マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



おねだり、おねだり、おねだりなのっ!

↓最初にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は、前の記事の続きです。

前の記事はこちら→『待望の早朝散歩よ』

このところ、毎日のように寝過ごして、暑い昼間に散歩に行っていたママ。

昨日は久々に早起きして、朝のうちに散歩を済ませました。

マリン
↑暑がらずに散歩している早朝のマリン♪

朝のうちに散歩を済ませたので、お昼は犬にご飯をあげた後、

ママはのんびり家でテレビを見ていました。

すると・・・

楓

楓、おねだりの目線です。

ご飯は食べたばかりなのに。何のおねだり?

あれ?

そういえば、マリンはどこ?





いたっ!



マリン

マリン
マリン「ちょっとっ! お散歩の時間でちゅよっ!」

え?

え?

えぇ―っ!

マリン!

今の時間は、「暑い暑い」なんだよ!?

散歩は夕方まで待とうよ。

マリン
マリン「ママ! お散歩♪」

動かないし・・・(汗)

マリンと楓
マリン・楓「お散歩っ!」

おねだり犬、一匹、増えたし・・・(汗)

困ったワンコたちです

↓お昼の散歩が日課になってしまったマリンと楓にポチッと♪(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お昼の散歩が日課になってしまいましたか、・・・・・・。

マリンちゃん、・・・・・・。
楓ちゃん、・・・・・・。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

昨日も、ブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/06/26(土) 04:12:44 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
おはようございます♪
マリンちゃんも楓ちゃんも
お散歩が大好きなんですね☆
お昼の散歩も日課になっちゃったかな^^;
2010/06/26(土) 07:06:53 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
へぇ~
体内時計ってやつかしらー!?
うちはお散歩時間、朝と夜だけど、とくに時間決まってないからな~
家にいる間はずーーーっと寝てます(^_^;)
行くよって言えば何時でも行くけど(笑)

玄関で立ちはだかっちゃって、マリンちゃんも楓ちゃんも可愛いおねだりさんね♪
2010/06/26(土) 08:42:38 | URL | ギョン #-[編集]
初めまして 書き込みありがとうございましたv-254

他犬種の多頭飼いなんですね どちらの犬種も運動量は多いですものね

お散歩の催促はうちも同じですv-356
少しでも行けば気が済むみたいなので 頑張って下さいねv-91

また是非遊びに来て下さいね お待ちしていますv-238
2010/06/26(土) 09:08:53 | URL | ステラママ #-[編集]
おぉ~、早朝の散歩はおまけだと思ったのかな(^^)
違うんだよ。
昼間は暑いからね。

おねだり目線がかわいいです!
2010/06/26(土) 09:27:07 | URL | mamehana #-[編集]
よっぽど早朝のお散歩が気持ちよかったのかも
しれませんネ♪
マリンちゃんの玄関で待っている目線が
なんともいえなくカワイイです(*^_^*)

あらら・・・楓ちゃんまで♪
行くことになりましたかヽ(^o^)丿~☆
2010/06/26(土) 10:30:26 | URL | クーチャンママ #-[編集]
コメントありがとうございました。

お散歩はうちも同じですよ~
マリンちゃんと楓ちゃん、他種犬なんですね。
とても可愛いです。
お散歩催促のつぶらな瞳にポチです☆
2010/06/26(土) 11:28:28 | URL | 乙羽 #-[編集]
マリンカさんこんにちは(^^)
マリンちゃん&楓ちゃん早朝にお散歩行ったのにv-8
玄関でお散歩催促してそれも楓ちゃんも増えて可愛いv-10
我が家もお散歩大好きだから私が動くとえっ!?お散歩ってなお顔して
玄関の方に走って行くわi-238
2010/06/26(土) 11:29:40 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
ああー、分かります!
私も昔、暇だから~って散歩連れて行ったら
その後もその時間に散歩行けると思ったらしく
「散歩~」って言ってました。笑

2ワンで見つめられたら負けちゃいそう。
お散歩・・・行ったんですか??
暑い中、お疲れ様ですっ(^^;
2010/06/26(土) 11:33:53 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]
きのうはありがとうございました♪

あはは、マリンちゃんも楓たんも、なんだかんだと言って、
マリンカママとのお寝坊散歩にはまってるんじゃないっ!?

