マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト


ダイエットおやつをもらったわょ♪

いつもマリンと楓に優しくしてくれる、酒屋のご主人。

先日、ご主人が、マリンと楓にオヤツをくれました。

しかも、袋ごと。

これです。

ダイエットおやつ

ヒルズのダイエットフードとセットになっているオヤツみたいです。

成分表示はこちら。

ダイエットおやつ

ご主人がマリンと楓に与えると、2ワンとも大喜びで食べました。

かなり食いつきはよかったです。

大きさは、こんな感じです。

ダイエットおやつ

一番小さいのがニュートロのシュプレモ、2番目に小さいのがヒルズの歯磨きトリーツ、骨型のがダイエットおやつです。

見てわかるように、一番大きいのがダイエットおやつです。

私は、犬の歯垢・歯石に悩んでいて、以前からヒルズの歯磨きトリーツを与えていました。

でも、
ヒルズの歯磨きトリーツって、見てわかるように中途半端な大きさです。

だから、慎重なマリンはちゃんと噛んで食べるけど、早飯早グソの楓たんは、噛まずに丸呑みしてしまいます。

歯磨きトリーツは、「噛んで歯の汚れを取る」ものだから、丸呑みしたら意味がありませんよね。

その点、この「ダイエットおやつ」、大きいのでさすがの楓も丸呑みできません。

必ず噛んで食べます。

ダイエットおやつ
楓たん「バリボリ、バリボリ♪」

このダイエットおやつは、ダイエットフードを食べているワンちゃんのカロリーに合うように作られたおやつで、

特に歯磨き効果などはないようです。

でも、「堅いものを齧って歯の汚れを取る」という意味では、歯磨きトリーツよりも、ダイエットおやつの方がうちの楓には合ってるかも!?

そんなわけで、このおやつを与えてみることにしました。

動物病院の先生にこのおやつについて聞いてみると、

「このおやつは療養食。健康なワンちゃんに、わざわざ買って与えることはないですよ。

ホームセンターで好きなオヤツを買って与えれば大丈夫」

と言われました。

でも、お願いして、取り寄せてもらうことにしました。

私がお願いした動物病院では、一袋735円でした。

これで愛犬の歯垢・歯石が少しでもマシになってくれればなあ♪

平行して、歯磨きも頑張ろうと思います

↓頑張るママにポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

<3月いっぱいのお願いです>

私のもうひとつのブログ「マリンと楓の今日も今日とて」が2月24日のクールドッグサイトに選ばれました。

現在、2月の月間ベストサイトを選ぶ投票が行われています。

一日一回、一メールアドレスで投票できます。

一日一回、「マリンと楓の今日も今日とて」に投票よろしくお願いします。


投票方法

1、「クールドッグサイト」にアクセス。

2、「月間ベストの投票はここだよ」をクリック。

3、「24・マリンと楓の今日も今日とて」を選んで、

名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入して「投票する」のボタンをクリックしてね。

*アンケートは記入しなくてもいいですが、

犬ブログをお持ちの方は、記入したらクールドッグサイトの管理人さんが遊びに来て、

クールサイトに選出してくれるかもしれません。

ブログのURL、入れてみてくださいね!

ウチはここんとこヒルズのフードを食べてますが、
おやつさんが、くっついてきたことは無いなぁ・・・
ジャックはフードにトッピングがないと食べてくれない贅沢犬なので
ちょっぴりフードをローカロリーにしてますけど。
(気休め、気休め)
おいしいおやつをもらえて良かったねえ~
2010/03/16(火) 16:02:43 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
酒屋さんのご主人もワンちゃんを飼ってるのかな?
おやつをくれるなんて優しいね♪(*^-^*)
歯磨きトリーツ、噛んで歯磨きするのもあるだろうけど
成分もきっと歯のために良いものが使われてるとか??
でもやっぱりちゃんと噛んで食べて欲しいよね。
うちも丸呑み派だから・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/03/16(火) 16:03:40 | URL | メルママ #-[編集]
ダイエットお菓子・・・大きいですねぇ・・・v-237
クッキーみたいでおいしそう・・・v-10

