マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



目に毛が入った!?解決編

今日、マリンの目に楓の抜け毛が入ってしまい、大騒ぎをしてしまいました。

『目に毛が入ってしまいました』

0513.jpg


上の記事に書いたように、病院から戻っても、マリンは目をしょぼしょぼさせて、とても痛そうにしていました。

目が痛くて大変そうだったので、お昼のお散歩はやめて、家でゆっくりマリンを寝かせてあげることにしました。

そして、数時間後。

犬の部屋で、バタバタと動き回る音がしたので、行ってみると・・・



0513_1.jpg

犬のベッドと犬用のおもちゃの靴下が、台所に大移動しています。

これは、もしや・・・

0513_2.jpg
マリン「ママ、おなかすいたわよ。ごはんの時間よ」

そうです。

おなかがすいたマリンの猛抗議です。

両方のお目目をぱっちり開いています!

マリン! 目、治ったんだね!

きゃっほう♪

やったぁ!

オヤツをあげて、お祝いをしました。

INABAのデンタルバーです。

dentalbar.jpg
↑グリニーズみたいな緑のデンタルガムです。

グリニーズと違い、原産国(?)はオランダ。動物性の原材料は使われておらず、植物性の原材料のみでできているそうです。

0513-1.jpg

↑「早くちょうだい」と見上げるマリン。 

おめめ、ぱっちりです!やったぁ♪

0513_3.jpg

↑大喜びでデンタルガムを食べて、歯にガムがひっかかった楓。

楓のおめめもぱっちりです!

これにて一件落着です! めでたし、めでたし♪

↓「めでたし、めでたし」のポチッをお願いしま~す!(^0^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

0513_3.jpg
楓たん「ママ!歯にガムが、ガムが~!」






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 20:43:09 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃん、お目目に抜け毛が入ってしまったのね(´・ω・`;)
可哀想に・・・。。
でも、治って良かったね~★
お目目パッチリだぁ~!!
ホントに良かったね♪

ポチリン凸☆
2010/05/13(木) 20:59:00 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは。
目に毛がはいちゃったんですね~
でも治ってよかったですね!
目のことだし心配ですもんね。

原産国がオランダなんですね!
このガム、はじめてみました。
今度は楓ちゃんが歯にガムをつまらせちゃったんですか!?
2010/05/13(木) 21:00:59 | URL | ウミラ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 21:26:35 | | #[編集]
マリンちゃん、目に入った毛が取れて良かったですね。
下の記事を見てビックリしちゃいました。
目に入った異物が取れないと大事なのですね・・
うちはしょっちゅう目にゴミが入っていて、
軽く考えていたのを反省です。

デンタルバー、グリニーズより細くて食べやすそう♪
2010/05/13(木) 21:30:07 | URL | ゆうこmama #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 21:37:08 | | #[編集]
マリンちゃん・・・治ってよかったです!
マリンカさん宅のワンちゃんたち、いろんな事がありますね。。。
胡桃の毛も短毛・剛毛なので、目に入ったら取りにくいはず~
うちも気をつけてあげなきゃと思いました。

ご紹介のガム、良さそうなのでうちも探してみたいと思います♪
2010/05/13(木) 22:17:24 | URL | Peko #-[編集]
マリンちゃん、復活おめでとう!!
ワンコは目にあまり頼らない生活をしているので、人間が思うより、目に入った異物に感心がないらしいです。
でも、しょぼしょぼさせていたって事は、違和感あったんでしょうねぇ~
毛ぐらいが入っている場合は、瞼の上を円をかくように抑えないように目頭(鼻筋のほう)に向かってマッサージしてあげると、入ってしまった異物、毛とか目やにとかとれてきますよ。
2010/05/13(木) 22:44:31 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
本当によかったです。
マリンちゃんのお目目、なんともなくって安心しました。
「おなかすいたよ~」は元気の証拠ですものね!
しょぼしょぼお目目のまりんちゃんのお写真、本当に痛そうです。
お目目ぱっちりのまりんちゃんに戻ってよかったです(*^_^*)
2010/05/13(木) 22:44:49 | URL | リブママ #StpzBVcg[編集]
マリンちゃん・・
お目目が腫れたみたいになってて、心配していましたが、
解決したみたいで良かったです。
2ワンだと、ほんと喜びも心配も2倍なんですね。
ダックスのさくらちゃん・・
里親が見つからなかったら、引き取るつもりでしたが、
そうなんです・・・心配も増えてたですよね。
でも、マリンちゃん・・ほんと、良かったですぅ~
2010/05/13(木) 23:05:32 | URL | りか #-[編集]
心配してました!!
良かったですね!

