マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



歯磨きしたよ(涙)

最初にポチッとお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつものように甘えて私の顔を舐めに来た楓。

口の中を見ると、歯が黄ばんでいました。

最近、デンタルガムやヘチマのデンタルオモチャにまかせっきりで、歯磨きをサボっていたからなあ~・・・

大反省です。

そんなわけで、パパに歯磨きをしてもらいました。

k1.jpg
楓たん「あがあがあが!」

k2.jpg
楓たん「うがうがうが!」

k3.jpg
楓たん「うぎー!」
k5.jpg
楓たん「やっと終わったょ」

楓、微妙にテンションが落ちてます(^^;

次はマリンさんです。



↓楓が歯を磨かれているのを見て、あわててサークルに避難したマリン
m1_20100524203156.jpg
マリン「マリンちゃんは、歯磨きは間に合ってます」

パパ「マリン!来い!」

↓呼ばれてしかたなくサークルを出たマリン

m2.jpg
マリン「とぼとぼ」

尻尾が下がりまくってます(^^;

m3.jpg
マリン「うがー」

m5.jpg
マリン「うがー」

m7.jpg
パパ「ぷにっ♪」

マリン「ちょっと!パパ! 何すんのよっ!

こうして、マリンと楓の歯磨きは無事に終わったのでした。

めでたしめでたし♪

↓歯磨き、頑張ったマリンと楓にポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
現在、821サイト中、35位です。

いつも応援クリックありがとうございます。

m7.jpg
マリン「ぷにっ」
こんばんは。
楓ちゃんとマリンちゃんの歯磨きシーンの写真、面白いです!
終わった後の楓ちゃんの顔がカワイイ♪
マリンちゃんのぷにっもかわいすぎですー
これで歯が綺麗になりましたね!
2010/05/24(月) 21:14:53 | URL | ウミラ #-[編集]
ふたりともいい子さんで、歯磨きされてたんですね(*^_^*)
マリンちゃんのテンションが下がった様子やぷにっ顔、ごめんなさい、おもしろかったわぁ!
2010/05/24(月) 21:47:56 | URL | mamehana #-[編集]
う~~ん
マリンちゃんも楓ちゃんも歯磨き頑張ったね。。

ちょっと怠けちゃうとすぐに黄ばんできちゃうもんね。

マリンちゃんパパさんに「ぷに」ってされて
可愛い~~♪
2010/05/24(月) 22:18:40 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
マリンカさんこんばんは^^

歯磨きそうなんですよね
うっかりしちゃうとあっという間に汚れちゃう
我が家もあっ!と思うとついちゃってます^^:
ゴシゴシ♪

マリンちゃんも楓ちゃんも偉いね
パパさんに呼ばれて歯磨きってわかっているのにちゃーんとくるんだもの
偉い~
綺麗に歯磨きしてもらって良かったね❤

v-219
2010/05/24(月) 22:37:59 | URL | みぃ #IG6tkH0k[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん、歯みがき頑張ったね☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ そうそうっ!!
くるみもマリンちゃんと同じく、メルの様子を見てて
ササッと隠れるよ~。ププッ ( ̄m ̄*)
メルくるも最近サボり気味・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/05/24(月) 22:45:52 | URL | メルママ #-[編集]
久さしぶりの訪問ですみません。
偉いな~~。
でも必死に耐えるお顔が可愛くてふいちゃいました。
ルークはハブラシでちょこっとやるだけです。
タオルでやれば綺麗に磨けるかな?
今度やってみようかしら~。
ポチ☆
2010/05/24(月) 22:59:32 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
マリンちゃんも楓ちゃんも歯磨き、がんばりましたね。
お疲れさまでした!
「歯磨きは間に合っています」のマリンちゃんのセリフ、
最高です。きっとリブもそう思っていそうです(^_^;)

パパさんもふたりの歯磨きお疲れさまでした!

ちょっとおさぼりすると・・・うちもリブの口の中を見て
反省することしばしばです(泣)

毎日の積み重ねが大事とわかっていてもついさぼってしまって。
私もできるだけ毎日歯磨きがんばろうと思いました。


2010/05/25(火) 00:32:18 | URL | リブママ #StpzBVcg[編集]
楓たん、お疲れ様でした。
そういえば、うちはここなっつが来てからちゃんと歯磨きした事がないかも・・・よくケージに歯をこすりつけているので、自分で歯磨きしているんだ・・・なんて勝手な解釈をして。
2010/05/25(火) 06:21:05 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンちゃん&楓ちゃん、歯磨き
がんばったね!えらかったよ☆

マリンカさんも旦那様も
お疲れ様でした(*^_^*)

