マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



トリミングしたよ♪

久々にトリミングに行きました。

これから暑くなるので、「とにかくさっぱり。短く切ってください」とお願い。

マリンも楓も、かなり短くカットしてもらいました。

家に戻ってから、さっそく写真を撮ったのですが・・・

0509.jpg

↑いつものように、シャッターを切った瞬間、横を向く楓

0509-1.jpg

↑横を向くマリン

05-9-2.jpg

↑撮り直しても、やっぱり横を向く楓

0509_3.jpg
↑撮り直そうとしたけど、いつのまにか寝てしまっていたマリン

しばらくすると、カメラから逃げ回っていた楓が私の膝によじ登って熟睡してしまいました。

0509_4.jpg
↑眠り込む楓。

せっかくトリミングできれいにしてもらったのに、寝てる顔のアップではきれいさが伝わりません。

どうしよう・・・

あ、そうだ!

カシャ!



薄汚れていた肉球が、こんなにきれいになりました。

0509_1.jpg

メインは足の裏かよっ!

<ワンちゃんフォトコンテスト>

フォトコンテストに参加しています。

よければ投票お願いします。

下のリンク先の下部の「この写真に投票する」をクリックしてください。


マリンの写真へのリンク→『タンポポとマリン』

楓の写真へのリンク→『富士山と楓たん』

↓よければこちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ









こんにちは~

ちょっとご無沙汰しちゃいました!
ごめんなさい~っ!

マリンちゃん楓ちゃん、トリミングにいって初夏にむかって
バッチリおしゃれしてきたんですね~v-10

首に巻いてるバンダナも可愛いです!

でもせっかくカメラを向けたのにそっぽを向いちゃう二人組み・・・
とりあえず、肉球のキレイさはバッチリ伝わってますよ!
2010/05/10(月) 20:09:32 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
メインは足裏ですね。(*^m^*) うふふ♪
オソロでバンダナつけてもらって可愛いな~
楓ちゃんもマリンちゃんも疲れて寝ちゃったのね。
でも、スッキリした感じが伝わってきますよ。
寝顔がてとも可愛いです。(≧ω≦)b
2010/05/10(月) 20:27:23 | URL | ゆうこmama #-[編集]
マリンちゃんも楓ちゃんもウマい具合にブログネタ作ってたりして(笑)
続きはまた明日~♪ってか。
メインの肉球にポチ♪
2010/05/10(月) 20:54:56 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
わぁ~
トリミング行って
サマーカットしてきたんだね^^
きっとさらに可愛くなってきたんでしょね^^
横顔からでも伝わってるよ。。

でも正面から見たかったなぁ~~☆

これからの写真でその姿楽しみにしてるよ♪
そのメインの肉球~
それ大事だもんね~^^
ね、ママの膝の上
暖かで気持ちよかったでしょ~^^

2010/05/10(月) 21:23:58 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
肉球、ぷにっぷにっですね~
可愛い!!
クールの肉球は、もう固くって(^^;)
あまり可愛くないんですよ。
2010/05/10(月) 22:08:30 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンちゃんのお耳かわいらしい長さになってる~v-8
二人とも、トリミング疲れたのね。
人間も美容院行ったら疲れるもんね。
かわいい肉球が良く見えますね。
バニラはトリミング行っても、すぐヨダレで耳がカピカピになっちゃいます~
2010/05/10(月) 22:13:17 | URL | おさるさま #-[編集]
マリンちゃんはあまり感じないけど、楓ちゃんはお顔周りが、
かなりすっきりしましたね。
トリミングで疲れたので、ママのモデルどこじゃなかったのかな?
まりんも行くつもりでしたが、なかなか予約が・・・
だいぶ、先になってしまいました。
もしかしたら女の子になるかも・・・
そうなると、また先送りになるし・・・
やばいですぅ~
2010/05/10(月) 22:15:24 | URL | りか #-[編集]
肉球、かわいい。
ぷにぷにしてますね^m^

寝姿もかわいいですけど、明日は全身の写真をアップですね(*^_^*)
2010/05/10(月) 23:30:52 | URL | mamehana #-[編集]
トリミングお疲れ様でした。
マリンちゃんも楓ちゃんもスッキリさんになりましたね!
姉妹おそろいのバンダナがかわいいですね(*^_^*)

大丈夫!ふたりの横顔と寝顔からスッキリさっぱりして満足
したよ~という気持ちが伝わって来ました。
ママの膝で熟睡の楓ちゃんのかわいいこと!
ふたりともゆっくりねんねしてね。。。

