マリンと楓のフジヤマ日記~2012関西編

マリンと楓と富士山のブログです。2012年関西に引っ越しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパが入院しました

突然ですが、今朝、パパが入院しました。

連休後、急に鼻血がでやすくなったパパ。

パパには高血圧の持病があるので、鼻血が出やすいのは高血圧と何か関係があるかもしれないと思い、病院に行くことを進めました。

でも、パパは

「仕事が忙しいから」

と放置。

それからしばらくして、足に真っ赤なブツブツがたくさんできました。

私は食品に軽いアレルギーがあり、よく蕁麻疹ができます。

でも、その蕁麻疹とはあきらかに違い、赤みが強く、毒々しい感じです。

しかも、私の蕁麻疹は、遅くとも一晩寝れば治りますが、パパのブツブツは治らないどころか、ますますひどくなっています。

「絶対に病院に行って!」

と強く勧めましたが、やはり仕事が忙しくて病院には行かず。

そして、今朝、土曜日。

「おなかが痛い。盲腸かもしれない」

と、あんなに病院に行かなかったパパが、自ら病院へ行きました。

病院で、CTスキャンで「盲腸」を調べてもらった結果、なんとおなかの中に金属のクリップ片らしきものがあることが判明。

パパは手術は受けたことがないので、静岡在住時に近所の病院で胃と腸の内視鏡検査を受けたときに使用されたクリップの取り忘れかもしれない、ということになりました。

病院で先生に

「一度家に帰って、静岡の病院の先生に連絡して、クリップ片のことを確認してください」

と言われて帰宅。

静岡のKクリニックに連絡しましたが、本日は休診で電話に出てもらえません。

やむなく、反則ですが、院長個人名で電話番号を調べて自宅に電話。

ところが、東京の学会とやらに参加しているらしく、当分戻ってこないということでした。

はぁ(溜息)

いちおう家にいらっしゃった86歳のおばあさんに事情を話して、都合のいい時間にパパの携帯に電話してくれるように伝えてもらいました。

(↑いまいち期待できない感じだけど

そして、準備を整えて病院へ行き、入院しました。


犬ブログなんで、いちおうワンコの写真。

静岡引っ越しの朝
↑静岡引っ越しの朝。マリンと楓。家の中にいるパパが気になって気になってしかたありません。

おうちの扉をじっと見ています。



今回は「腹痛とおなかの中の金属片」が原因で内科への入院となりましたが、月曜日には鼻血と赤いブツブツの検査もしてもらいます。

いまのところ「月曜には退院」の予定ですが、検査の結果、さらに入院が長引く可能性もあります。

ちょっとパパの姿が見えないだけでも上の写真のように固まって動かなくなってしまう、うちのワンコたち。

ワンコのためにも、早く元気になってね、パパ。

*こういう状態ですので、ゆっくり記事を拝見して、コメントする余裕がありません。ごめんなさい。

コメントのお礼は、訪問と、ランキングに参加している方の場合、無言で応援ポチッとだけにさせていただきます。

あ、ふだんから「ポチッ」とか「☆」とか書いてないときでも、ランキング参加していらっしゃる方のところに訪問した時は、ちゃんとクリックしてますので。

来てくださってどうもありがとう。^^

バンド、買いました(涙)

楓のヒートが始まりました。

ところが、引っ越し荷物の中にバンドが埋もれていて発見できず。

(↑くわしくは前の記事を見てね)


結局、昨夜は犬を寝室から閉め出して寝ました(^^;

私は一晩、ぐっすり寝てしまったのですが、

パパは夜中に起きて、しばらく犬の頭を撫でたり、膝に抱っこしてPCをしたりして過ごしたそうです。

私が寝ている間にそんなことを・・・

うちの犬たち、それでなくてもパパっ子なのに、ますますパパ派になっちゃうなあ

楓
↑休日、昼寝するパパの膝の上で寝る楓

  

夜に犬たちと過ごしたパパは、

「犬たちはいい子にしてたけど、寂しそうだった」

と言っていました。

楓は、わざわざお気に入りのクッションを人の寝室の前に運んで、寝室の真ん前で寝ていたとか。

楓・・・そんなに一緒に寝たいの?

なんだかかわいそうになって、改めてバンドを探しましたが、見つからず。

しょうがないので、ペットショップに行き、購入しました。

楓
↑バンドを履いて、ポーズ?する楓

ブログ放置中は、ほとんど写真を撮ってなかったのに、

カメラを向けたら、何も言わなかったのに勝手にお座りして、カメラ目線になってくれました。

さすが、元ブログモデル犬!(笑)

(でも、こんなふうにおとなしく座っていてくれたのは最初の2枚ぐらいまでで、

3枚目は撮らせてくれず、カメラの前から立ち去ってしまいました(^^;

楓たん、学習能力はあるけど、持続力はイマイチ・笑)

ともかく、これで今夜はお布団で寝ることができます。

もうお気に入りのクッションを運ばなくてもいいね、楓たん。

めでたしめでたし^^

楓
楓「もうなくさないでね」

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ

楓、ヒートがはじまりました

本日、楓のヒートがはじまりました。

引っ越しでバタバタしていて、すっかり忘れていましたが、そういえばヒートの時期でした(汗)

