マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



写真より、散歩・散歩だよ~♪

ランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。(別窓開きます)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は朝の7時から散歩に行きました。

暑くなってきたこの頃は、7時をすぎると散歩を嫌がるマリン。

でも、今日は曇っているので大丈夫だと思いました。

だけど・・・

0613.jpg
マリン「あぢいっ」

マリン、ハアハア言ってます。

ちょっと暑かったみたいです。

ごめんね、マリン。

でも、犬がハアハア言ってる顔って、笑ってるみたいで可愛いですよね?

「マリンの可愛い笑顔を撮りたいな♪」

そう思い、真正面からマリンを撮ろうとしたのですが・・・

0613p2.jpg
マリン「プイッ」

0613p.jpg
マリン「プイプイッ」

カメラを向けると、必ず目をそらすマリン。

う~ぬ。おのれ、マリン。

ふと楓を見ると、楓がこちらを向いていました。

そこで、マリンはあきらめて楓を撮影。

ところが・・・



0613p3.jpg
楓たん「プププイのプイッだよ♪プイッ♪」

楓にカメラを向けたとたん、楓にも横を向かれてしまいました。

ムキーッ!

カメラを向けると横を向くワンコたち。

そこで、ワンコの裏をかくことにしました。

楓を撮影していると見せかけて・・・

カシャッ

マリンを撮影。

0613ma.jpg
マリン「♪♪♪

目をつぶっちゃってますけど、真正面から撮れました♪

次は、楓。

マリンを撮ると見せかけて・・・

カシャッ

楓を撮影。

0613ka.jpg
楓たん「ウキャキャキャキャキャキャキャ♪

楓は今日もハイテンションです

↓ハイテンションな楓たんにポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


あぁ!!わかる、わかります。
正面からカメラを構えると、横を向く・・・そうなんですよね。

裏かき作戦!ナイス!!
真正面からとれましたね(*^_^*)

今日は蒸してますよね。
あしたは雨みたいですね・・・

2010/06/13(日) 14:06:09 | URL | mamehana  #-[編集]
あはは♪
確かにカメラを構えると、
横を向くときってありますよね~!!!
でも裏をかく作戦、成功ですね(^v^)
ところで楓ちゃん、お鼻の上に何をつけてるんでしょ!?!?
いい笑顔ですね~

うちの子の場合、
暑い時のハアハア顔と笑顔は違うんです☆
でもハアハアの時のお顔もかわいいです♪
ワンコ的には、暑くてそれどころじゃないのかもですがv-356
2010/06/13(日) 15:42:30 | URL | ★すももママ★ #-[編集]
かわいい~~~~v-10
そうそう、夏じゃないとなかなか笑顔って撮れないんですよね!!
楓たんの笑顔癒されましたっv-218
2010/06/13(日) 17:04:50 | URL | 美夕 #eqO3vfmg[編集]
こんにちわ~
そうそう・・チャンスと思ってカメラを向けると
違う方向を必ず向いてしまうんですよね・・・
私もクッキーに「何だ~カメラか・・」見たいな顔をされます。
裏かき作戦良いですね~
二人の笑顔に癒されましたv-219
2010/06/13(日) 17:14:33 | URL | クッキーママ #-[編集]
なるほど。
真っ正面から撮りたければ裏をかかないといけないんですね。
フムフム。
メモメモ・・・e-149

マリンちゃんも楓ちゃんも良い笑顔ですねe-51ハイテンションな楓ちゃんの笑顔にポチe-68
2010/06/13(日) 18:15:02 | URL | まふたなさ #-[編集]
こんばんは♪
暑くなってくるとハァハァするから
笑顔が増えちゃうのよね^^;
マリンちゃんも楓ちゃんもいい笑顔だわ。
とっても可愛いです。
正面のお顔も可愛いけど
自然の様子もまたいいかもしれませんね☆
2010/06/13(日) 19:25:30 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
あの、一匹しかいない場合はどうしたら?(笑)
なかなかベストショットを撮ろうとしても上手くいかないですよね。
かえって一緒に行った人の撮った写真の方が素敵な写真が多いです。
やっぱり、親だと構えちゃうのかな?
2010/06/13(日) 19:33:48 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
(^^)ハハ そうなんですよね~
カメラを向けると横向いちゃって右に行けば左!
左行けば右! なんで~って感じです。