メインの肉球もとってもスッキリさっぱりしましたね(^_^)/


2010/05/10(月) 23:39:44 | URL | リブママ #StpzBVcg[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 23:49:46 | | #[編集]
こちらのブログが更新されていたんですね(>_<)
気づかなくて申し訳ありません。

楓ちゃん、マリンちゃん、サマーカットになったんですね♪
バンダナもすっごくかわいいです*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
2010/05/11(火) 00:48:42 | URL | Kitty #3un.pJ2M[編集]
マリンちゃん福と一緒の髪型(*´▽`*)
こないだ福もカットして今のマリンちゃんと同じ感じの髪型です♪
カットすると少し若返った感じになりますよね~
楓ちゃんもスッキリしましたね♪

アメブロの更新するとき日付を変えると日付どおりに残せますよ。
ご存知でしたらごめんなさい(´;ω;`)
2010/05/11(火) 02:07:27 | URL | プクプクキング #-[編集]
マリンちゃん楓ちゃん サマーカットでスッキリしたね^^
我が家も そろそろ暑くなると
長い毛をバッサリ切って毎年恒例のサマーカットにするのですよ(笑

如何してもカメラ向けると横むいちゃいますよね
おやつで釣ったりして写しているのですが 中々良い写真は撮れませんね!
何だかワンコも子供みたいな感じみたいですね♪
2010/05/11(火) 07:57:51 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
あらら~せっかくトリミングしてもらって綺麗になったところが撮れなかったのね(笑)
楓ちゃんの肉球って色が一色じゃないんですね~
なんだか可愛い~(^_^)v
2010/05/11(火) 09:22:49 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 10:17:33 | | #[編集]
先日はコメントありがとうございました♪
マリンちゃんも楓ちゃんも可愛いですね!
サマーカットしてさっぱり☆
横向きのお顔スキですよ(^_^)
ぷにょぷにょした肉球に触りたい。。笑

ポチで応援していきます~
コンテストも覗いてみます。
2010/05/11(火) 11:11:25 | URL | kimi #3caYo6F2[編集]
あはは~肉球メインのブログ良いよぉ
笑っちゃったしぃ

そろそろ自分もカット行きたくなったなぁ~これ読んで( ̄ー ̄)ニヤリッ

疲れちゃったのかなぁ?
2010/05/11(火) 12:24:16 | URL | クンクン&ケアル #SVUff9GE[編集]
こんにちは。
さっぱりした様子はなんとなくわかりますよ~♪
マリンちゃんはトリミングで疲れちゃったのかな!

楓ちゃんの肉球、
黒とピンクなんですか?
肉球って一色なんだと思ってました!
チャームポイントですね~(^ー^)
2010/05/11(火) 13:14:23 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
女優さんで「私は左側から撮って」という人がいるみたいに

楓ちゃんもそのタイプで
カメラを向けられると左側を向けているんだったりして

横顔も充分かわいいですよ。

そして、とってもキレイな肉球。

かわいいぷにぷにですね。

はい、フォトコンテスト
マリンちゃんも楓ちゃんも
ポチッとしてきましたよん。
2010/05/11(火) 15:12:40 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
コメントありがとうございます(^^)
この写真しか見なかったらわからなかったけど
フードの話やGW旅行ブログのぞいてたら
もじゃもじゃがすっきりしたのね~(笑)
これから暑くなるし乗りきらなくっちゃね!
腕の中で安心して寝てるのね♥ 寝顔 可愛い~♥
ぽっちん。
2010/05/11(火) 16:13:25 | URL | トイママ #TjCvSSL6[編集]
フフ(^^)可愛くなって帰ってきましたね☆
そうそう、なんで、シャッター押した瞬間にフイッて横向いちゃうんでしょうね(笑)
自分では横顔がカワイイと思ってるのかしら?
我が家の野生児(特にトランプ)もそろそろ行かないとなー(--;)

カワイイ肉球に!?ポチ♪
2010/05/11(火) 19:27:06 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 20:57:31 | | #[編集]
二人ともサッパリしてきたんだねん☆可愛い~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 横を向いちゃうなんて・・・
写真はやっぱりイヤなのきゃな?(=^m^)クスクス

