マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ヘチマのデンタルおもちゃだよ!

少し前、雨の日が続いた時に、家の中で遊べるようにとオモチャを2つ買いました。

1つは、中にフードをつめることのできるビジーバディ。

busyb.jpg

もうひとつは、ヘチマのデンタルおもちゃです。

0511d.jpg

ヘチマの部分を噛むと、ヘチマが歯に絡み付いて、歯の汚れを取ってくれるそうです。

うちの犬は、特に楓が歯磨き嫌いで、歯が黄色く汚れています。

歯磨き嫌いの楓のために、ヘチマのオモチャを買ったのですが・・・



0511m2.jpg

新しいものが大好きなマリンが、独り占め。

早速、噛み散らかしています。

0511m1.jpg
マリン「ママ! 素敵なオモチャをありがとうワン♪」

大喜びのマリン。珍しくカメラ目線です。

一方、マリンにヘチマのオモチャを独り占めされた楓たんは・・・







0511k2.jpg
楓たん「ワクワク♪ ワクワク♪」

ヘチマのオモチャなんて、どうでもいいみたいです。

ビジーバディで遊ぶ楓の写真を撮っていると・・・

0511k1.jpg
楓たん「ママ! このオモチャ、楓のだから、あげないよ!」

逃げられてしまいました。

↓別々のオモチャで仲良く(?)遊ぶワンコ姉妹にポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ



思惑と違っちゃったんですね(^o^)
ヘチマのおもちゃは歯に良いって聞きますよね。
うちも持ってます。

歯磨きは、指でなでるだけでも、嫌いですか?
って、うちがそうなんですけど。

2010/05/14(金) 20:24:02 | URL | mamehana  #-[編集]
可愛い
よっぽど気に入ったんですね
もうぼろぼろじゃないですか~
楓たんは取られたくないんですね(笑)
ルークは投げろと持ってきます~
ワンコって面白い!
ポチ☆
2010/05/14(金) 21:11:01 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんばんは☆
2ワンズ、それぞれ気に入ったおもちゃがあっていいですね♪
ケンカが無くてママさんも安心ですね^^
お写真褒めていただいてありがとうございます。
すごく嬉しかったです♪
2010/05/14(金) 21:16:22 | URL | チャオ母 #-[編集]
こんばんは。
マリンちゃんはへちまおもちゃ、楓ちゃんはビジーバディー、仲良く1個ずつできたんですね~
2わんとも楽しんでますね!
2010/05/14(金) 21:18:21 | URL | ウミラ #-[編集]
ヘチマのおもちゃ
いいですね!!
楽しくデンタルケア・・って思ったら
噛み散らかし・・・ですか。笑
もう、処分でしょうか?

楓ちゃんも嬉しそうですね。

コメントありがとうございます★
ホント、お洋服好きならもっと
お揃い購入したいのですが・・・。

2個ポ☆

2010/05/14(金) 21:21:30 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 21:45:22 | | #[編集]
あ~~ら
マリンちゃん早速やってくれちゃったね^^
これだけカミカミしたら
少しは歯磨きの効果あったかな??

マリンちゃんも
お気に入りになったみたいで
この後いっぱい遊んでたのかな??

2010/05/14(金) 22:00:52 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
ヘチマのデンタルトイ、クールは初日で壊しました。
それいらい買ってないです。
ふたりとも気に入ってくれたようで良かったですね~
2010/05/14(金) 22:05:08 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンちゃん&楓ちゃん、新しいオモチャを
買ってもらって良かったね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ マリンちゃん、食いちぎってる~!!
でも歯はキレイになったはず☆
楓ちゃんはビジーバディに夢中だねん♪
おやつは入ってるのきゃな?
2010/05/14(金) 23:52:57 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃん&楓ちゃん、新オモチャ買ってもらって良かったね♪
ビジーバディ。我が家にもあります!
でも、全然遊んでくれないんですよ~。。
ヘチマのデンタルおもちゃ、歯の汚れも取ってくれるなんて良いですね★
マリンちゃんも楓ちゃんも楽しそう~e-343