「ママ、いつものお散歩の時間だよ~!!」(←ごめんなさいっ)って
見上げてるお目めが、なんともかわいいです。

この目には負けてしまう気がするわ。

朝散歩もお昼散歩も大好きな、マリンちゃん&楓たんに今日も☆☆♪
2010/06/26(土) 11:39:08 | URL | ななもも姫 #-[編集]
もの言わぬけど言う瞳がすごい~かわいい。
でも目はマジですね。マリンちゃんったら~♪
楓ちゃんが一緒になって期待してるそのお顔もなんとも言えません。
そりゃ、行くしかないでしょ~お散歩★☆
2010/06/26(土) 11:40:57 | URL | ももまる #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 11:58:03 | | #[編集]
ワンコってちゃんと時間がわかってるんですよね。
きなこも最近はお昼ぐらいに外に出しておしっこをさせるのですが、「今日は朝の散歩が遅い時間だったからお昼は大丈夫かな?」なんて思っていても、時間になったらちゃんとおねだりしてきます。
今では『お昼のおしっこタイム』は日課です。(><;)
2010/06/26(土) 12:14:51 | URL | きなこ #Uiq21Uxo[編集]
マリンカさん、初めまして。

ご訪問&コメントありがとうございます。
マリンカさんのお家には、ダックスちゃんと
ジャックラッセルちゃんがいらっしゃるのですね~(^_-)-☆
マリンちゃんと楓ちゃん可愛いですね~
これからは日中暑い日が続くので
涼しい朝のお散歩いいかもしれませんね~
マリンちゃんと楓ちゃんはお散歩大好きなんですね~

お洋服褒めて下さってありがとうございました。
とっても励みになりますぅ。

応援ぽちっと☆~
2010/06/26(土) 12:41:30 | URL | ようちゃん #-[編集]
わぁ、暑くても

お昼のお散歩が

マリンちゃんにとっての

楽しみだったのね。


楓ちゃんの目からも

おねだりビームが出ていますね。
2010/06/26(土) 13:59:07 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
うんうん、ワンコって時間で
なんとなくお散歩って分かるのよね~
お昼の時間が日課になっちゃったみたいですね^^;
玄関でアピールされちゃったら
またお散歩しかないですね(^^)v
ママさん行きましたか~

☆~
2010/06/26(土) 14:46:05 | URL | える #-[編集]
初めまして♪
コメントありがとうございました(*^_^*)
私もお昼散歩派です。
何しろ朝はワンコ遭遇率高いので、ガウガウ煩いうちのワンコ達とは
ノンビリできない・・・
これからは、厳しいですね~でもワンコの時間の感覚?すごいから
変えるのも大変ですね~ 
又お邪魔します。 よろしく~のポチ☆
2010/06/26(土) 15:21:25 | URL | まったりまま #-[編集]
こんばんは(^-^)
あはは
そんな目で2ワンに見つめられると辛いですねー
ワンコにも季節が理解できればいいんですけどね(^u^)
2010/06/26(土) 15:43:30 | URL | さち@横浜 #xtsQx3EI[編集]
きゃはははは♪
まりんちゃん、すっかり昼間の散歩が気に入ったみたいね。
それに便乗して楓タンまで・・・
ママさん大変だぁ~。
強敵2ワンがあらわれたぁ~
2010/06/26(土) 16:10:53 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 16:51:19 | | #[編集]
あら~。習慣化しちゃったんですね(^^;)
うちもそうです。暑くなる前は2時前後がお散歩の時間だったのですが、
何をもって2時と判断してるのか、それくらいになったら、
コロンは玄関でクンクン言い出します。
ワンコの記憶力と順応性ってスゴイですよね~(^^;)
~☆
2010/06/26(土) 18:06:22 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
こんにちは~。
朝のお散歩は出来たけど、お昼になったら自然と玄関に行っちゃうんでしょうね。
うちでいう、正午が近づくとおやつの催促にくるのと一緒かしら。。
しばらく新しいリズムに慣れるまで、時間がかかりそうですね(^^♪
マリンちゃんと楓ちゃんは、お散歩が大好きなんですね☆
2010/06/26(土) 18:23:58 | URL | yo-chin #-[編集]
あはは。
すっかり昼間のお散歩がインプットされちゃいましたね(笑)
ワンコって楽しいことは直ぐに覚えて習慣化しちゃいますね。
それに時間も正確に分かるし、不思議です。
さてさて、マリンちゃんと楓ちゃんは昼間の2度目のお散歩
に連れて行ってもらえたのかな?