楓ちゃんの肉球はピンクと黒が混ざってるんだねん。
お顔だけでなく肉球もプリチィ~ね♪(*^-^*)
2010/05/11(火) 21:00:46 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは。
トリミングに行かれたんですね~
苺のバンダナがとっても似合ってるぅー!
マリンちゃんと楓たんが行っている美容室はバンダナなんですね。
肉球、かわいいです!
2010/05/11(火) 21:38:50 | URL | ウミラ #-[編集]
こんばんは~♪
更新前に失礼しま~す。(*^。^*)
また来ますね。
2010/05/11(火) 23:47:51 | URL | ゆうこmama #-[編集]
楓ちゃん、すっかりスムースな毛質になりましたね♪
マリンちゃんもさっぱりして♪♪ねんどもそろそろ時期かなぁと思っているのですが、急に寒くなったりするのでなかなか踏ん切りがつきません。
カットすると家でのシャンプーがすごく楽になるんですよね。それにしても、肉球ってちゃんと洗うとそんなに綺麗になるんですね!普段の自分の手抜きっぷりがよくわかりました。(←洗ってもキタナイ
2010/05/12(水) 12:42:59 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
レスが遅くなってすみません。

●サヤエンドウさん

こちらこそごぶさたしています。
戦隊物についてのちょっとマニアック?なコメントを最後にごぶさたしちゃってるので、ヘンなイメージがついてるんじゃないかと心配していました(汗)
またカールちゃんとお嬢さんたちの楽しいブログに遊びに行きますね。

●ゆうこmamaさん

はい、メインは足の裏です(^^;
動物の写真って難しいですね。
寝てるときしかまともな写真が撮れません(^^;

●ジャック★ママさん

メインの肉球にポチありがとうございます♪
楓の肉球、色が違うんです。
ジャックちゃんも違うんじゃないですか?(^-^)

●ハハ&ジャス&Fさん

はい、正面からの写真が撮れるように頑張ります。
でも、正面からの写真が撮れた頃には、毛が伸びてるかもしれませんね(笑)
いまだけスムースになってます、楓(笑)

●いくこさん

クールくんはアスリートの肉球なんですね。
かっこいいです!固い肉球は男の子ワンコの勲章です。

●おさるさまさん

おお!おさるさまさん!
いぬのきもちブログからネット界の片隅にようこそ!
嬉しいです。
バニラちゃんはお耳が長いから大変ですよね。
マリンも耳が長いから、耳はよだれや食べ物で汚れやすいです。
2010/05/13(木) 00:03:16 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
レスが遅れています。すみません。

●りかさん

いつもコメントありがとうございます。
まりんちゃんのモデルの写真、ちゃんと拝見してコメントしましたよ(^-^)v
トリミングして、ますますきれいにしてあげてくださいね。

●mamehanaさん

はい、全身の写真をアップ・・・
したいのはやまやまですが、カメラマンが私ですから(汗)

●リブママさん

リブママさん、わざわざこちらにまで来てくださってありがとうございます。
そして、素敵な桜の記事、とても感動しました。
またリブちゃんとリブママさん、パパさんに会いに行きますね。

2010/05/13(木) 00:50:32 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
マリンカさん。こんにちは。

お久しぶりです。お元気でしたか?
楓ちゃん、マリンちゃんさっぱりカット。
可愛いです!!
毛が短いと楽ですよね。そちらの方は暑いんですか?
北海道は寒いですよー。朝は4度位の日もあります。
スムースのうちの子らはぶるぶるで、布団から出てきません。

楓ちゃんの肉球・・・。ピンクと黒。
三郎もそうです。
ピンクの肉球の部分って弱くありませんか?
最初の頃、サブ(三郎)を散歩させて帰って来た時、いつも血がでていました。
痛がる様子もなくルンルンでしたので様子を見ながらお散歩させていましたが、それでも足を洗うとき、血が出ていました。
最近ではやっと硬くなって血も出なくなりました。
強いもんですよね。
小次郎の方が外に何回か散歩に行くとすぐ硬くなりましたので、
黒い肉球の方が丈夫ですよね。
2010/05/13(木) 15:07:48 | URL | クロクロブラザーズ #-[編集]
レスが遅れていてすみません。
*鍵コメさんへのお返事は省略させていただきます。
鍵コメさん、コメントありがとうございますv-290

●Kittyさん

はい、ひっそりとこちらを更新していました(笑)

夏に向けて、短くカットしてもらいました。
バンダナ、褒めてくださってありがとうございます。嬉しいです♪

●プクプクキングさん

福ちゃんとおそろいだぁ♪嬉しいです!

