マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



食糞、直ったかな?

最初にポチッとお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食糞のくせがなかなか直らないマリンと楓。

そこで、2010年「いぬのきもち」5月号に、

『このフードに変えてから食糞しなくなった』

と紹介されていたピュリナのプロプラン・アレルケアにフードを変えてみました。

0508.jpg

そして、平行して、フンロップという食糞防止シロップも使い始めました。

funrop.jpg

フードを変え、シロップを使い始めたのが5月9日。

それ以来、マリンも楓も食糞をしていません。

やったぁ♪

ただ、食糞をしなくなったのが、フードとシロップの効果なのかどうかは、ちょっと微妙です。

もしフードとシロップの効果で、糞がおいしくなくなったのであれば、私がいないときにウンチをしても、ウンチを食べずに残しておくはずです。

でも、そうではないんです。




マリンも楓も、私がいるときしかウンチをしなくなったのです。

私が部屋にいるときを狙って家でウンチをするか、散歩まで我慢するか。

どちらかです。

ちなみに、私が部屋にいるときにウンチをしたら、ご褒美に、オヤツをあげています。

dentalbar.jpg
いなばのデンタルバー(動物性由来の原料を使っていないデンタルガム)

gamu.jpg
ドギーマンのアキレススティック(鳥の筋肉部分を使ったデンタルガム)

siruki-.jpg
ドギーマンのシルキーガム(兎の皮を乾燥させたデンタルガム)

フードやシロップの効果ではなく、ご褒美のオヤツ狙いで食糞をしなくなったのかも?

何がよかったのかわかりませんが、ともかく今のところ食糞はしていません。

2時間程度のお留守番なら、今のところ、食糞せずに、私が帰ってくるまでウンチを我慢しています。

このまま食糞が直ってくれますように。

↓いまのところとっても良い子な楓たん
0520_2.jpg
楓たん「オモチャを壊す良い子だょ♪」

↓このまま食糞が直りますように。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
現在、818サイト中36位です。
応援よろしくお願いします。




こんばんは。
最近、食糞をしなくなったんですね!
ご褒美ねらいだとしてもよかったですね~

ブログランキング、上位なんてすごいです!
毎日ポチっとしておきますね~
2010/05/22(土) 21:58:00 | URL | ウミラ #-[編集]
食糞がなおるフードなんてあるんですか。(´・∀・`)ヘー  
なんでもあるんですね~。

え?いぬのきもち5月号に??・・・やば、読んでない。 (;´▽`A``

食糞直って何よりですね。(´ω`*)ネー
2010/05/22(土) 22:20:53 | URL | なかむら まんぼう #e3qcoAQ6[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 22:42:13 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 22:47:00 | | #[編集]
なにはともあれ、良かったですね。
ご褒美狙いでも、なんでも、なおったもん勝ちですよ!!
このまま定着しますように、祈ってます(^^)
2010/05/22(土) 23:24:11 | URL | mamehana #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 00:39:13 | | #[編集]
ご褒美の効果であっても
直ってくれると嬉しいし良かったね^^
このまま持続して直ってくれる事を願うだけです
マリンちゃん楓ちゃん ガンバッテね!!

ランキングにポチ~☆
2010/05/23(日) 08:43:56 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
解る気がします・・・(笑)
ジャックも最近きちんとトイレでシッコすると、おやつとナデナデが待ってます。
なので、みんなの視線が集まると、そそくさとトイレに向かい
「見てるか~」とアピールしてからシッコします。
明らかにおやつ狙いなので、シッコは殆ど出ませんが
これもしつけ・・・なので、おやつあげてますけど。
理由はなんであれ、食糞しなくなったのは良いことですものね。
よい子のマリンちゃんと楓ちゃんにご褒美☆
2010/05/23(日) 10:35:38 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
ご訪問ありがとうございました。

このまま食糞が直るといいですね。
ポチっと・・・
2010/05/23(日) 13:30:21 | URL | リキ #d3xRQPUk[編集]
ウチもシルキーガムよく買いますよー。
最初は時間かかって良かったんですが、
最近慣れてきたみたいで瞬殺です…(泣)

おもちゃは壊してもいいけど
ウンチ食べないようにね♪
~☆
2010/05/23(日) 13:36:44 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
なんでも治るまでは すきなものご褒美は有効やとおもうねぇ
治ったらいいねぇ~このまま

なんかの きっかけだもんねぇ そういうのって。
2010/05/23(日) 14:03:48 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
遊びに来ました~

2人ともそんな困った癖があったんですねー
ご褒美目当てでも治ればよし!ですよ~
このまま続きますように!!
2010/05/23(日) 18:59:37 | URL | micca #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん、食糞が直ったんだぁ~♪
フード、シロップ、おやつ・・・どの効果はわかんないけど
何はともあれ良かったね!!(*^ー゚)v
どうかこのまま続いてくれますように☆

