マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



まかいの牧場に行ったょ!

ずっと雨だったり、私が忙しかったりして、お散歩に行かない毎日を続けていたワンコたち。

今日は久々におでかけ。

「まかいの牧場」に行ってきました。

「まかいの牧場って、何?」という方は、こちらをご覧ください。

『まかいの牧場、ご案内1』(マリンと楓の今日も今日とて)

この牧場でのワンコたちの一番の楽しみは、新鮮な牛乳です。

まずは先住犬のマリンから。

まかいの牧場

↑ 楓、マリンの真横でガン見です(^^;

次は楓。

まかいの牧場

↑ 今度はマリンがガン見です(^^;

次はまたマリン。

まかいの牧場

↑ 楓、マリンから牛乳を奪おうとして、パパに引っ張られてしまいました。

マリン、眉間にしわを寄せてます(^^;

マリン「あたちの ぎうにう ょ!


まかいの牧場からは、富士山がよく見えます。

でも、今日は曇っていて見えませんでした。

富士山の代わりに、まかいの牧場の桜の前で写真を撮・・・

チッコ
楓たん「チーッ♪

チッコかーいっ!

チッコ
楓たん「だって、ぎうにう たくさん飲んだもん♪

↓ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

まかいの牧場
明日に続くょ!明日も来てね!

まかいの牧場ってワンコOKなんですね!
知らなかった・・・(おまえ何度もイッとるやないか!)
わぁ~今度ウチも行ってみよ~っと。
楓ちゃん、マリンちゃん。
おいしい牛乳たくさん飲めて良かったね~♪
2010/04/17(土) 21:10:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは。
まかいの牧場はわんちゃんOKなんですね!
といっても我が家からとっても遠いです・・・
マリンちゃんと楓ちゃんは牛乳を飲んでもお腹を壊さないんですね。
りんくは前に1口だけ飲んだのですがお腹を壊しちゃいました。
桜の前でおしっこをしちゃったのー
2010/04/17(土) 21:26:01 | URL | ウミラ #-[編集]
まかいの牧場へ行って来たんだねん☆
マリンちゃんと楓ちゃん、久しぶりのお出かけに
きっと大喜びだったんだろうなぁ~♪
ここって、チケットが1ヶ月有効だからいいよね。
といっても、我が家は再度行けなかったけど・・・(/ω\*)ウゥ…

牧場の牛乳、美味しそうだね♪
ちゃんと順番を待つなんてお利口しゃん☆
メルくるはお水でさえ二人で頭を突っ込んで飲んでまつ。
今度牛乳買ってみようかな♪(*^-^*)
続きも楽しみにしてま~す☆
2010/04/17(土) 21:50:10 | URL | メルママ #-[編集]
まかいの牧場、本当に楽しそうですよね~
美味しい牛乳も飲めるし!!
開放感のチーだったのかな?
2010/04/17(土) 22:54:50 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
牧場に行ってきたんですね!
マリンちゃんも楓ちゃんも
久々のお出掛けで嬉しかったでしょうね♪
新鮮な牛乳良かったね☆
牧場の牛乳って美味しいんだろうなぁ。
私も飲みた~いe-343
あははっ♪
楓ちゃんったら、桜の前でチッコしちゃったのね(笑)

ポチ凸
2010/04/17(土) 23:18:20 | URL | ミント #-[編集]
そうだよね、牛乳のんだら、ちーだよね。
楓ちゃんそれは正しいよん。
おでかけ、お疲れさまでした。
2010/04/17(土) 23:19:13 | URL | mamehana  #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

ぎうにう、美味しそうですねぇ(^.^)
我が家の2ワンは、ぎうにうと相性が悪くダメですが…
豆乳が大好きです☆
ももは、お腹がゆるくなりやすいので たまにですが。
まろんは、ウンP状態がよくなるので よく飲んでます。

まかいの牧場…ワンコOKってのがステキな場所ですよね(~o~)
2010/04/17(土) 23:34:57 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんばんは。
久々のお出掛けでしたね。
いい所がありますよね。
ワンちゃん同伴出来るなんていいですね。
牛乳、美味しそう。
あんなに楓ちゃんもマリンちゃんもガン見してるんだもん、美味しいに決まってますね。
楽しい時間を過ごせて、マリンちゃん、楓ちゃんも大満足ですね。
2010/04/17(土) 23:55:30 | URL | ココアっち #CjlWd7YA[編集]
やっとブログを発見(←って、いぬのきもちWebから飛んできただけなんですけど)。
どうやらまかいの牧場は“魔界”ではないようですね。ひと安心(笑)
冗談はさておき、ワンコ同伴っていいですね。我が家は家族みな
動物園が好きなんで犬連れで入園できるとこは羨ましいです。

