マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリンさま、田んぼにはまる

最初にポチッと応援してね!(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

すっかり朝寝坊してしまったマリンカ。

朝の散歩に連れて行くことができず、昼前の暑い時間のお散歩となってしまいました。

毛色が黒くて、足が短く地熱をおなかに受けやすいマリンさま。

「暑くて歩く気がしないわよ!(怒)」

と、歩かなくなってしまいました。

ごめんね、マリン。

それで、マリンが少しでも暑くないように、田んぼのわきをお散歩しました。

tanbo1.jpg

楓たんはいつものようにご機嫌で歩いています。

ずいぶん遅れてマリンが歩きます。

やっぱり暑くて、あまり歩きたくないみたいです。

tanbo2.jpg
楓たん「マリン姉たん、遅いよ♪」

マリンがなかなか動かないので、楓たんはグルーミングです。

そのとき、突然、マリンが走り出しました。

そして、田んぼにドッボ~ン!



あまりにも暑かったので、体を冷やすためと水を飲むために、

自分から田んぼに飛び込んでしまいました。

とほほ

そういえば、同じようなことが、去年の夏もありました。

そのときのマリンの写真です。

tanbo.jpg
マリン「撫でて~♪」

なんで撫でなあかんねんっ!

暑い時期のお散歩は、朝夕の涼しい時間に行かなきゃダメですね。

↓応援ポチッと♪お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

あらま☆
田んぼの中でカエルさんが気持ち良さそうに泳いでて
アタシも~と飛び込んでしまった・・・とか?
つるっと足を滑らせてしまった・・・のか?
マリンちゃん、災難続きでしたね。
ジャックPは毎日、朝も4時過ぎから騒ぎ出し、
パパのお布団に潜り込んで、寝るも騒いで追い出され
ママのお布団に潜り込み、ペロペロ攻撃をし・・・
で、かわいそうな飼い主たちは揃って寝不足です・・・(泣)
マリンちゃん、そんな日もあるさ~ポチ♪
2010/06/04(金) 16:10:56 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは!

昨日はご丁寧にコメありがとうございました!

おぉっ!?マリンちゃん自分から田んぼに~っ!?
よっぽどあちち~でたんぼのお水が気持ち良さそうに見えたんでしょうね!
楓ちゃんも思わずびっくり~!だったかなぁ♪

きっと・・・おうちに帰ったらお風呂タイムになっちゃったんだろうなぁ~。

これからは早朝か日が落ちてからのお散歩になっちゃいますよね…
ってうちのはお散歩イヤイヤ娘がいるんで毎日は行かないんですけど^^;
(o^-')b☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*凸
2010/06/04(金) 17:09:30 | URL | みぃ #-[編集]
今日、笑っていいともにマリンカさんも好きなお方が出てましたよ~^^

うーー、名前がなかなか出てこない・・・><

あの人、あのあの、生田斗真くん!!!☆☆
2010/06/04(金) 17:26:12 | URL | 黒華 #-[編集]
この所暑い日が続いているから、お散歩も大変です^^;
マリンちゃん自分から田んぼへ・・・(o゚∀゚o)ニコッ
気持ちはとってもわかるけど~帰ったらシャンプーですね♪
ママさんご苦労様(*^_^*)

楓ちゃんは暑くても元気、元気ね!(^^)!~☆
2010/06/04(金) 18:38:59 | URL | クーチャンママ #-[編集]
暑かったです~
マリンちゃんの気持ちわかりますよ♪

しかし田んぼに入った後が大変なのでは?
まさに撫でてもらってる場合ではないですね。

お散歩する時間がだんだん制限されてきますね。
これから大変ですよね~
早朝からUVケアしなきゃですもんv-239
2010/06/04(金) 18:48:06 | URL | ももまる #-[編集]
お天気がイイ日はさすがに昼間のお散歩は暑いよね。
特に小型犬や短足ちゃんは照り返しがね・・・
ダックスのマリンちゃんほどではないけど、
ウエスのメルくるも短足なので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

土の上のお散歩ならまだいいよね☆
でもマリンちゃん、田んぼにダイブ?
う~ん、これはナデナデできないね・・(*≧m≦*)プププw
2010/06/04(金) 19:15:56 | URL | メルママ #-[編集]
あらぁ~~~
田んぼって、今頃は水が張ってある?
稲はまだ植えられてない?

