マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。



食糞、治った?!

↓最初にポチッと応援してね。(別窓開きます)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マリンと富士山
今年の3月のマリンと富士山です。


前の日の「Cool Dog Site of the Day JAPAN」というサイトについて、少し説明しておきます。

>そのサイトはランキングサイトなんですか?

このサイトは、ランキングサイトではありません。

サイトの管理者さんが、犬ブログ・犬サイトの中から毎日1つ、その日のベストサイトを選びます。

そして、管理者さんが選んだベストサイトを1ヶ月分集めて、今度は一般投票により月間ベストサイトを決めます。

順位を競うのは月間ベストサイトを決めるときだけで、1位のサイト以外の順位は公表されません。

また、ベストサイトを選出するのは管理者さんなので、自分の意志で参加することはできません。


fji3.jpg


>バナーをポチッとクリックすれば投票できるんですね!

投票方法ですが、バナーをクリックしただけでは投票したことになりません。

サイトにアクセスして、投票欄に名前(ハンドルネーム)とメールアドレスを記入する必要があります。

1日1メールアドレスで、毎日投票できます。




>メールアドレスを入れて投票するのは、ちょっと・・・

メールアドレスを入力することに抵抗のある方もいらっしゃると思いますが、投票すると良いことがあります。

投票するときに、名前とメールアドレスだけではなく、自分の犬ブログのURLとブログ名も入力すると、管理者さんがブログを見に来てくれて、ベストサイトに選んでくれる可能性があります。

たぶん私が Cool Dog Site of the Day に選ばれたのは、何度か投票をしたことがあるからだと思います。

というわけで、7月1日からは、ぜひぜひ投票よろしくお願いします。

マリン
マリン「よろしくね!」

>メールアドレスを入力して、悪用されたことはない?

少なくとも、私は、クールドッグサイトの投票で使ったメアドを悪用されたことはありません。

ヘンな宣伝メールも来たことがありません。


むしろ、ネットショッピング専用に大切に使っているメアドの方が、

「毛穴まで見える!」

「完全無修正」

みたいな迷惑メールが毎日大量に来て困っています。



マリン「マリンちゃんのお鼻の穴を見せて あ・げ・る♪ 無修正よ」





で、食糞の話です。


うちのワンコは食糞します

なんとかして直したいと考えていたところ、雑誌「いぬのきもち」で、ドッグフードをピュリナのプロプラン・アレルケア変えたら食糞が治ったという読者の体験談を発見。

さっそく、ピュリナのプロプラン・アレルケアを使い始めました。

0508.jpg


5月の間は、いままで使っていたシュプレモと併用していました。

併用している間は、時々食糞をされていました。

でも、6月に入ってからは、ピュリナのプロプラン・アレルケアだけを与え始めました。

すると、6月に入ってからは、食糞がまったくなくなったのです。

これがピュリナのプロプラン・アレルケアの効果だと断言はできませんが、かなり良い感じです♪

0508_2.jpg

いままで使っていたニュートロのシュプレモは、チキンベースで、他にもいろいろな食材が使われていたそうです。

でも、ピュリナのプロプラン・アレルケアはサーモンベースのシンプルなフード。

もしかして、シュプレモのウンチは美味しかった?!

まだ1ヶ月しか経っていないので油断はできませんが、

このまま食糞が治りますように


↓「最近、ウンコ、まずいねん」としょげてるかもしれないワンコにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







フードによって、糞がおいしいとか、おいしくないとか

あると思いますよ。

栄養分が、吸収されずに、まだ糞の中に残って出てしまう場合は、

もう一度食べるというのが、犬にとってあたりまえの行動だったりするそうです。

前のフードは、栄養分がとても高く上等で、一度の消化では、吸収しきれない部分がかあったのかも。

わかんないんですけどねー。
2010/06/29(火) 09:30:56 | URL | 風ママ #JalddpaA[編集]
食糞かぁ~
敵に居場所がバレないように、子を守るために犬は食糞するらしいけど、飼い犬はもうその必要がないから、治るものなら治ったほうがいいですよね!!
ハルも小さいころは当たり前のように食べてたけど、気付いたら食べなくなってたなぁ。
というより、外でしか糞尿をしなくなったから、ウンチするとすぐに回収されちゃうもんでね…(^_^;)
フードで変わるものなんですねー!!
このまま治ると良いですね♪