メルくるも運子の後は必ずご褒美のおやつが貰えるから
誰もいないお留守番の時はしません。
誰かが帰って来たらトイレへ直行して運子しておやつ貰ってまつ。ププッ ( ̄m ̄*)
2010/05/23(日) 19:51:43 | URL | メルママ #-[編集]
わぁ~
ママ よかったね^^

フードなのかシロップなのか
それともママのご褒美なのか??
でもとりあえず落ち着いているみたいなので
安心。。

このままず~と続くとといいね。。

楓ちゃん・マリンちゃんファイト!!
2010/05/23(日) 21:35:54 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23(日) 22:35:05 | | #[編集]
食糞しなくなったのは良かったですね~
それもママさんが帰って来るのを我慢してるんだ~
効果が出て来たのかもですね(^_^)v
2010/05/24(月) 09:44:02 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
お久しぶりです^^
やっとコメント残しに来れました^^

結構食糞で困ってる方が多いようですねぇ~;;
我が家は臭うのも踏んだりするのも嫌がります。。。
ウンチが落ちてるとすっごく取れとアピールしてきますwww

昔々にお留守番でおしっこまみれ!うんちまみれ!に
なった経験があるからなのでしょうか…^^

それともゲージを数ヶ月くらいしか使用しなかったせい?
ストレスってのもあるみたいですよぉ~

でも何にせよ!治ったみたいでよかったですねぇ~!
以降は経過観察ですなぁwww

またその後楽しみにしております。。。はい^^
2010/05/24(月) 12:50:23 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
やっぱり効果はあったのではないでしょうか?

だって、以前は
ご褒美のおやつをもらうよりも

食糞を選んでいたということだから

ごほうびのおやつよりも、おいしかったのかも。

でけど、フードを工夫したおかげで

ごほうびの方がおいしいと

思うようになったのでは??


2010/05/24(月) 13:05:52 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 15:05:29 | | #[編集]
迷子のウィペット君の件でご心配おかけしました。
優しい言葉に勇気づけられました。
本日無事、飼い主さんが交番のほうへ直接来られたそうで
お家に帰れました。
本当に良かったです。
今回の件で、皆さんの気持ちが本当に嬉しかったです。
改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。

マリンカさんがいる時だけ、うんちょをするのなら
排泄コントロールができるんじゃないかな?
かけ声とか決めて、試してみては!?
2010/05/24(月) 17:15:07 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 20:30:42 | | #[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24(月) 23:47:53 | | #[編集]
●ウミラさん

はい、よかったです!
でも、このあと、とんでもないことになってしまいます(涙)

ウミラさんもいぬのきもちブログのランキング上位目指して頑張ってくださいね。
コメントはできないですけど、きもちは毎日いっぱい押してますよ!

●なかむら まんぼうさん

おお!お忙しい中ありがとうございます。

「いぬのきもち」読んでください(笑)

●鍵コメさん

おお、それはよかったです。嬉しいですよね!

●鍵コメさん

お忙しい中わざわざありがとうございます。嬉しいです♪

●mamehanaさん

祈っていただいてありがとうございます。
嬉しいです♪

●鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします。いままで同様遊びに行きます。

●ホリヌキマントさん

ありがとうございます。
でも、その後、結局振り出しに戻ってしまいました(涙)

●ジャック★ママさん

レスが遅くてすみません。
ご存知のように、復活してしまいました(涙)
もう一度一から頑張ります!

●リキさん

コメントありがとうございます。
ポチッともありがとうございます。
また遊びに行きます。
2010/05/28(金) 18:27:41 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●trump_coronさん

ですよね。最初はよく噛んで時間をかけて食べますが、すぐ慣れちゃいますよね。
やっぱり歯磨きをきちんとしないとダメみたいですね。
といいつつ、ガムに頼ってしまいます(汗)

●クンクン&ケアルさん

直ってくれたらよかったんですけどね。
ご存知のとおりです(涙)

●miccaさん

遊びに来てくださってありがとうございます。
嬉しいです♪

●メルママさん

メルくるちゃんは賢いですね。
うちは大変です(汗)

●ハハ&ジャス&Fさん

このままずっと続けばいいなと思っていたのですが、無理でした(泣)

●鍵コメさん

ありがとうございます。嬉しいです!

●チャピモモのママさん

はい、この頃は効果が出てきてました。
この頃に戻りたいです(涙)

●キラパパさん

なるほど。いろいろな原因が考えられますね。
ひとつずつ原因をつぶしていこうと思います。
参考になりました。

●風ママさん

なるほど。ウンチがおいしかったら食糞も直らないですよね。
私のやってることは間違いじゃないと思えて嬉しかったです。
頑張ります。

●鍵コメさん

ありがとうございます。楽しみですね。

●いくこさん

排泄コントロールはやったことがありませんでした。
なるほど、いるときに出させてしまえば楽ですよね。
いい知恵をありがとうございます。

いくこさん、お疲れ様でした!

●鍵コメさん

ありがとうございます!嬉しいです。

●鍵コメさん

ありがとうございます!嬉しいです。
2010/05/28(金) 18:42:01 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