ぽちこ凸☆
2010/05/15(土) 00:07:43 | URL | ミント #-[編集]
ウチにも色違いのビジーバディありますよ~。
今ヤツはヒヅメに夢中で、そっちの方は興味ないらしいですが。
そして、楓ちゃんのように持って逃げます。
誰もあなたのオモチャや食べ物取らないよ~って思うのですが、
やっぱり本能でしょうか?
マリンちゃん、早速食い散らかしちゃいましたね(笑)
歯が綺麗になって、床は汚れる・・・マリンカさん、お掃除お疲れ様です。
☆ミ
2010/05/15(土) 09:40:49 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃん ヘチマ凄く齧って散らかしちゃったのね!
申し訳なさそうな マリンちゃんの顔が何とも云えなくて愛くるしいで~す。
我が家も歯が汚いから 歯磨き頑張っているけど・・
これは焦らず気長~く遣っています^^

楓ちゃんビジーバディの方がいいよ!
フード入れると必死になって出そうとして頭の体操にもなるよv-291
2010/05/15(土) 09:49:56 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
それぞれ別々のおもちゃが
お気に入りになってよかったですねー。

ビジーバディのワグルは
風も持っていますよー。

デカイやつですけどね。
2010/05/15(土) 14:30:47 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
●mamehanaさん

口に手を入れられることが好きじゃないみたいです。
歯磨きは難しいですよね。
お互い頑張りましょうね。

●ルークねえさん

ワンコって面白いですよね。
楓は「投げろ」ではなく「持って来たから、お礼にオヤツをよこせ」とやってきます(笑)

●チャオ母さん

オモチャの好みが違うからケンカにならなくて助かります。
犬も人と同じで好みがそれぞれなんですね(笑)

●ウミラさん

はい、楽しんでます。楽しんでもらえてよかったです♪

●あきてぃさん

ヘチマのオモチャ、もうしばらく頑張って使ってみます。
犬たちの歯がきれいになりますように~。

☆ありがとうございます。

●鍵コメさん

ありがとうございます。お忙しい中、来てくださって嬉しいです。

●ハハ&ジャス&Fさん

マリン、気に入ってくれてよかったです。
これでマリンの歯がきれいになってくれたら嬉しいです。

楓もご機嫌でビジーバディを噛み噛みしてました。
歯がきれいになればなあ~♪ 

●いくこさん

さすがクールちゃんですね。マリンもそのうち壊すと思いますが、できるだけ長持ちするよう小出しに与えるようにします。

●メルママさん

マリンの歯、きれいになったら嬉しいです。

ビジーバディにはオヤツは入れてません。
ビジーバディはひとつしか買わなかったので、オヤツを入れたら、ビジーバディを取り合って大ケンカになっちゃいそうです(^^;

●ミントさん

ビジーバディでは遊んでくれないんですね。
うちも、遊ぶのは楓だけ。マリンは興味がないみたいです。
オモチャにも好みがあるんですね。なんだか面白いです。

ぽちこありがとうございます。嬉しいです。

●ジャック★ママさん

ビジーバディのパピー用ですか?
ジャックちゃんも好きだったんですね。

そしてジャックちゃんも逃げるんですね(笑)
「誰も取らねーよ」
ですよねー(笑)

●ホリヌキマントさん

楓、ビジーバディの中のオヤツを取り出すのが苦手で、ビジーバディごと食べようとしてしまうんです(汗)
だから、オヤツは入れてないんですけど、なぜかビジーバディが大好きです。
オヤツのないビジーバディが好きなワンコって珍しいですよね?

●風ママさん

風ちゃんも持ってるんですね。
もちろん、大きい方ですよね。風ちゃんは大きいですもんね。
風ちゃんなら中のオヤツを簡単に取り出しちゃうんでしょうね。
マリンは冷静に取り出そうとしますが、楓は噛み破ろうとするので怖くて中にオヤツを入れられないでいます(汗)
2010/05/19(水) 22:58:26 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

