マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



毎月月初はフィラリアの日♪

最初にポチッと応援してね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

我が家では、毎月月初がフィラリアの日です。

6月1日も、忘れずに飲ませました。

fi1.jpg

以前は錠剤を使っていましたが、今は牛肉味のお薬を使っています。

このお薬に変えてから、食べさせるのがとっても楽になりました。

fi4.jpg

楓なんて、自分の薬を食べ終わった後、

マリンの口についた薬を舐めに行きます(^^;

そしてマリンに

fi5.jpg
マリン「ガウガウ!

怒られます(^^;

毎月月初はマリン姉たんに怒られる日」になってる楓たんです♪

↓クリックしてくれたら励みになります。ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

これだとおやつだと思って食べてくれるのよね~
楓ちゃんも美味しくてマリンちゃんの分まで食べてしまいそうな勢いだね(笑)
マリンちゃんも美味しいからあげたくないものね!
2010/06/03(木) 10:03:21 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
こんちわぁ~♪

我が家も先週フィラリアしましたよぉ~^^
ついでにフロントラインもやったよぉ!

今回はフィラリアの錠剤飲ますの苦労しましたぁ
何度やっても…

ぺっ!って

吐き出されて;;かなりてこずりましたwww

最近おいしぃものだけ食す我が家の子達の
選別能力に脱帽ですわぁ~www
2010/06/03(木) 10:10:52 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
こんにちは(^^)
マリンちゃんと楓ちゃん二人のママなんですね。
私、多頭飼いにすっごく憧れているんです。
じゃれあったり・・・可愛いですよね。

(^^)フフ姉妹喧嘩してる~♪

うちもジャーキータイプのお薬にしています。
飲ませるのをつい忘れてしまうのでマリンさんのように
日にちがはじめから決めておけばいいですね。

↓ グランプリおめでとうございます♪
  とても良い写真です(^^)
2010/06/03(木) 10:50:24 | URL | クーチャンママ #-[編集]
うちもいっしょです。
6/1にパクっと
フィラリアのお肉タイプのお薬をあげましたよ。

錠剤の時は苦労したのに、
今は喜んで食べてくれるので
本当にラクですワン。


もちろん先ポチしていますよん。
2010/06/03(木) 11:36:10 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんにちは♪
うちもおやつタイプの物あげてます~☆
とても喜んで食べるので助かりますよね!!

マリンちゃんも楓ちゃんも美味しく食べられて
よかったね(^。^)
2010/06/03(木) 14:48:43 | URL | なな&ココア #-[編集]
今月のフィラリアの薬の日だったんだねん。
月始めだと忘れなくていいね☆

o(*^▽^*)o~♪あはっ 
楓ちゃん、よっぽど美味しかったんだね。
「マリンちゃんに怒られる日」には笑っちゃった!(*≧m≦*)プププw
2010/06/03(木) 15:00:54 | URL | メルママ #-[編集]
ウフフ、フィラリアの日=怒られる日
ですか!!
我が家は、20日でお肉タイプ
ですが、美味しく食べてくれてます。

いつも応援ありがとう
ございます。

ポ☆
2010/06/03(木) 15:12:45 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/03(木) 17:19:26 | | #[編集]
こんにちは~。
うちも月始めです。
昔からずっと錠剤だから、効果が一緒なら
一度チュアブルタイプも食べさせてあげたいな。。
楓ちゃんの、そっか~月始めはマリンちゃんに
怒られる日になっちゃったんですね~(笑)☆
2010/06/03(木) 17:19:47 | URL | yo-chin #-[編集]
我が家は錠剤なんですよね~

でも、けっこう一気に飲み込んじゃってるなぁ~^^

そ~か
月に一度
楓ちゃんはマリンちゃんに怒られちゃうのね~(笑

うちも忘れないようにしなきゃ!!
2010/06/03(木) 20:11:19 | URL | ハハ&ジャス&F #-[編集]
去年は同じタイプをあげてました~。
何の問題もなかったんですが、骨型のほうが見た目おいしそうなので
値段も一緒ということで変えてみました♪

お薬はすんなり飲んでくれると助かりますね~。
2010/06/03(木) 20:15:38 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
フィラリアのお薬っていろいろなのがあるんですね。
うちのジャックは年に2回の注射です。
ササミ食べてるうちに注射終わってるので、
気づかずじまい(笑)
錠剤のお薬もそのまま食べちゃうし、幸せな犬です。
マリン姉たんに怒られた楓たんにポチ♪
2010/06/03(木) 20:34:47 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは~