アメブロものぞいてくださったんですね。嬉しいです。ありがとうございます。
日付のことは知っているんですが、「あとでやろう」と思って放置しています。
たぶん、そのまま何もしないと思います(^^;

●ホリヌキマントさん

うちの犬たちは、シャッターを切った瞬間横を向きます。
横向きの写真と寝ている写真ばかりが増えていきます(涙)

●チャピモモのママさん

そうなんです。私も楓の肉球を見たときは驚きました。マリンは黒一色なので。
可愛いですか?ありがとうございます(^-^)

●kimiさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
コンテストも見てくださって嬉しいです。よろしくお願いします。
また遊びに行きますね!

●クンクン&ケアルさん

笑いの本場・関西に住んでいらっしゃるクンクン&ケアルさんのブログのようにはいきませんが、今回はちょっとオチを作ってみました(笑)
トリミングは疲れるみたいですね、犬的に。

●空飛ぶくーさん

チャームポイント・・・いわれてみればチャームポイントかも。
教えてくださってありがとうございます。
これからは楓のチャームポイント「肉球」と答えることにします。

●風ママさん

ポチッとありがとうございます。嬉しいです。
しかも楓のことをたくさん褒めてくださって、ありがとうございます。
風ちゃんみたいにカメラ目線でかっこよく決めてくれたらいいんですけどね~。とほほです。

2010/05/14(金) 00:12:50 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
レスが遅くなりました。すみません。
*鍵コメさん、コメントありがとうございます。
拝見いたしました。m(__)m

●トイママさん

他の記事も見てくださったんですね。ありがとうございます。
また遊びに行きますね。
ぽっちんありがとうございます。嬉しいです♪

●trump_coronさん

肉球をかわいいと褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます^^
そして、ポチありがとうございます。
トランプちゃんとコロンちゃんのトリミングの記事を楽しみにしています!

●メルママさん

楓の肉球、はじめてみたときびっくりしました。
プリチーとおっしゃっていただけて光栄です♪(^-^)v

写真はあまり好きじゃないみたいです。オヤツがあるときしかレンズを見ません(涙)

●ウミラさん

はい、バンダナです。
以前はリボンをつけてくれることもあったんですが、最近バンダナばかりです。
かわいいとたくさん褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます(^-^)/

●ゆうこmamaさん

ありがとうございます!コメント残してくださって嬉しいです。
また来てくださいね~♪私も行きます。

●きなこさん

思い切って短くしてみました。スムースみたいですよね(笑)
短いとシャンプーが楽ですよね。もうすぐカットに行かれるんですか?ねんどちゃんのトリミング後のお写真、拝見するのが楽しみです。

● クロクロブラザーズさん

お久しぶりです。
こちらも寒い日がありますよ。北海道はもっと寒いでしょうね。風邪をひかないように気をつけてくださいね。
肉球は、道に落ちているいろいろなものをじかに踏むところだから、気をつけなきゃいけないですよね。
以前、楓がガラスを踏んで怪我をしたことがあります。道って、ガラスのような危ないものがけっこう落ちてますよね。人間は靴を履いているけど、ワンコは肉球だけだから、気をつけてあげたいですね!(^-^)/
2010/05/15(土) 00:18:10 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
とてつもなくご無沙汰してますm(__)m
こちらは、ちゃんと更新されてたんですねぇ♪
さすがマリンカさんです(~o~)

今、ネットから離れていた約1ヶ月分を一気に読んでます(^_^メ)
なので、一人時差ボケ(笑)のコメントでスミマセンv-356

おそろいのバンダナ、カワイイですぅv-415
まろんは、未だ私の適当トリミングなので~
楓ちゃんを参考にさせていただきたい!と(笑)
あぁ、トリミング後のバンダナetcだけでも欲しいぃ~
って、違いますかv-391
2010/05/23(日) 21:32:55 | URL | ぐらっせ #-[編集]
●ぐらっせさん

お久しぶりです。
私も少し前、ネットから離れていたんですよ(笑)
最近、休んでいた分を取り戻そうと更新を頑張ってます。
でも、今日23日は久々に更新を休みました。
時々さぼるのが無理なく長く続ける秘訣かもしれませんね。

バンダナ、かわいいと褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
まろんちゃん、バンダナつけたらよりいっそうかわいくなりそうですね。
でも、バンダナとかしなくても充分かわいいですよ!
2010/05/23(日) 23:45:47 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

