URL | あられ #-[編集]
傷、気がかりです。
治りかけてまた、悪くなってを繰り返してるんでしょうか?
一回ちゃんと、完治?させることができたら良いんでしょうね。
多頭って、こういうとき、困っちゃいますね・・・
2010/04/14(水) 23:40:25 | URL | mamehana #-[編集]
楓ちゃんのお鼻、なかなか良くならないんですね^^;

良くなりかけて、また悪くなるとは・・・
時間の問題とかでもなさそうですね^^;

何が原因なんでしょうかね~?!

バイ菌が入っちゃうのかな???

早く良くなりますよーに!!
2010/04/15(木) 00:44:31 | URL | 黒華 #-[編集]
あら~楓ちゃん、可愛そうにね!
でも大丈夫なんですか~
そんなに治らないって・・・。
なんだか痛々しそうだわ~
2010/04/15(木) 09:42:25 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
●クンクン&ケアルさん

いつもコメントありがとうございます。
病院では、いつも同じ塗り薬を出されて終わりです。
薬を塗ってもすぐに治るわけではないし、どうしたらいいのか困ってます。
マリンはそんなことないのに、楓ばっかりv-355

●ココアっちさん

プリンちゃんも同じなんですね。
不謹慎ですが、ちょっと嬉しいです(^^;

プリンちゃん、楓と一緒に頑張って傷を治そうね。

●いくこさん

薬を出してもらって塗っても、嫌がって仰向けになって擦ってしまうので、返って悪化してしまうんです。
いろいろ困ってます。
最終的にはエリカラ生活をするしかなさそうですけど、できるだけそうなる前に治したいです。

●ゆうこmamaさん

治っても治っても、また同じところを怪我してしまいます。
なぜそんなところを怪我するのか、原因がわかればいいんですけど。
もしかしたらマリンが噛んでるかも・・・と心配しています。
どうしても治らないようなら、マリンと楓を引き離して様子を見なければと思ってます。

●ジャック★ママさん

ジャックラッセルは元気な子が多いから、怪我もしやすいのかもしれませんね。

お互い、早く治したいですね。頑張りましょうね!

●こにゃさん

大殺界(笑)
そういえばそんな占いがはやりましたね。

早く治りますようにとコメントありがとうございます。
嬉しいです。

●ウミラさん

コメントありがとうございます。
楓を心配してくださって、嬉しいです。
楓と一緒に早く治るよう頑張ります。

●メルママさん

せっかく治りかけていたのに、急に膿が出てしまいました。
きっとバイキンが入ったんだと思いますが、原因がわかりません。
「もしかして、マリンが噛んだのでは?」
と少しマリンを疑っています。
もしマリンが原因なら、早く手を打たなければ・・・
多頭飼いはこんなとき大変ですね(涙)

●リブママさん

前記事も見てくださってありがとうございます。
腫瘍、リブちゃんは小さくなってよかったですね。
楓も少し小さくなったかなと思ってます。
このまま消えてくれたらいいんですけど。
お互い、心配ですけど、頑張りましょうね!

●ハハ&ジャス&Fさん

応援ありがとうございます。
楓、もしかしてとっても痛いですよね。
でも、痛そうなそぶりも見せず、元気です。
早く治してあげたいです。

●でんぱぴるさん

いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
楓の傷、原因をつきとめて絶対治そうと思います。
頑張ります。

でんぱぴるさんのコメントにはいつも励まされます。

●あられさん

アドバイスありがとうございます。
確かにジャックラッセルは肌が弱いかも。
オキシドールだけじゃなく、もっと強い薬が必要かもしれませんね。
でも、鼻の頭だから、気持ちが悪いと薬を舐め取ってしまうんです。
口に入っても大丈夫なもの・・・と思うと、ついゆるい薬を選んでしまいます。

富士山、この日も見えませんでした~。

●mamehanaさん

そうですよね。
多頭はこんなとき困ります。
もしかしたら、マリンが噛んでるかもしれないですもんね。
疑いたくはないですけど。

でも、今回は、散歩中にこすり付けたなどの思い当たるふしがないので、やっぱりマリンかも・・・
原因を調査中です。

●黒華さん

こちらにもコメントありがとうございます。
時間の問題ではなさそうです。
ひとり遊びしていて傷つけてしまったのかもしれないし、マリンがかんだのかもしれないし・・・
ともかく原因究明を頑張ります。

●チャピモモのママさん

ありがとうございます。
早く治るよう頑張ります!

2010/04/15(木) 21:19:25 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん。こんばんは。

楓ちゃん。鼻の頭の傷なかなか治りませんね。
先生に聞いてみましたか?
いいお薬ないのかしら。
膿んで治ってまたですものね。ちょっと心配ですねー。
楓ちゃん痛いでしょうね・・・・・。
治るいい方法がありますように。
2010/04/16(金) 21:06:33 | URL | クロクロブラザーズ #-[編集]
●クロクロブラザーズさん

どうもありがとうございます。
楓の傷が早く治るよう頑張ります。
他のお医者さんにも聞いてみますね。
2010/04/16(金) 23:21:46 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

楓ちゃんのお鼻、心配ですね(+_+)
マリンカさんの心配なさるように
なめてしまう場所なので…
早く完治できますように~☆

我が家も同じ多頭飼、かつ 1匹(もも)が元々が強い犬なので
最初は まろんがお腹を噛まれたことが(甘噛みですけど)。
最初の段階で、喧嘩をしたらキツイお仕置きがあるよ!?
としつこく脅してたら~(笑)やらなくなりました(^^ゞ
喧嘩しても、人間のいる時だけです。
相当、お仕置きがこわいらしいようで(汗)
2010/04/17(土) 23:21:34 | URL | ぐらっせ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