毛穴まで見える!!とか・・・のメール来ます~~
ホント迷惑ですよねっ(-_-;)
2010/06/29(火) 09:42:43 | URL | ギョン #-[編集]
もともとウンコはまずいものだってv-27
食べたらアカン~v-237
このまま食糞治るといいですね~
治りますようにのお願いポチ♪
2010/06/29(火) 09:44:45 | URL | ジャック★ママ #-[編集]
マリンちゃんと楓ちゃんのブログもクールドッグサイトに選ばれたんですね~
おめでとうございます(^_^)v

いつも応援していて頂いているので
私も応援しますね(^_-)-☆

2010/06/29(火) 09:45:40 | URL | チャピモモのママ #5IHHRe6Y[編集]
おはようございます♪
フードを替えて食糞が直って良かったですね。
食べ物によって
うんPの匂いも違ったりしますもんね^^;
このままの状態が続いてくれるといいですね。
2010/06/29(火) 09:50:12 | URL | チーちゃん #JalddpaA[編集]
マリンカさんおはようございます(^^)
食糞は早めに治してあげないとですよね。
このフードで今の所してないなら良かったですねi-184

2010/06/29(火) 10:42:28 | URL | yuki #ZJc/.M/s[編集]
こんにちは♪

食糞っていろいろ意味とか原因があるんですね。知らなかった。
このまま治るといいですね。

でも「最近、ウンコ、まずいねん」は...
ちょっと想像してしまい、笑ってしまいました(笑)。

マリンちゃんと富士山、いいですね~。
楓たんの草の上で寝そべってる、それとも、ものすごくひっぱってる? ポーズもなんとも愛らしい。

でも、やっぱり...「最近、ウンコ、まずいねん」
やっぱりおかしいよぉ ☆☆♪ (← けっきょくそこ!?)
2010/06/29(火) 12:02:09 | URL | ななもも姫 #-[編集]
すごいですね。エサを変えてへんな癖を直すとは、
現代社会には知れば知るほど便利な物がありますね。
投票必ず行います!
目指せ1等賞!
2010/06/29(火) 12:44:00 | URL | oregonian #-[編集]
こんちわぁ~♪

遅くなりましたが…
クールドッグサイトオブザデイおめでとうございます。。。
我が家もそんなの参加しないといかんかなぁ~っと思いつつ
いつも途中でやめてしまうキラパパなのでした;;
入力してるうちにボォーってなってしまうのが原因なのでしょうかwww

我が家のキラさん最近フード食ってくれません!
現在パーフェクトフィットからJPに変更…
カリカリ嫌いなのかなぁ?それとも暑いからかぁwww
もともとフード好きでは無いのですが…
困った子ですわぁ~^^
食いつきの良いフードってそれぞれ違うと思うのですが一体?
また一からフード探しはじめっかなぁwww
2010/06/29(火) 13:01:49 | URL | キラパパ♪ #-[編集]
糞食ですかぁ^^;
コーギーの子どもって、ほぼかなりの確率で
糞食するらしいのですが、プリムも例外じゃなかったです><
でも、大人になったら自然に治ったのですが、
同居猫のが、どうやら美味しいようで・・・
見つけたら、すぐ捨てなきゃです;;(当たり前だけど)
同居猫は、ピュリナワンのシニア14歳以上のです^^;
アレルケア猫用あるのかなぁ?
(15歳のおばあちゃん猫には、キツイかな?w)

