マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ドッグフードを変えることにしたよ!

雑誌「いぬのきもち」5月号のドッグフードの特集を見て、

長年使ってきたニュートロ・シュプレモを別のフードに変えてみることにしました。

新しく使うフードはこれ↓

0508.jpg

PURINAのPROPLANです。

変更理由は、「いぬのきもち」のフード特集に、

「このフードを使ってから、愛犬の食糞が治りました」

と書いてあったから。

以前から、私は、マリンと楓の食糞に悩まされていました。

『仲良し☆うんちょ姉妹』

犬にとってウンチを食べるのは普通のことなのだそうです。

でも、その口で私の顔をなめるのかと思うと・・・

だから、どうしても治したくて、一度このフードに変えてみることにしました。

食糞が直りますように

このフードは、サーモンとライスがベースになっているそうです。

ためしに一粒ずつ与えてみましたが、美味しかったようで、

「もっとくれ」

とおねだりされました。

マリンも楓も興味津々でした。

0508_2.jpg

0508_1.jpg

<ワンちゃんフォトコンテスト>

フォトコンテストに参加しています。

よければ投票お願いします。

下のリンク先の下部の「この写真に投票する」をクリックしてください。


マリンの写真へのリンク→『タンポポとマリン』

楓の写真へのリンク→『富士山と楓たん』

↓よければこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


新しいドッグフード、マリンちゃんも楓ちゃんも
気に入ってくれたみたいで良かったね♪
これで食糞が直ってくれたらいいね☆(*^-^*)
2010/05/08(土) 23:55:34 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
ドッグフードを変えることにしたんですね!
へぇ~。
食糞が治るんだぁ!!
うちのレンランも食糞しちゃうコトがあるんですよe-443
良さそうなフードですね♪
我が家も試してみたいなぁ。
マリンちゃんも楓ちゃんも新フード
気に入ってくれたみたいで良かったですね★
食糞が治ってくれると良いですねe-348
2010/05/09(日) 00:01:21 | URL | ミント #-[編集]
新しいフードが気に入ったみたいですね。(*^。^*)
美味しく食べて食糞が直れば一石二鳥!
効果があればいいですね。
レポ楽しみにしてま~す♪(≧ω≦)b
2010/05/09(日) 00:07:40 | URL | ゆうこmama #-[編集]
新しいフード気に行ってくれたようですね。
止む、そんなフードがあるんですね。
成功を祈ってます。

楓ちゃん、マリンちゃん、ママに協力してね。
2010/05/09(日) 00:35:19 | URL | mamehana  #-[編集]
新しいご飯で食糞直るといいですね!!
根気強くいろんなこと続けてたらいつかきっと直りますよ(o^∀^o)

食糞はどうかわからないんですが、オシッコをなめちゃうのは栄養が足りていないからというのをどっかで見ました。
金チャンが前からメス犬のオシッコをなめる癖があってちょっと変態だからかなと思ってたんですが病気がわかってからこの病気のせいでオシッコなめてたのかもって思ってます。
うんちはどうかわからないですが栄養補給のために食べてたりするのかもしれないですね!
2010/05/09(日) 01:26:46 | URL | プクプクキング #-[編集]
食糞・・収まると良いですね。
確かにわんこは顔を舐めるからなぁ~
まりんも、オシッコのあとち○ち○を舐めて、私を舐めて・・
なんてありますよ!
2010/05/09(日) 09:46:07 | URL | りか #-[編集]
確かに食糞は・・・v-12
ウチのジャックはしませんが、
以前お向かいの子犬が5匹で争ってウンP食べてるの見てビックリv-237
食糞しなくなると良いですね。お祈り~☆
2010/05/09(日) 12:11:06 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは!
フード変えられたんですねー。
うちはなんだかんだ思いつつ…
ずっと同じもの食べさせてます。
食糞治るといいですね!
治ったら、教えてください(^^)
2010/05/09(日) 13:25:53 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
へ~~
なんだか高そうなフードですね!
でもこれで食フンが治るといいですよね。
2010/05/09(日) 13:50:08 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
はじめまして♪
私も「いぬのきもち」購読者です。
いぬのきもちブログの頃からこそ読みしてたんですが初コメです♪
私もその記事読みましたよー。
我が家も食糞で困ってたんですが
前に変えたときに合わなかったらしく
軽いアレルギー反応みたいなのが出たので結局戻しました(--;)
マリンちゃんと楓ちゃん、食糞おさまるといいですね♪
願いをこめてポチっ!
2010/05/09(日) 14:25:51 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
初めまして
食糞の記事に引かれて訪れました
うちの子達も食糞します
一番上の子はしませんが2番目と3番目が食べます…
フードをかえて治るといいですね
ほうほう、ピュリナのプロプランですか(^^)
2010/05/09(日) 16:28:32 | URL | tanuぽん #-[編集]
うん、これで
その食糞がおさまるといいね。。

楓ちゃんもマリンちゃんも
気にいっているようだし
根気よく続けていたらきっと
治ると信じましょう~☆

報告を楽しみにしてますね^^
2010/05/09(日) 21:11:59 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
●メルママさん

はい、治ってくれたら嬉しいです。
食糞シロップも使って頑張ります。

●ミントさん

はい、思い切って変えてみました。
治るように頑張ります。

●ゆうこmamaさん

レポ、待っててくださいね。
よい報告ができるよう頑張ります。

●mamehanaさん

成功を祈ってくださってありがとうございます。
頑張ります。

●プクプクキングさん

栄養が足りてないから食糞することもあるんですね。
勉強になりました!

●りかさん

なめられるのはまあいいですけど、「その直後はやめて」って思うときってありますよね(笑)

●ジャック★ママさん

現場を見るとショックですよね。
ジャックちゃんはしないんですね。いいなあ。

●空飛ぶくーさん

はい、治ったら報告しますね。
早く報告できるように頑張ります。

●ルークねえさん

はい、けっこう高かったです。
効果があればいいんですけどね。

●trump_coronさん

願いをこめてポチしてくださってありがとうございます。
今からお礼にお伺いします!

●tanuぽんさん

食糞、困りますよね。
お互い頑張って直しましょうね!

●ハハ&ジャス&Fさん

ありがとうございます。
いい報告が早くできるよう頑張ります!
2010/05/10(月) 22:03:27 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

