マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



新しい(?)オモチャで遊んだよ♪

最初にポチッと押してくださると嬉しいです。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ

今日は雨。

我が家のおねえさん犬・マリンは退屈そうに寝ています。

0521marin.jpg
マリン「退屈だわよ」

でも、いもうとワンコ・楓たんは、今日も元気いっぱいです。

0521kaede.jpg
楓たん「トットットットット♪」

マリンがダラダラ寝ているので、

いつもはマリンが噛み噛みしている「ヘチマのデンタルおもちゃ」を楓が持っていきました。

0520.jpg
楓たん「噛み噛み♪」

0520_1.jpg
楓たん「噛み噛み♪」

あっ!

ヘチマが齧り取られて、中のロープが出てきちゃいました!

ちょっとぉ! 齧り取ったらダメじゃん、楓~

0520_2.jpg
楓たん「なぁに? ママ? 楓たん、おとなしく遊んでるょ♪」

いや、それは「おとなしく遊んでる」じゃなくて、「こっそり破壊してる」っていうんだよ。

困ったワンコです。

しょうがないので、破壊されたヘチマおもちゃを写真に撮って、ブログに載せることにしました。

そこで、楓からおもちゃを取り上げて携帯カメラでおもちゃの写真を撮ろうとしていると・・・

楓たん「カプリンコッ♪

0520_3.jpg
楓たん「ママ! これ、楓たんのだょ!」

0521kaede.jpg
楓たん「トットットットット♪」

おもちゃを奪われ、逃げられてしまいました。

↓元気いっぱいな楓たんにポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



マリンちゃん・・退屈していますか?
こちらは、雨も上がりいいお天気です。
夕方は張り切って散歩に行けました。
楓ちゃん・・・おもちゃの破壊・・・可愛いもんです。
マリンお姉ちゃん・・遊んでくれるといいね!
2010/05/20(木) 21:56:18 | URL | りか #-[編集]
カメラ目線のマリンちゃんの写真の後は、元気な楓ちゃん♪
対照的ですが両方かわいいっ!

うちの胡桃も破壊王・・・じゃなくて女王ですよ~
ヘチマのオモチャ、うちならすぐボロボロになりそうなので、
何度か見かけてましたが買ったことありませんでした。
楓ちゃん、実証してくれてありがとう~!(^^;
雨の日の元気の発散・・・これから頭の痛くなる季節ですね。
2010/05/20(木) 22:38:01 | URL | Peko #-[編集]
ヘチマ系のおもちゃは30分ぐらいで破壊されましたよ~
楓ちゃん、破壊することで、歯磨きしている!!って思えばOKですよ~
あまり早いと、ガッカリですけれどね。
そして掃除が大変になる・・・
2010/05/20(木) 22:47:50 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
一日降ってましたねぇ。
楓ちゃん、後ろ姿が楽しそう(*^_^*)
へちまは歯磨き効果もあるし、食べても消化されちゃうみたいだし、安心してかみかみしてもらえますよね(^^)


おもちゃ、おねえちゃんの匂いもするし、楽しいね。
2010/05/20(木) 23:28:19 | URL | mamehana #-[編集]
マリンちゃんの気だるい雰囲気がなんだか大人っぽいな☆
でもやっぱり可愛い~♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ 楓ちゃん、せっかくのオモチャがぁ~!!
でもいっぱい齧って歯はキレイになったね。
珍しい魚が釣れたと思ったら楓ちゃんだったのね。(=^m^)クスクス
2010/05/20(木) 23:31:25 | URL | メルママ #-[編集]
今日はこちらも梅雨のような一日でした。

雨模様の日、ゆったり過ごすマリンちゃんと
今日も元気な楓ちゃんが対照的ですね(*^_^*)

マリンカさんの「こっそり破壊してる」という言葉に
思わず笑ってしまいました!

困ったワンコでも楓ちゃんはかわいいです♪
みんなそう思っていま~す(^_^)/
2010/05/20(木) 23:42:11 | URL | リブママ #StpzBVcg[編集]
破壊しちゃいましたね。(*^m^*) うふふ♪
ヘチマのおもおちゃ、楓ちゃんのお気に入りなのね~
奪っていくとこが可愛いわぁ。
その後、ヘチマさんはどうなりましたか?
うちにあったヘチマさんは分殺でした。(笑)
2010/05/20(木) 23:51:37 | URL | ゆうこmama #-[編集]
やっぱり下の子は元気なんですね~
スタスタ走って行く楓ちゃんの姿が可愛いです(*^^)v
家のチャッピーもおもちゃは破壊するものだとおっしゃってますよ(笑)
2010/05/21(金) 09:46:22 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
風ママさんからのお祝い画像素敵ですね♪