マリンちゃん、泥だらけになっちゃうよ。
お風呂場 直行ですね^m^

2010/06/04(金) 20:34:49 | URL | mamehana #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あらら・・・。。
マリンちゃんったら、田んぼに入っちゃったのねヾ(;´▽`A``
ダックスは、短足ですからね!
しかも毛色が黒っぽいと余計に暑いよねe-330
帰ったらシャンプーだったのかな??
マリンカさん、お疲れ様です♪

ポチ凸☆
2010/06/04(金) 20:38:14 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは。
マリンちゃんはダックスだからお腹が地面に近くなってしまいますね~
マリンカさん、マリンちゃんを気づかって田んぼのわきを歩くなんて優しいですね!!
でも田んぼに飛び込んだんですか!
でも怪我がなくてよかったです♪

2010/06/04(金) 20:39:58 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンちゃん、やっちゃいましたね~
田んぼの水は気持ち良さそうに見えたのね(^^;)
2010/06/04(金) 21:07:53 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
あははははははははは
ごめんなさい、マリンママさん
声に出して笑いました
マリンちゃん暑かったんだ~
私も4時でも暑いから、早朝のお散歩に切り替えようか思案中です
ポチ☆
2010/06/04(金) 21:58:51 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
これから暑い日がしばらく続きますもんね~
うちもうっかり出遅れないよう、気をつけなければ・・・

マリン様、暑かったとはいえ、あまりに大胆な行動ですね~
犬種の性格としては、どちらかというと楓ちゃんのほうが
そういうことやりそうな気がするんですけど・・・
楓ちゃんは田んぼにダイブしないのですか?

マリン様、「撫でて~」と言われてもぉ・・・
撫でるのにとっても勇気が要るんですが。。。
2010/06/04(金) 22:05:29 | URL | Peko #-[編集]
うちも田んぼ道散歩してますよ。
麦も田んぼに入りたがるんです・・・
時間に余裕のあるときはいいんですけどね。
仕事前とかはだめ~って叫んじゃいます。
2010/06/04(金) 22:19:20 | URL | 麦まま #-[編集]
昼間は暑いですね~(--;)
でもウチはお仕事の前に少し行くようにしてますので
昼間のお散歩行くんですよ~。
でも最近暑いので朝晩にしてもらおうかと考えています。
夏バテなんてされても大変ですからね~(^^;)
~☆
2010/06/04(金) 22:40:03 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
あらら・・・マリンちゃん、よっぽど暑かったのですね。
でも大胆で笑っちゃいます。
よくチャオも影で伏せしてクールダウンしますよ^^
2010/06/04(金) 22:44:14 | URL | チャオ母 #-[編集]
マジでっ??
そうそう、暑いと身体を冷やしたがるんだよね~。
ウチは田んぼにドボンの経験はないけど、
とにかく水が好きですぐに入りたがるよー。
輻射熱って暑いもんね~。
これから昼間はNGだよね~・・
ウチも昼間のボール遊びは考えなきゃ!
てか、マリンちゃんは満足そうだね。笑
2010/06/04(金) 22:46:14 | URL | くーちゃん #-[編集]
こんばんは~
あ・・・
私も今日、おもいっきり寝坊しました・・・^_^;
マリンちゃん、すごーい!!
自ら身体を冷ますために
田んぼにドボンしちゃうのですね!!
お水、全然へっちゃらなのかな?
これからはお散歩の時間、朝か夕方が
よくなってきましたよね。
☆☆~
2010/06/04(金) 23:35:42 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/04(金) 23:38:07 | | #[編集]
こんばんは~。
もう、この時期の昼間のお散歩はきついですね!
我が家は早起きできないので、いつも夕方のお散歩のみですよ。
しかし、マリンちゃんったら大胆ですね~。
涼を求めて田んぼへ?想像できませんが、マリンちゃん本人は
気持ちよさそうで良かった☆
2010/06/04(金) 23:38:28 | URL | yo-chin #-[編集]
田んぼですかぁ~
どろどろを想像すると笑っちゃうけど、とほほですね。
シャンプー大変そぅv-292
2010/06/05(土) 00:12:38 | URL | 風鈴 #JUGsyThY[編集]
私は朝はのんびりタイプなので今は朝の散歩に行けてないですが
これからの季節は朝の涼しい時間帯が一番ですよね♪♪