ウチも歯磨きは毎度毎度
一苦労です(^_^;)
歯磨きを嫌がらずにやらせてくれる子を
見ると、すごいなぁって感心しちゃいます(´∀`)
これも慣れなんでしょうかねぇ.。o○
2010/05/25(火) 07:19:33 | URL | でんぱぴる #-[編集]
歯みがき、うちもちょっとサボってたなぁ~と
思い出させてくれてありがとうございます!(汗)

楓ちゃんの「あがあが、うがうが」が写真と妙に合っていて、
なんか笑っちゃいました~
マリンちゃん、最後の「ぷにっ」、カワイイわよ♪
歯みがきもきっと慣れなんでしょうね。
頑張ったマリンちゃんと楓ちゃんにポチしていきます。
2010/05/25(火) 07:32:10 | URL | Peko #-[編集]
あら~歯磨きされちゃったね~
パパさん容赦ないね(笑)
楓ちゃんのウガウガ顔が可愛いですね~
そして最後のお顔・・・放心状態(笑)
マリンちゃんも嫌々ながらもされるがままだね~
でも最後のぷにっはいらないと思うけど(笑)
2010/05/25(火) 09:19:51 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
マリンちゃん、ぷにっ可愛い~v-10
パパさん、お茶目♪
楓ちゃんもマリンちゃんも微妙にテンション下がってるのが、
これまた笑えますね。
微笑ましいマリンカさん家に~☆
2010/05/25(火) 09:30:28 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
「終わったよ」の楓ちゃん可愛いですね~♪
マリンちゃんもわかってても来るなんておりこうです!
トランプはお手入れが苦手なので逃げまわります(--;)
しかもその追いかけっこを楽しんでるみたいで困り物v-12

歯がピカピカになった2ワンに~☆
2010/05/25(火) 12:51:26 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん歯磨き頑張ったねv-424
大も このタイプで遣ろうとしたんだけど
ガウガウ唸っていたので歯ブラシになってしまいました・・

楓ちゃんのギョ~テンした目と
マリンちゃんの ぷにぃに笑顔がこぼれちゃいましたよ^^
ワンちゃんに ほんと癒されるよね~e-266
2010/05/25(火) 14:02:11 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
こんちわぁ~♪

歯磨きですかぁ~ご苦労様です^^
てか我が家もボチボチやらなければなぁ~って
思っていたところなんですぅ~;;
臭いは別にいいのですが歯石はねぇ~…

楓たんのすっきりした顔見たら、、、
我が家もやらねばっと思いましたwww

さっそく本日時間があれば実行しますぅ~♪

ちなみにワンコがおいしいって思う歯磨き粉って
売ってましたよぉ~♪
我が家はそれは大好きなんですが…
ブラシは嫌いのようですぅ!

ではではまたにぃ^^ノシ
2010/05/25(火) 14:30:19 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
楓ちゃんも、マリンちゃんも
パパさんに歯をキレイにしてもらえて
よかったですねー。

楓ちゃんの目・・・めっちゃ見開いていますねー。

そんなところまで磨かれて
ビックリしているのかしら?
2010/05/25(火) 16:26:39 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
ウフフ、先に歯磨きされてる
光景に次は、自分って察知したの
ですね!!
凄い。歯磨き担当は、パパさん
なんですね。
マリンカさんは、写真担当ですね。

コメントありがとうございます★
異常ないって聞いて、安心しました。
昨日くらいから復活もしてますよぉ。

ポ☆
2010/05/25(火) 17:47:36 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
ほんとパパさんの『来い』が絶対なんが良いねぇ
ただママは何番目?と聞きたいけど

うち全く同じやから
楽な方担当してるうちは なめられたままなのか?( *´艸`)

可愛いから 良いけどねぇ~。
2010/05/25(火) 19:31:11 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃん&楓ちゃん、歯磨き頑張ったね♪
パパさんもお疲れ様でした!
我が家も最近、デンタルガムに任せっきりだぁ~。。
歯磨きしなきゃですね^^;
マリンちゃん、最後の「ぷにっ♪」可愛いよe-415

ぽち凸☆
2010/05/25(火) 20:08:21 | URL | ミント #-[編集]
頑張れ!!頑張れ!!
歯は大切だよ~
サークルに逃げ込んでいたのに、ちゃんと呼ばれて出てくるなんて
エライなぁ(^^)
2010/05/25(火) 21:40:46 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
はじめましてじゃすみんです。
いぬきものブログでよく拝見しておりました。
楓たんお元気そうで何よりです。
相変わらず…かあいいなぁv-238
ねんどちゃんのブログでもよく拝見してました。
うちのジャックはマイロです。
楓たんはうちのマイロには無いカワイさがあります。
ちなみにうちのマイロも油断すると食糞しますv-356
ウンチ体制になったら素早く袋を用意して「さっつ…」とカバーするようにして取ります。
拾い食いもします…v-356v-356阻止できない時もあります。
2010/05/25(火) 22:11:49 | URL | じゃすみん #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

