マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



朝霧アリーナに遊びに行ったよ♪

最初にポチッと押してね。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
現在、ダックス部門821サイト中、25位です。

いつもクリックしてくださってる方、ありがとうございます!

0529m2.jpg
マリン「応援、ありがとう~んちょ♪」

さて、最近、食糞を厳しく怒られたり、サラダをたくさん食べて吐いたりして、

元気のないジャックラッセルテリアの楓たん。

0528k.jpg
楓たん「・・・」

ちょっとでも元気になってもらおうと、パパに車で朝霧アリーナに連れて行ってもらいました。

fuji.jpg
↑朝霧アリーナから見た富士山だよ。

朝霧アリーナに着くと、マリンも楓も大喜び。

fuji1.jpg
↑大好きなパパと♪ マリン

fuji2.jpg
↑マリン、穏やかな表情をしています。

一方、楓たんは・・・





fji3.jpg
楓たん「ニオニオニオ♪」

けもの道をつきすすみます。

そして、

fuji3.jpg
楓たん「パパ! どうもありがとう!」

すっかり元気になりました。

このあと、りっぱなウンチを2回もして、家に帰りました。

楓たんが元気になって、笑顔を見ることができてよかったです。

ちなみに・・・

kyonen.jpg

↑去年の夏、ドッグランで撮った笑顔の写真。

今年の夏も、マリンと楓の笑顔をたくさん見たいです。

↓来週6月6日の「うじゃっくオフ会」がとっても楽しみな楓たんにポチッと応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



マリンちゃんも楓ちゃんもかわいい!!!
去年同様、満面の笑顔ですね!!!
体調も戻ってひと安心しました。

楽しい休日だったんですね。
おつかれさま。
2010/05/30(日) 18:31:53 | URL | mamehana #-[編集]
いつもありがとうございます。
私の方がコメント残さずでスミマセン。
小梅パパさんとのコラボ企画に応募ありがとうございました。
はずれちゃってごめんです。
また何か企画した時はご参加くださいね。
6月6日のイベント、晴れるといいですね。
2010/05/30(日) 18:35:46 | URL | れおんパパ #-[編集]
こんばんは(^-^)
朝霧アリーナ、すごくいい場所ですねー
ほんとマリンちゃんも楓ちゃんもご機嫌ですね♪
「うじゃっくオフ会」??
なんだか楽しそうですね(^u^)
2010/05/30(日) 20:43:23 | URL | さち@横浜 #xtsQx3EI[編集]
こんばんは。(^-^)

マリンちゃんも楓ちゃんもパパが大好きなんですね。
やっぱり毎日元気でいて欲しいですよね。

体調戻ってヨカッタです。
2010/05/30(日) 21:09:14 | URL | つばさマンマ #-[編集]
大自然は犬のキモチさえ変えることができるんですね♪
ウンを2回もしてくれて良かったですね。
楓たんもすっきりした顔してますよ。
2010/05/30(日) 21:10:05 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30(日) 21:23:35 | | #[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
マリンちゃんも楓ちゃんも楽しそう~♪

「うじゃっくオフ会」??
楽しそうですね☆
2010/05/30(日) 21:27:54 | URL | ミント #-[編集]
楓ちゃん元気になってきてホントよかったですね。
それだけが気がかりですもんね。

すてきなところへマリンちゃん楓ちゃん遊びに行けてよかったね。
2010/05/30(日) 21:30:37 | URL | ももまる #-[編集]
楓ちゃん良い笑顔!!
こんな笑顔が見れるならお出掛けも楽しいですよね☆
復活できてよかったです~。
ポチ☆
2010/05/30(日) 21:41:52 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんばんは。
マリンちゃんと楓ちゃん、楽しそうですね!
とってもいい笑顔でかわいいです♪

オフ会、もうすぐなんですね。
2010/05/30(日) 21:47:30 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃん、楽しいお出かけがあって、よかったね。
富士山だぁ~。昨年、河口湖に行ったのを思い出します。

楓ちゃんのリード引っ張って、前傾姿勢。まひるも同じポーズの写真ありますよ~。
逆立ちチッチもケリケリも、健在です(恥)
今日をきっかけに、楓ちゃんのトイレも直るといいですね。
2010/05/30(日) 22:33:02 | URL | まひるま #-[編集]
コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
マリンちゃんと楓ちゃんとってもかわいいですね^^
富士山が見れて羨ましいな(´▽`)

かわいい二人に応援ポチッ!
また遊びに来ますね♪
2010/05/30(日) 22:46:09 | URL | TOM #-[編集]
今の楓たんもカワイイけど、去年のお顔は
やっぱりあどけなさが残っててキューン!ってしちゃいますね~(^^)

