マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



掃除機ブロロンの襲撃だぁ!

ジャックラッセルテリアの楓たんだょ♪



今日は朝から雨。

楓たん、お散歩に行きたいから、雨がやむのを待ってたんだょ。

そしたら・・・


ブロロロロロロロ~!

出たぁ! 掃除機ブロロンだぁ~

もちろん、楓たんは勇敢に戦ったょ。


掃除機ブロロン

楓たん、勇敢に「見ないふり」をしてるょ!

掃除機ブロロン

ブロロンが近づいてきたょ!

掃除機ブロロン

ななな、なんだ、このやろうぅ! 怖くなんか、ないょ!

勇敢な楓たんと違って・・・

掃除機ブロロン

マリンお姉たんは怖がってるょ!

いつもいばりんぼのくせに、弱虫プーだょ

楓たんを見習いなさいだょ!

↓頑張った楓たんにポチッと応援よろしくだょ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

「楓たん、マリンお姉さんのサークルに逃げ込んで震えてたじゃん

なんてツッコミは受け付けないょ!

掃除機ブロロン


楓ちゃん、勇敢だね~って、お耳もオシリも下がってますけど(笑)
あ、怖いんじゃなくて、嫌いなんだよね。
ジャックの場合、「アンタ、また掃除機かけてんの?好きねぇ~。」
とでも言いたそうな冷めた目で、じっと見ます。
それは、それで感じ悪いですよi-229
2010/04/16(金) 13:20:36 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
楓ちゃん・・戦ってる?
かなり、腰が引けてるような・・

お鼻の上の傷・・繰り返していますね。
あんよとかで、掻いたりするのかな?

お大事に・・・
2010/04/16(金) 13:30:37 | URL | りか #-[編集]
楓ちゃんは勇敢ですね(*^^*)
でも良く見ると…怯えてる?(笑)
いつもは強気なマリンちゃんも別犬になってますね(^m^)

うちの3ワンは掃除機をかけ始めると逃げ回ってますよ~~~
2010/04/16(金) 13:40:58 | URL | るみ #-[編集]
こんにちはー!
楓ちゃんもマリンちゃんも掃除機怖いんですね♪
うーん、かっわいーって
楓ちゃんは怖くないんだよね。
なんて勇敢なの!
頑張ったね~。
応援ポチ♪
2010/04/16(金) 14:19:29 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
v-5 マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん

こんにちはv-291
楓ちゃん
勇敢に戦ったのね^^
えらいね~ (^v^)
おやっ!!! お耳が下がってる気もするんだけど。。。
気のせいかしらねぇ~ ((●≧艸≦)ププッ♪
応援ポチッとしておくねぇ~ v-344  
2010/04/16(金) 14:47:21 | URL | hitomaru #-[編集]
マリンカさん こんにちは♪
ブログにコメント ありがとうございます!

楓ちゃんとマリンちゃんの2匹を飼っているのですね
掃除機が苦手なワンちゃんが多いでしょう~ね・・
我が家の大は掃除したあと直す時
掃除機に向かって吠えているのですよ(笑

↓ 楓ちゃんの足の腫瘍や鼻のデキモノ チョッと心配ですね
化膿を繰り返すようでしたら 私も病院を変えた方がいいと思います
またお邪魔しますね  宜しくお願い致します☆
2010/04/16(金) 14:55:13 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
マリンカさん初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
早速遊びにお邪魔させていただきました。
マリンちゃん&楓ちゃん可愛いですねv-10
楓ちゃん掃除機と戦った?
掃除機ガン見してるものねi-278
掃除機我が家ちびっ子達は違う部屋に逃げてるわ(笑)
また可愛い2わんに会いに遊びにお邪魔しますね(^-^)
2010/04/16(金) 15:45:59 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
楓ちゃんにとって
掃除機は

掃除機ザウルス・・・という恐竜みたいな
敵になっちゃっているのかな??

勇敢に立ち向かってる?