ヘチマの玩具とうとう破壊され元の形がありませんね^^
楓ちゃんはまだまだ玩具と遊びたい年頃・・
持って行く後姿はルンルンだよね!!
2010/05/21(金) 11:05:25 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
無邪気な楓ちゃんv-25
こっそり破壊しちゃったんだね~。
カプリンコの楓ちゃんも可愛いよv-238
やっぱりJRTは可愛い(親バカ)
・・・もちろん、マリンちゃんも可愛いですよぉv-237
2010/05/21(金) 11:45:34 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
こんにちは v-411

『 カプリンコッ♪ 』 の楓ちゃん。
おめめがまんまるで可愛い~ v-344

トコトコトコ。。。。
おもちゃを持って行く後ろ姿がまた
無邪気で可愛いなっ e-266

マリンちゃんはおもちゃに興味無いほうですか?
マリンちゃん
お姉さんって感じですね~ e-420

リリーは
おもちゃで遊ぶ時
ブンブン振り回してます(^^;ハズカシ~。。。
2010/05/21(金) 12:58:55 | URL | hitomaru #-[編集]
楓ちゃんの走っていく後ろ姿
いいですね。
ウフフ、おもちゃだけを撮ろうって
したら、楓ちゃんも
一緒に・・・ですか。

コメントありがとうございます★
クローネ美味しいですよぉね。

ポ☆
2010/05/21(金) 14:13:54 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
おもちゃをカプリとしている
楓ちゃん、めっちゃかわいいです。

大きな瞳がキュート。

破壊=遊び
ですもんねー。
2010/05/21(金) 17:55:13 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
雨が降るとワンコも退屈そうで、体力消耗させたり、時間潰したり…
大変ですよね~。
ウチは野生児2匹なので適当にガウガウやって追いかけっこしたり
してますが、女の子同士だとなかなかガウガウのキッカケも
作れないわよね~(^^;)

楓ちゃんの「こっそり破壊」に。~☆
2010/05/21(金) 18:35:25 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンちゃんヘチマ飽きちゃったんですかねぇ

ヘチマ楽しそうに遊ぶみたいですね♪
まだウチのワンコ達にあたえたことないです。
今度買ってみよ(*´▽`*)
2010/05/22(土) 02:35:35 | URL | プクプクキング #-[編集]
●りかさん

楓、つれましたぁ♪(笑)
マリンは楓と遊ぶ気はないようです(汗)

●Pekoさん

雨が多い季節は大変ですよね。
ヘチマのオモチャ、ジャックラッセルには向かないみたいですね(笑)

●いくこさん

はい、掃除が大変です(涙)
でも、楓の歯がきれいになったと思って諦めます。

●mamehanaさん

へちま、消化されるんですね。そういえば、うんPからヘチマが排出されている様子がないかも。便利なオモチャですね。

●メルママさん

はい、珍しい楓がつれました(笑)
歯、きれいになってますように☆

●リブママさん

楓を可愛いとおっしゃってくださってありがとうございます。
でも、やっぱり困ったワンコです(^^;

●ゆうこmamaさん

ヘチマのオモチャ、もろいですね(涙)
ママさんのところは分殺ですか。うちは長持ちな方かもしれないですね。
2010/05/26(水) 21:29:03 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●チャピモモのママさん

下の子は元気ですよね。モモちゃんも楓もちょこまかしてますもんね(笑)
オモチャは破壊するものですか。なるほど(汗)

●ホリヌキマントさん

散歩に行けないとストレスが溜まるみたいで、一日中オモチャを咥えて走り回ってます。
マリンは落ち着いてるのに、楓はまだまだ子供です(笑)

●ジャック★ママさん

JRTは可愛いですよね~♪
私もそう思います。はい、親バカ~♪

●hitomaruさん

マリンも振り回しますよ、おもちゃ。
楓も取り合いっこするときは振り回します。
振り回すところ、可愛くないですか?私、好きです。

●あきてぃさん

ケーニヒスクローネ、美味しいですよね。大好きです。
あきてぃさんの記事を拝見して、本店に行ってみたくなりました!

●風ママさん

破壊=遊び・・・わかっているけど、ヘチマの残骸を片付けるときは
「とほほ」
な気分になります(^^;

●trump_coronさん

男の子同士だとガウガウして発散するんですね。
うちの場合、マリンがダラダラしてるので楓ひとりがストレスをためてしまうみたいです(汗)
こっそり破壊に☆ありがとうございます(笑)

●プクプクキングさん

ヘチマ、楽しいみたいですよ!
でも、噛み散らかすからお掃除は大変ですよ~!(笑)
2010/05/26(水) 21:47:18 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