イラスト褒めて下さって、ありがとぉ♪
2010/06/29(火) 13:39:57 | URL | みこ #3WiQpGHM[編集]
また こそーっと関西弁なってるし~まずいねん・・・か( *´艸`)
でも それで治ったら良いねぇ。
友達にも 言ってあげたいです。
うちは食べませんが。えさも、まともに。

ぽち
2010/06/29(火) 14:50:52 | URL | クンクン&ケアル #qjsITxmk[編集]
マリンちゃん&楓ちゃん、食糞しない期間が
1ヶ月続いてるならもう大丈夫そうだね♪
マリンカさんの努力もだろうけど、
フードも良かったみたいだね。(*^-^*)
このままず~っと食糞しませんように☆
2010/06/29(火) 15:21:46 | URL | メルママ #-[編集]
マリンカさん、こんにちは!

マリンちゃん、食糞しちゃってたんですね~
前に食べていたご飯のウ〇チ美味しかったのかしら~?
新しいご飯にかえてから食糞がなくなってきて
良かったですね~
このまま食糞がなくなるといいですね~(^_-)-☆

☆~
2010/06/29(火) 15:42:01 | URL | ようちゃん #-[編集]
食糞って大変ですよね~
ご飯で治ってくれればいいですよね

このサイト、以前投票したら選ばれたことがあります
嬉しいですよね~
ポチ☆
2010/06/29(火) 15:58:27 | URL | ルークねえ #k6cc98PY[編集]
こんにちは~♪
食糞治ってよかったですねっ!
みっきぃも仔犬の頃やってました(汗)
このままなくなるといいですね♪☆
2010/06/29(火) 16:15:34 | URL | みっきぃママ #nZKyjXsw[編集]
こんにちは~。
うちのクッキーも実はいない時にやっちゃうんです。
もう諦めてるので、治そうとも思っていませんけどね(^^♪
きっとフードの匂いがして口にしちゃうんですね。
このフードで治ったのなら、ちょっと参考にしたいかも。。
また経過報告お願いしますね♪
2010/06/29(火) 16:38:08 | URL | yo-chin #-[編集]
イマイチ投票の仕方がわかってなかったので助かりました♪

食糞も直ってきたんですねー。よかったです!
そうそう、食糞防止のフードもあるみたいですから
やっぱり、食糞とフードの関係って深いのかもしれませんねー(^^;)
~☆
2010/06/29(火) 18:54:40 | URL | trump_coron #SFo5/nok[編集]
食糞なおったみたいですね。
よかったですね♪
ゴハンのおかげなのかしら?
マリンちゃんも頑張ったのかな!(^^)!
おりこうさんで~す☆~
2010/06/29(火) 19:08:26 | URL | クーチャンママ #-[編集]
Cool Dog Site of the Day JAPAN 1位おめでとうございます。
昨日コメントしたかったんですが、バタバタしてポチのみで失礼しました。
(プリンターを購入して夜更かしです)

マリンカさんの関西弁…ん?関西人???

食糞は大変ですね。
でも食べ物によってって言うのは想像できますね。
もう食糞しませんように~祈ってます★
2010/06/29(火) 19:49:10 | URL | ももまる #-[編集]
マリンカさん こんばんはv-484

フードを変えただけで食糞の悩みが消えたなんてヨカッタね♪
ウンPが美味しくなくなるフードなのかな?
(笑)

Cool Dog Site of the Day JAPAN に選ばれ おめでとう。

色んなサイトがあるんだね。

2010/06/29(火) 20:10:33 | URL | めぐこ #-[編集]
こんにちは~
フードで食糞が治るんですね。
うちの子たちは食糞はありませんが、フードによって
糞の硬さや色が明らかに変わりますね。
このまま食糞が治るといいですね。
ポチっ☆☆

2010/06/29(火) 20:42:06 | URL | とびマメ #-[編集]
こんばんは。
食糞が治ったかもしれないんですね~
すごいですね!
おめでとうございます!