うちも先日食べたばかり(一応お薬ですがv-8
お肉の形をしているタイプです!
ガツガツいくので、3つくらいに分割してあげてますよ~

楓ちゃん、マリンお姉ちゃんに怒られちゃったね!
ファイト~!
2010/06/03(木) 20:50:53 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
へーーーー!
美味しそう!
それは楽でいいですよね。
うちはウインナーに埋め込んで食べさせます。
たまに錠剤を出しちゃってもう一度…なんてことも。
楓ちゃん、怒られた?
ドンマイ!
ポチ☆
2010/06/03(木) 21:03:17 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
とむも同じ薬飲んでいます。
うちも毎月1日なのですが、今回私の不注意で忘れてしまって・・・
慌てて2日の朝にあげました。
フィラリア予防はとっても大切ですものね。

グランプリをとった楓ちゃんと、とってもかわゆいマリンちゃんに今日ももちろん!
応援ポチポチv-238
2010/06/03(木) 21:15:24 | URL | TOM #-[編集]
こんばんわ☆そして・・初めまして~
先ほどは訪問ありがとうございました♪
↓グランプリの写真は楓ちゃんだったのですね~
毎回お友達のブログをポチするたびに見ていましたよ^-^
おめでとうございます♪
これからもよろしくのポチをしていきます^-^
2010/06/03(木) 21:23:24 | URL | クッキーママ #-[編集]
こんばんは。
マリンカさん家は6月1日がフィラリアの日なんですね~
我が家もお肉みたいなお薬を使ってます!
あげるのが楽チンですよね。
2010/06/03(木) 21:39:05 | URL | ウミラ #-[編集]
去年一回忘れちゃった事を思い出しました。
薬…先生は大丈夫♪大丈夫♪と笑っておられましたが…

先日病院で液体の予防薬飲ませました。次までに
どのタイプにするか考えておいてねと言われましたが、もももまるも
なんでも食べそうです。その点は楽で~す♪

ポッちっとまたきま~す♪
2010/06/03(木) 21:45:45 | URL | ももまる #-[編集]
はじめまして!

フィラリアのお薬いろんなタイプがありますね♪
うちのもお肉タイプのもので、おやつ感覚でペロッとです♪
でも・・・たぶん錠剤でもペロッと・・・なくらい食欲旺盛なんですけど・・・。

マリンちゃんのお口についたものをペロッとしに行く楓ちゃん可愛いですね♪
お薬の日でもあり、怒られちゃう日でもあるんですね♪

↓お友達の所ぽちっとしたら楓ちゃんが載ってました~。
おめでとうございます!
またお邪魔させてくださいね♪

(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*凸
2010/06/03(木) 21:50:36 | URL | みぃ #-[編集]
こんばんは(^-^)
ほんっと最近のフィラリアのお薬は
おやつよりおいしそう♪
うちのペコアメも大好物です(^u^)
2010/06/03(木) 22:05:19 | URL | さち@横浜 #xtsQx3EI[編集]
チュアブルタイプ?というのかな?
このタイプを飲ませている人、多いよね~。
ウチは変わっていて、液状なのよー^^;
毎月、健康チェックを兼ねて病院で飲んでます。
口に付いた薬をなめに行くって、よほど美味しいんだね^^;
2010/06/03(木) 22:06:34 | URL | くーちゃん #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
我が家も同じタイプの薬あげてます♪
うちのレンランも、すっごく喜んで食べてくれますe-455
あははっ♪
楓ちゃん、マリンちゃんに怒られちゃったのねe-454

応援ぽちこ凸☆
2010/06/03(木) 22:41:27 | URL | ミント #-[編集]
お肉だったら楽勝だねぇ
うちはクッキーだけど

薬は 一苦労するよねぇ
2010/06/03(木) 22:47:19 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
フェラリアのお薬もおやつ感覚のが増えましたよね~
クールは普通の錠剤ので、何の疑問も持たずに食べちゃうので
楽ですが、薬と気づくと飲んでくれないコには
本当に楽になりましたよね。
2010/06/03(木) 23:00:37 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさんちは、月初めなんですね。
うちは第1or第2土日。
忘れはしないけど、けっこうてきと~です。
肉のお薬なんですね。

うんうん、確かに食べた後の、お口はおいしいかも。
ちょっとマリンちゃんに甘えてるような楓ちゃんかな?