マリンちゃんと楓ちゃん、そんなに牛乳飲んでお腹こわさないようにね~。
2010/04/18(日) 00:24:28 | URL | ロンヨン #LapiYBeE[編集]
いつかも見たけど、人間も飲めるのですか?
私・・乳糖附帯症なんですが、牛乳大好きですぅ~
*牛乳飲むと、すぐに・・・しますv-12
2010/04/18(日) 00:25:45 | URL | りか #-[編集]
こんにちは~

まかいの牧場に行ってきたんですね~
新鮮な牛乳も飲めて、ふたりとも大満足だったでしょうねv-22

チッコしちゃった楓ちゃんにポチ!
2010/04/18(日) 01:18:55 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
こんばんは(^o^)/

おいしい牛乳いっぱい飲んだんだもん
チッコ出ちゃうよね、楓ちゃん(*^_^*)

本当においしそうに飲んでますね!
マリンちゃんも楓ちゃんも牛乳が
大好きなんですね(>▽<)
お互い飲んでる姿をガン見しちゃってるし!!
かわいすぎです~♪
2010/04/18(日) 02:03:46 | URL | でんぱぴる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 05:05:53 | | #[編集]
楽しそうですねルン♪ (p・ェ・)p ルン♪
マリン様も登場出来て良かった良かったぅん((´д`*)ぅん
マリンちゃんも楓ちゃんも美味しそうに牛乳を飲みますね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
続きが気になります~!!
2010/04/18(日) 07:52:23 | URL | まふたなさ #-[編集]
i-185こんにちは、日曜のんびりのタム&ハルトですi-38
今、タムの洋服に挑戦中です。出来上がったら載せますね。見にきてくださいね~☆
まかい牧場・・・・・魔界かとギョッとしました~v-291
相変わらず、マリンちゃんと楓ちゃん、楽しく元気に過ごしていますね。
美味しい牛乳いっぱい飲んで、もっともっとおおきくな~れv-354
2010/04/18(日) 10:59:34 | URL | ハルト #qmzzpJlw[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんの
飲みっぷりを見ていると

本当に、おいしそう。

新鮮な牛乳っていいですね。

わんこさんによっては、牛乳がNGな子(下痢しちゃうわんこさん)もいるんですが

マリンちゃんも、楓ちゃんも大丈夫みたいなんでいいですね。

うちの風も、牛乳OKで、大好物です。
2010/04/18(日) 11:03:33 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんにちは。
まかいの牧場行かれたんですね~。
牛乳わたしも大好きです♪
マリンちゃん、楓ちゃん、私も分けて~♪
2010/04/18(日) 12:59:40 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
新鮮な牛乳飲んで いっぱい歩けて満足したかなぁ?
飲んでる入れ物は持参ですかぁ?

ワンコ連れて食事出来る場所 もっと増えて欲しいなぁ~と思います
2010/04/18(日) 13:25:15 | URL | クンクン&ケアル #a6Pyu3b6[編集]
ウフフ、牛乳飲む順番も
ちゃんと先住犬からですね。
楓ちゃん、必死に止められてるの分かります。笑

いつもポチありがとうございます。

この大きなフードは、袋に入ってない
状態で頂いたので、ヒルズかどうか
ふめいです・・・。

ポチ。


2010/04/18(日) 15:13:16 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
マリンカさん。こんにちは。

まかいの牧場に行ったんですね?
楓ちゃんもマリンちゃんも楽しそう。
そちらは、雨が多いんですね。雨が多いとお散歩大変ですよね。
札幌は、やっと雪が解けたと思ったら、又降って、昨日あたりからクロッカスがつぼみを持ちました。

楓ちゃんもマリンちゃんも牛乳大丈夫なんですね。
うちの3ワンも全部大丈夫です。
ただ、水分沢山取ると・・・・。本当にミルクのみ人形みたいにすぐ、おしっこです。
楓ちゃんおしっこ沢山出てすっきりしたかな?
2010/04/18(日) 17:37:08 | URL | クロクロブラザーズ #-[編集]
マリンカさん今晩は(^o^)
お天気になって牧場にマリンちゃん&楓ちゃんお供でi-185
交互に美味しい牛乳飲めて嬉しいねi-185
牛乳我が家も大好きだゎi-278
2010/04/18(日) 19:16:07 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんばんは!
お互いガン見するほど
広い牧場で飲む牛乳は めちゃ美味しかった^^
でも お腹どうもなかった?
私なんか飲むとゴロゴロ鳴って トイレ駆け込んじゃいますよ(笑
楓ちゃんもいっぱい飲んだから いっぱいチーが出ちゃったのね!
2010/04/18(日) 20:05:57 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 21:14:54 | | #[編集]
こんばんはー(^^ゞ
先日はブログに遊びにきてくれてありがとうございました!!