お目目ぱっちり、かわいいです。
2010/05/13(木) 23:32:04 | URL | mamehana  #-[編集]
あらら・・・マリンちゃんの目に毛が?
目がパッチリ開けれなくてカワイソウだったね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でももう大丈夫みたいで安心したよ~☆
大好きなおやつも貰えて良かったね。(*^-^*)
2010/05/13(木) 23:56:49 | URL | メルママ #-[編集]
マリンちゃん目治ってよかったですね(*´▽`*)
目に毛入っちゃうと自然には取れないんですね!!
知らなかったです(ι´Д`)ノ
今まで取れないときはほったらかしてました。

マリンちゃんのパッチリお目目復活してよかった♪♪
2010/05/14(金) 01:27:51 | URL | プクプクキング #-[編集]
マリンちゃんお目目が治って良かったね(^_-)-☆
ぱっちりお目目のマリンちゃん、相当大暴れしたうようで(笑)
歯磨きガムが食べれて良かったね(^_^)v
2010/05/14(金) 09:13:02 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
あぁ~よかった♪
「おなかすいたわよ」って寄ってくるマリンちゃん。
やっぱりワンコはこうでなくっちゃ!ですね(^^)
楓ちゃんもお祝いのガムもらえてラッキーだったね♪

お祝いの~ ポチ☆
2010/05/14(金) 11:11:26 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
人間と同じ目に なるねぇ
やっぱ ぱっちりが可愛いねえ

ほんと よく何か起こるマリンカさんちだなぁ
心配する要因が なくなりますように
2010/05/14(金) 12:00:13 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 13:50:55 | | #[編集]
自然に毛がマリンちゃんの目から出ていったのかもですね。

もうしっかり、ぱっちり目がひらいているなら
ひと安心。


本当に、よかったよかった。

やっぱり健康が一番です
2010/05/14(金) 14:42:42 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンちゃん、よかったね~^^
心配しましたよ。

目がパッチリ開いて可愛くなったマリンちゃん。
食欲も出てきて一安心です。
2010/05/14(金) 19:45:19 | URL | ゆっぴ #-[編集]
●鍵コメさん

わざわざありがとうございます!嬉しいです!

●ミントさん

お祝いコメントとポチりんありがとうございます。
嬉しいです。

●ウミラさん

はい、原産国オランダみたいです。
カインズホームに売ってました。
楓、歯に引っかかったみたいです(^^;

●鍵コメさん

おお~!嬉しいです!こちらこそ仲良くしてくださいね!

●ゆうこmamaさん

基本的には放っておいても大丈夫みたいです。
でも、入り込んでしまったら大変みたいです。
これからは、毛が目に入らないようにもっとちゃんと掃除しようと思います。

●鍵コメさん

いえいえ、どういたしまして。
お大事に。
大変なときに来てくださって、ありがとうございます。

●Pekoさん

このガム、私はカインズホームで買いました。
地域によって取り扱い商品が違うので、Pekoさんのところのカインズでは売ってるかどうかわかりませんが。
ジャックは毛がよく抜けるから掃除大変ですよね。
でも、頑張って掃除しようと思います。

●いくこさん

ありがとうございます。
次の記事で紹介させていただきました。
事後報告ですみません。

●リブママさん

どうもありがとうございます。
ほんとに元に戻ってよかったです。
やさしいコメント、ありがとうございます。
いまからリブママさんのところに遊びに行きますね。
最近、あまりコメントできてなくてすみません。
2010/05/18(火) 22:46:21 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●りかさん

いつもありがとうございます。
さくらちゃん、幸せになれそうでよかったです。
りかさん、やさしいですね。感動しました。

●mamehanaさん

ありがとうございます。
目が治って嬉しいです。

●メルママさん

目が治ってよかったです。
驚いて大騒ぎしてしまって、今は少し恥ずかしいです。
大暴れのあとのオヤツはきっと格別ですね(笑)

●プクプクキングさん

いえ、逆です!
目に入ったときは、自然に取れるのを待つ方がいいみたいです。
大騒ぎしてお医者さんに連れて行ったあと、ネットで調べたら「自然に取れるまで待つのが基本」と書いてありました。
私じゃなくて、プクプクキングさんが正解です。

●チャピモモのママさん

はい、大暴れです(笑)
でも元気になってくれてよかったです。
完全復活です。

●trump_coronさん

ホントですね。楓は関係ないのにオヤツもらえてラッキーですね(笑)
やっぱりワンコはこうでなくちゃ♪
お祝いのポチ嬉しいです。いつもありがとうございます。

●クンクン&ケアルさん

最近、何も起こらずに平和に過ごしていたのですが
久々に事件です(笑)
マリンが主役の事件って珍しいです。

●鍵コメさん

ありがとうございます!
気を使わせてしまってすみません。
でも嬉しいです!

●風ママさん

ありがとうございます。
健康が一番ですよね、ほんとに。

●ゆっぴさん

ご心配おかけしました。
これで私も安心です。
ありがとうございます。


2010/05/19(水) 11:32:40 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

