マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ヘチマのオモチャで大バトル!

最初にポチッとお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

「歯の健康のために」と、購入したヘチマのデンタルおもちゃ。

0520_2.jpg

できるだけ長持ちさせるために、

「噛む力が強く、加減を知らない楓が遊んでいるときは、

時々引っ張りっこをしたりして、

噛むことだけに専念させすぎないようにすること」


を心がけていました。

それがよかったのか、多くのご家庭で、

「分殺だった」

「すぐに使えなくなった」

というヘチマのオモチャですが、我が家ではけっこう長持ちしていました。

5月14日から使い始めて、ついに6月1日に突入。

まだまだこんなに元気です。

hetima.jpg
楓たん「6月1日。今日もヘチマさんをアムアムするよ♪」

裏側はすっかり齧り取られてしまいましたが

hetima2.jpg
楓たん「いっぱい齧ったよ♪」

表はとってもきれい。

新品同様です。


hetima1.jpg
楓たん「ママ、『新品同様』は無理があるよ♪」

よそのお宅では「分殺」のオモチャがこんなに長持ちしているなんて。

私ってなんて賢い主婦なんざましょ♪

と思っていましたが・・・

ヘチマで遊んでいた楓のそばから私が離れた瞬間、

急にマリンが飛び掛り、オモチャを奪ってしまいました。

そして


hakai.jpg

あっというまに、完全に破壊してしまいました。

マリン、最初はこのオモチャを独り占めして遊んでいましたが、

もう飽きたから見向きもしないんだと思っていました。

確かに、最初は飽きたから見向きもしなくなっていたんだと思います。

でも、

楓が遊んでいるときだけ、私が引っ張りっこをしたりして一緒に遊んでいるのを見るうちに、

だんだん、腹が立ってきたみたいです。


私が一瞬、目を離した隙に、

楓からオモチャを奪い、あっというまに破壊。

分殺でした

まさかマリンに壊されるなんて・・・予想外でした。

オモチャを破壊した後、

「あたち、オモチャを壊してないわよ

というように、シレッとしてベッドでくつろぐマリンの写真を撮ろうとしたら・・・

0601.jpg
楓たん「ママ! ママ! 何してるの、ママ! あたちを見て!」

楓の鼻の穴しか撮れませんでした(^^;

↓今日のブログの主人公なのに、写真が一枚もないダックスのマリンさんにポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
本日、ダックス部門820サイト中26位です。

fuji1.jpg
マリン「いつも応援ありがと♪ また遊びに来てね」
この前はコメントありがとうございました!
前の記事も読ませてもらいました♪
楓タンとマリンちゃん、すごくカワイイです。
ママの奪い合い(笑)
オモチャは壊れたけど、ちょっと幸せですね♪

また寄らせてもらいます!ポチです!
2010/06/01(火) 20:15:08 | URL | hitomix #-[編集]
この頃、PCが違うので、読み逃げでごめんなさい。
でも、元気なマリン&楓ちゃんに、会いに来ていますよ。

パパに遊びに連れてってもらって、楽しそうですね。
お外でいっぱい遊んだら、元気になったのかな!
マリンカさん・・・
破壊女王は、楓ちゃんだけじゃないんですね。
おもちゃも、材質が大事ですぅ~
2010/06/01(火) 20:20:24 | URL | りか #-[編集]
本当だぁ~!!
長持ちしていますね。
すごいです。
クールは1日も持たなかったなぁ・・・
2010/06/01(火) 21:18:54 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/01(火) 21:23:42 | | #[編集]
こんばんは~。
ヘチマのおもちゃ、そんなにもったんですね。
楓ちゃんヘチマさんを破壊しないように遊べてなんて偉いな!
うちのバーディーは、分殺なんてもんじゃないですよ。
秒殺ですから!(笑)
あ。。でも最後に破壊したのは、楓ちゃんじゃなくてマリンちゃんだったのね^m^
それは予想外の出来事でしたね~。
楓ちゃんも、焼きもち焼きなんだね(^^♪ 
2010/06/01(火) 21:24:05 | URL | yo-chin #-[編集]
ぎゃはは~(爆)マリンちゃん、怒っちゃったのね。
オンナの嫉妬は怖いってホントね~。
ご機嫌直してv-238
ヘチマさん、ずいぶん長生きしてるな~と思ったら、
そんな秘密があったんですねv-218
今日の分~☆
2010/06/01(火) 21:43:22 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんばんは。

