マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



猫ちゃんと遊んだわよ!

最初にポチッとお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

kyonen.jpg
楓たん「押してくれたら嬉しいな

うちのダックス、マリン。

妹犬の楓たんには、とってもとっても厳しいです。

kenka1.jpg
↑牙むいてます(^^;

でも、なぜかご近所の猫にはデレデレなのです。

ご近所に住む猫のマーリンちゃん。

0528_n.jpg
猫マリンちゃん「まったり♪」

くつろぐ猫マリンちゃんを発見した犬マリン。

近づいていきます。

0528_n2.jpg
↑犬マリンにオチリを見せて挑発(?)する猫マリンちゃん。

0528_n3.jpg
↑まんまと猫マリンちゃんの挑発に乗せられちゃった、犬マリン。

0528_n1.jpg
犬マリン「猫マリンちゃん、大好きよぉ~♪

猫マリンちゃん「シッ、シッ

犬マリン、あしらわれてます(^^;

↓ニャンコに激しく片思い中の犬マリンにポチッと応援よろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
現在、ダックス部門、820サイト中26位。

昨日より順位が落ちちゃいました(涙)

ポチッと押してね。

前記事も拝見させて頂きました(*^^*)

家族みんなでお出掛け良いですね~
我が家はバタバタと忙しくお預け状態です(ToT)

楓ちゃんも崩していた体調の方が落ち着いてくれたみたいで良かったですね♪
やっぱりお散歩やお出掛けは一番の特効薬かな(^-^)

マリンちゃんは本当にネコちゃんが大好きですね~~~
ネコちゃんも警戒することなくまりんちゃんにお腹を見せたままなので
マリンちゃんのことを受け入れてくれてるんでしょうね♪

マリンちゃんお友達になれたかな?
2010/05/31(月) 18:19:30 | URL | るみ #-[編集]
ネコちゃんリードでつながれているのですねi-237
うちの近所ではあまりネコちゃん見ないですi-240
うがうが~って遊ぶ2匹かわいいですッッi-185
2010/05/31(月) 18:29:47 | URL | *ひとみ* #WO.8kER.[編集]
先日はコメントありがとうございます^^

ヒトもワンコも好みはそれぞれなんですねー。リンはヒト以外の動物たちと遊べないので羨ましいデス。
片思いにポチっ。
2010/05/31(月) 19:52:35 | URL | kyana #r2W5us32[編集]
ネコちゃんロープでつながれてる!!
マリンちゃん「シッシ」されちゃったのね^^
誰とでも仲良し出来る子の方が
かわいがってもらえるのにね~^^
2010/05/31(月) 20:40:24 | URL | チャオ母 #-[編集]
こんばんは。(^-^)

今はネコちゃんもリードするんだね…。
マリンちゃん同士仲良しなのかなぁ~。(´∀`)

それにしても、あんなに近づいて「ファー!!」って
言わないネコちゃんなのかなぁ?
2010/05/31(月) 21:05:30 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは。
猫ちゃんもリードでつないでる!
マリンちゃんは楓ちゃんには厳しいけど猫ちゃんにはデレデレなんですねー
さけられてるようだけど仲良くなれた?
2010/05/31(月) 21:08:16 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンちゃんはマリンちゃんがいいんだ~(笑)
同じ名前だから親近感沸くのかな。
ジャックPは猫ちゃんみても、尻尾フリフリしてるだけ。
相手にもされてないよ~
片思い中のマリンちゃんにポチ♪
2010/05/31(月) 21:12:23 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 22:14:07 | | #[編集]
マーリンちゃんの挑発にまんまとひっかかっちゃったんでしゅねぇ♪
でも、シッシッされて残念だったね・・・
ネコちゃんが好きなんですね!
うちのとむもワンコよりネコちゃんのほうが好きみたいです。

楓ちゃんにももう少し優しくしてあげてね^^

かわいいマリンちゃんと楓ちゃんに応援ポチ!ポチ!
2010/05/31(月) 22:46:08 | URL | TOM #-[編集]
マリンちゃんにお腹をみせてくれる、にゃんこ。
仲良しなんですね。
ってことは、猫パンチなどなく、遊んでるのかしら?