マリンちゃんってば田んぼにドボンだなんてやっちゃいましたね(^m^)
目の前に見える水が涼しげだったんでしょうね~~~

その時のマリンカさんの気持ちを考えると笑っちゃいけない気が
してしまいましたがごめんなさーーーい!!
マリンちゃんドボンした乾燥はいかがですか??

楓ちゃんは大丈夫だったのかな?
2010/06/05(土) 00:28:56 | URL | るみ #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 01:05:13 | | #[編集]
ウフフッ(笑)わかる~
うちのダックス空太君もチョコタンなので暑さに弱いです
夜散歩はスタコラサッサって歩くけど朝散歩はグダグダです…
田んぼ脇を歩いてたらうちワン空太くんもマリンちゃんと同じ事をするかも(^^)

撫でて~の写真可愛いですね ^m^
2010/06/05(土) 01:56:35 | URL | tanuぽん #-[編集]
訪問しても読み逃げが多くなっててすいません。
マリンちゃん・・
その後はシャンプーですよね。
お疲れ様です。
地面が近いので、暑くなるとダックスの、これからの散歩は大変ですね。
まりんも暑がるようになり、朝も早く・・夜は日が沈んでから・・
そうなりそうです。
2010/06/05(土) 09:39:32 | URL | りか #-[編集]
マリンちゃん地方は田んぼに水が入っているのですね
こちらはまだのようです!
余程 暑かったのでしょうか? シャンプーが大変!

今からの季節は早朝の散歩か 夕方の散歩が宜しいそうですよ
犬も熱中症になるみたいです!
大もこの頃 昼間の散歩を嫌がるようになり夕方に行っているみたいですよ
マリンちゃんのドッボンに チョッと笑ってしまいました ごめんね!^^
2010/06/05(土) 09:56:14 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
こんにちは(^-^)
マリンちゃんの落ち最高です(^u^)
たしかにアスファルトはもう限界に近いですよねー
だからといって田んぼに・・・ほんとおもしいです(^u^)
2010/06/05(土) 10:25:46 | URL | さち@横浜 #xtsQx3EI[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 22:30:10 | | #[編集]
すご~い!
マリンちゃん田んぼに入っちゃったのぉ
びっくりでしゅ~。

泥だらけのマリンちゃんもとってもかわいいでしゅよ^^
ポチッ☆

2010/06/05(土) 23:20:36 | URL | TOM #-[編集]
まりんちゃん・・・暑いからって田んぼにダイブしちゃだめだよ(笑)
おなかに泥んこがついてるぞ!!
これじゃぁ、ママもなでなでするの迷うかも・・・
2010/06/06(日) 00:37:49 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんにちは♪

マリンちゃん、田んぼにダイブですかっ!!
美人のマリンちゃんの意外な1面ですねv-429

でも、日中は暑いですからねぇ~
ついダイブしたくなっちゃうのかも!?
2010/06/06(日) 13:43:10 | URL | ぐらっせ #-[編集]
レスも訪問も遅れているため、一括ですみません。

これからの季節は、散歩の時間帯を考えないとワンコがかわいそうですね。
マリンが田んぼに飛び込まなくてすむように、早起きして早朝散歩に行くようにしますv-278
2010/06/08(火) 20:31:49 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

