マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリンと楓のオチッコ☆ブログよ!

ランキングに参加しています。
バナーか「にほんブログ村」の文字をポチッとクリックお願いします。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

みなさま、ごきげんよろしくて?

お色気ムンムン、湿気ムンムン」のマリンちゃんよ。

マリン

今日は、わたくち・マリンちゃんの秘密のブログを公開しちゃう♪

じゃーん!

マリン

『マリンちゃんのオチッコブログ』よ!

マリン、いろんなところでブログを更新しているの!

マリン

昨日はここにブログを書いたのよ。

素敵な殿方のオチッコメントがついてるといいな♪

スンスンスン♪

ん?



楓とマリン

アラシが来たわよっ!

楓たん「スンスンスン♪ 

マリンお姉ちゃんのオチッコブログ、全然コメントついてないね♪」


うるさいわね! ほっといてよ!

今日は自分から殿方のブログに遊びに行くわよ!

スンスンス・・・

楓とマリン

楓たん「ンスンスン♪」

楓、ジャマッ!

楓たん「あっ! 楓、素敵なブログを発見したよ!

0623_kaede.jpg
楓「オチッコ、チー♪ コメント完了だよ♪

マリンと楓

楓たん「ひゃっほお~♪

楓

楓たん「楓、オチッコブログの女王さまだよ!」

↓自称・オチッコブログの新女王にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やっぱりどこの家でも妹の方が要領いい(笑)
マリンちゃん、うかうかしてると殿方みんな楓ちゃんに取られちゃうよ。
コメントチェックは素早く・・・ね。
楓ちゃん、ソコは年功序列で、上から順に・・・ねv-218
2010/06/23(水) 10:39:00 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
こんにちは♪
タイトルを呼んで笑ってしまいました(笑)
マリンちゃんも楓ちゃんも
いろんなところでブログを書いてるのね☆
ステキな男の子がコメント残してくれるといいね^^
2010/06/23(水) 11:39:35 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
こんにちはっ

わんこのおしっこは犬同士の手紙みたいなものですよね
楓ちゃんはどんなコメント書いたのかなぁ??
良い返事が来るといいですね!

先ほどは訪問・コメントありがとうございました
嬉しかったです^^
2010/06/23(水) 12:09:14 | URL | もみじ・かえで #mQop/nM.[編集]
分かりやすい!
わんこのマーキングはまさにこんな感じなんでしょうね。
なんだかこの動作がとてもメルヘンチックなものに見えますね。
2010/06/23(水) 12:34:42 | URL | oregonian #-[編集]
チッチコよくできました
2010/06/23(水) 13:17:45 | URL | リモナパパ #mtZVGoSA[編集]
あはは(^^)
オチッコブログとは考えましたね~
書いてるマリンちゃんとコメントしてる楓ちゃん。
ちょっとだけ楓ちゃんのほうが要領がいいかしら♪
いつも2人で楽しいお散歩ですね(^-^)
☆♪
2010/06/23(水) 14:06:40 | URL | ちわわん #-[編集]
あははははは
「お手紙」とういう表現は良く聞きますが「ブログ」は初めてです
マリンちゃん楓ちゃん、いっぱいお返事かけた?
ポチ☆
2010/06/23(水) 14:11:45 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
ウチの野生児もコメントキングです(笑)
スンスンスン…と念入りに読んではコメント。
チッコ流しの水がいつも空っぽになります(^^;)
最期の楓たんのお顔、かわい~♪
~☆
2010/06/23(水) 14:17:58 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
なるほど~ブログなんですね^m^
どっちも沢山のワンコに読んででもらえるといいね♪
そして沢山コメントももらえるといいね~

マリンちゃんも楓ちゃんに負けないで
ブログの女王目指してね(=^・^=)
2010/06/23(水) 14:36:44 | URL | ★すももママ★ #-[編集]
わっはは。

オチッコブログ・・・確かに!!