2010/06/03(木) 23:46:38 | URL | mamehana #-[編集]
ご訪問いただき、ありがとうございました!

やっぱり、お薬だろうと何だろうと美味しいものにはみんな夢中
なんですね!
楓ちゃんとマリンちゃん、ケガしないでね。

うちも今年からお肉タイプに変えたので、次回の記事にしようと
思ってます。
あっ、まだ内緒ですよ。

↓楓ちゃん、グランプリ受賞おめでとうございます。
いい笑顔がキレイに撮れましたね!
富士山にも毎回嫌われてる我が家には余計にうらやましいです(笑)。
2010/06/04(金) 00:22:08 | URL | noelle父 #-[編集]
コメントありがとうございます。

実は、いつも読み逃げしてしまっておりました。
スミマセン。

うちも「うんぴ」ネタありますって、思いつつ(笑)

うちのワンワンデーは11日です。わんわん!

ラッキーは食い意地だけは一人前なので、錠剤でも
えさに混ぜておけば、いつの間にか口の中です。

2010/06/04(金) 00:25:57 | URL | ラッキー #-[編集]
楓チャンの写真グランプリに選ばれたんですね!!
おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
マリンちゃんは残念でしたんね、次はマリンちゃんが選ばれるといいですね♪♪

フィラリアのお薬マリンちゃんも楓ちゃんも喜んで食べてくれるんですね♪
お利口さんですね(*´▽`*)

うちは今年からクッキーに変えました。
お肉のタイプよりも安いし、お肉だと食べないときがある福も喜んで食べてくれます(o^∀^o)

病院によって値段は違うけどお肉のタイプだと2匹の1ヶ月分が2500円だったのが違う病院でクッキーのに変えたら2匹分が1500円になりました(*´▽`*)
お財布に優しくなりました♪♪
2010/06/04(金) 01:48:09 | URL | プクプクキング #-[編集]
うちも月初めはお薬の日と決まっています。
ここなっつのフィラリア薬は昔からある定番の錠剤・・・
今はお肉になっていたり、クッキーになっていたり色々なタイプのものがあっておもしろいですね。
そういうのって病院によって違うんですかね?
私は今まで2つの病院に通いましたが、どっちも錠剤タイプでした。
2010/06/04(金) 06:09:47 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
こんにちは。(^-^)

最近はお薬も色々なタイプも出て、飲みやすくなってるみたいですね。
ウチの場合、1年目だけチュアブルでした。
すごく美味しそうに食べるんですよね、コレって。

楓ちゃんがマリンちゃんのお口まで舐めるって事は
相当美味しいお薬なんですよぉ~。(´∀`)

そのマリンちゃんはイヤみたいですねっ。
2010/06/04(金) 09:55:28 | URL | つばさマンマ #-[編集]
牛肉味の薬があるのですね
毎月物に挟んで食べさせるので 大もこれだったら喜んで食べるかも♪
でも楓たんには怒られる日とは辛いよね・・
マリンちゃんに弱いのかなぁ~  楓たん p(○´∀`)q ガンバッテ♪
大の薬は15日なんだけど その時チーズに挟んで飲ますつもりです!
2010/06/04(金) 11:38:42 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
月初めはフィラリアのお薬の日ですもんね~
我が家はもらいに行くのが遅れてしまったので16日からの
開始になってしまいましたがジャーキータイプだと
きっちりと食べてくれるので錠剤の時に比べると安心です(*^^*)

だけど楓ちゃんにとってはフィラリアの薬を飲む日=マリンちゃんに怒られると
いうことに笑ってしまいました(^m^)

うまうまの匂いが残ってると楓ちゃん気になるよね~~~
2010/06/04(金) 15:06:59 | URL | るみ #-[編集]
みなさま、コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってすみません。

フィラリアの薬、美味しくなって、飲ませやすくなったのはいいんですけど、
美味しすぎてバトルが始まってしまうのは困ります(汗)

うちは食いしん坊ばかりそろっているので、美味しくなりすぎたお薬も悩みの種です(笑)
2010/06/08(火) 18:10:02 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