ありゃ、最後はマリンちゃんが壊しちゃったのねぇ~。
さすがだわぁ~。
オンナはどの世界でも強いのよね…。
2010/06/01(火) 21:54:50 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは(^-^)
2ワンの掛け合いってほんと楽しいですよね♪
うちはへちまのおもちゃはもってないので
こんど買ってみようと思います!
長持ちのコツ、しっかりマネしちゃいますね♪
マリンちゃん、やきもちですね(^u^)
2010/06/01(火) 23:01:02 | URL | さち@横浜 #xtsQx3EI[編集]
主人公なのに写真がない・・・^m^
マリンちゃん、やきもち妬いちゃったんですね。
うちもかみかみ女王ですが、ヘチマのおもちゃ、意外にもってます。
もっとがっつりした噛み加減が好きなのかなぁ・・・

2010/06/01(火) 23:09:08 | URL | mamehana #-[編集]
へちまのおもちゃでママの取り合いですね。
ふふふかわいい2わん♪
昨日の猫ちゃんとの2ショットもめちゃめちゃかわいかったですよ~♪
ポチしていきま~す。
2010/06/01(火) 23:10:36 | URL | ももまる #-[編集]
やっぱり「やきもち」ってあるみたいですね。
ウチは特にトランプが嫉妬深いみたいです。
コロンを抱っこしてると、どこからともなく現れて、「じ―――っ」と見て
その時点でそぉ~っと下ろしておかないと、
次の瞬間奇襲をかけケンカになります…(--;)

噛むのに集中させちゃうとジャックは何でも分殺してしまいますもんね。
ウチもその辺はすごく苦労します…(涙)
~☆
2010/06/01(火) 23:48:07 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
へちまのおもちゃがあるんですね!
初めて知りました^^
とむにも買ってあげたいです♪

楓ちゃん一生懸命遊んでかわゆいでしゅねぇ♪
今日はマリンちゃんのお写真がなくてちょっぴり残念でしたよぉ。

そんな二人に今日もポチッv-238
2010/06/01(火) 23:51:15 | URL | TOM #-[編集]
こんにちは~

ちょっとご無沙汰しちゃいました!
うちのカールもへちまのおもちゃはあっという間に壊しちゃいましたよ!
しかも、へちまの繊維くずで部屋が汚れること・・・悲惨でしたぁ~

でも楓ちゃんとマリンちゃんの場合、ロープ部分が切れちゃったみたいですね
主役のマリンちゃんのお顔が見れず残念でしたが、ポチしときますね~v-218

追伸・・・
カールの場合『シルキーガム』食べると必ず吐いてしまいます・・・
がっつきすぎて、しっかり噛めず消化不良おこすみたいです。
マリンちゃんたちは大丈夫ですか?
2010/06/02(水) 00:07:58 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
おぉ、最終的に壊したのはマリン様だったのですね~
楓ちゃんばかりが遊んでたから、焼きもちだったのかな?
でも皆さんが「すぐ壊れる」と言ってたオモチャなのに、
長持ちしましたね~うちならきっと分殺です(涙)。

楓ちゃんの鼻の穴の写真、笑っちゃいましたよ~
被写体が動くとこんな写真が多いですよね!
今度はマリン様の写真も見せてください。
2010/06/02(水) 07:50:00 | URL | Peko #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(水) 07:53:48 | | #[編集]
そうそう多頭飼いしているとどちらを立てるかで悩みますよね~
片方一方と遊んでると邪魔に入ったり~(笑)
やっぱりやきもちを妬くんでしょうね!
公平に取り扱わなくちゃですよね(笑)
2010/06/02(水) 10:09:50 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
楓たんとマリンちゃんで ママの取り合い羨ましいねぇ~♪
だからヘチマの奪い合いをしちゃうんだよね!
何だか・・多頭飼も楽しいそう^^

昨日の猫ちゃん可愛かったね
我が家の付近に猫ちゃんが居なく出会いが無いから寂しいで~す。
2010/06/02(水) 10:32:21 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
あっ、マリンちゃんやっちゃった。(*^m^*)
ダックスちゃんて顎のチカラが強いから分殺ですよね。
楓ちゃんは大切にカジカジして偉いなぁ。
楓ちゃんもマリンちゃんもマリンカさんに注目してもらいたいのね。(*^^*)
可愛い~~~。
2010/06/02(水) 11:11:14 | URL | ゆうこmama #-[編集]
マリンちゃんは、ヤキモチ焼きさんなんですね。

楓ちゃんとマリンカさんだ楽しく遊んでいるのが気に入らないのかな?