不意打ちのカメラにマリンちゃん、楓ちゃんも可愛く撮れてます☆~
2010/06/13(日) 19:36:44 | URL | クーチャンママ #-[編集]
やったね、マリンカさん

作戦勝ちですね。

マリンちゃんも、楓ちゃんも
バッチリ正面。

いいショットです。
2010/06/13(日) 19:36:47 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
こんばんは~♪
最後の楓ちゃんの笑顔すっごいかわいいですね。
マリンちゃんもカメラ向けられるとプイってしたくなるのかな???
せっかくなのにね。
しかし作戦勝ちですね。
2010/06/13(日) 19:49:35 | URL | ももまる #-[編集]
暑いとお散歩もイヤになっちゃうね。(^-^)

そそ、カメラを嫌がるようにソッポ向いちゃうって事ありますよね。
なかなか良いシャッターチャンスって構えてないとないですよね。

でも、最後には笑顔のピースですね。(´∀`)
マリンちゃんも楓ちゃんもイイ笑顔ですぅ~。
2010/06/13(日) 19:54:47 | URL | つばさマンマ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

マリンカさんの作戦勝ちですねv-442
マリンちゃんも楓ちゃんも~
とってもかわいく撮れてますぅv-345

うちのまろんも プイッとしますv-356
私もフェイントかけて撮ってます(笑)
まぁ、そんなにうまく撮れないんですけどね~v-418
2010/06/13(日) 20:50:06 | URL | ぐらっせ #-[編集]
気分がのってくれないと正面から撮るの難しいですよね~
飼い主さんが、さぁ!!撮るぞ!!と気合い入れすぎると、それも睨まれているみたいで恐いらしいですよ。
カメラの横でおやつを振ってみてはどうかな?
おねだりポーズばかりに最初はなっちゃうけれど、
カメラは恐くない!!って覚えてくれると思いますよ。
2010/06/13(日) 20:55:11 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
2匹をお散歩させながら更に交互に写真撮影とはなかなかの
ハイテクニックですね。
うちもマリンちゃんの正面写真の様なスマイルショットを撮りたいのですが、
ほぼいつも同じ真顔です。
マリンカさんに習って工夫してみます。
2010/06/13(日) 20:55:43 | URL | oregonian #-[編集]
マリンカさんの作戦で私も撮ってみよう!
我が家もカメラ目線しないから
好きなオバちゃんの名前を言ったり おやつを見せたりしていますの(汗
マリンちゃん 楓たんの微笑みいっぱいの顔が可愛い~e-266

2010/06/13(日) 21:09:41 | URL | ホリヌキマント #-[編集]
はじめまして(^^)
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます^^
これから暑くなると、お散歩時間も考えますよね。
うちも、琴音が写真嫌いなので、
カメラを向けると、プイってしますよ~^^;
見るからに、嫌そうな顔するし…(笑)
私も、明日はこの手でやってみますね(*^^)v
楓ちゃんの最後のお写真、
なんか可愛いですね~^^
また来ますね~☆



2010/06/13(日) 21:19:14 | URL | 琴音ママ #-[編集]
楓たんのハイテンション好きだなぁ~
まりんちゃんの正面顔もとってもかわいいよ♪
うちのここなっつも私や主人がカメラを向けると『プイッ』ってするのに
他の人が『写真とってもいいですか?』っていうとしっかりカメラ目線するんですよv-293
2010/06/13(日) 21:21:16 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
そうそう。
カメラを構えると、横を向くんですよね~( ̄∇ ̄;)
でも、裏かく作戦大成功ですねe-319
マリンちゃんも楓ちゃんも良い笑顔e-343
癒されます~e-415