2010/04/16(金) 18:13:27 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
楓たんやまりんちゃも、うちのここなっつと同じですね。
うちのここなっつも楓たんのように、ケージの中の自分のベットにまるくなって勇敢に戦っています(笑)
2010/04/16(金) 18:43:57 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
今日は雨だねぇ・・・
しかも寒いっ!!
マリンちゃん、楓ちゃん、お散歩行けなくて残念だね・・・
メルくるも行けなくてつまんなそうだったよ~☆

(=^m^)クスクス 掃除機が怖いのねん。
あっ、楓ちゃんは勇敢に戦ったんだったね(笑)
サークルの隅っこで可愛いでつ♪
メルも少々ビビってるけど、くるみは猛然と戦ってまつ!!
すごく邪魔でつ・・・(ーーllllll;)
2010/04/16(金) 18:58:16 | URL | メルママ #-[編集]
楓ちゃん、勇敢に見ないふりをしたんだね!
でも震えてるんじゃない?
マリンちゃんは平気なんですか~
怖がって固まっている楓ちゃん、なんだか可愛いです。
2010/04/16(金) 20:55:42 | URL | ウミラ #-[編集]
全身で怖がっているけれど、頑張って戦ったんだねぇ~
我が家のブロロンは、クールの攻撃に負けそうでヤバイです・・・
壊すな・・・
2010/04/16(金) 21:36:00 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
ご訪問&コメント、ありがとうございました☆
早速遊びに来ちゃいました!
マリンちゃん&楓ちゃん、可愛いですねe-266
掃除機が苦手な子、多いですよね。
うちのレンランも苦手です・・・。。
掃除機をかけると、部屋の隅で固まってます(●´艸`)
楓ちゃん、勇敢に戦ったんだね!
偉いe-415

応援ポチ凸
2010/04/16(金) 22:17:16 | URL | ミント #-[編集]
楓ちゃん頑張れ~~~♪
やっぱり掃除機って嫌いよねぇ。
うちは萌が掃除機と戦います。
とても迷惑です。(笑)
姫は無関心にしてるけど、
多分嫌いなんでしょうね。
2010/04/16(金) 22:57:39 | URL | ゆうこmama #-[編集]
マリンカさん、こんばんわ♪
ワンコって、掃除機が怖いみたいですよね。
なのに、気になる・・みたいな。
その表情がまた可愛い♪
2010/04/17(土) 00:07:13 | URL | みらい&Leaまま #-[編集]
おぉ~! なんと今日は同じ内容ですか!
なんと奇遇なv-10
是非、は動画で見たいですi-179
楓ちゃんは、きっと果敢にジャンプして戦っていたことと・・・
楽しみにしてますi-236
2010/04/17(土) 00:44:17 | URL | あられ #-[編集]
こんだけ音が苦手なうちの子ですが、掃除機はOKなんですよ!
サークルの中に突っ込もうが、なにしようが、尻尾すら下がらす、まったく平気なの。
楓ちゃん、頑張ってるのね。
勝負挑んでも、勝つのは難しいよ。
負けるが勝ちよん。


2010/04/17(土) 00:55:51 | URL | mamehana #-[編集]
こんばんは(^o^)/

楓ちゃん、勇敢に見ないふり!
笑っちゃいました(*^_^*)

マリンちゃんも楓ちゃんもブロロンが
恐いんですね~(´∀`)

それでも勇敢な楓ちゃんにポチッ☆
2010/04/17(土) 00:56:45 | URL | でんぱぴる #-[編集]
太字の文マリは掃除機を見ると部屋の隅っこに行って体を小さくしてふるえてしまいます。
ものすごいびびりっ娘。 さっきまでゲージの中を走り回っていたのに信じられません。
2010/04/17(土) 01:57:34 | URL | ひろパパ #-[編集]
●ジャック★ママさん

ジャックちゃんは冷静なんですね。
じっと見てて邪魔しないなら良いですよね。
感じ悪いなんて言っちゃいやん(笑)

●りかさん

こちらにもコメントありがとうございます。
鼻の傷、足で掻いているかもしれないですね。
楓は次から次に問題を起こしてくれて、ほんとに・・・。
ジェントルリーダーのこと、いろいろ教えてくださってありがとうございます。
勉強になってます。

●るみさん

3ワンちゃんも掃除機は苦手なんですね(^m^)
苦手な子、多いですよね。

掃除機をかけてるときだけはおとなしい楓とマリンです(笑)

●空飛ぶくーさん

頑張ったねのポチありがとうございます。
楓、掃除機はどうしても慣れないみたいです。
慣れられて、掃除の邪魔をされると困るのでそのままにしてますが、おびえているのを見るとかわいそうになります。

●hitomaruさん

こちらにもコメント&ポチありがとうございます。

はい、きっと気のせいです(笑)
ということにしておいてくださいね!(^^;

●ホリヌキマントさん

遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます。
こちらこそよろしくです。また遊びに行きます!