以前、

「楓の子供がほしい。お婿さんをさがしている」

とこのブログに書きました。

それで、避妊手術の予約をキャンセルし、かわりに歯石除去の手術をしてもらいました。

でも、その夢は、今回の引っ越しでかなわなくなりました。

今、住んでいるところは、「犬二匹まで」の制限付きの借家。

マリン
マリン「ワン♪
楓
楓たん「ツウ♪

はい、満席。

というわけで、子供を産ませることができなくなったので、今度こそ避妊手術をしなければ。

第一、今、いるところは、お散歩に最適な素敵な河川敷のあるところです。

車やバイクは通らないし、道も広く、犬が喜ぶ茂みや草むら、そして広場がたくさんあります。

そんな場所だから、ノーリードで散歩させる飼い主さんもたくさんいます。

また、川のほとりにテントを張って、犬を放し飼いにしている方もいます。

楓


犬の臭覚はすごいというし、もしかしたら、とっても可愛い楓たんのにおいをかぎつけて、河原からうちまではるばる訪ねて来る子もいるかも?

こわいこわい

って、それはいくらなんでも親バカすぎかな(^^;

ともかく、真剣に避妊のことを考えなきゃ。

とくに楓は、家ではウンチしたがらない子だから。

1か月も家に閉じこもってお散歩できないのはつらいもんね。




ヒートによって、できなくなることは、お散歩だけではありません。

楓

上の写真のように、楓は東北の大震災以降、人の布団で一緒に寝ています。

ヒート中は、ヒート用のバンドとナプキンをつけなければ人のお布団で一緒には寝られません。

でも、バンドもナプキンも引っ越し荷物の中に埋もれて行方不明。

発見されるまで「布団禁止」です。

突然の「布団禁止」に納得してもらえるかな?

まあ、納得してもらわないと困るので、頑張って説得してみます(^_^;

楓
楓「さっさと見つけてょ、バンドとナプキン! もう引っ越してから一か月以上経ってるょ

↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ













マリン、トイレがわからなくなる

引っ越し先は、ワンコにとってとても素敵なところでした。

お散歩に最適な、大きな河原があります。

楓

富士山はないけど、楓は満足そうです。

マリンも大満足で、河原でエサをついばむ鳥を追いかけて楽しんでいます(^^;

写真が撮れなくて、鳥を追いかけて走るマリンをお見せできなくて残念です。


さて、お散歩のときは、自分より小さくて弱い鳥さんを追いかけて、

絶好調のマリンさんですが。

家では毎日、マリンカに怒られてます。

理由は、粗相。

実はマリンさん、

引っ越しで部屋のレイアウトが変わったためか? 大きすぎる環境の変化にとまどっているのか?

理由ははっきりしませんが、引っ越して以来、毎日、粗相をするようになったのです。

お風呂場のマットの上や、テーブルの下のタイルの上、寝室の絨毯や、床など。

いろんなところに排便します。

楓はちゃんとトイレシートの上にやってるのに。

なんでだろ? 

マリン・静岡
(↑朝霧アリーナで。マリン)


というわけで、

「トイレのしつけ済の成犬に、もう一度トイレのしつけをやり直すにはどうすればいいか?」

これが現在のマリンカの最重要課題です。

いちおう、「トイレ、再しつけ」で検索して、こんなサイトを発見。ここに書いてあることを参考に、頑張ってみます。


『トイレの再しつけについて』

上のサイトには

「飼い主が決めたところでしっかりトイレをさせるためには、

飼い主が上位であり、

飼い主の言うことには従わなければならないことをしっかり教えなおさなければならない。

そのためには、リードウォークのしつけをすることが有効」


みたいなことが書いてあります。

たしかにそのとおりですが、今回はそれはちょっと置いといて、まずは

「正しくトイレシートで出来たらめちゃくちゃ褒める、

出来なかったらクチャメチャに叱る」


というところを徹底してみます。



↓2つ、ポチッと♪(別窓開きます)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへ



関西に来たょ♪

ごぶさたしております、マリンカです。
引っ越しも一段落し、ようやく一息ついたので、改めてご挨拶いたしますm(__)m

・・・と、ここで、現在のマリンと楓の写真をアップしようとしたのですが、FCブログの写真の掲載方法が少し変わったみたいで、アップできません(汗)

せっかく来てくださったのにごめんなさいm(__)m

マリン、楓

↑しかたないので昔の写真。


それから、ずっと更新停止中なのに、遊びに来てくださってありがとうございます。

こちらからも遊びに行きたいのですが、パソコンが壊れてしまい、「お気に入り」に入れていたワンコブログのお友達のリンクが消えてしまい、遊びに行けなくなっています。

そういうわけですので、おそれいりますが、まだこのブログを見てくださってるお友達は、リンク入りのコメントを残していただけると助かります。

またお気に入りを作り直しますので。

よろしくお願いします。

マリン&楓&マリンと楓のママより

追伸・ごめんなさい。「いぬのきもち」ブログの会員番号と暗証番号、忘れてしまって、コメントできません。

いぬのきもちブログの方、ごめんなさい。思い出すまではコメントなしの閲覧だけで楽しませていただきます。



プロフィール

マリンと楓のママ

Author:マリンと楓のママ
ダックスのマリンとジャックラッセルの楓のママ・マリンカです。
どうぞよろしく。

↓ランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

別ブログもよろしく。
『マリンと楓の今日も今日とて』(アメブロ)

2010年6月27日
Cool Dog Site of the Day JAPAN受賞


2010年6月月間ベスト受賞





おきてがみ

最新記事

Comments

openclose

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

相互リンク

ランダム表示です。

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。