朝霧でいっぱい遊んで、うんちょも出来るようになりますように!
~☆
2010/05/30(日) 23:27:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
朝霧アリーナに行って来たんだねん☆
マリンちゃんも楓ちゃんも良かったね♪
笑顔もとっても可愛い~♪(*^-^*)
富士山もバッチリ見えたんだねん☆
2010/05/30(日) 23:30:19 | URL | メルママ #-[編集]
こんばんは!
ジャックラッセルテリアのお友達って
いないけど、すご~くかわいい犬種なんですねーーー!
楓ちゃん、かわいいよ!
パパといっぱい遊べてよかったね!
ウンPもできたし。笑
マリンちゃんはフランに似てるなぁー!
2010/05/31(月) 00:07:27 | URL | くーちゃん #-[編集]
こんばんわ^^

マリンちゃん、楓ちゃん、大好きなパパさんとのお出かけ
良かったね~v-238

ワンコのオフ会、楽しそうですね☆☆
2010/05/31(月) 01:08:04 | URL | 黒華 #-[編集]
こんにちは・・・。
きのうは訪問ありがとうございました。

マリンカさんは
朝霧アリーナよく行かれるんですか・・・。
うちは、かんたが来てからはまだ行っていないんですが
チャーリーと、たまに遊びに行っていました。

偶然でもあえたらいいですね。
2010/05/31(月) 09:00:25 | URL | charryhouse #-[編集]
こんにちは♪
先日は、ブログへの訪問ありがとうございました

ジャックラッセルちゃんとダックスちゃんの
コンビだなんて!すごく楽しそう!
ジャックラッセルちゃんは以前友人が飼いたがっていたのですが、
運動量が非常に多い犬種ときき断念していました(笑)
楓ちゃんも、ものすごい能力を発揮するのでしょうか??
また、遊びに伺います♪
2010/05/31(月) 09:47:22 | URL | puru #nLQskDKw[編集]
やっぱりこういう笑顔が見たくて色々なところに連れて行ってあげたいのよね~
マリンちゃんもパパさんと一緒で楽しそうだし~
楓ちゃんも元気になって良かったね(^_^)v
2010/05/31(月) 09:56:01 | URL | チャピモモのママ #pFseZbD6[編集]
マリンちゃんのうんP遣っている姿を見て
ほんと嬉しかったよ! 良かったですね♪
広大な景色を眺め
思いっきり走り回って楓たんマリンちゃん嬉しいよね^^
ワンコの笑顔を見るには お出かけが一番みたい☆
2010/05/31(月) 10:28:24 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
ケモノ道を突き進む楓たん、可愛い~♪
果敢に突き進んでるんだけど、
張り切ってる姿が愛嬌たっぷりですね。(*^^*)
お外では満足げなお顔で生き生きしてる~
いつも笑顔を見ていたいですよね。
2010/05/31(月) 10:55:04 | URL | ゆうこmama #-[編集]
すっかりリラックスの楓ちゃんに笑顔でちゃったよぉ
( *´艸`)
こんなに・・・あはは。

元気なって良かったねぇ
パパのパワーのおかげなのかぁ?
2010/05/31(月) 12:56:39 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
こんにちはー。
楓ちゃん、元気になって良かった(^^)
やっぱり笑顔が一番!ですよね。

うちの近所はジャックが多いのですが
毛質と言い顔と言いとっても個性的で楽しいですよ。
沢山ジャック友ができるといいですね♪
2010/05/31(月) 14:14:16 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
自然と親しむことって
ワンコにとって、いいこといっぱいみたいですね。

草の香りも、心を落ち着かせるとか。

楓ちゃん、笑顔になって
よかったですね!

先ポチしましたよん。
2010/05/31(月) 16:05:33 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
朝霧アリーナいいですね♪

自然の中で楓ちゃんも、リッパなうんP出て良かった。

JRTもダッスクも自然では野生の血が騒ぐのでしょう...
2010/05/31(月) 16:57:21 | URL | annmama #CvGW3GPU[編集]
楓ちゃんの笑顔かわいいですね(*´ェ`*)ポッ

その後の食糞はどんな感じですか??
今日犬の本で食糞について見てみたら、食糞する子はかまってほしくて食べたり、栄養が足りてなくて食べたり、ストレスで食べたりするそうです。
かまって欲しくて食べる子は飼い主の前でわざと食べたりするとかv-21
しかるときは現行犯じゃないと意味がないそうです!!

楓ちゃんがお家でウンチしたときにすぐに片付けないでおきっぱなしで別の部屋に行き隙間から覗いて食べそうになったときに叱るってのはどうですか??