そうですね。病院、変えたほうがいいかもしれないですね。
今行ってる所は、いつも同じ塗り薬を出すだけなので。
アドバイスありがとうございます。
2010/04/17(土) 02:02:47 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
楓ちゃん頑張ったねぇ(*´▽`*)
えらいよ♪

うちも怖がります(*´艸`)
金チャンは怖がりながら掃除機の先端に噛み付きにきます。

マリンちゃん鉄の心臓(*゚∀゚*)
2010/04/17(土) 03:16:17 | URL | プクプクキング #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 07:12:36 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17(土) 09:47:34 | | #[編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

掃除機が怖いんですね~。可愛い。
ルークは全然平気なんで少しつまらないです。
雷はダメなんですけどね~。
2010/04/17(土) 10:44:43 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんにちは。
マリンちゃんも掃除機嫌いなんだ。
楓ちゃんは、闘士満々?
うちも、掃除機を出すと隠れてしまいます。
音が嫌なのでしょうね。
2010/04/17(土) 13:07:42 | URL | ココアっち #CjlWd7YA[編集]
掃除機の音って めちゃデカク聞こえるんやろねぇ
うちも逃げてる~掃除機ないほうの角から角へ

ジャクママのコメがウケてしまった( *´艸`)
感じ悪いんやぁ~あはは。
2010/04/17(土) 13:12:38 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
掃除機ブロロンと戦った勇敢な楓ちゃんかっこいいね。

だけどちよっとお疲れモードかも?
あは。

マリンちゃんは怖いんですね掃除機の音。

ひまわりもパピーの頃ワンワン言ってましたがすぐに慣れたみたいで
今では後ろから出る風にあたり気持ちよさそうにしています(笑)

何だか一生懸命なお顔の楓ちゃん憎めませんね~。
かわいいっ♪
2010/04/17(土) 16:41:44 | URL | かたん #WahCa2G.[編集]
マリンカさん、こんにちは♪

楓ちゃんのお鼻、かわいそうに。。なかなか治らないんですね。。
腫瘍もふくらんでいると気になってしまいますね。定期検査で経過を見守りながら早く良くなるといいですね!!

楓ちゃん、掃除機とにらめっこしてる~(*^^*)♪
マリンちゃんお姉ちゃんも怖いんですね!!

ティアラも最初は怖がって掃除機にワンワン吠えたのですが、「掃除機さんはいい子だよ~」と掃除機をなでなでしたら、不思議そうに近寄ってきて吠えなくなりました☆
理由はよくわからないけれど、ママの連れだと思ってるのかもしれないです(^-^)/
2010/04/17(土) 17:41:34 | URL | かくこ #yacvpklU[編集]
ご訪問ありがとうございました

レオン、みなみも掃除機は嫌いで戦う事はありませんね~
でも
得て不得手があるからかわいい
そんな事を思う犬馬鹿、ぐりですが又伺わせていただきまーす
2010/04/17(土) 20:30:54 | URL | ぐり #I4t1ZHtI[編集]
●yukiさん

来て下さってありがとうございます。
嬉しいです。
yukiさんのところも、やっぱり掃除機は苦手なんですね。
可愛いと褒めてくださって嬉しいです!
私もyukiさんのところにまた遊びに行きますね!

●風ママさん

はい、勇敢に戦ってます、たぶん(^^;

って、どうみても勇敢じゃないですよね。
尻尾まいてるし(笑)
楓、掃除機は苦手みたいです。

●こにゃさん

ここなっつちゃんも勇敢に戦ってるんですね(笑)
丸くなって戦うここなっつちゃん、可愛いでしょうね!(^m^)

●メルママさん

「すごく邪魔」って(笑)
でも、確かに邪魔ですよね。
マリンも昔は掃除機に噛みついてきてすごく邪魔でした(笑)

サークルの隅っこにいてくれるのが、可哀想だけど楽です(^m^)

●ウミラさん

マリンは楓よりは平気みたいです。
楓のこと、可愛いと言って下さって嬉しいです。
ありがとうございます。

●いくこさん

「壊すな」って(笑)
クールちゃんらしいですね。
男らしくて素敵。

●ミントさん

来て下さって、応援ポチありがとうございます。嬉しいです。
レンちゃんランちゃんも掃除機は苦手なんですね。
部屋の隅で固まってるところ、きっととっても可愛いでしょうね♪
またレンちゃんとランちゃんに会いに行きますね。