我が家では、たまに歯磨きで、殆ど歯磨きガムです。
私もマリンカさんを見習ってフェアリーの歯磨き頑張ってみようと思いますe-68
2010/03/16(火) 19:46:39 | URL | まふたなさ #-[編集]
こんばんは。

楓ちゃんも丸のみなのねv-290
ラブも全部丸のみだから、歯磨きおやつやガムは効果を発揮しないの(;_;)
でも楓ちゃんも一緒で良かったぁ♪

2010/03/16(火) 19:57:40 | URL | れんげ #-[編集]
こんにちは~

うちは歯磨き(たまに)&ガムが定番です
最近デンタフレッシュっていうガムを買って与えてみました。
ニオイがちょっと独特なので好き好きがあるかもしれません。

楓たん、おトイレで食べてるけど見なかったことに
してあげるね~v-14


2010/03/16(火) 20:46:45 | URL | サヤエンドウ #-[編集]
おやつはどんなものを、どれぐらいあげるか、って難しいですよね。
カロリーに配慮したオヤツなら、安心ですね。

ところで、いぬのきもち、新ブログにも移行するんですね。
ふたつ持つってパワーも要ると思います。
がむばってください。
2010/03/16(火) 21:23:53 | URL | mamehana  #-[編集]
こんばんは(^o^)/

楓ちゃん、早飯早グソって…(>▽<)

そんな楓ちゃんでも、ちゃんと噛んで食べられるトリーツは
なかなか優れものですね!!

ウチは歯磨きをサボりがちなので、マリンカさんを
見習って、ちゃんと歯垢・歯石対策をしようと
思います☆
2010/03/16(火) 23:39:51 | URL | でんぱぴる #-[編集]
酒屋のご主人、とても優しいですね。
きっとワンちゃんの好きな方なのでしょうね。

今日は時間が押してしまったので、
簡単コメで失礼しますね。
ごめんなさ~い。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2010/03/16(火) 23:45:32 | URL | ゆうこmama #-[編集]
マリンカさん こんばんわ!
酒屋のおじさん、とっても親切だし、マリンちゃん達のこと大好きなんですね。 わざわざオヤツを用意してくださってるなんて!!
これで楓ちゃんの丸呑みも解消ですね。
歯石・歯垢は付いちゃうと大変ですよね。 歯磨きが上手にしてあげれるといいのですが、やっぱり磨き残しは出てしまうみたいで・・・ うちは馬アキレスとオモチャで、自己努力してもらってます。 
確か以前アキレスをあげてたような気がするのですが・・・ 
2010/03/17(水) 00:27:33 | URL | あられ #-[編集]
●ジャック★ママさん

おやつさんは別売りです。
ヒルズの特定のダイエットフードを食べている子のためのオヤツみたいです。
ジャックちゃんはトッピングがないと食べないんですね。
セレブワンコですね(^m^)

●メルママさん

15歳のビーグルを飼ってます。
ビーグルちゃんのオヤツをいただいちゃいました(^^;
大きなフードを丸呑みすると危険だし、困りますよねぇ~(--;
やっぱり歯の汚れは歯磨きで取るのが一番いいんでしょうね、きっと。

●まふたなささん

やっぱり歯磨きガムが一番楽ですよね。
犬も喜んで食べてくれますもんね。

ワンコの歯のケア、お互い頑張りましょうね~!