風もお散歩に行くとみんなのオチッコブログに
マメにコメントを入れてますわん。

楓ちゃんといっしょだわん。
2010/06/23(水) 16:06:50 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
ブログ更新毎日
忙しいよね(*^。^*)
お手紙も読んだり、とても可愛い二人ですね~
今日は、雨だけど、
おちっこ残してきましたか~(*^^)v

☆~
2010/06/23(水) 16:17:36 | URL | える #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃん、ブログの更新ご苦労様(^^)
毎日大変ね♪
誰かコメント残してくれるといいですね。

楓ちゃん更新の後のゴロゴロはなんじゃい(o゚∀゚o)ニコッ
2010/06/23(水) 19:08:22 | URL | クーチャンママ #-[編集]
おおっ!確かにわんこのおしっこはブログですね。
毎日更新、すばらしいです。
まりんちゃん、ブログ女王の楓ちゃんにボーイフレンド
とられないようにネ。

ポチッと☆
2010/06/23(水) 19:31:40 | URL | とびマメ #-[編集]
初めまして!
さきほどはブログご訪問ありがとうございます。
オチッコメントまで頂いて。笑
おもしろいブログですね~。
ワンコブログはみなかわゆいけど、面白いのは少ないですよね。
そんな中、素敵なオチッコブログです♪
2010/06/23(水) 19:34:24 | URL | ichiかあさん #-[編集]
そうそう、毎回ブログ読んだり、書き込みしたり、大忙しですよね。
オチッコメント以外にも、足の裏から情報もスタンプしてるから、いたるところに、アタチ参上!!ですよね(^o^)
2010/06/23(水) 20:18:30 | URL | mamehana #-[編集]
あはは、楽し~い♪

ブログを書いたり、読んだり、コメント残したり、足跡残したり、
ワンコのオチッコ ブログの更新率(?)、きっと半端ないですよねぇ。

ときどきブログをサボってる私としは、
見習わなくちゃです(あっ、ブログの更新率という意味ですよ(笑))。

今日もとって~も活躍した、かわいい女王様たちに、そりゃ~ ☆☆ でしょ♪
2010/06/23(水) 20:38:58 | URL | ななもも姫 #-[編集]
こんばんは。
言われてみればそうかも!
わんこにとってマーキングはブログですよね~
楓ちゃんとマリンちゃんのブログ、人気出るといいですね♪
2010/06/23(水) 20:47:29 | URL | ウミラ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
オチッコブログですかぁ(●´艸`)
マリンちゃんも楓ちゃんも更新お疲れ様!
いっぱいコメントもらえると良いねe-348

ポチ凸☆
2010/06/23(水) 20:47:53 | URL | ミント #-[編集]
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
オチッコブログ最高~♪
コメントも入れたし、あとは素敵な(?)お返事があるといいね☆

この網のフタ、マリンちゃんも楓ちゃんも平気なのねん。
メルくるは揃ってジャンプでつ。
2010/06/23(水) 21:30:52 | URL | メルママ #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃんスゴイわぁ~、
立派なプロガーさんだったのね。

おお、殿方のブログにちゃんとコメント残して・・・。
きっとその殿方、喜んでるわぁ~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
2010/06/23(水) 21:38:43 | URL | つばさマンマ #-[編集]
オチッコブログの内容はどんなのかなぁ?
今日のごはん日記とかかな?
でも、グレーチングの上は難易度高いかも~
ここの上、あるけない殿方、多いよ(^^;)
2010/06/23(水) 21:43:36 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
なるほど、納得!
確かにコメントと言えばそうだ!!
マリンカさんの発想おもしろくて脱帽です。
マリンちゃんも楓ちゃんもママにはなかなか勝てないかも~
2010/06/23(水) 22:10:41 | URL | ももまる #-[編集]
こんばんは~。
マリンちゃんは、お散歩中ブログ更新してるんだね~。
うちの子たちも頑張って更新してるわよ(^^♪
残念だけど、うちにもコメントは残ってないみたいだけど(笑)
楓ちゃんの方が積極的だね~。マリンちゃんも負けてられないよ~☆
2010/06/23(水) 22:44:49 | URL | ようちん #-[編集]
こんばんは~。
マリンちゃんは、お散歩中ブログ更新してるんだね~。
うちの子たちも頑張って更新してるわよ(^^♪
残念だけど、うちにもコメントは残ってないみたいだけど(笑)
楓ちゃんの方が積極的だね~。マリンちゃんも負けてられないよ~☆
2010/06/23(水) 22:45:08 | URL | yo-chin #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
素敵なブログができたかな~(笑)
殿方からちゃんとお返事来るといいねっ!☆
2010/06/23(水) 22:48:54 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんばんは~
ふふ。マリンちゃんと楓ちゃん、
競ってるみたいで、おもしろいなぁ♪
明日は殿方からのコメント、
いっぱい入っているといいね(^^)
☆☆~
2010/06/23(水) 22:54:24 | URL | IKKO #-[編集]
発想がおもしろいねー。
大事な伝達事項だもんね!
側溝のふた、乗れるのー??
ウチは4ワンとも絶対にムリ!
遠回りをしたり、慌てて飛び越えたり。
これ、嫌いなワンコ多いんだよー。
2010/06/23(水) 23:35:04 | URL | くーちゃん #-[編集]
こんばんは(^-^)
『マリンちゃんのオチッコブログ』
おもしろい発想ですねー
アニメチックで楽しく読ませていただきました(^u^)
うちのアメリは女の子なのに更新とコメントしまくりです(爆)
2010/06/23(水) 23:54:01 | URL | さち@横浜 #xtsQx3EI[編集]
こんばんは。
明日はちょっと忙しいので更新前の夜中にきてしまいました。
応援だけして失礼しま~す
☆♪
2010/06/24(木) 00:27:55 | URL | ちわわん #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんもブロガーだったんですね(*´∀`*)

