マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



ウンコ記念日だよ!

最初にポチッと押してね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

食糞をして、ひとかけらだけウンチを残していた楓たん。

ひとかけら残していたウンチを指差して厳しく叱ったところ、

「おうちでウンチをしたら、ママに見つかって怒られる」

と間違えて覚えてしまい、

おうちでウンチをしなくなってしまいました。

『食糞、悪化しちゃったよ(涙)』

6月は梅雨の時期。 外に散歩に行けなくなるのに(涙)

それで、家でオシッコをしたら、おおげさに褒め続けました。

すると、昨日、ついにおうちで大きなウンチをしてくれたのです!

0417.jpg
(写真はお外でのウンちゃんポーズ)

よかったです。

これからは、

「犬を叱るときは現行犯で!」

「叱るより褒めて教える!」


を徹底しようと思います。

楓は、怒られたら気にする子みたいですから。

ちなみにマリンは、

0529m2.jpg
マリン「マリンちゃんは気にしてないわよ♪」

食糞の食べ残しを怒られても、

あまり気にしないで、家でウンチしていました。

いいな~。

けっこう気が小さいママは、ずぶとい いつも堂々としたマリンさまが

ちょっぴりうらやましいです。

毎日がお正月!平和なマリンにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



家でしてもらえないと、人間にも犬にも大変なことですからまずはよかったですね♪
糞食は気をつけててしちゃったらすぐに片付けるしかないですよね。
でもまずはおうちでできるようになっておめでとうございま~す♪
2010/06/16(水) 08:57:21 | URL | ちわわん #-[編集]
おはようございます♪
食糞はウチも小さい頃に
何度かやられたことがありました^^;
家でも外でもできるようになれば安心ですね。
楓ちゃん、頑張ったね☆
2010/06/16(水) 09:01:51 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
おはようございます。
わんちゃんのしつけはなかなか骨の折れる作業ですよね。
でも、こうして成果が現れるとたまらないですね。
楓ちゃん、よくがんばりました!
2010/06/16(水) 09:11:45 | URL | oregonian #-[編集]
個性ですね~。
ウチのジャックPも何故か最近おトイレでウンPが出来なくなっちゃいました。
シッコは完璧になりつつあるんですけどね。
どういうわけか、玄関マットの上がおトイレになりつつありまして、
現行犯逮捕できないので、怒ることも出来ず、
今日も元気にウンPしております(笑)
本格的な梅雨の前に、おウチでウンP出来るようになって良かったですね。
外で・・・じゃこれから大変ですものね。
マリンさん、雨の日お散歩してくれないし~☆
2010/06/16(水) 09:34:57 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃんのその堂々とした性格になりたいわ~(笑)
そうそうあまり怒るとうんPしたらダメだと思っちゃうものね!
躾って難しいよね~
楓ちゃんちゃんとお家でうんP出来るようになって良かったね(*^^)v
2010/06/16(水) 10:04:14 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
楓ちゃん、お家でウンPしてくれてよかったですね。
うちも現行犯で叱る、褒めてしつけるを実行してます。
褒めて、褒めて、褒めちぎって・・
そのせいか、自信満々の勘違い娘に成長しました。(笑)
これで良いのかしら・・
2010/06/16(水) 12:47:38 | URL | ゆうこmama #-[編集]
こんちわぁ~!

ワンコのうんちポーズ大好きですwww
その時に切なくこっち見てくる顔も大好きwww
さすがに写真は撮ったことなかった…
マリンカさんナイスショットですわぁ~♪

しつけはきっと根気良くなのでしょうねぇ~!
うまく伝えれたら良いのですがねぇ
我が家も無駄吠えのしつけ中なのですが…
パパ根気良くないので大丈夫かなぁwww

ではではがんばってくださいネッ♪
2010/06/16(水) 13:03:21 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
おぉ~♪楓たん、やったね~♪
コロンも叱られたら気にしてるタイプです。
ちょっとずつでも前に進んでくれたら嬉しいですよね♪
~☆
2010/06/16(水) 13:48:30 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
楓ちゃん、ウンもシーもお家で出来るようになってよかったね。
これだ台風シーズンもOKね♪
羨ましいな~(^^)

マリンちゃんも楓ちゃんもおりこうさん☆~
2010/06/16(水) 18:59:45 | URL | クーチャンママ #-[編集]
やったね!!楓ちゃん!!
褒めて、褒めて!!褒めまくってもらおうね~
2010/06/16(水) 19:17:42 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
マリンカさんや楓ちゃんは繊細なんですね。
マリンちゃんのおおらかなところと、ちょうどよい組み合わせなのかも(^o^)
きばってる楓ちゃんのペロリのお顔がかわいい~!

2010/06/16(水) 20:28:29 | URL | mamehana #-[編集]
うれしいですね★
よかったよかった♪

2わんの性格が違いすぎていいですね~。
うちもそうですが、いろんな個性があって楽しませてくれますよね。
2010/06/16(水) 21:53:46 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
楓ちゃん、お家でウンPしてくれて良かったですね♪
やっぱり、褒めて教えるコトが大切なんですね!
マリンちゃんのウンPポーズも可愛い~e-415

ポチ凸☆
2010/06/16(水) 22:02:44 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~
ワンコも叱られても大丈夫なコと
萎縮しちゃうコと、様々なんですよね。
楓ちゃん、おうちでもウンPができるようになって
よかったね(^^)
お天気が悪い日は、おうちのほうが
安心ですものね。
☆☆~
2010/06/16(水) 22:03:32 | URL | IKKO #-[編集]
トイレは気長に教えないとダメなんですよね。(^-^)