ポチ凸☆
2010/06/13(日) 21:27:48 | URL | ミント #-[編集]
楓ちゃんの編顔!!笑
ウチもそうだよ~。
カメラを向けると、わざとらしく向こうを
向いちゃいます。
ウチは撮られ過ぎてカメラがキライ。
7時でハァハァかぁーーー。
これからもっと早起きしなきゃね~。
暑さ寒さはワンコを見るとわかるよね。
2010/06/13(日) 22:40:41 | URL | くーちゃん #-[編集]
朝、7時からの
お散歩お疲れ様です。
我が家は、夕方のみの1回です。
マリンちゃんを撮ると見せかけての
撮影いいアイデアですね。

コメントありがとうございます★
ホント、一緒に焼き肉屋さんに行けるなんて
幸せの時間でした。

ぽ☆
2010/06/13(日) 22:54:25 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
被写体が2ワンだと、そういう撮り方も出来るんですね。
油断したマリン&楓ちゃん・・・
自然な表情で可愛いですぅ~
梅雨入りといいながら、まだ雨は降りませんが、ジメジメした感じで、まりんも私もどっと疲れています。
この時期・・・乗り切るぞぉ~
気合だけはあるのですが・・・
まりんでさえ、散歩いやいやなんで、ダックスのマリンちゃんには、辛い時期ですね。
頑張ってお散歩行ってね。
2010/06/13(日) 22:57:18 | URL | りか #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/13(日) 23:03:18 | | #[編集]
こんばんは~。
お散歩は早朝か夕方かですね~。
お天気のいい昼間は、アスファルトも暑いですしね。。
カメラを向けると、うちの子たちも横向いちゃうんです!
カメラが嫌いなんですかね^^;
最後のマリンちゃんと楓ちゃん、とっても笑顔がいいですよ☆
2010/06/13(日) 23:03:33 | URL | yo-chin #-[編集]
こんばんは~
おぉ!
早起きですね!!
ホント、あさんぽも早くしないと、
だいぶ暑くなってしまいますよね^_^;
ふふ。ふたりともお写真拒否で、
かわいいなぁ♪
カメラ向けると、条件反射みたいに
お顔をそむけられることがありますよね。
☆☆~
2010/06/13(日) 23:10:23 | URL | IKKO #-[編集]
朝のお散歩お疲れしゃん☆
今日は曇ってて雨も降ったお天気だったけど
やっぱり暑いよね・・・

(*≧m≦*)プププw カメラを避けるマリンちゃん&楓ちゃんが可笑しい~♪
メルもしょっちゅう横向いちゃいまつ。
くるみはまわりが気になって絶対むかないし!
外での撮影は特に大変・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今回はマリンカさんの作戦勝ちだねん☆
二人の笑顔、可愛いよ~♪(*^-^*)
2010/06/13(日) 23:45:48 | URL | メルママ #-[編集]
二人ともいいお顔してますね♪
目を細めたマリンちゃんも、ハイテンションの楓ちゃんもすごくいい笑顔!
マリンカさんの作戦勝ちですね。
それにしても、本当にこの時期は朝から暑い!散歩のために早起きすることになるので、人間側のきなこも結構ツライです。
でも笑顔を見るためだったら頑張らなきゃイカンですよね!おぅ!!
2010/06/14(月) 12:39:44 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
コメントありがとうございます。

レスも訪問も遅れているので、一括レスで失礼します。

ワンコの写真は苦労しますよね。

できればオヤツは使いたくないのですが、効率よく撮影するにはオヤツを使って教えるのが一番かもしれないですね。

頑張ります。
2010/06/15(火) 22:53:46 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

