マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



マリンと楓のW(ワンコ)杯なの♪

↓最初にポチッとよろしくね♪(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

「明日25日の午前3時半からいよいよサッカーW杯、日本ーデンマーク戦よ!」で おなじみの

0613ma.jpg

マリンちゃんです♪

ママったらね、24日の午前3時からと間違えて、無駄に夜更かししてたのよ。

ぷ。おバカね。

今日はママのおバカ特集パート1よ!

楓
楓たん「ひゃっほぉ♪」

いつものように寝坊して、早朝散歩に行けなかったママ。

この日はとってもいい天気。

熱いわよ!(怒)

以前も、暑い昼間にお散歩していて、犬を連れずに歩いていたワンコ友達に、

「こんな時間に犬の散歩しちゃダメだよ」

と怒られていたママ。

なんとか怒られないようにと考えて・・・

マリンと楓

「雨を避けることができるなら、日差しをさけることもできるはず」

と、レインコートを着せたのです。

ママ! よけいに暑いんですけどっ!(怒)

さあ、ママvsマリンちゃんと楓たん、

ワンコ友達さんはどっちに軍配をあげるかしら?

いよいよキックオフよ!






まず出会ったのは、コーギーちゃんの飼い主さん。

コーギーくん
楓たん「素敵なコーギーくんだよ!」

コーギーママさんvsママ。

コーギーママさん「レインコート・・・もしかして、日よけ?」

ママ「はい、そーなんです♪」

コーギーママさん「逆効果だよ。ちゃんと早起きしてあげないと」


コーギーママさん、ゴォォォ~ルッ!

前半5分で、はやくも鮮やかにゴールです。

楓
楓たん「ちゅたたたたたたたたたっ!次は後半戦だょ!」

そしてさらに歩いていると、今度はトイプーちゃんのママに会いました。

マリンとトイプーくん
↑マリンも大好きなトイプーちゃんよ♪♪

トイプーママさんvsママ。

トイプーママさん「こんにちは!あら、それ・・・(沈黙)・・・」

ママ「ええ、レインコートを着せてるんです」

トイプーママさん「あら、そう・・・(沈黙)・・・」

ママ「日差しを避ける効果があると思って。

でも、逆効果だったかしら?(笑顔)」

トイプーママさん「そうね。逆効果ね。むしろ熱がこもって暑いはずよ」


やっちゃった~。

ママ、痛恨のオウンゴールです。

トイプーママさん、せっかくママに気を使って言葉を飲み込んでくれていたのにね。

というわけで、

マリン

ママの完敗。

ママ、これからはちゃんと早起きしてよね!

熱いんだから!

↓見事にママに勝利したマリンと楓にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






マリンカさん、ドンマイ(笑)
なんか、濡らして着せるクールベストなるものがあるみたいですよ。
私も探してるんですが、いまだ見つけられず・・・ですが。
犬うんぬんの前に、暑いのがダメなワタクシ・・・
陽に当たると頭痛がするし、ふらふらするし・・・で、お散歩どころじゃありませんv-12
そんなわけで、もっぱら夜や夕方の涼しい時間帯に、
重~い腰がなんとか上がります(笑)
暑い中、頑張ってお散歩してるマリンカさんにポチッと♪
2010/06/24(木) 11:53:42 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンカさん、

うっ、ごめんなさい。でも、もう涙流して笑ってしまいましたっ!!

W(ワンコ)杯では、確かに、マリンちゃんと楓たんの圧勝だけど(笑)、
お寝坊して、よかれと思ってレインコート着せてのお散歩で、
オウンゴールしちゃってる、マリンカさんのファンになるよぉ~♪

あ~、笑わせてもらいました。

きょうは、マリンちゃんと楓たんだけでなく、とってもキュートなマリンカさんにも☆☆

2010/06/24(木) 12:23:38 | URL | ななもも姫 #-[編集]
あはは(≧∇≦)
いっぱいゴールされちゃったねぇ
口ごもってる人にまで ちゃんと返事されてるし~。