異犬種の多頭飼いってどんな感じかな~と興味深々ですが
ブログを拝見して楽しそうな雰囲気が伝わってきます^m^
まかいの牧場楽しそうな場所ですねーー♪
新鮮な牛乳が気になりますーー。
美味しんやろかー!!
楓ちゃん・・・
確かに牛乳飲んだら不思議とおしっこ増えるよね(*≧m≦*)

笑わせてもらったのでポチッと応援です♪
2010/04/18(日) 21:29:42 | URL | Nao #bJ3k5jNA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18(日) 22:38:02 | | #[編集]
まかいの牧場知っていますよ。昔よくCMで見ました。
『ま~かいのまかいの牧場~♪』って(笑)
地元しかやってなかったかもしれませんが・・・

それはさておき新鮮な牛乳はおいしかったでしょうね。
まりんちゃんも楓ちゃんも夢中で飲んでたもんねv-266
あとは何して楽しんだのかな?
2010/04/18(日) 23:07:57 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンちゃん、楓ちゃん、"ぎうにう"おいちーでしたか?
楽しい牧場での1日。。
明日も楽しみにしているよん♪
2010/04/18(日) 23:31:21 | URL | みらい&Leaまま #-[編集]
マリンカさん、こんばんは!
楓ちゃん達の牛乳、美味しそうですね~~!
私も新鮮な牛乳、飲みたくなっちゃいました。
春で、そろそろ富士山は曇りがちになりますよね~~。
綺麗なとき、またアップしてください~~
2010/04/19(月) 00:21:01 | URL | ココmama #-[編集]
まかいの牧場では牛乳が飲めるんですね~
美味しそうに飲んでますね(*^^)v

楓ちゃん、悔しがってるかと思ったら
チッコだったの(笑)

飲み過ぎには注意だね(^_^)v
2010/04/19(月) 10:06:26 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんちわぁ~♪

牧場ですか^^我が家いったことないなぁ~
我が家の子達!牛みたらどうなるんだろ…?
一度乗馬場で馬見て!ワンワン言ったことを思い出しました!

牛乳!絶対おいしいのでしょうねぇ~♪
我が家は“ヤギミルク”が大好きです。。。

いっぱい飲んでたくさん出すって
健康的ですねぇ~^^

ではでは^^ノシ
2010/04/19(月) 12:59:52 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
新鮮ぎうにうおいしそうですね(*´▽`*)
楓チャンの必死さ画像から伝わってきますねぇ
2010/04/19(月) 14:42:09 | URL | プクプクキング #-[編集]
こちらのブログが更新されていたんですね!
偉い!!!
マリンちゃんと楓ちゃん半分コできたんですねー(´∀`人)
ワンコも飲める牛乳があるなんて、やっぱりステキです♪
ポチっとd(・ω・*)
2010/04/19(月) 19:01:19 | URL | Kitty #3un.pJ2M[編集]
週末、忙しくて訪問とレスが遅れています。ごめんなさい!

●ジャック★ママさん

はい、ワンコOKですよ。
ドッグランもあります。
でも、うちの犬たちはドッグランよりぎうにうです(笑)
この日も、中には入らずに牛乳だけ飲んで帰りました~(^^;

●ウミラさん

うちの犬も牛乳を飲みすぎたらおなかを壊します。
でも、適量なら大丈夫みたいです。
りんくちゃんは一口でおなかを壊しちゃうんですね。

飲みすぎたのか桜の前でおちっこしちゃいました(笑)

●メルママさん

土日月と忙しくて、結局続きを更新できませんでした。
火曜日に時間があったら更新するかもしれませんけど、できないかもしれません(汗)

再度行けるのっていいですよね。
でも、どちらかといえば朝霧アリーナの方によく行ってます。
メルママさんやメルくるちゃんも時々行ってますよね?
いつかお会いできるといいな~♪(^0^)/

●いくこさん

牛乳飲みすぎのチーだったのかも?(笑)
ドッグランより牛乳が好きみたいです、うちの犬たち(^^;

●ミントさん

はい、牧場の牛乳は美味しいです。
人間もここの牛乳が大好きです(笑)

楓、花よりトイレみたいです(^^;

ポチありがとうございます。嬉しいです!