●れんげさん

ラブちゃんも丸呑みなんですね。
丸呑みは歯磨きガムの効果が薄くて困りますよね。
丸呑みワンコの飼い主は苦労しますよね。
お互い頑張りましょうね!o(^-^)o

●サヤエンドウさん

カールちゃんはちゃんと自分で歯ブラシを噛み噛みするからいいですね。
うちは歯磨きをしすぎて嫌いになってしまって、それ以来、ブラシを見ると口を堅く閉じて逃げてしまいます。
デンタフレッシュですか。今度探してみます!(^^)/

●mamehanaさん

はい、ダイエットフードに連動したオヤツだから、たぶんローカロリーだと思います。
ジャーキーの歯磨きガムだとカロリーが心配ですし、その点このオヤツはいいですよね。
でも、デンタル効果があるかどうかは微妙ですけど。

いぬのきもちの新ブログは、現在の記事の保存用に使うだけなので、更新はほとんどしない予定です。
でも、作ってしまうと、気になってつい更新してしまうかも。私の性格的に(^^;

●でんぱぴるさん

でんぱぴるさんはイラストを描いたりしてお仕事をされているで、お忙しいですもんね。
でも、ぱぴちゃん、とっても綺麗な歯ですよね。
お互い、愛犬の白い歯を守るため頑張りましょうね!(>▽<)

●ゆうこmamaさん

はい、ご主人、ワンコ好きみたいです。
いままでダックスを多頭飼いしていて、今はビーグルを飼っていらっしゃいます。

お忙しい中、来て下さって嬉しいです。ありがとうございます!

●あられさん

はい、ジャーキーあげてました!アキレススティックという鶏の筋肉のジャーキーです。今もあげてますよ!

でも、同じものばかりあげていて、アレルギーが出たりしたら怖いなあと思って、別のガムも探しているところなんです。
おすすめ商品があれば紹介してくださいね!(^-^)/
2010/03/17(水) 11:24:07 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
ほんと 色々手間かかるよねぇ ワンコ
だから よけい可愛いんかもしれんけどねぇ

けど やさしいねぇ~おじさん
大好きな人やもんねぇ
2010/03/17(水) 13:06:02 | URL | クンクン&ケアル #LR1aLR82[編集]
マリンちゃん&楓ちゃんおやつもらえたんだv-10

カワイ子ちゃんはみんなに可愛がってもらえ良いですねv-238

マリンちゃん&楓ちゃんがうまうま~と食べてるのが想像できますv-237

ゆっくり噛んで食べるんですよ~~
2010/03/17(水) 15:12:43 | URL | るみ #ugCcQA2g[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 18:54:05 | | #[編集]
ヒルズのトリーツ、歯磨きの与えてます。ダイエットのがあるとは、知りませんでした。
やはり普通のお店では売ってないのかな。
ダイエットじゃない普通のトリーツは、安売り店だったけれど、500円でおつりが来たと思います。
サイズは、同じ、形も同じような気がしますよ~。
2010/03/17(水) 22:44:57 | URL | ころ #gHME7NHA[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 23:42:28 | | #[編集]
●クンクン&ケアルさん

おじさん、優しいです。
犬たち、とくにマリンがおじさんを大好きで、酒屋の前で動かなくなって困ります。
好きすぎるのも大変です。酒屋の前だから、お客さんのこともありますし(^^;
悩みがつきません。でも、だから可愛いのかもしれませんね。

●るみさん

こちらにもありがとうございます!嬉しいです!

楓の丸呑みには困ってます。
カリカリフードを食べるときでも、全然音がしないんですよ(^^;
マリンはボリボリおいしそうな音をさせて食べるんですけど。

るみさんのいうことを聞くんだよ、楓!

●18時の鍵コメさん

お断りの旨、承知しました。v-221

●ころさん

ダイエットのは療養食なので病院でしか買えないそうです。
でも歯磨きトリーツはホームセンターで売ってますよね。
歯磨きトリーツとは別にt/dという歯磨きフードもヒルズから出ていますが、どちらも見た目の大きさや形はほとんど変わらないようでした。
いろんなフードがあって、どれを使うか悩みますよね。

●23時の鍵コメさん

お忙しい中、ありがとうございます!とっても嬉しいです!v-354
2010/03/18(木) 00:26:16 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