そうそう! 楓ちゃんのフォトが
dogissimoのフォトぐらんぷ゛りに輝いていますよねー。

おめでとうございまーす。

私もポチポチ投票したので、我がことのようにうれしいです。


2010/06/02(水) 11:41:27 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
マリンちゃん最後はやってくれちゃいましたね(^m^)
楓ちゃんとマリンカさんが楽しそうに遊んでるのを見て
ヤキモチやいてしまったんですね~~~
こんなものこんなものと言う感じで大暴れしちゃったかな?

その時の楓ちゃんのお顔はガーーーーン!となってたんでしょうね…

楓ちゃんまたママにお願いして新しいへちまのおもちゃ買ってもらってね♪


2010/06/02(水) 13:23:36 | URL | るみ #-[編集]
●hitomixさん

可愛いと言っていただけて嬉しいです。ポチもありがとうございます。また来て下さいね。

●りかさん

オモチャも材質が大事ですよね。マリンの破壊力、すごかったです。

●いくこさん

はい、長持ちしていました。でも、結局壊れちゃいました。残念です。

●yo-chinさん

うちの犬、普段がおとなしいので、こんなふうに激しく破壊活動をされると本当にびっくりします。

●ジャック★ママさん

はい、地味に努力していました。でも、すべての努力は無駄に終わりました(涙)

●つばさマンマさん

女は、ねえ~(笑) 強いです。

●さち@横浜さん

マリンはほんとにやきもち焼きです。困っちゃいます(笑)

●mamehanaさん

主人公なのに、ねえ(笑)2ワンでやきもちの焼きあいです。

●ももまるさん

昨日の写真も見てくださってありがとうございます。嬉しいです。
2010/06/06(日) 05:02:48 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●trump_coronさん

トランプちゃん、やきもち焼きなんですね。
うちは2匹とも順位をつけがたいほどやきもち焼きで困ります。
オモチャ、ほんとにすぐに壊れちゃいますよね。
男の子ふたりだと特にすごいですよね(笑)

●TOMさん

マリンの写真がなくてすみません(笑)
いつかマリンの写真をたくさんアップしたいです。

●サヤエンドウさん

ヘチマのオモチャ、すぐ壊れちゃいますよね。
しかも掃除が大変。
シルキーガム、うちもマリンが吐くようになったので現在与えるのを控えています。

●Pekoさん

我が家は鼻の穴の写真みたいなのがたくさんあります。
鼻の穴写真の中から、使えそうな写真を厳選してやっとのことでブログを書いています(汗)

●鍵コメさん

ありがとうございます。助かります!

●チャピモモのママさん

多頭飼いは大変ですよね。
ワンちゃんはみんなやきもち焼きですもんね(笑)

●ホリヌキマントさん

昨日の記事も読んでくださってありがとうございます。
猫とは仲良くなろうとするのに、楓とはケンカばかりのマリンです(笑)

●ゆうこmamaさん

萌ちゃんと姫ちゃんもやきもち焼いてバトルしたりしませんか?(笑)
やわらかいとすぐに壊してしまうし、固すぎると歯が折れそうで心配だし、オモチャ選びも難しいですよね。

●風ママさん

風ママさんの応援のおかげでグランプリが取れました!
感謝感謝です。
これから一ヶ月間、トップに楓の写真が飾られるので嬉しいです。
風ママさん、ありがとうございました。

●るみさん

ふと気がつくとマリンが荒れ狂っていました(^^;
ワンコのオモチャって、すぐに壊れちゃいますよね。
ラムネちゃんのウルトラマンみたいに大事にしてほしいです。
2010/06/07(月) 15:25:59 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