近所では、うちの子が興味もっても、猫のほうが、シャ~ってなるんですよ。
2010/05/31(月) 22:54:27 | URL | mamehana #-[編集]
このニャンコちゃんもリード付きなんですね。
ニャンコちゃん好きと聞いていただけのことはありますね~
マリンちゃん同士、遊べて良かったですね。
2010/05/31(月) 23:44:06 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/31(月) 23:48:55 | | #[編集]
あれまぁ~引っかかれないのかな・・・
心配のポチッと...
2010/06/01(火) 00:01:16 | URL | kikiソフィー&サンディのママ #-[編集]
こんばんは~。
遊びに来てくださってありがとうございました~。
猫マリンちゃんに近づく、ダックスのマリンちゃん。。
うわ~、こんなにワンコとニャンコって近づけちゃうんですね!
うちなんて猫見たら、もう2匹で興奮状態ですよ^^;
絶対飼えないでしょうね。。
最後の写真は、猫マリンちゃんがお腹見せてるようにも見えますが、気のせいですかね~☆
2010/06/01(火) 00:07:27 | URL | ようちん #-[編集]
こんばんは~。
遊びに来てくださってありがとうございました~。
猫マリンちゃんに近づく、ダックスのマリンちゃん。。
うわ~、こんなにワンコとニャンコって近づけちゃうんですね!
うちなんて猫見たら、もう2匹で興奮状態ですよ^^;
絶対飼えないでしょうね。。
最後の写真は、猫マリンちゃんがお腹見せてるようにも見えますが、気のせいですかね

名前がスパムになったのでローマ字で入れますね。
2010/06/01(火) 00:08:16 | URL | yo-chin #-[編集]
同じ「マリン」同士気が合うのでしょうかね(^^)
ワンコはにゃんこ好きみたいですが、にゃんこには嫌われがちですね(^^;)
ウチの野生児もにゃんこ好きみたいですが、
威嚇されてても寄って行くのでひやひやします(--;)
2010/06/01(火) 00:35:00 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
マリンちゃん、アメショーですね!
つながれて日向ぼっこ?
いいなー!
KCみたいに脱走しないなんてなんてイイコなんでしょ!
マリンちゃん、吠えないってすごいね!
ウチのワンズはよそのニャンコには吠えるんですよー。
遊びたいんでしょうけどね。
2010/06/01(火) 00:47:29 | URL | くーちゃん #-[編集]
マリンちゃん、素晴らしいですね!
うちのねんどはニャンコさんを見かけたら、すごい勢いで追い掛け回そうとしますよ。
この間は興奮しすぎて、転んで唇切ってました。
加減がわからないオロカモノです。
2010/06/01(火) 09:44:32 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
あはは、つれない所が猫なのよね~~
引っかかれないように気をつけてね
ルークも相手にされません
ポチ☆
2010/06/01(火) 10:08:06 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
マリンちゃん
ニャンコさんと上手に遊べるなんて
ほんと尊敬です。

うちの風にも
にゃんことの上手な遊び方を
教えてほしいワン
2010/06/01(火) 14:41:10 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
外につながれてる猫ちゃんはじめて見ました(゚ロ゚屮)屮
しかもワンコみても猫パンチしないんですねぇ
カワイイ(*´ェ`*)ポッ
2010/06/02(水) 01:16:22 | URL | プクプクキング #-[編集]
こんにちは。

マリンちゃん、やりましたね~v-426
仲良くなれそうじゃないですか~v-363

ミミも初めは、同じような感じでしたよv-410
アメショーは、穏やかなイメージがあるし(仲良しさんがいたので)
もうちょっとですね~
Wマリンちゃんのラブラブショット、楽しみにしてますねv-10
2010/06/02(水) 10:45:46 | URL | dapi #Miico5VE[編集]
レスが遅れています。すみません。

●るみさん

こんばんは。前記事も読んでくださってありがとうございます。
おいそがしいなかすみません。
マリン、相変わらず猫が大好きです。
でも、気性の激しい猫もいるし、猫は気まぐれだから何かの拍子に引っかいたりするかもしれないので、気をつけなきゃですね。

●*ひとみ*さん

コメントありがとうございます。
訪問が遅れていてすみません。
また遊びに行きますね!