うちのワンコはミニブログ程度のチョビチョビチッコだからツイッターかな♪♪

殿方から素敵なコメントきますように(o^∀^o)
2010/06/24(木) 01:01:16 | URL | プクプクキング #-[編集]
こにゃにゃちはぁ~~o(^▽^)o


あははは~~
おしっこブログとは!
確かにわんこたちはかぎますよね~
名刺交換のようなものだから
大切ですよねッッ

楓ちゃんかぁわぁいぃい~o(^▽^)o
アップ写真がたまらないッッ☆
2010/06/24(木) 02:36:42 | URL | ネェネ #-[編集]
ここなっつブログにコメントいただき&血便のこと心配いただきありがとうございました。
すっかり普段の生活に戻ったここなっつです。
という事で、おちっこブログにも近いうちにコメするからね。
まりんちゃん、楓タンにこされちゃったかな??
2010/06/24(木) 07:45:52 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん
おはようございます v-22

オチッコブログですかぁ~
(*´艸`*) なるほどぉ~ !!!
楽しい発想で笑っちゃいましたよ~ v-411
 
楓ちゃん コメント完了したのねっ ♪
殿方からのコメント返信楽しみだねっ v-238
2010/06/24(木) 08:23:49 | URL | hitomaru #-[編集]
そうそう殿方のおちっこブログが気になるよね~(笑)
おっ!あれ?
楓ちゃんは女の子だよね~
どう見ても足あげおちっこしてるよね~(笑)
嬉しいのね(^_^)v
2010/06/24(木) 09:49:37 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
ブログ更新おつかれさま~。
あちこちで公開してるんだ♪
そのうちハルもコメントつけられるかな☆
楓ちゃんのキャラ、いいな~~(*^_^*)
2010/06/24(木) 10:04:56 | URL | ギョン #-[編集]
コメントありがとうございます!

レスなのですが、前の記事で個別レスを返したところ、2時間近くかかってしまいました。
これでは訪問の時間が取れなくなってしまうので、今後は訪問をレスに代えさせていただくことにしました。
m(__)m

そうですね、側溝の部分は歩けない殿方も大勢いますよね(笑)
マリン、ブログの更新場所を考えなくちゃ(^m^)
2010/06/24(木) 16:39:45 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
●ウミラさん

いつもありがとうございます。
かわいいりんくちゃんの記事、いつも楽しく拝見しています。
りんくちゃん、おっさんみたいにタオルを頭に乗せても、やっぱりとってもかわいいです!

きもち、たくさんポチしましたよ!
2010/06/25(金) 14:41:35 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
こんにちは。

サッカー見てて、そのまま早朝散歩だと思ったら
爆睡だったんですね。
早朝に行かないと厳しい季節ですねー、私もそろそろ・・・

富士山見えてる!綺麗に写ってますね。
マリンさん、オチッコは側溝の網にするのぉ???
片づけいらずですね。
2010/06/25(金) 17:03:13 | URL | くるみん #-[編集]
●くるみんさん

コメントありがとうございます。
はい、マリン、側溝にするんです(笑)
変わってますよね。
足を汚したくないのかもしれないですね。
2010/06/26(土) 00:29:56 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