でもさぁ 涼しい時間 むずかしいよぉ
早起き出来ない上に 起きると用事も忙しいしねぇ。

なるべく日陰あるコースに変えるくらいしか対策とれてないです。実際
2010/06/24(木) 12:23:59 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
たまに太りすぎで困っているワンコを見るけど、
このサウナスーツを着てドッグランで遊ばせてあげれば
お悩み解消!とは行きませんかね?
2010/06/24(木) 12:43:16 | URL | oregonian #-[編集]
早起き難しいですよね。
私は仕事が終わってから、夕方~夜の涼しくなった時間に行ってます。
お洋服はクール対策の夏物がお勧めですよ~
お互いに頑張りましょう。(*^^*)
2010/06/24(木) 13:55:37 | URL | ゆうこmama #-[編集]
母も以前、夏のお昼に散歩してる
お子さんに注意したことが
あるそぉです。
私も暑い時間に散歩させてる人みたら
大丈夫かな・・・って心配になりますもん。
我が家も夕方、17時から30分は遅らせていくように
していますよぉ。

レインコートは、逆に暑かったですね・・・。
涼しくお散歩出来るのが
一番ですね!!


コメントありがとうございます★
はい、お出かけの時には
仲良く入ってくれるといいの
ですが・・・。


ポ☆


2010/06/24(木) 14:03:14 | URL | あきてぃ #dvUYBDnY[編集]
あはははっ!ごめんなさい、めっちゃ笑っちゃいました(笑)
オウンゴールは痛恨でしたね。

私も朝散歩逃し組です…(--;)
なので昼散歩用に最近霧吹きを買いました。
暑いと思うので、適度に濡らす作戦です。
あまりにもビショビショのままなのは皮膚に良くないらしいのですが、
霧吹きならまぁすぐ蒸発する程度なので大丈夫かな…と(^^;)

PS 合同うじゃっく来られるのですね!会えるのを楽しみにしてます♪
マリンちゃん、うまうま持って待ってるわょ♪
2010/06/24(木) 14:32:06 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんにちは~♪
もう可笑しくて大爆笑でしたよ☆
私も朝が苦手なので
本当は涼しいうちに行きたいけど
もっぱら、最近は暗くなってからの散歩になりました。
2010/06/24(木) 14:42:00 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
今日も暑いですね★
そっか~いろいろ考えてあげてなんてわん思いのマリンカさんなんだろ~
と尊敬です☆
確かにそろそろ真夏と同じ気温…アスファルト焼けてますもんね。
夏の対策いろいろ参考になります。
うちは仕事から帰って18時頃が散歩時間です。
2010/06/24(木) 16:03:42 | URL | ももまる #-[編集]
ママさん、ドンマイです^^;
お昼のお散歩、まだ大丈夫。
勝負は真夏です。
今度は負けないで頑張って下さい。
また早く起きれなかった時の
対策考えましょう(*^。^*)
私も~昨日お休みで大雨だったのでセーフ。
すっかり遅くまで寝てました^^;

☆~
2010/06/24(木) 16:51:38 | URL | える #-[編集]
マリンカさんこんにちは♪

サッカーいよいよですねっ。

じつは私も今朝の時間かなと思い慌てた次第でした。
マリンカさんだけじゃないからご安心を~。
あは。

それにしてもレインコートには笑っちゃいましたよ~。

私も相変わらずお散歩連れて行けず
(就寝は朝方の3時なので早朝には起きれず・・・)
ず~っとお散歩無しのひまわりなんですよ~。

それで今日仕事の用事で少し時間をとって
公園へ連れてったんです。

ひまわりはすでに車の中でバテバテ状態で
外に下ろしたら走るよりも日陰に走り寄りv-27

何と久しぶりの晴れ間が出たお昼の最中のことで~!