●kyanaさん

片思いにポチありがとうございます。
りんちゃんは人とは仲良く出来るんですね。
人が大好きなんですね。

●チャオ母さん

運動不足解消のために外に出しているんですが、車道に飛び出したら大変なのでつないでいるそうです。
猫をリードでつないで散歩させている方に会ったこともあります。
最近はニャンコ事情も変わってきているみたいですね。

●つばさマンマさん

この猫さんは気まぐれで、自分から犬マリンに近づいてくることもあるし、無視することもあるし、いろいろです。
何を考えているのかわからないですが、犬のこと、嫌いではなさそうです。

●ウミラさん

この猫さんは気まぐれで、おなかを見せて甘えていると思ったら、突然猫パンチで殴りつけます。
でも、マリンはこの猫さんが大好きで、いつもペロペロ猫の顔を舐めようとしています。

ウミラさん、いぬのきもちブログ3位おめでとうございます。

●ジャック★ママさん

片思いにポチありがとうございます。
楓は猫にはあまり興味がないみたいです。
でも猫はしつこく舐めてくるマリンより、何もしない楓に興味があるみたいです。
うまくいかないものですよね(笑)

●鍵コメさん

いろいろありがとうございます。
勉強になりました!

●TOMさん

応援ポチポチ、してくださったのですか?
ありがとうございます。

●mamehanaさん

犬と一緒に飼われていたりして慣れているときはいいですが、野良猫は犬が大嫌いみたいです。
マリンもシャーって言われたことありますよ。

●いくこさん

ひもつきの猫さん、最近多いみたいですね。
リードをつけてお散歩している猫さんにも会ったことがあります。

●鍵コメさん

ありがとうございます。
嬉しいです♪

●kikiソフィー&サンディのママさん

心配してくださってありがとうございます。
気をつけて、犬も猫も怪我をしないようにしなきゃいけませんよね。
2010/06/05(土) 23:55:18 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
● yo-chinさん

yo-chinさんもですか。
実は私も、なぜかコメントがスパム認定されてレスができなかったことがあります。
きっと何か設定をいじってしまったんでしょうね。
申し訳ありません。

猫マリンちゃん、最初はおなかを見せてくれたんですが、犬マリンがしつこく猫マリンちゃんの顔を舐めたから結局最後は猫パンチとなりました(笑)

●trump_coronさん

マリンも威嚇されても猫に近づいていきますよ。
マリン、犬が相手だと威嚇されてなくても近づけないのに、猫だと近づいていきます。

●くーちゃんさん

猫さん、長いひもでつながれていて、庭中を歩き回ってます。
それでも、かなり太ってしまって、ダイエットが必要なんだそうです。

マリン、くーちゃんさんのおうちに行ったら、大好きなニャンコさんがたくさんいるから大喜びでしょうね(笑)

●きなこさん

そんなねんどちゃんが大好きですv-10

●ルークねえさん

猫が好きな犬ってけっこう多いですよね。
でも、猫はあまり好きじゃないみたいですね、犬(^^;
切ないですね~。

●風ママさん

風ちゃんは大きいから、猫の方が警戒しちゃいそうですね。
以前、リードでつながれて散歩中のとてもおとなしい大型犬に、全身の毛を逆立ててケンカを売ってる野良猫を見ました。

● プクプクキングさん

まるでワンコみたいですよね(笑)
夜はおうちに入って寝るそうです。

●dapiさん

おお!こちらにもありがとうございます。
ミミちゃんを見習って頑張れマリン!

2010/06/06(日) 04:51:06 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