前に飼ってたワンコがテーブルに乗って人間の食べ物を盗み食いする癖があったのでこの作戦で直しました。
数回やってなんとか直った感じです(ι´Д`)ノ
2010/06/01(火) 01:20:12 | URL | プクプクキング #-[編集]
●mamehanaさん

ずっと心配していただいてありがとうございました。
コメントにとても励まされました。
おかげさまで、元気になりました。
6月6日のオフ会は楽しんできます。

●れおんパパさん

お忙しい中ありがとうございます。
外れちゃって残念ですが、楽しかったです。
また何か企画してくださいね。
楽しみにしています。

●さち@横浜さん

「うじゃっく」というのは、ジャックラッセルテリアのオフ会です。
ジャックがうじゃうじゃで「うじゃっく」なんじゃないかと思います。
今から楽しみです。

●つばさマンマさん

ありがとうございます。
おかげさまで体調は戻りました。
あとは家でウンチができるようになればいいんですけど。
頑張ります。

●こにゃさん

大自然はすごいですね。
大地の力に癒されました。犬も人も(笑)

●鍵コメさん

嬉しいです。いつもありがとうございます。

●ミントさん

ジャックラッセルテリアがうじゃうじゃとたくさん集まるオフ会。それが「うじゃっく」です(笑)
楽しんできます。楽しみです。

●ももまるさん

元気になって本当によかったです。
朝霧に連れて行ってよかったです。効果絶大♪
2010/06/03(木) 15:43:20 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●ルークねえさん

復活してくれてよかったです。
お祝いコメント&ポチありがとうございます。
嬉しいです。

●ウミラさん

マリンと楓の笑顔を褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
オフ会、もうすぐです。
楽しんできます。

●まひるまさん

まひるちゃん、逆立ちチッチ健在なんですね(^^;
でも、可愛いまひるちゃんだから、逆立ちチッチも可愛いです。
ちなみに楓の逆立ちチッチはなくなりました。
体が重くなって、逆立ちできなくなったみたいです。

●TOMさん

遊びに来て下さって、ポチしてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
せっかくきてくださったのに、レスが遅れていてすみません。
また遊びに来てくださいね!
私も遊びに行きます。

●trump_coronさん

そうですよね。ワンコって、一年でずいぶん雰囲気が変わりますよね。
確かに一年前は子犬の面影が残ってますね。
うんちょ、たくさん褒めて出来るように頑張ります。

●メルママさん

朝霧アリーナ、いいですよね。
お気に入りスポットです。
まかいの牧場で牛乳を飲んで、朝霧アリーナへというのが定番のコースです。
2010/06/04(金) 18:29:37 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●くーちゃんさん

楓を可愛いと言ってくださってありがとうございます。
ちょうどくーちゃんさんのこのコメントをいただく前に、パパとくーちゃんさんのブログを拝見しながら、
「マリンと似てるよね」
って言っていたところなんです(笑)
やっぱり似てますよね(^-^)

●黒華さん

ありがとうございます。
パパとお散歩でごきげんなマリンと楓です♪

●charryhouseさん

そうなんですね!
いつかお会いできたらいいですね!
うちはよく行ってますよ、朝霧アリーナ♪
お会いできる日が楽しみです。

●puruさん

楓をつれて歩いていると、
「ジャックラッセルテリア、飼いやすいですか?」
とよく聞かれます。
最近少し人気が出てきたみたいですね。
確かに散歩量は多く必要とするので、共働きの方は飼うのが難しいかもしれませんね。

楓のものすごい能力?うーん、何だろう?(謎)

●チャピモモのママさん

ですよね。こんな笑顔を見ると嬉しくなりますよね。
癒されますよね(^-^)

●ホリヌキマントさん

マリンのウンPを喜んでくださってありがとうございます。
やっぱり「褒めるしつけ」って大切ですね。
今回のことを教訓に、これからは上手にワンコと付き合っていきたいです。
散歩もいっぱい行かなくちゃ♪

●ゆうこmamaさん

けもの道を突き進む楓を可愛いと褒めてくださってありがとうございます(笑)
家の中でも笑顔になるよう、これからは褒めるしつけを頑張ろうと思います。

●クンクン&ケアルさん

笑顔が戻ってよかったです。
褒めるしつけは大切ですね。
そしてお散歩も。
大自然。偉大です。

●空飛ぶくーさん

そうでしたよね。空飛ぶくーさんのところは、たくさんジャックがいますよね。
私の近所はほとんどいないので、オフ会が楽しみです。
ジャック友と遊んで、さらに元気になってほしいです。
2010/06/04(金) 18:44:26 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
レスが遅れています。すみません。

●風ママさん

ポチありがとうございます。

やっぱり自然はいいですね。
犬にとっても人にとっても、自然は最高の癒しですよね。

●annmamaさん

朝霧アリーナ、いいですよね。
常連になってます(笑)

●プクプクキングさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
物影でウンコを見張る自分の姿を想像して笑ってしまいました。
楽しそうなのでやってみます♪
2010/06/05(土) 22:57:57 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