私・・・マリンカさんより最悪ですねっ。



2010/06/24(木) 17:11:06 | URL | かたん #-[編集]
私もお寝坊なんです。マリンさんと同じ(^^)
・・・なので朝ののお散歩はシーとウンをしたら
速攻帰ってきてしまいます。
それで夕方ゆっくりお散歩します。
かなりの手抜きです(*゚∀゚)アヒャ

どうしても暑い時にお散歩しなければ
いけない時はTシャツを濡らしてから着せてあげるといいと
聞いたことがあります。
まぁ、それよりお互い早起きできるように頑張りましょうね ☆~♪
2010/06/24(木) 19:07:51 | URL | クーチャンママ #-[編集]
こんばんは~
あら、手厳しい・・・(笑)
ママもいろいろ考えたんだよね(^^)
私も早起きは苦手なので、
もっぱら、夕方にたっぷりお散歩で
勘弁してもらってます。
朝のお散歩も清々しくて、気持ちいいんですけどね。
☆☆~
2010/06/24(木) 20:03:41 | URL | IKKO #-[編集]
こんばんは。
マリンカさんの発想には正直笑っちゃいました~
レインコートは反対に暑いかもしないですね・・・

2人のママさんからゴールをくらちゃったんですね!
残念ですね。
私も早起きは苦手なんですが最近は頑張って起きようと思ってます!
(思ってるだけです・・・)
なので早起きをお互い頑張りましょうね☆
2010/06/24(木) 20:54:56 | URL | ウミラ #-[編集]
こんばんは~♪
ぶははは~
突っ込まれちゃいましたね(笑)
私も仕事終わることもう暑いので、
曇りの時にしかお散歩が・・・
早起きはなかなかねぇ~(笑)☆
2010/06/24(木) 21:02:40 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
う~ん、確かに・・・
今回はマリンカさん敗退ですね(^^ゞ
雨を通さない=風を通さないだから、とっても暑いハズ。
でも、マリンちゃん、楓ちゃんを思っての行動ってのは、良くわかりますよん。
2010/06/24(木) 21:15:09 | URL | mamehana  #-[編集]
 こんばんは。

国際審判資格所持のおしゃべりですv-8

『レッドカード』です。

ママに。。。

2試合の出場停止になりますv-10
2010/06/24(木) 21:16:36 | URL | おしゃべり男 #-[編集]
レインコートは暑いかも~だけど、日焼け防止とかでお洋服着せてる方もいますよ!!
それに、色の黒い子は、お洋服を着たほうが、熱を吸収しないから、着せた方がいいんじゃないのかな~。
うちは着せないけど・・・
全く逆効果ってこともないですよぉ~~!!
2010/06/24(木) 21:25:13 | URL | ギョン #-[編集]
マリンちゃん、楓ちゃん今日のお散歩は少しだけ暑かったでしゅね・・・

でも、早起きはとっても大変だからママを怒らないでくだしゃいね。

マリンカさんこんばんは^^
レインコートの日よけはダメだしがでたみたいですね^^
でも早起きが苦手な私もお気持ちわかります。

・・・でもレインコートの発想はとっても面白かったですよ♪

そんなお茶目なマリンカさんにポチッ!
2010/06/24(木) 21:39:21 | URL | TOM #-[編集]
わぁ、マリンカさん

ついつい笑ってしまいました!!

仕事の合間に、マリンちゃんと楓ちゃんのフォトで
癒されにやってきたら・・・・

マリンカさんのオウンゴールに大爆笑!!

もちろん、まいどポチっとです。
2010/06/24(木) 21:49:17 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
これは・・・ママさんの完敗ですねぇ~。(^-^)
さすがに日中はお散歩は暑いのでウチもナシです。
まぁ、夕方の涼しくなった時に散歩です。
そうでないと、ワンコよりも私のがクタクタになっちゃう・・・。(^^ゞ
2010/06/24(木) 22:05:30 | URL | つばさマンマ #-[編集]
いや~、ははは(笑)
傑作!オウンゴールのところは最高に笑えましたぁ~
それと楓ちゃんがレインコート着て黙々と歩くうしろ姿が
なんとも可笑しくて(笑)
ちょっと笑いすぎてゴメンナサイで、ポチッ☆
2010/06/24(木) 22:26:54 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
おもしろすぎー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ついつい笑っちゃいました!!
マリンカさん、ドンマイです(笑)
我が家は、夕方の涼しくなった時にお散歩してますよe-348
早起きは難しいですよね~((*´∀`))ウキャキャ