歯磨き、お疲れ様でしたm(__)m
本当、歯磨きは苦労しますよね(^^ゞ
でも、歯磨き後の
楓ちゃんのらぶり~なお顔&マリンちゃんのぷにっ姿が
かわいすぎますよぉ~v-344
あの姿が見れるなら~毎日歯磨きしちゃいますっ!?
って、マリンちゃんと楓ちゃんには困りますねv-371

うちのまろんにも、歯磨き後は ぷにっしてみたいと思います!!
きっとマリンちゃんのようなかわいさ…には程遠いだろうけど(笑)
2010/05/27(木) 22:28:07 | URL | ぐらっせ #-[編集]
●ウミラさん

はい!きれいになりました!
嬉しいです♪
「ぷに」可愛いと褒めてくださってありがとうです♪

●mamehanaさん

マリンの顔、面白いですよね(笑)
私もちょっと笑っちゃいました(^^;

●ハハ&ジャス&Fさん

犬の歯医者さんはないですもんね。
虫歯にならないよう気をつけてあげなきゃですよね!

●みぃさん

褒めてくださってありがとうございます。
マリンも楓も喜んでます♪

●メルママさん

やっぱり他の子を見て隠れるんですね(笑)
しっかり学習してますね(^^;

●ルークねえさん

お久しぶりです。
歯磨きで磨くのが一番いいみたいですけど、難しいですよね。
頑張りましょうね、お互いに。

●リブママさん

毎日やらなきゃと思っていても、ついさぼっちゃいますよね。
ワンコも嫌がりますし。
でも、頑張って続けましょうね、お互いに♪

●こにゃさん

自分で歯磨きするなんてえらいですね。
でも、それってほんとに歯磨きなのかしら?
なぞですね(^^;

●でんぱぴるさん

褒めてくださってありがとうございます。
でも、マリンも楓もすごく嫌がりますよ。
私が歯磨きのときは逃げ回ります。

●Pekoさん

慣れなんでしょうね、人も犬も。
まずは人から慣れないといけませんよね。
頑張ります!

●チャピモモのママさん

最後の「ぷに」は、パパ的には必要なんだそうです(汗)

●ジャック★ママさん

テンション下がってますよね(笑)
でも、少し歯がきれいになってよかったです。

●trump_coronさん

これはパパだからおとなしく磨かれてるんです。
私が磨くときは大騒ぎですよ。
楓なんて家中逃げ回ります(^^;

●ホリヌキマントさん

大ちゃんはブラシの方がいいんですね。
我が家のワンコはブラシだと噛んで折ってしまうので危ないのでやめました。
ガーゼも引っ張って咥えて逃げようとしますけどね。

●キラパパさん

歯磨き大変ですよね。
一度ついた歯石は取れませんし、毎日のケアが大切ですよね。
頑張りましょうね、お互い。

●風ママさん

楓、放心状態ですよね(笑)
歯磨き嫌いで困ります。
人も犬も楽しんで出来る歯磨き方法があったらいいですよね(笑)

●あきてぃさん

体調が良くなってよかったです。
ワンコはものを言えないから、心配しちゃいますよね。

今日は写真に専念できました。
また明日から、ワンコの世話と写真の兼任になります(笑)

●クンクン&ケアルさん

犬ってけっこう人を見て態度を変えますよね。
ま、可愛いからいいですけど(笑)

●ミントさん

ぷにを可愛いと褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
歯磨き頑張りましょうね!

●いくこさん

クールくんはちゃんと歯磨き我慢できてすごいですね。
私もいくこさんのように、しっかり愛犬の歯磨きができるようになりたいです。

● じゃすみんさん

レス遅れました。ここ、見てくださってるかな?
じゃすみんさんのブログ、探したんですが、見つかりませんでした。
もしよければ、ブログのアドレス教えてくださいね。遊びに行きますので。

マイロちゃんも食糞と拾い食いをするんですね。
楓と一緒ですね。お互い頑張りましょうね!(^^;

●ぐらっせさん

まろんちゃんのぷに、見たいです。
可愛いでしょうね。
もちろん、ぷにってしなくてもそのままでまろんちゃんはキュートですけどね♪
2010/05/29(土) 21:46:09 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