●ゆうこmamaさん

萌ちゃんはほんとに勇敢なんですね!
姫ちゃんは無関心なんですね。
無関心なのが一番楽ですよね。
戦われたら迷惑ですもんね(笑)

●みらい&Leaままさん

こんばんは!
掃除機きらいなワンコ、多いですよね。
みらいちゃんとLeaちゃんもですか?(^-^)

●あられさん

あ、今回は同じテーマだったんですね(笑)
あとで拝見しに行きますね!v-221

●mamehanaさん

花ちゃん、掃除機は平気なんですね。
いいですね~。
掃除機は日常よく使うものなので、できれば慣れてほしいんですけど、難しそうです(笑)

●でんぱぴるさん

ブロロン怖いみたいです(^-^)
ぱぴちゃんはどうですか?
ポチありがとうございます。

●ひろパパさん

マリちゃんも掃除機にがてなんですね。
楓と一緒ですね。ちょっと嬉しいです(笑)

●プクプクキングさん

おお、さすが金ちゃん。
怖がりながらも噛み付くなんて(*^^*)
楓は一歩も近づけないですよ。

マリン、以前は金ちゃんみたいに噛み付いてましたが、掃除機で吸い込もうとしたら怖かったみたいで、それ以来近づかなくなりました(笑)




2010/04/17(土) 21:09:10 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん、こんばんは!
楓ちゃんは、掃除機嫌いなんだ~~

ココは、掃除機の後ろを追っかけるのが好きみたいです&ソファーからの高みの見物!

小さい頃から見ているから、もう飽きたのでしょうか??
2010/04/17(土) 21:12:58 | URL | ココmama #-[編集]
●鍵コメさん

ありがとうございます。嬉しいです。
お待ちしています!

●鍵コメさん

たいへんなことになってしまいましたね。
なんと言えばいいのか、言葉が見つからなくて・・・
また後日改めてお伺いします。m(__)m

●ルークねえさん

遊びに来て下さってありがとうございます。嬉しいです。
ルークちゃんは雷は苦手だけど掃除機はOKなんですね。
うちはどっちも怖いかも(^^;
怖いものだらけで大変ですv-356
また遊びに行きます!

●ココアっちさん

掃除機の音、嫌なんですね。
ココプリちゃんが隠れている姿、可愛いでしょうね(^-^)

●クンクン&ケアルさん

角から角へ。オセロゲームみたいですね(笑)

ほんとに掃除機が怖い子多いですね。
犬は耳がいいから余計に怖く思えるのかもしれないですね。

●かたんさん

ひまわりちゃん、慣れたんですね。
それだけじゃなく、風で涼んじゃうなんて。
頭良いですね。やっぱり中に人間が入ってるのでは?なんて(笑)

●かくこさん

前記事も読んでくださってありがとうございます。
鼻、なかなか治らないので困ってます。
もう一度、今度は別の先生に見てもらおうかなと思ったりしています。

「掃除機くん、いい子だね作戦」、私もやってみます!
ありがとうございます。

●ぐりさん

ほんとですね。
得て不得手があるから可愛いというお気持ち、わかります!
掃除機を怖がってる姿も憎めないですもんね(笑)
ぽちっとありがとうございます。
私もまた遊びに行きます!
2010/04/17(土) 21:23:52 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●ココmamaさん

ココちゃんは飽きちゃったんですか!
すご~い。余裕ですね(笑)
うちの子たちもココちゃんみたいに楽しんでくれたらいいんですけどね。
2010/04/17(土) 21:27:18 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

マリンちゃんも楓ちゃんも
掃除機は苦手なんですねぇ(^_^メ)
我が家は、私のアレルギーのおかげで(?)
掃除機使わないので、我が家の2ワンはどうなのでしょうか!?

その分、ゴミ袋が苦手です(^^ゞ
というのも、ゴミ袋がお仕置きの手段の1つなので
(音で脅すだけですけどね)
特に ビビリな「もも」はシッポを丸めて逃げます(笑)
「まろん」は、楓ちゃん同様(?)に
気持ちだけは~果敢に攻める体制で
へっぴり腰ですが 頑張ってます(^.^)
2010/04/17(土) 23:29:42 | URL | ぐらっせ #-[編集]
●ぐらっせさん

楓、ゴミ袋も苦手ですよ(笑)
音をさせると逃げていきます、掃除機のときみたいに。
楓、怖いものがたくさんあるんです(^^;
2010/04/19(月) 22:58:19 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