●mamehanaさん

コメントありがとうございます。
飲んだらチー♪たしかに正しいですね(笑)

●ぐらっせさん

豆乳、楓のおなかに石があったときも勧めてくださいましたよね。
あのときはありがとうございました。
うちの犬は幸い牛乳OKみたいです。
ていうか、子犬の頃から飲ませていたので、慣れたみたいです(笑)

2010/04/19(月) 23:23:22 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
週末、忙しくて訪問とレスが遅れています。すみません。

●ココアっちさん

まかいの牧場、ワンコOKなんですが、中に入ると「ワンコ立ち入り禁止」のところもけっこうたくさんあったりします。
中にドッグランはありますが、うちの犬たちはドッグランより牛乳がいいみたいです(^^;
最近忙しくて、あまり散歩に連れて行ってなかったので連れて行けてよかったです。ワンコたちも満足そうでした。

●ロンヨンさん

来て下さってありがとうございます。
動物園、お好きなんですね。
まかいの牧場にもいろんな動物がいます。ふつうの動物園ほどじゃないですけど。
楓、まかいの牧場でヤギに「メー」と怒られておびえてました(笑)

●りかさん

もちろん、人間も飲めますよ。
っていうか、人間用の牛乳です(笑)
りかさん、好きだけど飲めないんですね(涙)

●サヤエンドウさん

ポチどうもありがとうございます。
カールくん、無事に抜糸終わりましたか?
あとでカールくんに会いに行きますね。
最近忙しくてなかなかコメントできてなくてすみません。

●でんぱぴるさん

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
食べ物がかかると大騒ぎです。
少しでも自分がたくさん飲むように一生懸命です(^^;
女の争いは怖いです(^^;

●鍵コメさん

ありがとうございます。嬉しいです。v-22




2010/04/19(月) 23:39:56 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
レス・訪問が遅くなっていてすみません。

●まふたなささん

ありがとうございます。
続きがとっても遅れててすみません。
また遊びに行きますねv-286

●ハルトさん

レスが遅れてすみません。
お洋服、もう掲載されている頃でしょうか?
拝見するのが楽しみですv-291

●風ママさん

お忙しいところありがとうございます。
更新がとまっているのに遊びに来てくださってコメント残してくださって嬉しいです。感謝ですv-354

●空飛ぶくーさん

お忙しい中ありがとうございます。
またきもちポチッと押しに行きますね。
まだ旧ブログでいいんですよね?

●クンクン&ケアルさん

ですよね、ワンコOKなところ、増えてほしいですよね。
増えるように、みんなが糞を放置しないなど、マナーを守るところから始めなければならないですね。
って、ちょっと優等生な発言をしてみましたv-356

なかなかコメントできてなくてすみません。

●あきてぃさん

はい、先住犬からです。
押さえつけておかないと横取りしちゃうので大変です(笑)

ポチありがとうございます。v-291

●クロクロブラザーズさん

レス遅くなりました。すみません。
牛乳を飲んだ後は、おしっこの量がすごいですよね。
小さい頃から飲ませていたせいか、うちの2ワンは牛乳平気です。
でも、飲ませすぎると下痢しちゃいますけどね。

札幌にも早く春が来るといいですねv-22


2010/04/22(木) 18:35:29 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
レスと訪問が遅れていてすみません。

●yukiさん

yukiさんのところも牛乳大好きなんですねv-221
嬉しそうに飲んでる姿を見ると嬉しくなりますよね。

●ホリヌキマントさん

適量なら大丈夫ですが、飲みすぎるとピーになります。
それなのに、たくさん飲もうと一生懸命ですv-356

牛乳は大好きですが、大きな牛は怖いみたいです(笑)

●鍵コメさん

ありがとうございます。v-291

●Naoさん

ですよね、牛乳飲んだら増えますよね~(笑)
ポチっとありがとうございます。
私もポチッとしに行きますねv-291
またNaoさんの素敵な写真いっぱいのブログに遊びに行きます。

●鍵コメさん

ありがとうございますv-291

●こにゃさん

CM、ご存知なんですか!
もしかして以前はこちらにおすまいだったとか?

たくさんコメントいただいてるのに、なかなかコメントを残せなくてすみません。
また遊びに行きますね。v-278

●みらい&Leaままさん

明日も楽しみにしていただいていたのに、なかなか更新できなくてすみません。v-436

「ぎうにう、おいちかったよ!」(マリン&楓)

●ココmamaさん

ありがとうございます!
富士山、最近雨が多いこともあってなかなか撮れませんv-409
きれいに撮れるよう頑張ります。

●チャピモモのママさん

楓、さっそくチッコしてました(笑)

「チッコして出しちゃったから、まだまだ飲めるよ」って言いたいのかも?v-291

●キラパパ♪さん

うちの犬たち、大きな動物を見て大騒ぎでしたよ(笑)
マリンはヤギに興味津々で近づいていって、頭突きされてましたv-356

●プクプクキングさん

楓、いつも必死です(笑)
そんなに頑張らなくてもちゃんとあげるのに、もらってないみたいに頑張ってますv-290v-356

●Kittyさん

こちらにもコメントありがとうございます。
そしてポチもありがとうございます。
レスと訪問が遅れていてすみません。またコメント残しに行きますね!v-354
2010/04/22(木) 18:55:04 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