7月1日からなるべく毎日投票しますね。
2010/06/29(火) 21:03:12 | URL | ウミラ #-[編集]
投票、説明、とっても良くわかりました。
あぁいった、迷惑メールはほんと、何とかしてほしいもんです。

そうそう、うんはおいしいものじゃないんだよ^m^
2010/06/29(火) 21:18:17 | URL | mamehana  #-[編集]
食糞、
治ったみたいで良かったですね。
フードの効果も多少ありそうですね。
☆~
2010/06/29(火) 21:25:52 | URL | える #-[編集]
フードで変わるってすごいね~。
たまたま・・かもしれないけど、経験者の
ことばは信ぴょう性があるからね~。
すぐに片づけることを前提に食べさせ続けて
みるといいね!
がんばれ~!
2010/06/29(火) 22:03:55 | URL | くーちゃん #-[編集]
マリンカさん

 コメント有難うございます。

 食糞ですかあ。
わんちゃんも人間と同じように食事には気を付けないといけないんですね。
お大事に。
(^○^)

 またお立ち寄り、応援をよろしくお願いします。

ぽちッ、ポチっ。
2010/06/29(火) 22:05:01 | URL | 前向きな心と人のぬくもり #-[編集]
こんばんは~
フードで直るなんて、すごいですね\(◎o◎)/!
サウもパピの頃、してました・・・
これで自然とやらなくなればいいですよね♪
☆☆~
2010/06/29(火) 22:16:59 | URL | IKKO #-[編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(火) 22:54:26 | | #[編集]
前にお友達が選ばれて応援していたので
投票の仕方はバッチリよ~!!
皆勤賞目指して頑張るわ♪

サッカー、始まります!!
応援頑張りましょう(^_-)-☆
2010/06/29(火) 22:58:22 | URL | ろみお&じゅり #-[編集]
こんばんは☆
クールドッグサイト受賞おめでとうございます♪
すごく丁寧に説明されていてすごいですね。
がんばってください^^
食糞、早くなおるといいですね!
2010/06/29(火) 23:07:10 | URL | チャオ母 #-[編集]
食糞治ってよかったですね^^
餌で糞の匂いってちがいますもんね。
人間がわかるから人間よりはるかに鼻のいいワンコたちは
もっと違いがわかるんでしょうね。

でも美味しい糞と美味しくない糞があるのかな?^^

富士山をバックにパチリのマリンちゃんステキです。

可愛いマリンちゃん楓ちゃんに今日もポチッ☆
2010/06/29(火) 23:38:55 | URL | TOM #-[編集]
クールドッグサイト、私は慣れちゃったから、特に気にしたことなかったですが、
初めての方は不審に思っちゃうかも知れないですよね。
へぇ、こういう質問が来ちゃうのか?と、ちょこっと不思議に感じながら読みました。
2010/06/29(火) 23:39:26 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[編集]
昨日はアドバイスありがとうございました。
なんでもルイが1番にして2人とも二愛情をそそいでいきます!
☆☆♪
2010/06/30(水) 00:46:29 | URL | ちわわん #-[編集]
酷いBLOG放置から
ようやく重い腰を上げている途中ですe-263

クールドッグサイト受賞おめでとうございます
富士山とマリンちゃんの写真がいいですね♪

ポチしていきます☆

またボチボチ訪問するので宜しくお願いしまーす
2010/06/30(水) 00:55:06 | URL | yayoi #-[編集]
こんばんわぁ~♪

クールドッグサイトの詳しい説明ありがとうございました。
お友達も受賞していて、何かは気になっていたんですか
初めてわかりました。

食糞って、フードで治るんですね。
うちはおちっこもうんPも大嫌いなので
食糞で悩むことはありませんでしたが・・・
サーモンベースのフードってあるんですね!
2010/06/30(水) 01:29:21 | URL | くるみん #-[編集]
クールドッグサイトの説明ありがとうございました。
分かり易くて、投票が楽になりました~。

食糞の事。
何かで見たのだけど、フードだけだとウ○チがフードの匂いがして
食べてしまう子がいるとか。。。
前のフードは色んな物が使われていて、美味しかったのかも?

