マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



楓たんの英語講座だょ♪

は~い♪

イギリス原産のジャックラッセルテリア・楓たんだょ♪


楓たんはいい子だょ♪

みんな、いい子にしてるかな?

今日は楓たんと一緒に英語を勉強しようねぇ♪

レッツ スタディ イングリッシュだょ♪

<レッスン1やでぇ♪>

*次の関西弁を英語に直してや~*

marin.jpg

マリン「はじめまして~。ダックスのマリンちゃんです。よろしくね!」

kaede.jpg

楓たん「はじめまして~。あてがジャックラッセルの楓たんどす~♪よろしゅうに♪」

nandeyanen1.jpg

マリン「ちょっと!楓たん!なんでやねんっ!」

楓たん「うぎゃっ!」


nandeyanen2.jpg

楓たん「ちょっと!マリン姉はん!つっこみ早すぎ!

まだボケてへんのに!

つっこみはボケてからやで!」


hansei.jpg

マリン「すんまへん。しゅん



楓たんはいい子だょ♪

みんな~!

ちゃんと英語に直せたかな?

「関西弁がわかりにくいわっ!

という苦情は一切受け付けないょ!

じゃあ、またね~。

シーユーアゲインやで♪


↓ポチッとクリック、したってや~♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


元関西っ子からすると、ちょい関西弁が間違ごうてる気ぃするわ~
まぁ、そこんとこは良いにしまひょ。
楓はん、怖い顔してるで。
そんな怖い顔したら、別嬪さんが台無しや。
気ぃつけや~。
2010/03/10(水) 16:24:07 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
関西(。-`ω-)ンー つっこんでいいですか?
京都あたりかぁ?この言葉

ベタベタでんな( *´艸`)
あてとか 言わんしぃ~オモロイ(´▽`)b

ちなみに英語は わかりましぇん
2010/03/10(水) 17:38:46 | URL | クンクン&ケアル #LR1aLR82[編集]
あはは、ばれましたか。
そうなんです。
楓は京都弁、マリンは大阪弁を意識したつもりなんですが、めちゃくちゃになってしまいました(笑)

ところで、英語には訳せましたか?ぷぷ(^m^)
2010/03/10(水) 19:08:47 | URL | マリンカ #-[編集]
ずばり、そうです!
楓は京都、マリンは大阪を意識したんですけど、途中でぐだぐだになってしまいました(汗)
ま、ええやん、ええやん(笑)

「あて」は言わなそうですよね、大阪でも京都でも。
「うち」かな?
2010/03/10(水) 19:11:12 | URL | マリンカ #-[編集]
あら~楓ちゃんったら、大阪と京都のバイリンガルだったの?
勉強不足でした~!!

おばちゃんは関西弁のわかりにくさよりも、楓ちゃんの周りのクッションの中身らしき綿の方が気になってます・・・
2010/03/10(水) 19:43:16 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
よく分からないけど、関西弁て好きよ~♪
英語はさっぱりです。(笑)
楓ちゃんのベッドの周り凄いことに。
つい、そっちに目が奪われました。
これ、楓ちゃんか?(*^m^*)
2010/03/10(水) 20:18:27 | URL | ゆうこmama #-[編集]
【関西弁が分かりづらい】ってのも有りますが、とにかく今は、床に広がる【得体の知れない塵】が気になります(。-`ω´-)ンー

最初のマリン様は普通ですねぇ・・・。
一体どこら辺なのか分からなくなってきましたが、きっとコレも英語講座の一つなのですね♪
2010/03/10(水) 20:35:57 | URL | まふたなさ #-[編集]
突っ込んでる写真、動きが早いって感じがわかりますね(*^_^*)

マリンカさんって関西の人?
(*^_^*)
2010/03/10(水) 23:25:27 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさ~ん。
遊びに来ました。\(^o^)/
これからも 可愛い 楓ちゃんと 
美人のマリンちゃんのお顔を見に
来させてもらいま~す。
よろしく。(*^_^*)
2010/03/10(水) 23:41:32 | URL | katamichi #-[編集]
> 関西弁のわかりにくさよりも、楓ちゃんの周りのクッションの中身らしき綿の方が気になってます・・・

あ、そっちの方が気になりますか?(笑)
はい、散らばっているのはクッションの中に入っているべき綿です(^^;
2010/03/11(木) 01:13:30 | URL | マリンカ #-[編集]
> よく分からないけど、関西弁て好きよ~♪
> 英語はさっぱりです。(笑)

私も英語はさっぱりです。
ここに書いてある日本語、私も英語に直せません(笑)

> 楓ちゃんのベッドの周り凄いことに。
> つい、そっちに目が奪われました。

凄いことになっている真ん中で、
微笑んでいる平和な楓たんです(^^;
2010/03/11(木) 01:15:45 | URL | マリンカ #-[編集]
> 【関西弁が分かりづらい】ってのも有りますが、とにかく今は、床に広がる【得体の知れない塵】が気になります(。-`ω´-)ンー

得体の知れない塵・・・はたしてその正体は!?

> 最初のマリン様は普通ですねぇ・・・。

はい、珍しく普通です(笑)
2010/03/11(木) 01:18:37 | URL | マリンカ #-[編集]
> 突っ込んでる写真、動きが早いって感じがわかりますね(*^_^*)

子犬の頃の写真です。
この頃は連写機能を使って撮ってました。
だから、動きが早く見えるのかも?

> マリンカさんって関西の人?
> (*^_^*)

関西在住ではないですが、関西のお笑いが大好きでよく見てます♪
2010/03/11(木) 01:20:51 | URL | マリンカ #-[編集]
katamichiさん

探して来て下さったんですね。
ありがとうございます。
まだ使い方がよくわからなくて、ほとんど更新もできていない状態ですが、よければまた遊びに来て下さいね!
こちらこそよろしくお願いします!
2010/03/11(木) 01:22:29 | URL | マリンカ #-[編集]
o(*^▽^*)o~♪あはっ 
マリンちゃんも楓ちゃんもお上手!!
関西弁ってあんまりわかんないけど
明るくてノリがいいよね☆

それにしても・・・(≧∀≦)ギャハハハハ!!
マリンちゃんのツッコミ攻撃がウケル~♪
2010/03/11(木) 12:06:50 | URL | メルママ #-[編集]
関西弁は漫才のイメージがあって、
明るいイメージがありますよね(笑)

マリンにつっこまれて、
楓、ふっとんでます(^m^)
2010/03/11(木) 17:50:34 | URL | マリンカ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