ポチ凸☆
2010/06/24(木) 22:34:53 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~。
やっぱり昼間のお散歩は、この時期なにをしても暑いんですよね^^;
うちは夕方の涼しくなってからしか行きませんよ。うちは私もですが
2匹も寝坊助だから(笑)朝ごはんの後は、また2度寝が始まるんですよ。
私もそのペースで寝ちゃうもんだからヤバいんですけどね。。
私もブログリンクさせてもらいますね☆
2010/06/24(木) 22:37:19 | URL | ようちん #-[編集]
こんばんは~。
やっぱり昼間のお散歩は、この時期なにをしても暑いんですよね^^;
うちは夕方の涼しくなってからしか行きませんよ。うちは私もですが
2匹も寝坊助だから(笑)朝ごはんの後は、また2度寝が始まるんですよ。
私もそのペースで寝ちゃうもんだからヤバいんですけどね。。
私もブログリンクさせてもらいますね☆
2010/06/24(木) 22:37:41 | URL | yo-chin #-[編集]
ありゃりゃ、じゃあマリンカさん2か連続夜更かし?
大丈夫かな?

レインコートは暑いでしょう!!
Tシャツを濡らして!!のほうが良いと思いますよ。
2010/06/24(木) 22:56:44 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
あららら・・・レインコートとはっ!!
マリンちゃんと楓ちゃん、暑かったろうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これからの時期、熱中症にも注意しないといけないから
お散歩時間や水分補給やらいろいろ気を使うよね・・・

サッカー、今夜こそ頑張って応援しようね☆(*^-^*)
2010/06/24(木) 23:28:46 | URL | メルママ #-[編集]
うん・・
確かに私も暑いと思うな・・・笑
レインコートって、空気が通らないから
暑いんだよー。
楓ちゃん、マリンちゃん、災難だったねー。笑
2010/06/24(木) 23:42:14 | URL | くーちゃん #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/24(木) 23:58:19 | | #[編集]
こんばんは~。

じゃ、2日続けて夜更かしなのね。
うちのパパは見るために1度寝てから起きるって言って
もう寝てます。
起きれるのかなー。

夏の直射日光を遮るのに
服を着せるもの良いようですが、メッシュ素材とかのが
いいかもですね。
レインコートはオウンゴール!!!(笑)
2010/06/25(金) 00:09:10 | URL | くるみん #-[編集]
あははははははは(笑)
大笑いして失礼しました。
あまりに発想が楽しくて♪
ママが面白くて幸せだね、マリンちゃんも楓ちゃんも(^-^)
☆♪
2010/06/25(金) 02:14:59 | URL | ちわわん #-[編集]
初めまして♪♪

素敵なブログですね。
昨日は、私の拙いブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

マリンちゃん、・・・・・・。
可愛らしいですね。

ご縁ですので、これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
今7位でしたよ。

2010/06/25(金) 06:27:30 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
マリンカさん

私の拙いブログのブックマーク(別版)に、マリンカさんのブログをリンクさせていただきました。

ご了承、よろしくお願いしますね。。
2010/06/25(金) 06:31:52 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
確かにレインコートは蒸すかも(笑)
首回りに濡れたタオルを巻いてお散歩させるとか~
霧吹きを持ってお散歩するとか~
これで涼しくお散歩出来るかも(笑)
ママさん連敗でしたね~
2010/06/25(金) 09:07:19 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
コメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのレスは訪問に代えさせていただきました。

●ウミラさん

はい、早起き頑張りましょうね!
さっそく次の記事で頑張りました!
朝の散歩は楽しいですね。空気が綺麗で。

●おしゃべり男さん

はじめまして。
すごい資格をお持ちなんですね。
出場停止とのことですので、遠慮なくお休みさせていただきま~す♪(笑)
2010/06/26(土) 00:34:58 | URL | マリンカ #3/2tU3w2[編集]
可愛いらしい、・・・・・・。
微笑ましい姿、・・・・・・。
好きなショットです。

見て、心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2011/02/20(日) 06:22:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