フードに茹で野菜(キャベツなど)を混ぜると食糞しなくなるとか。
それでも食べてしまう時はパイナップルを少量で良いので食べさせると
ウ○チが不味くなって、二度と食べないとも聞きました。

友人のワンコは茹で野菜で改善したみたいですよ。
でも新しいフードが調子良いなら、それが一番かな。
2010/06/30(水) 02:33:00 | URL | marori #-[編集]
マリンちゃんと富士山景色、・・・・・・。
素晴らしい景色ですね。

お気に入りです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
2010/06/30(水) 03:40:50 | URL | siawasekun #HfMzn2gY[編集]
まずは、おめでどうございますv-10
私は初めて聞く名前のサイトでしたが、今回の丁寧な説明でどんなサイトかわかりました。
本当に良かったですね。
さてさて、それにプラスして食糞も治った?みたいでよかったですね。
やっぱり食べるものによってウンも違うんですね。

まりんちゃん、お鼻の穴見せてくれてありがとね♪
でも女の子なんだから・・・(笑)
2010/06/30(水) 05:09:03 | URL | こにゃ #1DW8P7EE[編集]
マリンカさん、おはようございます~♪
富士山とマリンちゃん、すごく素敵なショットですね~☆
ポチです☆
食糞、初めて知りました。
その目的も初めて知りました。(人さまのコメで)
大変なんですね、それって…
でも治ってヨカッタヨカッタ…♪
2010/06/30(水) 09:26:08 | URL | 乙羽 #-[編集]
うちの楓も食糞癖ありました~。
パピーフード(アーテミス)から、アダルト(オーガニックのカルマ)に
完全に切り替えた時期から始まりました。
それまでも、ウンチをした後、必ずにおいを嗅いでたから、まさか
食べないよね~と心配してたのですが・・・・
カルマのウンチは、よりおいしそうな匂いがしたんでしょう。

それからは、ウンチをしたら、すかさずおやつで別室に誘導し、
少し長持ちするおやつを食べさせている間に片付けるようにしました。
途中、再発もありましたが、今では、私が気づかないうちにうんちを
していても、ちゃんと残ってます。

ウンチをしたら、必ずご褒美を与えて褒めた結果、獅子丸が、
自分のウンチだけでなく、楓がウンチをし始めたら、私を呼びに
来るようになりました(完全に、便乗ご褒美狙いです)。
そして、そんな兄の様子を見て、楓も私を呼びに来るようになりました!

食糞、完全に治るといいですね。
3ヶ月くらい食糞しなかったので、治った!と思った時にまたやられたので、
結局、1年くらいかかりました~。
2010/06/30(水) 16:12:29 | URL | けいたん #snhakgrc[編集]
マリンカさん&マリンちゃん&楓ちゃん、こんばんは♪

確かに、食べ物によってウンPの匂い違いますもんね。
このまま、食糞が治りますように~v-353

うちのまろんは…数回 食糞してましたけど、気付いたらやめてくれました。
おいしくなくなったんでしょうか(笑)
今では、自分でしたウンPのくせに~
ものすごく嫌な顔して、早く処置してくれ!と訴えてきますv-356
2010/06/30(水) 20:50:58 | URL | ぐらっせ #-[編集]
こんにちは!
クールドッグサイトの説明ありがとうございます(^^)
とっても分かりやすかったです。

ドッグフード変えたら治ったかもしれないんですね~。
食糞の原因に、「消化しきれずご飯と同じ匂いがする」おいうのがあったと思います。
プロプランは消化がいいのかも?

食糞、治るといいですね!
諦めず、対処を模索し続けたマリンカさん。
忍耐の勝利だと思います♪
2010/06/30(水) 22:34:50 | URL | 空飛ぶくー #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