ポチッ~☆
2010/06/26(土) 20:12:42 | URL | とびマメ #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃん、玄関でお散歩のおねだり可愛い~♪
ワンちゃんて生活のリズムを覚えるから、
当然いつもの時間にお散歩に行けると思うのよね。(*^m^*) うふふ♪
期待しておめめキラキラが可愛いなぁ。
2010/06/26(土) 20:16:47 | URL | ゆうこmama #-[編集]
マリンカさん こんばんは。
先日は 訪問・初コメ ありがとうございました。

マリンカさんは2ワンのママさんなんですね。

これからの時期のお散歩は早朝に限りますよネ。
早朝なら 外も暑くなってないですし。

マリンちゃんと楓ちゃんはお散歩スキスキ~なのね。
おねだりしてる2ワンがとってもカワイイ♪

で、このおねだりの後はお散歩行ったのかな?

また 遊びに来ますネ。

ポチ☆


2010/06/26(土) 20:16:58 | URL | めぐこ #-[編集]
こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございましたm()m
マリンちゃんも、楓ちゃんもお散歩が楽しみなんですね~
おねだりすがたがとっても可愛いです^^
これでは行かないわけにいきませんね(笑
また遊びに来てくださいね♪
凸♪
2010/06/26(土) 20:23:34 | URL | lalanon #LkZag.iM[編集]
マリンカさん こんばんは。
はじめまして、ふーちゃんパパです。
ご訪問感謝、感謝です。
マリンちゃん&楓ちゃん超キュート!ですね。
特に、マリンちゃんは、うちのふーちゃんに激似!
これには、フーチーズ実行委員会ふーちゃんママも
ビックリ&感激です。
プチット応援任せてください。
これからよろしくでーす。v-221
2010/06/26(土) 20:36:25 | URL | ふーちゃんパパ #-[編集]
マリンカさん、こんばんは~v-22
あははっ♪
マリンちゃん&楓ちゃん、お昼のお散歩が日課になっちゃったのね(●´艸`)
玄関で待ってる姿が可愛い~~e-446
ワンコって、ちゃんと時間がわかってるんだね~e-415

ポチ凸☆
2010/06/26(土) 20:56:23 | URL | ミント #-[編集]
こんばんは~♪
あはは~♪
マリンちゃんも楓ちゃんも、
お散歩が大好きなんだね~
うちは普段のお散歩はあまり・・・(汗)
私が玄関で待ちます・・・(涙)☆
2010/06/26(土) 21:03:10 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
あらま、お昼の散歩は別腹?
これじゃ、早起きは1回散歩の損(笑)
暑い中、マリンカさん、お疲れさまv-238
☆~
2010/06/26(土) 21:22:36 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
わははははは!!
朝のお散歩はサプライズな出来事であって、
通常のお散歩には認めてくれていないんですね~
マリンカさんファイト!!
2010/06/26(土) 21:26:09 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
お昼のお散歩が日課になっちゃったのね・・・。(^-^)
好きなんだね、お散歩が。
でも、これから暑いのであさんぽがイイかもよぉ~。
2010/06/26(土) 21:31:02 | URL | つばさマンマ #-[編集]
こんばんは。
マリンちゃんと楓ちゃんはお昼のお散歩の習慣がついちゃったんですね~
おねだりしている姿がかわいらいしいです♪
お散歩好きのマリンちゃんと楓ちゃんにとっては暑さなんて関係ないのかな?
2010/06/26(土) 21:31:07 | URL | ウミラ #-[編集]
かわいいいですね。お散歩をねだる2匹の愛らしさがたまりません。
うちはあんな風な目で何かをねだられた事が無いので、
しょうじきうらやましいです。
2010/06/26(土) 21:45:44 | URL | oregonian #-[編集]
可愛いーーー
玄関でお散歩おねだりするんですね
こんな可愛い瞳で見つめられたら、暑くても行ってしまいそう…
お散歩大好きなんだ~
マリンカさん頑張ってね
2010/06/26(土) 21:56:29 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26(土) 22:12:45 | | #[編集]
昨日は朝のお散歩ができたんだねん♪
マリンちゃん&楓ちゃん、良かったね(*^-^*)
でも・・・
(*≧m≦*)プププw お昼のお散歩をおねだり?
メルくるも早めのお散歩したり、お出かけしても
いつもの時間になるとお散歩を要求しまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2010/06/26(土) 22:13:13 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