ウチはお外で絶対しないんですよ。
お散歩に行ってもウチのトイレに駆け込んでますもん。
せっかくお散歩行くんだから外でしてよ~って思います。

楓ちゃんはお外でもおウチでも出来るようになるといいですね。
2010/06/16(水) 22:08:02 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは~♪
よかったですねっ!
やっぱりワンコは現行犯で叱らないとなんですよねっ♪
最初タイトル見て「えっ?」と思いました。(笑)☆
2010/06/16(水) 22:31:06 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは(^^)
楓ちゃんはデリケートなのね~^^
お家で出来るようになって良かったですね。
マリンちゃんの堂々とした性格、良いですね~
うちは、琴音のトイレの躾に失敗して、
今だに苦労してます(--;)
なかなか思うようには、行かないですね^^;
その子の性格もあるし・・・。

2010/06/16(水) 22:38:18 | URL | #-[編集]
楓ちゃん、よかったねー。
イケナイと思っても、つい感情的に
叱ってしまう気持ちはわかるよー。
褒めるって簡単なようで難しい・・
マリンちゃん、伸び伸びと育った
証拠だね^^;!
2010/06/16(水) 22:52:32 | URL | くーちゃん #-[編集]
そうだったね!
お家運子しなくなっちゃったって言ってたもんね・・・
でもまたできたんだね♪
良かった、良かった!!楓ちゃんい~こ♪(*^-^*)
マリンちゃんより繊細だったのねん☆
2010/06/16(水) 23:07:37 | URL | メルママ #-[編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/16(水) 23:14:32 | | #[編集]
こんばんは~。
うちのクッキーも、実は食糞する子なんですよ。
怒ったら、隠れてウンチやって、食べるようになりました。
だからもう気にしないようにしてます。ホントは嫌だけどね。。
だってお口がクチャいんですもん(>_<)
楓ちゃんとマリンちゃんのウンPポーズ可愛いですね。
楓ちゃん、お家で出来るようになって良かった~☆
2010/06/16(水) 23:14:54 | URL | yo-chin #-[編集]
食糞、脱出できてよかったですね!
楓ちゃんえらい!
叱るより褒めて!なかなか難しいのよねぇ・・・
チャオ母もがんばります!
2010/06/16(水) 23:21:40 | URL | チャオ母 #-[編集]
お家でウンチ出来たのですね。
良かったですね!!
お家でも外でもトイレ出来ないと
不便ですよぉね。
赤字の2点は、重要ですよぉね。

コメントありがとうございます★
是非、関西にくることがあれば
お店で姉妹の写真探して下さい。笑


ポ☆
2010/06/16(水) 23:28:19 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
コメントありがとうございますっ
食糞、か~
なんか懐かしい(笑)
まめは最初に現行犯でとっ捕まえたので(くわえて走った)、その時に叱れたのです、それ以来やらなかったな~
怒るのって一生懸命になっちゃいがち、でも褒めるのって忘れること多いんですよね。
となりで大人しく横になっててくれたり、自分のおもちゃで一人で遊んでる時でも褒めてあげる時なのに、忘れがちになります。
もっともまめは。
一人遊び、出来ませんがね。
あ~メンドクサイわ、まめって(笑)
でもたまらなくかわいいやつです、例え・・・女帝でも(笑)

また遊びに来ますっ
今後ともよろしくお願いします♪
2010/06/17(木) 01:23:59 | URL | まめまま #-[編集]
まりんちゃんは相変わらず、姉さんぶり発揮してますね(笑)
楓タンも梅雨を前にウンがおうちで出来るようになってよかったですね。
やっぱり褒めるって大切なんですね。
2010/06/17(木) 06:04:38 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
コメントありがとうございます。
レスも訪問も遅れているので、一括レスで失礼します。
遅れている訪問を優先したいと思います。

どうでもいいことですが、「ウンコ記念日」というタイトルは、俵万智さんの第一歌集「サラダ記念日」を意識してつけました。
ほんとにどーでもいいことでしたね、すみません。

おうちでウンチできたお祝いと、食糞やしつけについてのいろいろなアドバイス、ありがとうございました!

お昼を食べてから、夕方にお礼に伺いますね!
2010/06/17(木) 11:35:28 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
うちのワンコも食糞します
食糞しなかったらスゴ~ク誉めてしたら無視してたんだけど
何ヶ月しても治らなかったので
ある日すごく怒っちゃいました…(ダメですね~^^;)
すると、ウン●する事を怒られたと思ったみたいで(マリンカさんの所と一緒ね(・・;))
隠れてウン●するように…\(◎o◎)/!
こりゃ~イカンと思って、トイレでしたらすごく誉めるようにしたら
またトイレでしてくれるようになりましたけど
今では食糞しなかったら特別なおやつをあげるようにしてます
だけど食糞はいまだ治らずです(トホホ…)
けど、まぁいいか~って思ってますよ(^^)v
2010/06/17(木) 15:35:19 | URL | tanuぽん #-[編集]
こんにちは。
これから雨になりますから
お家でウンチしてくれて一安心、ですね。

お忙しいなら、無理なさらないでくださいね♪
しばらく応援ポチでおじゃまします(^^)
2010/06/17(木) 22:54:45 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
コメントありがとうございました。

●tanuぽんさん

同じ悩みを持っているのが私だけじゃないと知って安心しました(汗)
気にしないのが一番かもしれないですね!

●空飛ぶくーさん

ありがとうございます。
いぬのきもちブログ、ポチポチしてきました。

>無理しないで

お言葉に甘えて、きもちポチだけで失礼します(汗)
2010/06/18(金) 00:54:54 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