早朝お散歩、お疲れ様ですm(__)m
でも、お昼のお散歩を覚えちゃったんですねv-356
マリンちゃんと楓ちゃんに見つめられたら~
おねだり聞いちゃいそうですが…暑いから「朝のお散歩」でお願いしますv-421

あ、でも オチッコ☆ブログの更新が気になっちゃうのかな!?
2010/06/26(土) 22:44:40 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんばんは!

コメント、有難うございました!
とっても嬉しかったです^^

うふふ、お散歩・・・・・
たっくさん行きたかったのかな??^0^
こんな可愛いお顔で見つめられたら、たまりませんね!^^

これからの時期・・・お散歩時間も考えちゃいますねぇ~!

また遊びに来ますね!^^
☆^^☆
2010/06/26(土) 23:09:34 | URL | nuku50 #-[編集]
マリンカさん こんばんは~☆
伏せして待ってるマリンちゃん超可愛すぎですe-266
そして、楓ちゃんのちょこっと首をかしげて玄関で待ってる姿も可愛いe-266
お散歩大好きなんですね~e-53
羨ましい~
2010/06/26(土) 23:14:14 | URL | ジュリア*ママ #-[編集]
こんばんは~
ふふ。マリンちゃん、実はお昼のお散歩、
イヤじゃなかったのかな?
それとも朝のお散歩だけでは
物足りなかったのかな??
玄関でこんなふうにアピールするなんて、
とってもかわいいですね♪
☆☆~
2010/06/26(土) 23:26:19 | URL | IKKO #-[編集]
お散歩時間しっかり覚えちゃってるんですね(o^∀^o)

うちのワンコ達は夕食後にお散歩行くことが多かったから夕食後はソワソワです。
雨の日は行かないことが多いけど雨の日でもお構い無しにソワソワしてます(*´艸`)

マリンちゃん達も暑くてもお散歩は行きたいんですよね~♪
2010/06/26(土) 23:53:46 | URL | プクプクキング #-[編集]
コメントありがとうございました。

おやおや~暑いのにお散歩行きたいだなんて・・
よっぽどママさんとのお散歩が楽しいんでしょうねぇ。

玄関での2人のアピール、めちゃくちゃ可愛いです♪
こんな顔されちゃったら・・・
スルーできません(笑)


2010/06/27(日) 00:26:59 | URL | こたmama #-[編集]
マリンちゃんも楓ちゃんも暑いのに昼間のお散歩が習慣になっちゃったのね。
もうそろそろ熱射病になるから夕方ママに連れてってもらおうね~
☆☆♪
2010/06/27(日) 00:30:51 | URL | ちわわん #-[編集]
マリンカさん

昨日も、私の拙いブログで、「ちょっと珍し、新緑&シロハラの姿」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。

応援ポチ♪♪
2010/06/27(日) 00:49:23 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
PC復活しました(*´▽`*)
応援ポチッと♪♪

お昼のお散歩が日課になっちゃいましたか(ι´Д`)ノ
暑いーーーv-278v-356
水分補給しっかりして熱中症にならないように気をつけてくださいねi-194
2010/06/30(水) 15:23:06 | URL | プクプクキング #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

